link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

プレゼントランチBOX ~さっちゃんとコラボ♪~

YUZAWA 025-15tw


おはようございます!

この時間はモンクナシのおはようですよね^^;

今日のお弁当は、先日、ユザワヤツアー(ヒスママちゃん参照)でゲットしてきた麻の布を使って、さっちゃんとおそろ~でスタイリングしてみました^^


このフランス語(勝手に決めてる)が素敵な麻布…

ユザワヤで布を物色していて見つけたんですが、可愛くて一目惚れ!

だけど…続きは↓でね♪



~recipe~
★プレゼントBOX(白ご飯、お弁当用シートほうれん草)
★スコッチエッグ、プリーツレタス、きゅうり、海苔、ケチャップ
★ツナと枝豆のマカロニサラダ
★ウインナ
★ブロッコリ、ゴマ
★プチトマト
★プリーツレタス



そう…だけどこの私好みの布のお値段、1メートル2070円!

高っけ~

すごい安い布の隣に並んでいて、なぜこんなトコに並んでるの?間違い?^^;
一人で呆然と、しばらくその布を確認して値段とにらめっこして…
だってね、隣のは480円/Mやっちゅーの!

確かに麻100%で、輸入っぽくて可愛いし。
それにはこのお値段か…とあきらめつつ、他の洋服用の布やらボタンやらを探していていました。


そろそろレジに…と思ってコシを上げると、やっぱり後ろ髪引かれるのはあの麻布!

なんとか違う方法でゲット出来ないか…←値切りじゃないよ^^;

と思い、お店の人に聞くと50㎝から売ってくれるとお返事が。

お弁当用の布にしたかったので、そのサイズでも十分なんですが、1000円がまだ引っかかる!

先日IKEAであんな驚異のお買い物をしてきた後ですもの。


その時…目の前に胡桃ボタンに夢中のさっちゃんが!

さっちゃんに『さっちゃん~♪1000円のこの麻布、半分わけっこせーへん???50㎝四方500円ならまぁまぁじゃない?』と…

さっき、『コレ可愛くて欲しいねんけどちょっと高いよな~…』と見せた時、さっちゃんも可愛いと言っていた布だったので、『買う!』と快く賛同してくれました。


その記念!?に…

今日はさっちゃんもこの麻布を使ってお弁当をスタイリングしてくれていると思います!
で、毎朝記事更新の早いさっちゃんに合わせ、私も今、なんとか更新出来そうです^^

さっちゃん、後で見に行くね~~~~!



   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト
07:55 | オリジナルのお弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カラフルQoo…弁当 | top | ギリギリ!キャラベーヌさん弁当

Comments

#
e-463まろんさんへ
おはよ~!
ま~うれしい、まろんさんの中にそんな式が!?
可愛いよね~麻布て…
よく考えると昔から、父に『ずたぶくろ』と言われたバッグを持って歩いたりしてたな~^^
好きな素材って身に染みついてるのか、長年好みが変わらないね。
お弁当用シート、最初私は二の足を踏んでいましたが、いざ使うと便利なんでとても気に入ったよ~!
あ、味は聞かないで~(笑)



e-463まだむまゆさんへ
初めまして!
わざわざコメント下さってありがとうございます!
まだむまゆさんが参加されていたのは、午前午後どちらだろう…
私は午後なんですが、下の娘が騒がしくてご迷惑おかけたな~とか思ってます><
ウチの子供部屋…娘達のお弁当…そんなに褒められちゃってお恥ずかしいです~^^;
私も少し前takaさんところから飛んで見たんですが、まだむまゆさんの押入収納はアイディア満載ですね!
コレも何か(IKEA)の縁!?ぜひぜひまた遊びにいらして下さいね!
私も後で遊びに行かせてもらいます~^^



e-463さっちゃんへ
そうそう、この生地みた瞬間からこんなイメージやってん。
お弁当の下に敷いてみたらイメージ通りやって嬉しかった~
センスはないけど、好きなイメージをイメージ通りに作り上げたいとは思ってる^^
いつもその通り出来てるかどうかは『ん~?』やけど^^;
考えたイメージを更に良いように人に伝えるのが難しい所やね…^^;
いえいえ、こちらこそさっちゃんがシェアしてくれなかったら、高い値段にあと30分は悩んでたかも~^^;
可愛い物アンテナが似てて良かった^^
また一緒にお買い物しよな~♪



e-463rinaさんへ
そう、さっちゃんのスタイリング、シンプルで可愛いかったですよね~ナナメのロゴも♪
いや~、ユザワヤでは誰もが悩みますよ~^^;
大きいし種類は豊富だし…
それが故に掘り出し物を期待して、余計な捜し物をしてしまうし…
これじゃいつまで経ってもレジに行けませんね><
お部屋見てくださってありがとう!
IKEAのお買い物も楽しかったです~♪



e-463やっこさんへ
ハングルね…そう来たか(笑)
そうやん、たまたまお互いのブログを通じて知り合っただけやのに、こんなに仲良しさんになれるって、ほんまスゴイと自分でも思う~♪
あちゃ、やっこさん寝不足やねんな~><
今はう~ちゃんが小さいもんね。
う~ちゃんが寝るときに自分も寝られたらいいんやけど、寝てたら寝てたでやりたいことあるもんな~
そう言えば私もいつのまにか、寝られるようになったな。。。



e-463おすぱちゃんへ
あ…後一歩やねんや。。。
最終的に、記事としてカブってなくて良かったとさえ思っていたが…^^;
フェットチーネ。。。
そう言われたらそう見えてきた~。ま、その方が美味しそうやけどぉ…^^;
前前日のキャラベーヌさんを夜に撮ったから、カメラの設定を明るくしててん。
この日は快晴やったのに、そのまま撮ったから白飛びみたいになったんよ。。。
そうね~さっちゃんと作りたいイメージが合うってのは、好みが似ているってことかな。
だからこそブログを通して知り合う様になった、と私は思ってるよ~♪
そう、アノ歌ね~^^(歌詞しらんケド…^^;)



e-463ペコ☆ちゃんへ
おはようです!
いえいえ~遅くなっちゃいましたが、こちらこそ仲良くしてくださいね~^^
麻布、ほんまに気に入っちゃって…いつもは気に入っちゃったら迷わず買うタイプなんですが、さすがにお値段が…^^;
半分引き取ってくれたんで良かったです♪
お弁当用シートは、最初は『ソコまでしなくても…』とちょっと引き気味だったんですが、あまりの扱いやすさにお気に入りになってしまいました。
お味はイケてませんが…^^



e-463ulaliちゃんへ
ありゃ~IKEAにユザワヤに、行きたいところを増えちゃったね~
そう…ウチも毎月金欠だわ~~~
なのに、小物だと思って買って、総額計算する事を体が拒否る、イケナイ主婦だ…
そうよ~キューピーちゃんのよ!
小技使いに便利よ~
小技使いのulaliちゃん、一度使ってみて!
いやん、焼きそばなんかいつでも巻いて巻いて~^^
リンゴありがとうね。また、何か作らせてね~♪



e-463JJちゃんへ
あら!?メールしたと思ってたのに?
おっかし~わ~^^
でも、輪ゴム付きゴワゴワリボンは作らなくて良かったね♪
また何かあったらメールするわ~
したと思い込んでおくわ~



e-463あっきさんへ
麻布可愛いですよね~^^
でもほんと、アノお値段は目を疑いました^^;
間違いであってほしかった。。。
でも結果、お揃いで持てたので良かったです♪
お弁当用シートって、キューピーから出たんですが、でんぷんで作った天然色素のシート状食材なんです。
飾り切りしたり型で抜いたり、色々使えて私は重宝しています!
キャラ弁が普及してきたお陰ですね♪



e-463ひかっこさんへ
こんにちは!
そう、どうしても欲しくなっちゃいました^^
目が、こういう布のところにばっかり行ってしまいます。
派手じゃないし気取ってないから、落ち着くんでしょうね~
そう言って貰えて、私も嬉しいです♪
おかずはいつもレパートリーが悩みの種で><
美味しいのが一番だと思うようにはしてるんですがね^^;
あ、IKEA記事みてくれたんですか~?
どうもありがと~♪



e-463苺姫ちゃんへ
こんにちは!
ありがとうね~~~♪
生地やっぱ高いよね、ね?
あんまり生地の値段に詳しくないから、妥当なのかどうかわからなくて…
生地に詳しい苺姫ちゃんがいうのなら高いんだわ!!!
そうか~半分こして良かったのね^^
も~マジで褒めすぎやん…ハードル高くしてる~^^;
でもね、さっちゃんのお弁当はホント可愛いよ~
一年前、思わず弟子入りさせてもらったもん^^
私も後で、苺姫ちゃんのイイモン見に行くね~!



e-463キャデラックさんへ
何をおっしゃる~!
キャデラックさんのアイディア弁当の下に敷いたら…

この布が負けますわよ~~~~♪


by: ryon4 | 2008/06/03 11:35 | URL [編集] | page top↑
#
麻布ナイス。私の変な弁当もこんなのに乗せたら少しは見栄えがよくなるでしょうか!?
by: キャデラック | 2008/06/03 01:35 | URL [編集] | page top↑
#
麻布可愛い~v-10
これは・・・おっしゃれ~v-353
でもほんと高い・・・v-12

わたしも、
欲しくてもスルーだな・・・v-406(笑)
でもやっぱ高いだけあって、
いちだんとお洒落ryon4ワールドv-345がカフェ化v-415
さっちゃんさんとこも見に行くゥゥゥゥゥv-398v-363

リラックマもキャラベーヌちゃんも相変わらずかわゆく、
美味しそう~v-345

あ~今日もいいもん見た~v-355
by: 苺姫 | 2008/06/02 23:34 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~☆
麻の布、ナチュラルで可愛いです♪
欲しくなってしまう気持ち、わかります~(>_<)
麻の布のあたたか~い雰囲気がお弁当ともピッタリで
拝見していたら気分が落ち着いてきました(*^_^*)
おかずも栄養があって、色のバランスもバッチリなので
参考になります~♪♪

先日のIKEAの記事拝見しました☆
とっても可愛いお部屋ですね♪
by: ひかっこ | 2008/06/02 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
麻布かわいいですぅ~♡
お値段の価値十分ありますね!

お弁当もすっごくオシャレ!!
シートほうれん草って何ですか?かなり興味あるんですけど・・・。
by: あっき | 2008/06/02 22:20 | URL [編集] | page top↑
#



ほらまた。

コラボするなら声かけてっていったじゃんよー
そーんな 布くらい まとめて 100mくらい買い占めて
家ごとくるんでやるのにー

まったくぅ。。。


ほんと フィットチーネみたいね。リボン♪

私なら 何枚も重ねて 山折 谷折 山折 谷折・・
しまくって 真ん中輪ゴムで留めて 一枚ずつ開いて・・・


お花~~♪


って ゴワついて 食えるかー♪


by: JJ | 2008/06/02 21:34 | URL [編集] | page top↑
#
麻布かわいいね~~♪
ユザワヤに行きたくなってきたっ。
今月は金欠なのよ~~T-T。。。でも行っちゃう予感^^;

プレゼントのリボンはキューピーのシートのやつ??
やっぱりこの辺りじゃうってないのよねえ。

↓のリンゴちゃん、とってもうれしかったよ☆
ryon4たんが作るとキレイだわ♪
やきそば巻くのもかわいいね^3^
アタイもマネッコさせてもらうね♪
by: ulali+silver | 2008/06/02 17:06 | URL [編集] | page top↑
#
ryon4さんリンクの件アリガトございます☆
これからも仲良くしてください♪

麻布 (ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
ステキです☆ 欲しくなる気持ち よーーーく分かります。

お弁当シートってこんな風にも使えて 可愛くなっちゃうんですね♪
by: ペコ☆ちゃん | 2008/06/02 15:31 | URL [編集] | page top↑
#
おー!ちゃんと朝からコラボされてる~♪
プレゼント風お弁当、めっちゃキレイ♪
これ、お弁当シートやねんな~?色が薄いような気がして
フェットチーネとかかと思ったわ。

さっちゃんところで見たけど、なんと今日も
同じアイデアだったと!?
キミたち、何かつながってるやろ?
そう、おかあさんといっしょの今月の歌みたいに!!

・・・ただ、考えるところまではいったのに
最終的に変更しちゃうところが、後一歩!!
by: おすぱ | 2008/06/02 14:52 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとにカワイイ><

このハングル文字の具合がいいね~♪

一緒にお買い物に行けて、しかも、価値観が一緒&カワイイって思うものが一緒のお友達って、うらやましい!!!

今日は、朝起きて、かんちゃんを送りだし、今の時間まで寝ていたアタイ^^

久々に「寝た~!」って間隔です。(かれこれ半年くらい、この感覚がなかった。)

自然に目が覚めるまで寝てやった!!!^m^
by: やっこ | 2008/06/02 14:36 | URL [編集] | page top↑
#
オハヨウゴザイマス‐!
お二人ともそれぞれ可愛くて
お洒落なスタイリング♪

ユザワヤ、色々あってあっという間に
時間が経っちゃいますよね?
ワタシが優柔不断だからかな。。(ノ∀`*)

↓IKEAでのお買物&お部屋も可愛かったです♪
by: rina | 2008/06/02 11:37 | URL [編集] | page top↑
#
おはよう~!
うん、うん、
麻布生かした「ナチュかわ」なお弁当や~^^
麻布引き立たせたかったからお弁当はシンプル系にしたかってん。
布の折り方といい、お弁当箱といい、プレゼントBOXといい、フォークのチラ見せ具合といい、ryon4ちゃんのセンスが光ってる~☆
私もこの布、めっちゃ気に入ってる^^
「半分こ」の声かけてくれてありがとうね♪
by: sattyomu | 2008/06/02 11:13 | URL [編集] | page top↑
#
ryon4さん、初めまして!
先日のikeaイメチェンコンテスト、私も参加させていただきました^^
そのご縁でryon4さんのブログを知ることになり、
イメチェンのセンスのよさもステキ☆
って感動したんですけど、何より心のこもったお弁当の数々に感動してコメントさせていただきました^^
だんなさまにお嬢様たち幸せだな~♪

また遊びにきま~す^^ノ
by: まだむまゆ | 2008/06/02 11:04 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます^^
さっきさっちょむさんところにもお邪魔してきました^^
麻布かわいい~!!
でもお値段びっくりですね><
もう麻布=ryon4さんって私の中では式ができてます^^
わたしも好きです^^
ナチュラルな感じがいいし何だかやっぱり落ち着いてしまうのです^^
お弁当シートの使い方もほんとかわいい~!!
また参考にさせてください!^^
by: まろん | 2008/06/02 09:59 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/253-704b8262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
