link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

カラフルQoo…弁当

Qoo 020-11tw


雨~~~っ

次女にカッパを着せ、長靴を履かせ傘をさし、水たまりを見つけるたびに遊び遊び歩き、長女を幼稚園へ送りにトボトボ行く…

その往復の15分だけでいいです…

止んで。



そんな今日は、気分だけでも明るく…カラフルQooちゃんのお弁当です。

明るく~と思って作ったけど、雨のせいで写真まで暗いやん…。



~recipe~
★オムライス(ケチャップライス、厚切りハム、にんじん、薄焼き玉子)
★Qoo(お弁当用シートにんじんとほうれん草とたまご、海苔、魚肉ソーセージ)
★エビフライ
★しめじとジャガイモと赤ピーマンのマヨカレーソテー
★ブロッコリ、ゴマ
★プチトマト
★プリーツレタス



あ!スプーン持たせるの忘れた!お箸でケチャップライス……ガンバレ~^^;

今日は娘の嫌いな赤ピーマンが入っています。
いつも赤いのを見ただけで拒絶反応…^^;
最近は苦手なキュウリも完食しているので、赤ピーも…と期待を持って入れてみた^^
写真の大きさの赤ピーを、たった3切れですが……ガンバレ~^^




   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト
09:50 | キャラクターのお弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ぷっくり☆ベビーまめゴマ弁当 | top | プレゼントランチBOX ~さっちゃんとコラボ♪~

Comments

#
e-463やっこさんへ
一番、おめでとう!
何か送ろうか~…そう、私ブロマイドがいいね。
そう、エビフライの上にイタリア~ンパセ~リをひとふり…
青のりちゃいまっせ。
ウチは幼稚園へソバ屋のおかもちで持って行ってます。
出前バイクのやつやから、横揺れ大丈夫!
ぎく。。。
誰かバーミアンって言うんちゃうかな~と警戒していたら…やっぱりおぬしか~~~~!


e-463ulaliちゃんへ
Mたん、ニンジンか~^^
私もチビの頃、ダイッキライやったわ><
そうそうウチの娘っこ、赤ピーマン完食してきてたよ!
嬉しいわ♪
ただ、スプーン入れ忘れを責められた~
ガックシ…^^;


e-463さうすさんへ
そうなんです、大嫌いな様で…
いつぞやは、家の食事に出して一口食べて、本気で吐いてました!
そのトラウマで、赤ピーマンは拒絶します><
でも今回はちゃんと食べてきました!
やりましたよ~♪
でも、やっぱりスプーン忘れは怒られましたが…^^;


e-463よっちママさんへ
ぷぷぷ…あのイヤらしい目の子ですか?
一緒ですね~^^
でもね、あの『ク~!』て言って><←こんな目の子も入れるつもりだったのに、忘れてしまっててめちゃ残念なんです^^;
ぱちぽち~どうもありがとう!



e-463さっちゃんへ
いえいえ、私、カエルのお弁当箱っての、かみ合ってない返事送ってたやろ~?
思い違いしてたわ!…いつもやけど(笑)
カラフルQooな~ホントは色付きご飯に白ソーセージでしたかったんやけどね~今度にするわ^^
お弁当用シート、娘に聞いたらほうれん草のやつが『抹茶味!』て言ってたわ。
娘は抹茶好きやねん。
でも美味しいとは言ってなかったけどね^^;



e-463ペコ☆ちゃんへ
あ、お味…そうですね~
緑のはほうれん草入りなんですが、娘は抹茶味と言っていました^^;
オレンジはニンジンなんですが、ほんの~りニンジン風味があります。
黄色はタマゴ…といわれればタマゴ?みたいな^^;
どれも乾燥した味で、甘めに感じました。
私と娘の味覚ですので…参考になればいいのですが^^
小物…お弁当よりソッチが気になるでしょ?(笑)
今私、お弁当を色々デコレーションするのにハマっています♪
その時々のマイブームで小物や雰囲気もまた変わっていくと思います^^



e-463まろんさんへ
Qooちゃんは、手頃な大きさの白い食材がなかったんで、しかも封を切ったお弁当用シート消費の為もあり、カラフルになっちゃったの^^;
そうやねん~手作りピック^^
他の色もいろいろあるので、また登場したらチラっと見といてね^^
あ。バランに気が付いてくれた~?
初めて行ったしょぼいスーパーで、セールで30円やったのよ♪
その日一番嬉しかった出来事です^^



e-463おすぱちゃんへ
そうそう、ほっぺ、大きい方で抜いたら用意していた魚肉ソーセージの面積が足らなくなって、また出すのも面倒だったから、小さい穴のストローで抜いた!
ストローは目の前にあった!
結果、吉と出た~!?
どう、この長い説明?(笑)
やったで!赤ピー食べてきた~
これからたまに入れたろ…ふふふ


e-463あっきさんへ
わお~いいですね、快晴の北海道!
私の国内一度行ってみたい…ベスト3です^^
Qooもシンプルキャラだから配置1つで『誰?』になる危険性大、ですよね><
私も初めて作ったんですが、小さくしたのでなんとか誤魔化せました…かな?
ところで!そのハート文字はどうやって書いてるんですか~???かわいい♪



e-463blueちゃんへ
いやいや、最終日に遊びにいったらなんか可愛い小物がUPされてるもんだから…
ほんとエントリー多すぎでダメもとやけど、エントリー必至よ~^^
そうそう、4月ぐらいからカメラ変えてん~!
正解~一眼デス^^
うん、このピックは初めて見たっしょ?
手作りしたのよ~♪
ポチ、ウレチ~!


e-463ちぃママちゃんへ
そうそう、このQooちゃん♪
もしや…って、抜くかいな~^^;
抜くほど無い、とは前に申した通り…あは♪
お弁当用シート、小技使いにはいいんちゃうかな~
私は重宝してるよ^^
賞味期限長いから、また今度使って見せてな~
娘、赤ピー食べてたわ^^



e-463らびらびさんへ
いえいえ~メールの方ではスグにお礼言って貰ってますもの…^^
気に入って頂けて何よりです♪
私、今回のプレ企画は、本当にやってよかったと思ってるんです!
らびらびさんともお友達になれましたもんね♪
こちらこそありがとうです^^



e-463キャデラックさんへ
ぴちょんくんもですか~!?
あの透明なのに!?
あのダイ○ンのなのに!?
さては…忘れてらっしゃる?……私の顔。



by: ryon4 | 2008/06/05 12:24 | URL [編集] | page top↑
#
いまだにQooとしずくちゃんとぴちょんくんを間違える時があります。←いつまでも人の顔を覚えられないタイプ。
by: キャデラック | 2008/06/05 02:35 | URL [編集] | page top↑
#
表情豊かなカラフルQooちゃん♪
とっても可愛い~♪♪ 元気がでます(^^)v

こちらにお邪魔してお礼を言うのがすっかり遅くなってしまいました^^;

いただいたプレゼント大事にします☆
ほんとにありがとう~(*^_^*)
by: らびらび | 2008/06/04 22:54 | URL [編集] | page top↑
#
ほんまや~
ゆきちゃんとコラボだったのねん^^

もしや・・抜いてた? 何を??w

お弁当シート・・どうなん?
使いやすいのかな。。
一応、買ってあるんやけど使わずにおいてるわ^^;

赤ピーマン食べれたん?(・∀・)
by: ちぃママ | 2008/06/04 17:27 | URL [編集] | page top↑
#
企画参加ありがとうございますっw
うれしよぅウルウルっw

カラフルだぁかぁいっw

この写真は。。一眼かもしやっ
すごいキレイだぞーーーw

このピック初めてみたっ☆
ぽちww
by: blue | 2008/06/03 23:44 | URL [編集] | page top↑
#
可愛いです~♡
Qooのお弁当は私も作ったことがあるのですが、
なんだこの違い!?ってかんじです。。。
毎回とーってもステキです♪
私も頑張らねば・・・。
娘ちゃんは赤ピーマン食べることできましたか?

今日は雨だったんですか?
私が住んでる北海道は久しぶりに超良い天気でした^^
by: あっき | 2008/06/03 23:36 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ~♪クーちゃんが3人もいる~~♪
小さいくて、きゅっとして、かわいいね~♪
ほっぺの大きさもちゃんと変えて・・・遠近法やん!!
それがまた表情を豊かにして、いいね☆

赤ピーマン、食べられたかな?
頑張れっ!娘ちゃん!!
by: おすぱ | 2008/06/03 23:25 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~^^
カラフルくぅ~ちゃん。。。
どれも表情が違ってるしアルファベットまで型抜きされてて細かいですね~!!
今日のピックも手作りですよね!!
もうラブリーです^^
あと英字のバラン?!なのかなぁ?
それもかわいいです!!
by: まろん | 2008/06/03 23:05 | URL [編集] | page top↑
#
どのQooも可愛い☆

こんな使い方もあるんですね♪((φ(-ω-)カキカキ

味はイケテないと↓。
どんな味なんですか???

ryon4さんのお弁当はお弁当箱は勿論 お弁当の中の小物や容器がいつもホントにステキですね☆
そんなセンスが私にも欲しいな。

by: ペコ☆ちゃん | 2008/06/03 17:48 | URL [編集] | page top↑
#
さっきはどうも~^^
ほんま、もうちょっと早めにメールすれば良かった。。。
こういうのって、めっちゃ悔しいねんなぁ。。。

カラフルQOOかぁ~
やられた~!!
色が変わってもちゃんとQOOちゃん♪
エエ感じ~☆
娘ちゃん、お弁当用シート(お弁当シート違うかってんなぁ^_^;)食べる??
まだリコには試してないねんけど、今日コースケはキレイに剥がして残してたわ。。。
パンチで抜けるっていうのが魅力的やねんけどなぁ~
あぁ~
エビフライが「食べて~」言うてるわ。。。
by: sattyomu | 2008/06/03 17:26 | URL [編集] | page top↑
#
小さくって可愛い~!!!
ほんわかするお弁当素敵!!
クーの顔好きな表情ばかり
左のちょっといやらしいクーが一番好きです!!
ぱちぽち
by: よっちママ | 2008/06/03 15:34 | URL [編集] | page top↑
#
赤ピー ダメですか~?
て、ウチは食べさせたことないからわかんないですけど^^;

オムライスを箸はきつい~(笑)
ちゃんと食べられたかな(^^)


これから梅雨の時期、ホントにイロイロ大変ですよね。。。
夏休みまで頑張りましょ~(^^)
by: さうす | 2008/06/03 14:30 | URL [編集] | page top↑
#
Qooちんかわいい~♪
表情が違くってそそるわ~♪

ウチも今娘が横でオムライス食べてるよ。
「人参残してもいい??」だって。
モチ駄目ですけど^^;

娘ちゃん、赤ピーマンがんばって完食してこれるといいね^^
マヨカレーってすっごくおいしそ~~~。
今度やってみよ^^
by: ulali+silver | 2008/06/03 13:11 | URL [編集] | page top↑
#
むふっ・・
1番ゲット^^

エビフライの上、何かかかってる?衣自体に混ぜこんでるの??

カラフルでかわいい^^
なんだろ・・・


幼稚園児なのにわっぱっぱっぱぱぱぱっぱなんて贅沢・・・

うちなんてナイロン袋で持って行かすよ!!(←虐待)うそ。



それからそれから、下に敷いてるバーミヤンの柄の布もカワイイです~><

このド田舎には、絶対ないよな・・・
by: やっこ | 2008/06/03 11:01 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/254-5f200a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
