link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

カタツムリのお弁当、3つ!~京都オフ会取材風景~

昨日の土曜日、京都の鴨川公園でヒスママちゃんおすぱちゃんのんママちゃんとでオフ会をしてきました。

ですが、このオフ会…ちょいといつもと違うオフ会なんですよ。
というのも、以前いつものプチオフメンバーで京都お泊まりオフ会をした時に、とっても可愛い京都風のお弁当画像で参加してくれたのんママさんが、京都テレビよりキャラ弁作成の取材を受ける事になったんです。

その流れで、何やらオフ会のシーンも撮りたいという番組側。
そこで、オフ会メンバーに集合のお声がかかったんですね~。
場所は番組側の意向で鴨川公園となりました。

そんな今回のオフ会は、いつものメンバーの半分という少ない人数な上に、初めての撮影で鴨川という慣れないロケーションのせいもあり、なんだかドキドキソワソワ落ち着かない~><


だってね…残念な事にりよさんちぃママちゃんさっちゃんが欠席だったんです。

んが、娘ちゃんの参観日で無念の欠席のさっちゃん、『お弁当だけでも参加させて…』と、朝の8時にウチへお弁当を作って持って来ました~!
すごいでしょ?

しかもそのお弁当、なんとおすぱ家の小すぱちゃんが食べる事になってて…!
おすぱちゃん、お弁当4つも作れないから、『さっちゃんの頂戴』だって~(笑)
ザ、主婦の知恵ね。いや、子だくさんの知恵か…

その託されたお弁当、落としちゃイケナイ、傾けちゃイケナイ…自分のお弁当より丁重に扱わせて頂きました^^;
色んな意味でとても大事なお弁当、責任持てないので(笑)、車降りて歩いて移動する前におすぱちゃんに渡しました^^;


そんな今回のお弁当のテーマは、今の時期ピッタリの『かたつむり』
めっちゃ具体的なお題なのに、何だか難かしくて作りにく~い><


 ↓長女のお弁当 
maimai 040-11tw
 かたつむりさんが葉っぱの上で泣いています。その葉っぱ穴が開いちゃってますね~、先に食べられちゃってたんですね><  …てなお弁当。

 ~recipe~
★白ご飯(お弁当用シートほうれん草、棒オムレツスライス、カニかま、海苔、ぷちまるかまぼこ、ウインナ、コーン)
★鶏肉の揚げない唐揚げ
★しめじのハーブソテー
★棒オムレツ
★プチトマト
★ブロッコリ、(ゴマ)
★スナップエンドウ 、プリーツレタス
★雲さん(ゆで卵白身、海苔、ケチャップ)



 ↓次女のお弁当
maimai 013-11tw
 かたつむりさん目がハートで ラブラブですね~  あっそ…てなお弁当。

 ~recipe~
★かたつむりおにぎり(黄身ご飯、魚肉ソーセージ、ハム、海苔、揚げパスタ)
★鶏肉の揚げない唐揚げ
★しめじのハーブソテー
★プチトマト
★ブロッコリ、(ゴマ)
スナップエンドウ 、プリーツレタス



 ↓私のお弁当
maimai 032-11tw
 かたつむりさんの親子が『ママ待って~!』『早く来なさい!』 と言ったかどうかは知らん、てなお弁当。

 ~recipe~
★白ご飯(彩り野菜ゴマ、魚肉ソーセージ、カニかま、海苔、ぷちまるかまぼこ)
★鶏肉の揚げない唐揚げ
★しめじのハーブソテー
★棒オムレツ
★プチトマト
★ブロッコリ、(ゆで卵白身)
★スナップエンドウ 、プリーツレタス
★雲さん(ゆで卵白身、海苔、ケチャップ)



同時にキャラ弁3つ…限界ッス(T T)

当日の朝5時に起きてキャラ弁3つ作り、気力体力も無く眠い私…
おすぱちゃんに、まさに運ばれたって感じで京都までやってきました^^;

現場に到着すると、取材スタッフの若いお兄さんが一人待っていました。
え?カメラマンは?照明さんは?音声さんは?
テレビでたまに見る、有名タレントのロケ風景とはかけ離れた印象(そりゃそうだ)
経費削減だそうです…^^;

みんなでお弁当を食べていると、カメラを持ったお兄さんがアレコレ子供達にインタビューしています。
いつもはギャーギャーうるさい子供達なのに、肝心な時に恥ずかしがっちゃってトーンダウン。
親は親で、(この子いらん事言わへんか?)(ウチの子歯に海苔付いてへんか?)
色んな事が頭を巡る…(笑)
子供達、えらくハニカミながらボソボソ答えてましたよ^^

その様子にウケながら食べていると、今度はママ達にもカメラが回ってきました~!
と、突然慣れないカメラが私の顔面めがけてキラッと光っているじゃありませんか!?
ひェ~~~と思う間もなく質問!
トップバッターだったので、心の準備も質問の答えも面白いオチも(いらんて?)何も用意していない私は、しどろもどろカミカミトンチンカン!
カンベンしてよ~~~><
みんなで食べる様子しか写らない、的な事を聞いていたのですっかり気を抜いていた私。
ここ最近一番焦った瞬間でした。

みんなもその後まんべんなくカメラが回って同じ様な質問が…
みんな同様に、いつもの半分の口数と、ハニカミ表情で答えてたのがウケました^^
ちなみに、シミシワ、歯に海苔、は修正依頼を出しておきました(笑)
丁重に断られましたが…

しばらくして、まだ自宅でのキャラ弁作成の撮影が残ってるのんママ一家とお別れし、ヒスママちゃんとおすぱちゃんとで京都らしく甘味処で甘い物を頂きました^^
そこはほら、先方からおごりで頂きましたよ…^^
宇治抹茶金時白玉ソフト入り…的な長いネーミングで美味しかった♪

ママ達はいつものように話に花が咲き、子供達はいつものように暴走しだし…
上品なお店では限界を感じた私たちは、またそばの鴨川公園へもどりました。
子供達の様子を見ながら、またまたベンチで茶話会が続きました^^

今回はちょっと勝手の違うオフ会でしたが、担当スタッフさんがとても良くしてくれたお陰でとても楽しく過ごすことが出来ました♪

良い思い出になったな~

200806071141000-2.jpg


このオフ会の様子は、6月21日夜11時30分~『谷口な夜』の番組中の1コーナーで数分だけ放送される様です。
のんママさんメインの取材だし、私達のお恥ずかしいインタビューもカットは必至…^^;
いや、そのほうがイイかも~~~><

私も大好きな関西の人気DJ、キヨピー(谷口キヨコさん)の番組です♪



   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト
21:25 | オフ会 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
柿もようのお弁当 | top | はなまるプレート ~はなまるマーケットちびぶーさんご出演祝企画コラボ、お弁当じゃなくてゴメンネ~ 長っ!

Comments

#
e-463ヒスママちゃんへ
うん、めっちゃいい経験やな(笑)
私ら、ほぼ傍観者で風景に溶け込んでたけどね^^;
ええな~この後の飲兵衛!
さぞかし美味しかったやろうね^^



e-463トミリンリンさんへ
そ、そんな…私ごときの1番のりに、そんなに興奮してくれちゃって…^^;
そうです、オンからオフ!
でもね、もうすでにオンとオフの境目がないのよ~この組織って(笑)
カタツムリ弁当、さすがに3つはしんどかった~
もう、最後に仕上げた私の分のお弁当は、アイディア無しのやっつけ仕事
でした><
ポチットありがとうです!!!



e-463やっこさんへ
すごくないよ!
私は鴨川に集うカモの様に、風景に溶け込む傍観者ですから…
メインはのんママちゃん~^^
だから、わっぱっぱっぱっぱぱぱ言ってちょ~



e-463JJちゃんへ
ほんまかいな~^^
でもありがとう、嬉しいわ♪
しょーもない笑い、アナタには負けますよ=3



e-463キャデラックさんへ
ちゅんこ様、す…すんません、ちょっとした出来心です。

そうそう、2500万円ちゃんと胃の中へ納めときました!
持ち帰り、ビールのアテにパパの胃にも納めときました!
家でも山分けです。
どうもでした。



e-463おすぱちゃんへ
ほんま。
こんな慣れない体験、良い思い出なったわ^^
だはは~!風でしつこくクロスがお弁当に被さって、せっかく修正したと思ったら取れ、の繰り返し…
手がプルプルなったわ><
そうそう、私たちの遠い過去『♡ 』の目よ(笑)
おすぱちゃんが持ってきてくれた修正グッズがなかったら、片ツノ無しのかたつむりになるとこやったわ☆
めっちゃ助かった♪
私は、甘味処でお兄さんに、『あんみつ食べていい?♡ 』て3回繰り返しつつ上目遣いしてたおすぱちゃんが忘れられへんわ!!!(爆)
あんなおすぱちゃん初めて見た~♪得した^^



e-463さっちゃんへ
そうそうそう~!
今から“お出かけなの♪”な、爽やかなさっちゃんとは対照的やったやろ?(笑)
アノ後速攻シャワー入ってバッタバタ!
もうこの時点で完全燃焼してたわ^^;
撮影の時の様子…?
もうね…闇に葬り去りたいよ~><



e-463のんママちゃんへ
え!?息子くんお腹こわしたん~?
かわいそうに…><
のんママちゃんが一番ハードやったもんな~
お弁当お預け状態のパパが、もの凄く印象的やった(笑)
風きつかったな~川辺やかた仕方ないか…
お弁当のクロスがバッサバサ被さって、のんママちゃん手で押さえてくれてたよね~
ありがとう^^
京大生は、さすが秀才くん!コメントちゃんと空気読んでたな~(笑)
お弁当たいへんやったけど、ほんまいい経験させてもらって感謝します♪
うん、こちらこそヨロシクね~^^



e-463さうすさんへ
そうね~テレビはビックリです!
って、のんママちゃん以外の私たちは、ほんま風景ですから~
名前(HN)も何の紹介も無いそうです^^;
一緒にお弁当食べてる所がチラッと映る程度だと聞いていますよ^^
鴨川のカモの方が長く映ってるカモ!?
カタツムリで3つ…同じお題で3つ作るのは、頭オーバーヒートですよ~><
せめて違うお題なら作ってても新鮮だったカモ!?



e-463ulaliちゃんへ
いやいや…ほんとに映るのかな!?(笑)
って位に数秒だと思う…^^;
映っても、私恥ずかしすぎて直視できないわ~
お弁当大変やった~!
なんてったって手は2本だからさ…足使えばよかったか(笑)
ulaliちゃんに手伝って欲しかったわ~^^



e-463ひかっこさんへ
ひかっこさん、こちらこそヨロシクですよっ^^
取材って~私たちはその他大勢としての賑やかしですよ^^
そんな私たちにまでインタビューがあったのは、ほんと想定外だったんです。
なのでもう、恥ずかしいぐらいキンチョ~だし何言ってるかわかんないし><
ま、カットでしょう^^
お弁当はホントに大変でした!
もう同じお題で同時に3つはカンベンです~



e-463モアイさんへ
あのね~^^;
私たちは、のんママちゃんの盛り上げ隊なのよ^^
風景、風景(笑)
その点、のんママちゃんはカッコ良かったよ~~~!
あのスタイルだし、インタビューのやりとりも上手!
立ち姿でのシーンなんて、モデル張りよん~♪
あ…モアイさん…サイン下さいってもしかして、のんママちゃんのサイン???
あ!私、のんママちゃんにサイン貰っとけば良かった!(笑)



e-463まろんさんへ
まろんさん…もうね…疲れましたよ><
変な気疲れ(笑)
お弁当も同じお題3つは限界だわ~
もっと前もってお弁当考えとけばいいのにね~
私って、ダメダメっす><
このテレビ…飲み物飲みながら見ちゃダメよ…
多分、吹き出すから(笑)



e-463ペコ☆ちゃんへ
いえいえ、訪問遅くなっちゃってスイマセン~><
テレビ映りません?
そりゃ良かった~(笑)
ほんと恥ずかしい…ま、私はほんの数秒ですがね^^;
撮影してるときは、楽しかったですよ^^
楽しかった様子をお伝えできて嬉しいです♪
同じお題のお弁当なんで、ストーリーを考えないと作れませんでした~



e-463りよさんへ
りよさん~~~!
もうね~京都といったらりよさんでしょ!
来て欲しかったよ~
カタツムリって、カタツムリやん?(笑)
それ以上でもそれ以下でもないわ…
それを3つは…変なオチでもつけな作られへんやろ?
だからショーもないストーリーで作ったねん…^^;
もう、限界MAXよ。



e-463よっちママさんへ
ラブラブカタツムリ…作っててちょっとムカっとしたんでね(笑)
私のお弁当を作る時点では、やっつけ仕事な上にアイディアもなんもなしです~
いい勉強にもなりました~><
ぱちぽちありがとうです!



by: ryon4 | 2008/06/10 11:45 | URL [編集] | page top↑
#
どれも素敵なお弁当~
ラブラブにしておいて あっそ・・・って
葉っぱ食べられたのも可愛いし
自分用のも素敵~!!
ホントセンスが光るお弁当ですよね~
あ~食べたいです!!ぱちぽち
by: よっちママ | 2008/06/10 08:24 | URL [編集] | page top↑
#
どれも可愛いお弁当や~ん。
カタツムリかぁ・・・難しいなぁ。
私は何にもオチが思いつかへんわ(^^ゞ

泣いてるのがツボやわ。
芸が細かい^^

お天気良くてヨカッタね。
最近お天気に恵まれてなかったし。
という事は、さっちゃんか、ちぃママか、私が
雨女というか、寒女やったんかな?^^
by: りよ | 2008/06/10 01:51 | URL [編集] | page top↑
#
楽しそうな様子が伝わってきますよ^^
取材!スゴイです!
記事がとっても面白すぎました^^
京都での放送ですか??
残念(>_<)見たいです。


お弁当3つ。
それにストーリーまで!!
そしてどれも可愛い☆  スゴイ!!です。

先日は覗いていただいて嬉しかったです^^
ありがとうございました。
by: ペコ☆ちゃん | 2008/06/10 01:09 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様でした^^
やぁ~放送がすごく楽しみです!!
たぶん京都テレビ見れるはずなんで^^
(サンテレビとよくまちがえるのです><)
3個もちがうお弁当作られるの。。。
もうさすがです!!すごい!!
どれもストーリーがあってかわいらしくて素敵だけど
1番上のかたつむりの葉っぱが穴あいてるところが
何だかryon4さんらしくて好きです^^
ほんとだ~たんぽぽウインナーもきれいです^^

by: まろん | 2008/06/09 23:25 | URL [編集] | page top↑
#
すみません!
サイン下さい!!!

テレビ出演おめでとう!
やりましたね^^
羨ましいです~。

でもこっちでは京都テレビ見れないんよね。
すっごい残念。。。
見たかった。。。
by: モアイ | 2008/06/09 18:04 | URL [編集] | page top↑
#
先日は私のブログにも来ていただいて
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
嬉しかったです♪
これからも、よろしくお願いします<m(__)m>ペコッ

取材受けられたんですね!
カッコイイですねぇ(◎o◎)☆☆
お疲れ様でした(*^_^*)
番組、家では見られないようなので残念です。。。

かたつむりのお弁当、3つとも違う食材で
かたつむりを作られていて、すごいです!!
それぞれにストーリーがあるのも
可愛いくて楽しませていただきました~(*^^)v♪
by: ひかっこ | 2008/06/09 17:30 | URL [編集] | page top↑
#
おお~っ!!
ryon4たんテレビでんの~~◎0◎!!
見たい~~っ^^!!
関東ではみれないのかな。。。残念すぎる><

かたつむりのお弁当どれもかわいいね♪
同じかたつむりでも違う種類を3種、しかも、朝作るなんて素晴らしすぎるわよ!!
手何本はえてる~??って位早業なんだろうな♪
by: ulali+silver | 2008/06/09 14:24 | URL [編集] | page top↑
#
しゅごい。。。とうとうテレビ進出^^;
まあみなさん美人だしテレビ写り的にもね♪

あとはJJが居れば...(あ、馬は無理か^^;)


時期的にカタツムリが良く似合いますね。
可愛らしくて、ほのぼのしてて素敵です。

それぞれカタツムリを作るパーツを変えてる
ところがまた凄いです^^;

テレビこっちじゃやらないよね...
そっか。
by: さうす | 2008/06/09 13:31 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとお疲れ様~!!
暑かったけど、楽しかった^^
風が吹いてたけど髪の毛ビュービューなりながら(笑)

ほんと一緒で心強かったです。
あれから家に帰って大変やったねん^^;
息子はお腹壊すし(たぶん帰りの車内で冷えたと思われる・・・)
いろいろあるし。。。その話は、また今度ゆっくりv-285


お弁当に物語があったんだね。
ほんとryon4ちゃんのお弁当って素敵★
あのときはゆっくり見れなかったからね。
改めて可愛い~^^
私は。。。何となくかたつむり弁当やったと思う。
しかも京大生に卵焼きを味見させるハメになるとは・・・。
京大生君ありがとう~!!って感じだったよ。
私はきっと固まってたはず。。。(苦笑)

でもほんといい記念になりました。
ありがとう♪これからもヨロシクね★
by: のんママ | 2008/06/09 12:31 | URL [編集] | page top↑
#
いや~
あの時、この力作たち3つ完成した直後やってんなぁ^^
めっちゃ達成感な顔してたもん~☆
みんなそれぞれにストーリーがあって可愛くて楽しいお弁当やん♪
撮影の様子もよく分かったし、楽しませてもらった!!
お弁当を託してごめんなぁ~
大切に扱ってもらって、うちのカタツムリちゃん達も喜んで成仏したはずや~
また近々会って、詳しくきかせて!!
ほんまお疲れ様♪
by: sattyomu | 2008/06/09 07:31 | URL [編集] | page top↑
#
おっつかれ~~~~!やったね♪

なんやかんやとバタバタやったけど
結果楽しかったから、大成功!やね♪
これからも、楽しくいこう~~♪

お弁当、ずっと修正してるryon4ちゃんの頭しか
見えなかったんやけど、こんなのやってんや(笑)
めっちゃ、かわいいやん!
あの目は、♡ やってんね(^^;
○にしちゃって、ごめんやで~~(^^;
by: おすぱ | 2008/06/09 07:03 | URL [編集] | page top↑
#
お前か~、ちゅんこの葉っぱをかじったのは~!
by: キャデラック | 2008/06/09 01:36 | URL [編集] | page top↑
#


なんだか あなたが 主役のような



いい弁当やね♪




物語があるの 好き♪ 

しょーもない 笑いも 好き♪

モッコリ立体も  すっきー(ノリカ風)なんかのCM


by: JJ | 2008/06/09 00:15 | URL [編集] | page top↑
#
す・・・すげーーーー!!

なにもかもスゴイ><


わっぱっぱっぱっぱぱぱなんて言ってる場合じゃない~~!!!
by: やっこ | 2008/06/08 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
ぎゃ===↓

ダラダラしてる間に・・・2番や~~

失礼しました~
by: トミリンリン | 2008/06/08 22:15 | URL [編集] | page top↑
#
一番乗り???

ギャーーー私が・・・・

何か。。。この組織(笑)楽しそう~~。

皆さんつながっているのね!!

オンからオフ~なぜか、不思議な出会いですね~。


お弁当3つも作ってすごいな~!
しかも。。。3つとも違うし・・・可愛いし~~

明日、カタツムリ挑戦しようかしら?
又・・・パクリか~?
キャハハ(^0^)

ポチットな☆

プレ企画当選の記事今日UPさせていただきました。
ほんとに。。。ありがとうございました。
by: トミリンリン | 2008/06/08 22:11 | URL [編集] | page top↑
#
ここに写真載せるの???

いやはや、
疲れたけど、楽しかった~~~

コノ後の、のん兵衛、たまらんかったわあw
この一杯のために生きてるって感じやったね^^

じゃ、私も、みんなのを参考に更新させてもらいます^^
by: ヒスママ | 2008/06/08 22:02 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/257-929a55f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
