link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

柿もようのお弁当

kaki 024-11tw


おはようございます(´ー`)


今日は朝からキッチンで…ホケ~。。。


何にも思いつかない、手につかない。

時間がフツ~にすぎていくので、とりあえずおかずだけでもと、作りだしました。


ほぼおかずが出来あがる。


それでも…ホケ~。。。
 



あ…そうそう、あれ。




そう…お弁当用シート。




そう…柿。(←飛躍した)




土曜日、京都でプレゼントとしてみんなに配ったクロスの柄…
                                       ↑みかんちゃうん?
                                        …ちゃうちゃう。
                                           


あれにしよう。


今日はこんな調子で、すごくまったりと出来上がりました^^;




~recipe~
★白ご飯(お弁当用シートにんじん、たまご、ほうれん草)
★海老の豚巻きソテー
★目玉焼きの照り焼き、青のり
★ウインナ
★アスパラ
★スナップエンドウ
★プチトマト
★ブロッコリ
★プリーツレタス



なんか朝から鼻声やな~
風邪ひいたかな~
そう言えば昨日、窓開けて寝たな~
頭がボ~っとするな~ 

横になろうかな~

あ…

洗濯物のヤツ…こっちにらんでるわ。




   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




スポンサーサイト
10:10 | オリジナルのお弁当 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ナポリタ~ンランチ | top | カタツムリのお弁当、3つ!~京都オフ会取材風景~

Comments

#
柿素敵~!!!!ひとつだけ黄色~
ほんとまったり和めるお弁当~
ぱちぽち♪
by: よっちママ | 2008/06/11 13:27 | URL [編集] | page top↑
#
e-463ヒスママンへ
あ…作ろうとしてた?^^;
作りやすそう~な柄やもんな~^^
いいやん、間なんて開けなくても~!?
すぐ作ってや~^^
そうそう、あの日はハードやったからな~
私、日々あんまし疲れるほど動けへんからね^^;



e-463さうすさんへ
キイロイの…柿の若いのと思って作りたかったんですが、柿は若いと緑色ですよね~^^;
あらら、微熱が続くのはしんどいでしょうね~
さうすさんこそ、御大事になさって下さいね^^
あ、私、昼ドラは一切見ないんですよ><
イライラするから(笑)



e-463りささんへ
このクロスの柄の柿、とっても可愛いんですよ!
私自身はもってないんですが、先日おすぱちゃんとヒスママンとのんママちゃんにプレゼントしました^^
あ~カミカミトンチンカン!!
ふふふ…りささんももうすぐカミカミトンチンカンの日やね~^^
りささんの場合、カミカミしてられないですけどね~(゚ー゚)ニヤリ
当日は遠く大阪から応援していますよ^^



e-463苺cakeさんへ
はじめまして!訪問してくださってありがとうです^^
娘さん中学から幼稚園に職業勉強ですか!?
偶然です~!
ウチの娘が通う幼稚園に、今中学生が来てくれています!
同じ幼稚園だったらビックリですね^^
う~ん園児ウケするお弁当ですか(私、いわゆるキャラが苦手で…><)
有名キャラはあった方がいいかもですね^^
園児からの喰いつきが違うと思いますよ(笑)
先ほど苺cakeさんのブログも覗かせて頂きました。
写真がとっても素敵な、楽しいブログですね!
またどうぞ、覗きにいらしてください、お待ちしています^^



e-463やっこさんへ
いいやろ~?
このこれからムシムシジリジリと太陽の照る季節に…柿。
季節感溢れるお弁当作り。
そうそう、プチトマトはヘタが取れたし、スナップエンドウが2枚に剥がれたのがあったしね、偶然ヘタこいたのが重なったから、これはやっとかなってね^^
お。久々、Yだれ頂きました。



e-463さっちゃんへ
すぐ解った?よな~?
お弁当にそのままの雰囲気だせて良かった♪
オフ会のプレゼントこれとカトラリーセットにしてん^^
のんママちゃんのブログで見たかな?
あの日行ったアリオでね^^
柿風プチトマトが激論の成果!?
激論て~~~(笑)
確かに…あれはガールズトークではないわな^^;
またお弁当討論会しよな(笑)ジジクセ~



e-463ulaliちゃんへ
おろろ~ん
また心配かけちゃったね…もう大丈夫よ!ありがとう^^
そうそう、この柿は洋風なんだけど和風のタッチで、でもモダンで可愛いのよ~
私好みやねん♪
って、私は持ってないの~…たは。



e-463ちぃママちゃんへ
お~久し振り!!!
元気だった?
もうね~忙しいのが解ってるだけに、無理してコメントもいいよ~^^
そうそう、インタビューやで~><
ほんま答えも何も用意してへんし、上手いこといわれへんかったわ~><
緊張の様子だけは画面にひしひし伝わってるとおもうよ(笑)
ま。カットやけどね^^;
インタビューで下ネタは、ちぃ大先生においときました。



e-463まろんさんへ
ま~お持ちで?^^
かわいいよね、コレ♪
私も欲しいんやけど、ちょうどおすぱちゃんもこういうの欲しいって言ってからプレゼントにしちゃった~
規則的に並んでて、色合いも可愛くて素朴な…そんなそのまんまの雰囲気が、お弁当に出せたみたいで良かった~^^


by: ryon4 | 2008/06/11 10:25 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは^^
白いごはんの上にかわいい柿が映えていてかわいい~^^
実は。。。私も家にこのクロスもってるんです~!
のんママさんのところで拝見してびっくりです~^^でも嬉しいです~!!(たぶん同じだと)
体調崩されたようで。。。
どうぞお大事にしてくださいね!
早くよくなりますように。。。

by: まろん | 2008/06/10 23:38 | URL [編集] | page top↑
#
やっと来れた。。

↓オフレポ&お弁当お疲れちゃん^^

なんか大変やったようなww
インタビューされたって??
何しゃべったん??
まさか・・ 下ネタとか?(笑)

放送楽しみにしてるわ~
・・っていうか、DVD見せてもらわんと
テレビうつらん^^;

かき可愛いやん(*´ェ`*)
お弁当シート大活躍やなw
by: ちぃママ | 2008/06/10 19:21 | URL [編集] | page top↑
#
体調どお??
風邪かなあ。。。もう横になってじっとしていなよん><

柿。。。かわいいね。
和柄の手ぬぐいのイメージだわ。

お大事にね。
by: ulali+silver | 2008/06/10 17:58 | URL [編集] | page top↑
#
一目見て布の柄やって分かった!!
今度は「かぼす」でいっとく??
ミニトマトも柿風になってて可愛い~☆
この間の激論の成果やね♪

風邪やろか。。。
しんどい病??
どっちにせよ、無理したらあかんで~!!
by: sattyomu | 2008/06/10 17:52 | URL [編集] | page top↑
#
下記・・・柿カワイイ^^


もうすぐ夏やし柿。いいね~^^(?)



プチトマトにも、細かく細工してるし、カワイイ^^



えびの豚巻きソテー・・

Yだれが・・・・
by: やっこ | 2008/06/10 16:11 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
突然の訪問、失礼します。
思わず可愛くてコメントさせていただきました。

実は。。。
うちの娘は中学二年生なのですが、
今週から幼稚園に行っております。

社会体験の目的で、お店や会社などいろんな事業所で
仕事を学ばせてもらうのです。

わたしも娘のことを応援しようと、
園児にウケるお弁当を作ってやろうと探してるうちに
ここにたどり着きました。

とってもキュートなお弁当・・
ぜひ参考にさせて下さい。

これからも楽しみに見させていただきますね。



by: 苺cake | 2008/06/10 15:53 | URL [編集] | page top↑
#
柿もようのお弁当。可愛い~~っ!!
プチトマトもカキ風に(o^(ェ)^o)

取材オフ、おつかれさまでした。
泣いてるかたつむりが、サイコーに
可愛かったなぁ~~♪♪

カミカミトンチンカンシーンも採用されるのを
願ってます(▼∀▼)ニヤリッ
by: りさ | 2008/06/10 13:20 | URL [編集] | page top↑
#
1つだけ黄色いのが気になる...(笑)

京都まで行ってお疲れですかね。
さうすも先週末からず~っと微熱出てるわ。

昼ドラでも見ながらお昼寝どうぞ(^^)
by: さうす | 2008/06/10 11:15 | URL [編集] | page top↑
#
一番だ!!

このお弁当・・・私も作ろうと思ってた~~~

しばらく時間開けて作ろ~~~っと^m^


で?
体調は???
アノ後、のんママも体調崩したみたいやし、
十分気をつけてね^^
by: ヒスママ | 2008/06/10 10:37 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/258-d963dd8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
