link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ナポリタ~ンランチ

napo 015-15tw


おはようございます。

昨日午前中、体調が怪しかったのでゴロゴロしていたら、すっかり回復しました^^
ただ、ちょっとまだ鼻声かな~…ご心配ありがとうでした(*^-゚)


そんな昨日のお昼…ふとスパゲッチ~ナポリタ~ンが食べたくなりました^^

実に何十年ぶりのナポリタンでしょう…

懐かしい。

子供の頃、母が土曜日なんかに作ってくれたのを覚えています。

 
え?


もちろん…


『マ・マー』 の袋入り茹でスバゲティ(笑)



なもので、私自身は作ったことが無く、しかも大人になってからちゃんと味わって食べた記憶もなく…

パッと思いついてパッと作りたかったのでレシピは見ずに、こんなんかな~?で作りました。

ナポリタンて各家庭の味で違うよね、決まったレシピなんてないよね?

私は吉田ソースをほんの少~し入れて、ほんのり甘めにしました。


『マ・マー』の味とは少し違う、けど懐かしい…けど美味しい^^

そんな昨日のランチでした




   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト
10:20 | うちごはん | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
かものはしかも?弁当~祝お台場イベント記念 豪華☆夢コラボ企画san-xキャラしばり~ 長すぎっ | top | 柿もようのお弁当

Comments

#
e-463おすぱちゃんへ
おう、でいじょうぶでい!
でも、鼻声だけ続いてるのよ…
本格ナポリタン作ったの?
そうそう、なんでも本格的にすると懐かしさとはかけ離れていくよね…
でもさ~イタリアではナポリタンってのは無いんやんね~



e-463ペコ☆ちゃんへ
そうそう、ナポリタンって食欲でますよね~
ケチャップの味とか想像すると、口の中にヨダレが~^^;
作るのも簡単だしいいですよね^^(とか言って初めて作ったけど…)
わたしの懐かしい味は袋入りマ・マーです(笑)
ペコ☆ちゃんの懐かしい味は、どんなでしょう~?



e-463さっちゃんへ
うん、大丈夫よ~あとは鼻声だけね^^
そうね~お互いね~若くないモンね~…(どよ~ん)
ナポリタンに吉田ソース、合うけど入れすぎ注意ね^^;
甘甘なるよ…
おっしゃれ~?ありがとう、うれちぃわ♪



e-463さうすさんへ
ナポリタン1000円!
うう~ん、有機パスタに有機トマトソースに有機野菜、有機ソーセージ(?)…とか!
で、食べる人間が無機質さうすさん(笑)

確かにクリームソースをささっと作るって面倒ですね^^



e-463やっこさんへ
糸で切る?
もちろん、そんな面倒なことしない☆派^^
鶉はまだ切りやすいよ…
あら~どうして~?足の爪のはダメ?
じゃあ、足の指の間のは?(笑)
お。ケチャップ煮詰めるのね!
うん、おいしっそう~やってみるみ。
そう、されどナポリタン~



e-463よっちママさんへ
ナポリタン好きですか!
私はあのマ・マーのが好きです^^
でもマ・マーの、ほんと何十年食べてませんが…
今も売ってるんでしょうかね~?^^
うん。リコピンパワーと卵パワー、ダブルで頂きました!
心配もポチもありがとうです!



e-463ulaliちゃんへ
いつも心配してくれてありがとうね~
めっちゃ有り難いよ(T T)
あはは~口止め!?^^
わかるわ~…お母さんの気持ち^^
今、私がそうだもんね(笑)
とりあえず、食べさせて口も黙らせて、自分はお友達とおしゃべりタイム!
『パパにナイショよ!』て~^^
でもね~あの時代の喫茶店のナポリタンて、絶品だったよね~
厚切りトーストとかも♪



e-463blueちゃんへ
ええ!
ブルーちゃんナポリタン作ったの?
めっちゃ偶然やん~!
で、で、美味しかった?^^
う~ん、ナポリタンとイタリアン…イタリアとナポリタン。(←逆にしてみた、意味はない-笑)
オサレなんて…めっちゃうれすぃ~よ♪
ポチもありがとうね!!



e-463まろんさんへ
そうですね。
この器は、例のパパの韓国土産の一部です^^
フタがついてるので、パスタもお弁当にするならこうやって詰めればいいですよね^^
吉田ソース、気になります???
甘い照り焼き味に便利ですよ~



e-463ぼえままさんへ
お久しぶりっちゅ~^^
ナポリタンて、常日頃は思い出さないんですが、なぜかこの日は食べたくなったの^^
このお弁当箱も丁度大きさが良くって、まだ使っていなかったから、パスタ入れちゃいました!
ぼえままさんもパスタ料理とか得意そうですよね~^^
IKEA近いのね~羨ましい!
記事も読んでくれてありがとう♪
ビフォ~アフタ~、大変だったけどめっちゃ楽しかった!
優勝~?(笑)良い結果が出たら嬉しいな☆☆☆
うん!是非また来てね~



e-463キャデラックさんへ
結局…昭和の味が一番体になじんでるんですよね~

アノ時代の喫茶店のナポリタンには、かないません!^^



e-463ヒスママちゃんへ
ナポリタンとイタリアン…イタリアンとナポリタン…
だから、ブルーちゃんに聞いてってば(笑)

たれぱんだ…ふふふ、可愛かったね~^^




by: ryon4 | 2008/06/13 12:18 | URL [編集] | page top↑
#
ナポリタンとイタリアンの違いって何???

って、今日は何作ったの~~~?
私、たれぱんだ^^
by: ヒスママ | 2008/06/12 09:15 | URL [編集] | page top↑
#
ナポリタ~ン、私はよく作ります♪

キャデ家はシンプルにケチャップと塩コショー。昭和の味ばい。
by: キャデラック | 2008/06/12 02:19 | URL [編集] | page top↑
#
おひさ~♪ナポリタンなの?これが!!すごいお洒落ですね。このお弁当箱もお洒落だわ。
そういえばOL時代にナポリタンの美味しい洋食屋でよく食べたなあ。でもたしかに結婚してからは作る機会が・・。すごーく食べたくなりました。今度チャレンジしてみよう。

IKEA大阪に出来たんだねー。私も車で20分のところにあるのでしょっちゅう行ってるよー。モーニングプレートだけ食べにいったり。楽しいもん。ビフォーアフターもすごい!ビフォーもシンプルで好きだけどなー。3段ネットの黄緑持ってるよん。うちは上からタイツ・ゆっち靴下・なっち靴下入れ。お洒落の「お」の字もないわ・・・。ryon4さんきっと優勝よー。

また遊びにきまーす♪
by: ぼえまま | 2008/06/11 23:09 | URL [編集] | page top↑
#
すんごいおいしそう~♪^^
さりげなく入れられていてもこんなにかわいく器に収まってしまうなんて。。。^^
吉田ソースやっぱり気になるな~^^
体調戻られてよかったです!!


by: まろん | 2008/06/11 19:07 | URL [編集] | page top↑
#
なんだなんだこのオサレなナポリタンはっっ!!

うちも今日ナポリタンつくったよww
こんなオサレではないのだけど。。

うまそーーーーーーー☆

ナポリタンをイタリアンだと言い張る人がいて。
もめましたっフフw

ぽち☆
by: blue | 2008/06/11 18:34 | URL [編集] | page top↑
#
体調、良くなって良かったよ^^
ナポリタン、私結構作るかも^0^!
でもたいしておいしくない気が^^;
喫茶店で母のおしゃべりに付き合わされるときに
よく口封じのごとくナポリタン食べさせられたなあ。
あの味には遠い><

吉田ソース入れるのおいしそうだね♪
by: ulali+silver | 2008/06/11 14:01 | URL [編集] | page top↑
#
ナポリタン大好きです!!
やっす~いソーセージがまた美味しいです!!
風邪早くよくなりますようにトマトのリコピンがきくと
いいなぁ
ナポリタンの卵にパチ!!←卵好き!ぽち
by: よっちママ | 2008/06/11 13:32 | URL [編集] | page top↑
#
おいしそ~~!!!

しかも、なぜこんなにもおっしゃれ~にできるのか・・・
爪の垢を煎じて飲みたい。(足の・・・は、イヤ。)



ナポリタン・・
されどナポリタン・・・


ウチは、ケチャップを入れるときに、具をフライパンの端っこに寄せて、ケチャップだけ煮詰めてからあわせます。

コクが出て、それだけで結構違います~^^



ウズラの輪切り、めっちゃキレイ!!

やっぱり、「糸で切ってるサ♪」派??
by: やっこ | 2008/06/11 12:00 | URL [編集] | page top↑
#
会社の近くの洋食屋、ナポリタンで1,000円取るけど
。。。どんだけ凄いナポリタンなんだろう(笑)
未だ食べた事無いや。

ウチもマ・マー好きかも。
クリーム系は欠かせません(^^)
by: さうす | 2008/06/11 11:45 | URL [編集] | page top↑
#
体調マシになったみたいで良かった^^
でもまだまだ油断したらあかんで~☆
若くはないんだからさっ!
ナポリタンに吉田ソースかぁ~!!
うん、うん、
合いそうや^^
今度うちでもやってみよう!!
それにしてもナポリタンもryon4ちゃんの手にかかればオッシャレ~☆に変身するんやね~♪
by: sattyomu | 2008/06/11 11:45 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそう^^
食べたいです!!
ナポリタンはみんな好きですよね♪
そしてみんな懐かしさがあるんですね。
私もなんだか懐かしくなってきました^^;
ケチャップたっぷりが大好きですww

彩がとってもきれいで!食欲を誘います!!
by: ペコ☆ちゃん | 2008/06/11 10:56 | URL [編集] | page top↑
#
かぜっぴき~~~?大丈夫?
だいぶ回復したみたいなので、よかった♪
ナポリタン食べて、完全回復したかい?

ナポリタンなんて、私も何年も食べてないなぁ・・・
結婚してから、一度「本格的なナポリタンが食べたい!」
と思って、レシピ調べたらいろいろ出てきて、
トマト缶とか使ってやってみたんだけど
結局、思ってる味(ケチャップ味)とは違って
ガックリしたことがある(^^;

下の柿のお弁当、かわいい~!
トマトもちゃんと柿になってる!!
by: おすぱ | 2008/06/11 10:36 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/259-f806301b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
