link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

みかん優勢、初夏弁当

mi 025-12tw


こんにちは。

さっき委員会から帰って来ました~


大阪は今、すっごい良い天気で気持ちいい~!

快晴ってこういうのね!って感じ♪


あ~洗濯洗剤のCMに出たい!

芝生のお庭でシーツをババッと広げて、爽やか笑顔で微笑みたい!


でも …似合わね~  …直射日光キライやし(`-ω-´)



そんな今日のお弁当は、梅雨と夏のシンボル(ちょっと強引)の登場です^^

お弁当の中で、かたつむりとみかんが対峙!?してますね~

今日はみかん、やや優勢^^

こんな日は梅雨のシンボルカタツムリさんも、肩身が狭いでしょうね…



~recipe~
★梅入りおにぎり(にんじん、海苔、ハム、お弁当用シート黄、橙、緑)
★鶏肉の磯部揚げ
★ちくわの磯部揚げ
★くるくる玉子焼き
★アスパラ
★スナップエンドウ
★プチトマト
★プリーツレタス




   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


12:10 | オリジナルのお弁当 | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑
苺ママのミツバチくんおにぎり弁当 | top | かものはしかも?弁当~祝お台場イベント記念 豪華☆夢コラボ企画san-xキャラしばり~ 長すぎっ

Comments

#
うちもすっかり除湿機能稼動よv-356
でも今夜は寒いくらいv-363

このわけのわからない気温の変化が体調崩すんだよねv-356
ryon4ちゃんは大丈夫?v-398
わたしも子供らもいまは元気だけど、
周りは体調崩してる人も多いので気をつけてねv-392

ぷっくりカエル可愛い~v-363
前記事チーズもイイv-398
3匹ってにぎやかでいいねv-345(我が家も?)
それになにこの可愛いみつばちさん~v-405
表情や色がキュートすぎっv-345
やられました~v-10
by: 苺姫 | 2008/06/24 01:14 | URL [編集] | page top↑
#
e-463ulaliちゃんへ
このカタツムリはパンチやねん~
お弁当用シートはパンチ出来て便利やし、チョコチョコ使いにイイよ!
ははは~私たちが出る快晴のCMったらコレv-275しかないでしょう~^^
想像したら…笑えるね~^^;



e-463おすぱちゃんへ
このカタツムリは、さっちゃんのかえると同じ種類(メーカー?)のパンチやねん~
うん?そうね~まず暑い暑いと文句たれて、しかめっ面して日陰からでてけ~へんね…
さすが~良くご存じ(笑)



e-463さっちゃんへ
わォ~!買いに行くって???
私はこのカタツムリ、ホームセンターで偶然カエルを発見したときに、買ったねん~^^
でも…次ぎいつ登場するんやろか…って感じやねん^^;
今日言ってた親子体操ね~^^
体操より自転車の方が堪えたんやろ~?
さっちゃん私よりは断然、体力あるのに…
私なんて、自転車乗っただけでフラフラや…



e-463やっこさんへ
かたつむり・・・気になっちゃう系?
パンチよ~400円くらいよ~^^
あちゃ、お子ちゃん達、体調不良><?
今は朝夕は結構冷えて、日中暑いもんね…
お大事によ~。。。


e-463のんママちゃんへ
ほんまあついよな~^^;
のんママちゃんっていかにも赤くなる系やね!
ほんま可哀想なくらいメラニン色素が少なそう~(笑)
でもさ~ああいうCMに出てるモデルさんって、日に当たってても実に爽やかそうやん?
あんな直射日光の中、爽やかに微笑んでみたいわ^^



e-463blueちゃんへ
いやいや、私のお弁当物語は後付が多いのよ(笑)
センスもへったくれもあれへんって~><
そうそう、お天気いいと洗濯物すぐ乾くよね~
そちらも快晴だったようで、家事がはかどったみたいで良かった♪



e-463labilabiさんへ
こんちゃ~^^
先日はホントにありがとうございました!
お弁当、なんだか最近はビタミンカラー好きです^^
なんか爽やかで元気が出そうで…
私自身はあんまり爽やかじゃないので、逆を求めるんでしょうか(笑)
鶏肉磯部揚げ、なかなか美味しかったです^^
細く棒状にしたのでお弁当に入れやすかったよ~



e-463ヒスママちゃんへ
ほぼカタコト~(笑)
何の告白よ~(笑)
そうやで、パンチやで♪
でも小さすぎて、パッと見ただけでは何かわからんのとちゃう?
まぁ、次はいつ使うことやら…^^;



e-463りよさんへ
おみかん~(笑)
みかんに『お』がついてるのがりよさんらしくてステキやわ~
そう、お弁当用シートは卵よりでんぷんが品質表示の一番最初に載ってるよ^^
乾いた感じやから、りよさんがチーズをパンチしてエライ事なった時みたいにはならんよ(笑)
かものはしかも。ほんまは3体作るとつもりやったん。
でも時間無くて1体。
センスとうより、棚からぼた餅、結果オーライ???(笑)




e-463まろんさんへ
まろんさんもくたくた~?
ほんま暑かったね><
なんかせめてお弁当ぐらい爽やかに作りたいわ…^^;
お弁当が爽やかやったとしても、作ってる自分の姿は爽やかとはほど遠いケドね…^^;



e-463キャデラックさんへ
ギク~。
でも、それを指摘した人物がキャデラックさんで納得!^^
夏みかんに適した食材が無かったんですわ~><



e-463よっちママさんへ
いや~手抜きで…(笑)
カタツムリ、その通りです、パンチです。
ほんと色々あって楽しいです^^
いや~センスも何もない、ひねりもオチもないお弁当です><



e-463さうすさんへ
さうすさん、大丈夫ですか~???
確かに…直射日光似合わないランキングなら、かなり上位を狙えますよね。
あ、笑ってる場合じゃないですか!?
鶏肉の磯部揚げ…食欲出たら是非作って貰って食べてください~^^




e-463あっきさんへ
このカタツムリ、パンチですよ~^^
私はハサミに技術が全然ダメで、こんな小さいのをハサミで切ろうモンなら顔面から汗が噴き出ます!
あ、葉っぱピックお持ちじゃないですか…
私は頂いたんですが、大型スーパーのお弁当グッズコーナーでよく見ましたよ!
そう言えば最近はあまり見かけなくなったかな…
刺すだけで可愛いので、見つかると良いですね^^



e-463ウサチョコさんへ
こんにちは!
そうですね、個展ではさっちゃんに話しかけてらっしゃったのを覚えています^^
お弁当用シート、張りのあるシート状なのでパンチで抜いてます。
ウチの近所で1軒だけ売っていたんですが、もう処分セールされ、売り場から消えてしまいました><
キャラ弁には何かと便利なんですがね…



e-463ちぃママちゃんへ
そうそう、たいして意味のない…優勢^^;
ははは~、ちょっとしつこいかも(笑)
うそうそ、私、ほんまに飲んでるから~^^
毎日夫婦で飲んでるから、ウチはお酒代がバカにならん~
ヒスママン家もね(笑)



e-463かえる~~~!へ
待ってたで~~~!
まさかと思ってビックリしたやん(笑)
記事も読んだでェ!
ビジネスクラスでの写真、めっちゃ小生意気~!(笑)
とりあえず、PCメアドをメールフォームから入れてや~^^
ふふふ…早く色々聞かせて欲しいわ♪
次男良くなった?



e-463苺姫ちゃんへ
うんうん、私もこれでもかと洗濯したくなるよ^^
でも苺姫ちゃんは息子ちゃん3人+パパやから洗濯物も多そうやね!
1日洗濯サボったら、二日で10人分!て知り合いの5人家族ママが言ってた(笑)
今日は三重も快晴?
大阪も最近はつゆの中休みって感じ…でも休みすぎ?
雨も大事だもんね~
でも幼稚園の送り迎えの時間だけ、雨降らないで欲しいわ…^^;



by: ryon4 | 2008/06/17 00:23 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/06/16 23:24 | URL [編集] | page top↑
#
初夏を感じる素敵なお弁当!i-189
色がすっごく綺麗だわi-197
さすがryon4ちゃんi-237

頭の中ど~なってんだか、
かち割って見たいi-277i-175

前記事のかたつむりや柿もキュートだったi-237

快晴i-1だと、なんか無理やり、
洗濯したくなるのはわたしだけ?
特に雨i-3上がりの快晴i-1って、
これでもか~って洗濯機まわす・・・i-258
そうしなきゃいけない衝動にかられて・・・i-182

とりこむとき後悔・・・i-241
たたんで片付ける時には絶望・・・i-282
・・・って大げさか・・・i-229(笑)

時に・・・今日見えは雨i-3上がりの快晴i-1i-199

お布団干して、カバー類洗いまくり、
セットしながら後悔でしたi-278i-202
by: 苺姫 | 2008/06/16 23:17 | URL [編集] | page top↑
# 頑張っとるね~♪
やっぱりいつ見ても素晴らしい弁当です!
かえるも(ここでは『かえる』といいましょう)長男の弁当を
作ってますが、写真を撮ったらカメラが壊れそうなのでやめときます(笑)

そしてそして・・・写真もいい感じにとれてるじゃない!!!
雑誌の切り抜きのようです(褒め過ぎ?)
by: かえる | 2008/06/16 18:20 | URL [編集] | page top↑
#
なるほど。。
みかん優勢とはこういうことね^^

しかし今日は暑かった><

ビールいっぱい飲んでる??
グビグビ飲んでるやろ?(・∀・)

腰に手あてて・・  もうええな?ひつこいな(・m・ )
by: ちぃママ | 2008/06/16 18:00 | URL [編集] | page top↑
#
初コメです!
(個展でお会いしてますね...)

お弁当用シートってパンチ出来るんですか???
うちの近所は何処も売ってなくまだお目にかかれません(T_T)

又お邪魔させて頂いてよろしいでしょうか~~?
by: ウサチョコ | 2008/06/16 00:52 | URL [編集] | page top↑
#
かたつむりちゃんが超小さい!!
これはパンチですか?ハサミですか?
すごいです!!かわいいです!!
いっつも思ってたのですが(お茶犬リョク弁から)、
私もこの葉っぱピック欲しいです!!

by: あっき | 2008/06/15 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
あ~、おいらも直射日光ダメだ。
だからきっと具合悪くなったんだよなー(xx)

鶏肉の磯辺焼きがそそる。。。
食べたい(^^)
by: さうす | 2008/06/14 20:23 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは
カタツムリちっちゃ~い!!
海苔パンチ?ですか
ご自分でお切りになられたのですか?
どちらにせよ発想とセンスの良さに脱帽です
みかんちゃんがすごく和みます!!
by: よっちママ | 2008/06/14 15:45 | URL [編集] | page top↑
#
惜しい。それは温州みかんやね。夏みかんはもっと大きくて黄色い。
by: キャデラック | 2008/06/14 02:31 | URL [編集] | page top↑
#
みかんちゃんの顔がかわいい~&にんじんもいい色してますね~^^
かたつむりさんたちすごく小さいんですね~
かわいすぎ^^
今日いい天気でしたね~
もう幼稚園の送り迎えだけでグタグタでした><
by: まろん | 2008/06/14 00:29 | URL [編集] | page top↑
#
お弁当シートって、卵じゃないの?
小麦粉っぽいの?
パンチ使っても大丈夫なん?
へ~へ~へ~。

おみかん可愛いな~。
カタツムリも小さくて可愛い^^

↓コラボのかものはしかも
横から覗いてるやん^^
私やったら真っ直ぐ正面向かせてるわ。
こういうのがセンスなんよね~。
センス欲しい~(笑)
by: りよ | 2008/06/13 23:32 | URL [編集] | page top↑
#
最近、みかん好きね^^

私、あなた好きよ♪


カタツムリ、パンチ???
こんなんあんの???
なんでもあるんやねぇ~~~~
by: ヒスママ | 2008/06/13 22:16 | URL [編集] | page top↑
#
かたつむり、カラフルで可愛いな~^^

白ご飯の上だからビタミンカラーが余計に映えて元気が出る~♪

鶏肉の磯辺揚げもいいな~^^

今度試してみよ~^m^
by: labilabi | 2008/06/13 20:38 | URL [編集] | page top↑
#
なんだか物語になってるのとか
かわいーーーーーーセンスいいわっ☆

ちょちょ。。小さいねぇこのカタツムリっ
お弁当用シートなんだ。。
みんな上手に使いますね。。メモメモ。。

こっちも今日はお天気で
洗濯しまくりでしたよぅやっほぅぽちw
by: blue | 2008/06/13 20:22 | URL [編集] | page top↑
#
神戸も今日は快晴だったわよ~^^
私は洗濯のCM出たくない(笑)
暑いし。。。日焼けすると赤くなって水ぶくれになるんでね。ってなんぼ遊んでんねんっ!!って感じなんやけど。

お弁当シンプルで可愛い~。
最近夏みかんとか見るようになってきたね。
梅雨の最中だけど、気候はナツよねっ。
by: のんママ | 2008/06/13 19:55 | URL [編集] | page top↑
#
かたつむり・・・気になっちゃうカンジ~@@@


今日は愛媛も晴天なり!!


子どもの相次ぐ体調不良により、あんまりPCの前に座れねぇ・・・
いやん^^;
by: やっこ | 2008/06/13 19:47 | URL [編集] | page top↑
#
う~ん♪
さ・わ・や・か♪なお弁当やね!!
カタツムリはやっぱりパンチ??
カワユイ~
欲しい~
買いにいこ~
って、私も今日幼稚園やってん。
親子体操。
この暑い中片道20分、子連れの自転車はきつかったわ(T_T)
もうクタクタ。。。
by: sattyomu | 2008/06/13 19:42 | URL [編集] | page top↑
#
みかん、めっちゃかわいい~~!!
めっちゃ、いい色やね。
カタツムリは・・パンチ? かえるに続き、びっくり!

洗濯洗剤のCMに出たい・・・・って・・・
ryon4ちゃんが、そういうこと思うって事にもびっくり(笑)
暑いし~・・・溶けるし~・・・とか言いそうやのに(笑)

それにしても、今日はホントに快晴!やったね!
by: おすぱ | 2008/06/13 18:25 | URL [編集] | page top↑
#
みかんちゃんのお顔かわいいね^^
かたつむりは型で抜いたの??
すごくキレイだわ♪

横浜も本日晴天よっ^0^!!
一緒に洗濯のCMにでよっか^^??
私もそんな気分☆

こんな日はこっちv-275もおいしいね!!
by: ulali+silver | 2008/06/13 14:20 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/261-2376945f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
