link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

苺ママのミツバチくんおにぎり弁当

hati 070-11tw


おはようです!

先日、幼稚園ねっとで紹介されていた、苺ママさんのかわいいミツバチくん弁当、

めっちゃ可愛い!!!

と思い、日曜日に私も作ってみました~

つくれぽ~(笑)



表情以外は、ほぼ見本に忠実に作ったつもりだったんですが、痛恨のミス!

ミツバチくんの触覚(?)の位置が違う~><


ん?ドコが違うの?と思った方は…コチラを見てね→



不思議なことに…このお弁当作ってて、なぜだかめっちゃ楽しかったんです♪

苺ママも楽しく作ったんだろうな~って思いました^^




~recipe~
★ミツバチくん(白ご飯、海苔、お弁当用シート黄、グリンピース、コーン、揚げパスタ、ウインナ)
★星形ミンチカツ
★玉子焼き(海苔、魚肉ソーセージ)
★五目煮豆
★ウインナ(魚肉ソーセージ、お弁当用シート黄)
★スナップエンドウ
★プチトマト
★ブロッコリ
★プリーツレタス




   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







スポンサーサイト
00:25 | オリジナルのお弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
虹のお弁当 | top | みかん優勢、初夏弁当

Comments

#
e-463おすぱちゃんへ
かわいいよな~^^
人のお弁当を、そっくりそのまま作ろうと思ったんは初めてちゃうかな~^^
でも…何かちゃうねんな~><
おすぱちゃん作る?いつ~???
そうそう、ミンチカツ!
帰ってから思い出してん^^
うん、また貰うわ(笑)



e-463よっちママさんへ
昆虫キライなんですが、ハチさんって何か好きですよね
^^
私もフタを開ければニッコリ、って感じを目指しました!
是非苺ママさんのも見てください♪
ポチ、ありがとう~!



e-463さっちゃんへ
そうやねん、触覚!
私も作って写真撮って、改めて苺ママの画像見直してから気付いた…
間違い探しみたいやったわ^^;
おおお!さあすが、何でも早いね~
てことは今日UPされるの?
ま、ネタ無いしね~(笑)



e-463ヒスママちゃんへ
おお~みんな、どうした!?
めずらしく早速作るのね~(笑)
で、今日コラボ?(笑)
でも善は急げやね^^
そうや、この前星形メンチカツにハートが2個も入っててん!
なんか嬉し~♪



e-463ペコ☆ちゃんへ
うん、私もこのお弁当箱、ミツバチくんにピッタリだと思いました!
阪○タイガースカラーですね…
苺ママさんの使っていた赤色も、可愛かったですね^^



e-463さうすさんへ
そうですよね~モアイさんに喜んで頂けそうなカラーリングになりました(笑)
苺ママが幼稚園ねっと復活に、お祝いの意味も込めて作ってみました^^
おっと、さうすさん、具合良くなったんでしょうか…?



e-463やっこさんへ
ミンチメンチ…どっちやろか~
うん、どっちでもいい^^
おお~みんな作りたくなったみたいね!
どんどんつくれぽしよ~
これで苺ママも、益々がんばってくれることでしょう☆
by: ryon4 | 2008/06/18 13:50 | URL [編集] | page top↑
#
ミンチカツなんかメンチカツなんか・・・



どっちでもいいけど、はちさんめっちゃめちゃカワイイ><



苺ママのも、惚れ惚れした><


アタシも作ってみよ~^m^
by: やっこ | 2008/06/17 13:41 | URL [編集] | page top↑
#
黄色と黒のコントラストって凄く映えるんですよね。
何とも言えない表情もまたいいなぁ。

幼稚園ネット見てくるか。。。(^^)
by: さうす | 2008/06/17 12:52 | URL [編集] | page top↑
#
表情が(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』!!

お弁当箱の色がミツバチにぴったりですね^^
by: ペコ☆ちゃん | 2008/06/17 10:27 | URL [編集] | page top↑
#
星型メンチカツ入ってるし^m^

sattyomuちゃんのコラボに乗った!!
明日私も作ってみる~~~♪

触覚の位置気をつけるわ^^
by: ヒスママ | 2008/06/17 08:59 | URL [編集] | page top↑
#
ほんま可愛い~!!
触角の位置違うの??
全然気づけへんかったわ。。。
おすぱちゃんも今度作るみたいやし、私も勝手にコラボろうっと♪
早速明日あたり??
by: sattyomu | 2008/06/17 08:07 | URL [編集] | page top↑
#
表情が豊かで可愛い~!!!!
苺ママさんのも見てみます!!
蓋を開けてこんなお弁当だったら
思わずニッコリ笑っちゃうんだろうなぁ!!
パチポチポチ♪
by: よっちママ | 2008/06/17 05:58 | URL [編集] | page top↑
#
これ、めっちゃかわい~!
苺ママの作ったのを見たときも、かわいい!と思ったけど
ホント、作るのが楽しそうなお弁当♪
こんど私も作ってみよう・・・

それにしても、なんでカンペキにマネしようとしても
どこか変わってしまうんやろな?

そうそう、星型ミンチカツ! 
昨日、帰りに渡すの忘れてて、独り占めしちゃったわ(^^;
次あったとき、渡すな~!ごめんな~(^^;
by: おすぱ | 2008/06/17 05:20 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/262-ff10eea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
