link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

虹のお弁当

niji 015-11tw


おはようござりん。


昨日、娘のお弁当はただのフリカケご飯でした^^;

お弁当の量が少し足らなくなってきた娘のために、ずっと眠っていた小さな2段お弁当箱を使いました。

その1段には、平らにご飯を詰めてフリカケご飯。

何のお絵かきもしませんでした^^;



ちょっと(私が)物足りなかったので、別にもう一つ簡単なお弁当を作りました。

私の朝ご飯用です♪




~recipe~
★白ご飯、お弁当用シート黄、橙、緑、魚肉ソーセージ、海苔、ケチャップ、スナップエンドウ
★シュウマイ
★烏骨鶏のゆで卵、海苔、ケチャップ
★しめじのハーブソテー
★ブロッコリ、ゴマ
★スナップエンドウ
★プチトマト
★プリーツレタス



今回使った烏骨鶏の卵、割ったときの卵白の色が真っ白!
普通、少しクリーム色っぽいですよね。

それが水のように無色透明!
火を通すと雪のように真っ白で。。。
その小さくて白い烏骨鶏の卵の味は…濃厚です^^



お弁当の下に敷いているカフェマットは、のんママちゃんからの頂き物です。
手作りです♪



   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト
08:20 | オリジナルのお弁当 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
3匹のチーズ弁当 | top | 苺ママのミツバチくんおにぎり弁当

Comments

#
e-463トミリンリンさんへ
りんりん~
って、呼ばれたみたいですよね^^
お久しぶりです~
来てくれてどうもありがとうです♪



e-463やっこさんへ
かいちゃんにじ組さんなん?
ウチの娘も今、にじ組さん^^
ありがちな名前なんかな~?
うん、覚えてたら是非作ってみて^^
是非、変顔で(笑)
敷物…今度はちゃんと全体を映すわ~^^;



e-463おすぱちゃんへ
そうやで~娘の何かのお参りで、南森町の天満宮で
貰ったのよ~
使うチャンスが無くて眠ってた。。。
でも2段ってやっぱり使いづらいわ~
慣れへんし…
やっぱお弁当箱変えようと思う^^;



e-463さっちゃんちゃんへ
そうそう、バグッといきましたよ。
メルヘン~?良かった(笑)
2段弁当箱、やっぱ使いづらい…^^;
また少し大きめ1段に変えると思う^^



e-463ヒスママちゃんへ
ほんま、早速ミツバチくん作ってたな~
可愛かった^^
そうやね、同じ見本で作るのもいいなぁ^^
ははは…見せる女ね。。。
せめて『魅せる』女に変換しといて^^;



e-463まろんさんへ
うわぁ~てれてれです><
まろんさんにそんな褒めて貰って、いつも赤面するのよ~^^;
にじの配色、3色しかないのに、上下の並びでカットし間違えて段々とアーチがちっさくなってさ…
トホホ~やった^^;
烏骨鶏、ちょっと小さくてビックリしたよ~
濃厚…と思えば濃厚、ってくらい…記事では大袈裟やったかな(笑)



e-463まりこさんへ
初めまして!
いつも訪問して頂き、コメントもどうもありがとうです^^
まりこさんもいろいろ七つ道具を買われたんですね~
あるのと無いのとでは、スピードも違うし、キレイに仕上がりますよね。
この四つ葉の型抜きは、直径で1㎝くらいです。
大阪の道具屋筋で購入しました。
東京では合羽橋とかと同じような通りです。
他にも花や星の型などもありますよ。
野菜抜きって言ったら通用するかと…^^
あと送料はつきますが、ネットショップでも色々売ってますよ♪
これから毎朝暑いですが、お弁当作りお互いがんばりましょう~!
どうぞまた覗きに来てくださいね~♪



e-463labilabiさんへ
こんにちは~!
カラフルなコメント、どうもありがとう~^^
e-491とか絵文字あったんですね♪
レイアウト好きですか!?なんか専門的でうれし~です(笑)
烏骨鶏、卵かけご飯が美味しいですよ^^



e-463キャデラックさんへ
おお~~~!
実はこの烏骨鶏の卵、パパが出張に行っていた香川県で買ってきたお土産なんです!
愛媛にも…四国全般が烏骨鶏の名産なんですか!?
なんかうどん屋巡りや、骨付き鶏のお店で食べたりとか…
羨ましくて殺意を覚えます(笑)

ブルドック研究所の事は、土産話に出てきませんでした…
やっこさんに聞きます。



e-463ペコ☆ちゃんへ
お弁当用シート、私けっこう気に入ってます…^^
今まで薄焼き卵を焼くところから始めるのが億劫で、お絵描きのアイディアも浮かばなかったんですが、このシートなら簡単ですから^^
にじって初めて作りましたが、作った後になぜだか嬉しい気持ちになりました。
ニコニコです♪
ポチどうもありがとうです!


by: ryon4 | 2008/06/19 12:40 | URL [編集] | page top↑
#
お弁当用シートってryon4さんの手にかかるとなんにでも変身しちゃうんだなぁ!!

アイディアがスゴイです☆

お天気で虹が出てみんなニコニコって感じですww♪

ポチ
by: ペコ☆ちゃん | 2008/06/19 11:16 | URL [編集] | page top↑
#
わーい、ウチから車で30分くらいのとこに「烏骨鶏研究所」っていうのがあるよー♪ 隣は「ブルドッグ研究所」だよー♪

(↑うそだと思うならやっこさんに聞いてみてくださいね)
by: キャデラック | 2008/06/19 01:36 | URL [編集] | page top↑
#
キャーv-237
カワイイv-22カワイイe-491カワイイv-22

ryon4さんのお弁当のレイアウト大好きです~(*^_^*)

烏骨鶏の卵食べてみたいな~^^
by: labilabi | 2008/06/18 18:50 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
ママさんはじめまして。
以前から、毎回「はぁぁ~」とため息をつきながら
「こんなに可愛くて、おしゃれなお弁当ってあるんだぁ!」と・・・いつも思ってました。今日は初コメントしてみます。
私も遅ればせながら、やっとやっとピンセットや小型のハサミやら海苔の抜き型やら、買い揃えている途中です。
(でもまだほとんど使いこなせていません (^_^.))
いつも思うのですが、ママさんの使っておられる「四葉クローバー茎つき」の抜き型って本当にアクセントになってカワイイですよね~。四葉の幅は何センチくらいでしょうか?私も欲しくて探しているのですが、なかなか探せません。お暇なときで良いので、どうやって入手されたら教えてください。
これからも楽しみにしています。
by: まりこ | 2008/06/18 15:59 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは^^
虹のお弁当。。。
もうめちゃめちゃ好みです~かわいい~!!
虹もきれいにカットされてるけど
ピンクのくもさんもかわいいですね!!
毎回作られるお弁当にほんと刺激とゆうか感動をしています~^^
烏骨鶏の卵って小さいんですね!
初めて知りました~&一度食べてみたいです^^
どれほど濃厚なんだろ~気になる~^^

ミツバチ君弁当もすごくかわいいです~!!
by: まろん | 2008/06/18 14:02 | URL [編集] | page top↑
#
ミツバチ君、私も作ったよ~~~♪

しかし、
オナジ物作っても、それぞれ、違って面白いねぇ~~~

今度、オフ会でも、みんなまったく同じってのも
面白いかもね♪


虹弁当、むっちゃ可愛い~~~
さり気に作ってしまうとこがすごいよね^^

やっぱり、見せる女は違うわw
by: ヒスママ | 2008/06/18 13:27 | URL [編集] | page top↑
#
めっちゃメルヘン♪
いいわぁ~^^
これをryon4ちゃんが食べたんやね~
羨ましい。。。
2段弁当、またキャラの詰め方とか今までと変わるね!
どんなん風に作るのか楽しみやわ♪
by: sattyomu | 2008/06/18 13:19 | URL [編集] | page top↑
#
2段弁当箱、始動!!なんやねー!
初めて使うとき、あまりにスペースありすぎて
困らんかった??
うちの小すぱも、2段がいい!というから使ったものの、
あまりスペースありまくりやったよ(^^;

2段になると、ご飯とおかず、全体でお絵かき・・・て
やりにくくなるんだよね。立体も。
頑張って、かわいい平面お絵かきご飯作って♪
by: おすぱ | 2008/06/18 12:31 | URL [編集] | page top↑
#
みつばちくんつくったよ^^

ってか、この敷物、手作りなんや・・・

す・・・すげ~!!!見たい・・・じっくりみてみたい><



うちのこ、今にじ組さんやから、最後のお弁当の日にでも、真似っこさせてください><
by: やっこ | 2008/06/18 12:04 | URL [編集] | page top↑
# おはよ~ござりんりん。
りんりんです(^0^)
今日も可愛いお弁当!
↓ミツバチも可愛い♪
by: トミリンリン | 2008/06/18 10:08 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/263-323eac87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
