link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

3匹のチーズ弁当

チーズ 012-11tw


こんにちわん


今日は、名犬チーズ名犬チーズ名犬チーズのお弁当です^^

今日も2段お弁当箱です。

前回の量を娘に聞いたら、お腹いっぱいになったそうです。(ならなきゃ困る^^;)


今日は子供茶碗ほぼ1杯分のご飯で、チーズ3匹作れました。

立体キャラおにぎりって、時間かかる~><


しかもこの2段弁当箱は、目一杯入れると400㎜リットル超えちゃうんです。。。

おかずの方はスカスカに入れてますが…350㎜リットルくらいの1段弁当箱にしようかな~




~recipe~
★焼きそばソースおにぎり、魚肉ソーセージ、黒豆、海苔
★チキンハンバーグ
★だし巻き卵
★かぼちゃのバター蒸し
★ウインナ、魚肉ソーセージ、海苔
★ぷちまる蒲鉾
★ブロッコリ
★オクラ
★プチトマト
★サラダ菜
★足型マカロニ





   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




スポンサーサイト
12:35 | キャラクターのお弁当 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
3匹のぷっくりカエル弁当 | top | 虹のお弁当

Comments

#
e-463トミリンリンさんへ
そうです~隙間埋めがツライっ!
これからいろいろ試してみます^^;
おかず…チラ見せでごめんなさいっ
チーズが覗いてる風に撮りたかったんで^^;
使ってるカメラはデジイチです^^



e-463ぼえままさんへ
ゆっちちゃん興奮してくれたん~?
嬉しい^^
ぼえままさん、是非作ってあげてね♪
あ…虹のお弁当は朝食用だけど、娘のお弁当の余り物を詰めてちょこっと飾っただけです^^
普段は私も立食よ♪(みんな一緒やね…^^;)
お弁当用シートね、私も最近売ってる店教えて貰って、やっとこ手に入れたんですよ。
でももう売り場から消えちゃった~~~><!



e-463さうすさんへ
るーちゃん、たくさん食べるイメージないですもんね^^
ウチの娘…食べる量が増加してます。
ちゃんとお茶碗で量らないと、ついには体重も増量になっちゃいます~><
あ!チーズ4匹…こういうの見ると、今からでもタイトル変えたくなる!
もう遅いか…^^;



e-463やっこさんへ
かわええ~?
おにぎり小っちゃいけど頑張った~
やっこさんみたいに一匹を変顔にしよか迷っ


ってないよ…(笑)

おめめ…ソースに見えた???
スゴイ想像力よ!
答えはあっさり、黒豆どん。



e-463みゃさんへ
チーズ3匹はけっこう時間かかりました><
おにぎりはなんとか誤魔化しつつ形にしましたが、おめめと鼻の黒豆を9個作るのに苦労しました~
2段なので、おかずの中にチーズ…つながりが欲しかったというか、どうしても入れたかったんです^^;



e-463さっちゃんへ
そうやん、400超えって数字見たら倒れそうやろ~?
でも詰めたのをみたら、そうでもなかったわ^^
たぶんぺろっと食べたんちゃうかな(笑)
食いしん坊で、気持ち悪いぐらいよく食べるので(笑)少し控えて入れたい親心…そんなんあまり聞かんやろ?^^;
納豆ご飯???

もちろん、美味しかったわよ~っv-355



e-463まろんさんへ
なぜだか私、黒豆カットあんまり失敗しないんです。
特にワザもコツもないねんけどね~
使ってる豆かな?
いつもは普通の包丁か、ペティナイフを使ってるよ^^
焼きそばソースご飯、フライパンで炒め混ぜると香りが立って美味しいです^^



e-463JJちゃんへ
ま~ご丁寧にお礼なんて@@
今日は雨???…降ってないね(笑)
触覚まちがえた…!?
作ったん???
後で見に行く~~~~!
長男も2段してって?
キャラ弁は詰めにくいよ~^^;
普通弁なら、2段って詰めやすそうなんやけどね。
焼きそばは、液体ソースをフライパンで混ぜ炒めたんよ。
でもでも。粉末って聞いたらそれの方が美味しそう~♪



e-463おすぱちゃんへ
ふふふ…変わりA型やね^^
いや、適当やで~
大きいと忠実におにぎりを形にしないとあかんけど、小さいから逆に、茶色で耳さえあれば、後はパーツでチーズに見えるし。
え?納豆ご飯???

ええ、ええ、美味しいっつーのっ(笑)

で?中華は美味しかったですかぁ~?
あ、聞くんじゃなかったv-355



e-463ペコ☆ちゃんへ
おかずチラ見せでゴメンなさい^^;
3つのおにぎりの方に集中しちゃったんで…ウインナのチーズ以外は、適当に詰められてますよ><
でも2段ということで、チーズをおかずにも入れて繋がり感を出したかったんです~^^
黒豆は、適当にカットしてるんですが…いつもあまり失敗しないんです。
買った豆の種類の違いかな?
ポチどうもありがとうです♪


by: ryon4 | 2008/06/20 11:47 | URL [編集] | page top↑
#
おかずも見たいですwww。
チーズが見える!!
3匹も!!
すごいです^^

お口がみんな違うんですね♪
黒豆こんなにキレイに切れるなんて!!すごいです。

ポチ
by: ペコ☆ちゃん | 2008/06/20 10:44 | URL [編集] | page top↑
#
子ども茶碗1杯分のご飯を3つに分けてキャラ作るなんて
私には出来ない・・・(--; 
チーズがいっぱい!!でも、チーズは入ってないんだね。
やっぱり、2段じゃ多すぎたか・・・ちょっと安心した?(笑)
ちょっと大きめ1段弁当箱探しの旅が、始まるね~(笑)

ところで、納豆ご飯、美味しかった?(笑)
by: おすぱ | 2008/06/20 10:20 | URL [編集] | page top↑
#


あ。  触覚・・  間違えた。。。。。


うちも 突然  二段弁当にしてって いわれてる。。
あんなに 少食やったくせに。 う。。

ソースって 粉末の?
おいしそー♪

誕生日おめでとうコメ ありがとね^^


by: JJ | 2008/06/20 08:57 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは^^
チーズの並び方もおもしろいけど
表情も3匹とも違うのがさすがryon4さんだなぁ^^
焼きそばソースのおにぎりっていい色になるんですね!!
おいしそうだし^^
私は黒豆で作る目が好き♪なんですけど。。。
毎回切るのにぜーーったいに失敗するんです><
ryon4さんは普通の包丁で切られてるんですか?
ナイフ?!もしよろしければ伝授してください~~><
by: まろん | 2008/06/19 23:21 | URL [編集] | page top↑
#
真ん中の子があっち向いてて可愛い^^
そういう遊び心がryon4ちゃんらしいね!
そっかぁ~
2段は難しいかぁ~
400ml超えたらさすがに多すぎやもんね^_^;
ところで納豆ご飯、美味しかった??
by: sattyomu | 2008/06/19 21:27 | URL [編集] | page top↑
#
チーズ三匹
立体で三匹作るのはすごいです。
鼻は黒豆?

おかずの中にチーズのウインナー発見
さすがです。
by: みゃ | 2008/06/19 18:00 | URL [編集] | page top↑
#
細部まで、チーズちゃん^^ カワイイ^^

後ろのおかずも、ウインナーでチーズちゃん^^

かわええのぉ~^m^


このおむすびのカタチって、手でやったん?スゴイ>< アタシ絶対無理やわ・・・  耳ん所、難しそう・・・


あとね、チーズの黒目が気になる~

黒豆?ソース?
ソースっぽい感じもするし、黒まめっぽい感じもするし・・・

でもソースは、ながれてしまうか^^;

黒豆よね・・・
by: やっこ | 2008/06/19 16:44 | URL [編集] | page top↑
#
弁当の量って結構迷うんですよね。。。
で、結局ご飯の量とかいつも適当です(笑)

まあお弁当箱自体、いつも同じの使っちゃうので
きっと大体同じかなーと^^;

おかずにもチーズ?がいるので、合計4匹ですね(^^)
by: さうす | 2008/06/19 16:14 | URL [編集] | page top↑
#
キャーチーズがいっぱい♪ゆっちが横で興奮しています。
うちのより大きな2段弁当なのかな。とっても沢山入っている気が・・・。
立体キャラって大変だけれど可愛いよねー。あまりにゆっちが興奮しているから今度作ってあげようかなあ。

↓の虹弁当。ryon4さん用なの?えらいねー。私の朝食なんてお弁当作りながら立食でパンかじっておしまいだよ。。優雅よぉ。

お弁当シートっていうのがどうしても見つからないんだー。関西地区限定とかじゃないよねぇ。便利そうだなー。そうそう、かたつむりはryon4さんが切ったの?包丁で?めっちゃ上手だわぁ。
by: ぼえまま | 2008/06/19 14:26 | URL [編集] | page top↑
# かわいい~~
2段お弁当今だやった事ありません。
大変そう・・・。隙間うめとか・・・
今のお弁当で卒園までいくつもりです。
おかずの部も・・・くっきりみたかったな~~。
デジイチですか?
おかずにもチーズが見えるんですが・・・気になる~
by: トミリンリン | 2008/06/19 13:28 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/264-88089662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
