link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

3匹のぷっくりカエル弁当

カエル 007-13tw



こんにちは。

今日はエルモのお弁当箱にぷっくりカエルちゃん^^


真ん中のカエルちゃん、ちょっと困ってます。


元気出して^^


…お友達カエルが励ましてます^^





ここ数日、お弁当の大きさをいろいろ試しています。

大きさと詰め方で大体の調節が出来る様になったので、当面はお弁当箱を新調せず済みそうです。


このぷっくりカエルは、子供茶碗1杯分。

昨日の3匹のチーズと同じご飯の量です。

今のところ、足りてます(笑)



~recipe~
★白ご飯おにぎり、おべんと畑豆、魚肉ソーセージ2種、海苔
★鶏の唐揚げ
★アスパラベーコン
★かぼちゃのマヨ焼き
★ゴマ入り玉子焼き
★ブロッコリ、お弁当用シート黄、橙
★プチトマト
★サラダ菜




今日、もの凄い湿度じゃないです?

もう~私、具合悪くなりそうです><


でなことで先ほどエアコン除湿、稼働いたしました。



スイッチオ~ンっ!

ピピっ!!!



ええ~音やぁ~♪(笑)



   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





スポンサーサイト
11:00 | オリジナルのお弁当 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
パンダーゼット弁当と、IKEAイメチェンコンテストの結果! | top | 3匹のチーズ弁当

Comments

#
e-463さっちゃんへ
扇風機な~。
ウチも出したらいいねんけど掃除が面倒で(笑)
仕舞いっぱなし^^;
よく食べる娘には、ぷっくりはちょうどいいわ^^
ほんま…この先どんだけ食べるんやら。。。
助けてちょ~~><



e-463おすぱちゃんへ
そうそう、支え合ってるのっ^^
友情やのっ(笑)
そう言えばカエルって季節問わず愛されてるよな~
おすぱちゃんも梅雨に限らず、『今年中には!』って期限で作り~^^



e-463やっこさんへ
ま~ね…。
変顔にされたら尚のこと困ると思うな~。
あんだけ複雑な変顔やったら、光栄かも知らんケドね。
でも、湿度高いのはほんま困るわ><



e-463さうすさんへ
エアコンやっぱ早いのかな~
せめて6月中は…て我慢してましたが、知り合いに『もう付けたよ!』て人が一人出てきたので、辛抱のたががはずれました><
もう、後戻りできません、それが青春です。



e-463トミリンリンさんへ
コーナンですか(笑)
私はカインズ○ームですよ^^
お弁当用シートがあればいいんですがね~
私も今捜索中です。
チョコチョコ使いに、あれば心強いです。




e-463モアイさんへ
私はお弁当初めてからずっとサラダ菜だったんです。
娘的に、食べやすかったんです。
でもさっちゃんと出会ってから、プリーツレタスに浮気もしました(笑)
シンプルな感じにしたいときはサラダ菜が多いかな?
プリーツレタスの華やかさもいいですしね^^
使い分けですよね~



e-463ウサチョコさんへ
こんにちは!
いやいや~嬉しいなんて言ってくれたら、私こそ嬉しいです~^^
娘の食べるご飯の量で、おにぎり二つだと1つが大きくなって、精巧にキャラを作らないとアラがでるんです^^;
小さいおにぎり3つだと、誤魔化せるかな~なんて思惑もあったり(笑)
いや~なるべく簡単に短時間に作りたいですもんねーー;
こちらこそ、どぞよろしくですよ~ん♪



e-463りささんへ
えへへ~勝手にストーリーを付けて楽しんでるんです^^
真ん中の子、ちょっと大変なんですよ(笑)
マヨ焼き、美味しいですよ~
いつもはバター蒸しなんですが、ワンパターンなんでマヨ焼きにしました。
見栄え、一緒ですね…><



e-463キャデラックさんへ
シリカゲル!
それの巨大なのが押入なんかに入れる『湿気とるゾウ』(←なんか商品名)でしょう?
私はシリカゲルを服に刺繍したいです。



e-463labilabiさんへ
エルモ、結構たくさん入りますよね~
ウチの娘はコンスタントによく食べます(笑)
食欲の無い日は年に一回とかじゃないかな~^^;
風邪ひいててもよく食べるので、なんのバロメーターにもなりません><
2個以上キャラを並べるときは、なるべく表情を変えるようにしています。
チーズは結構お気に入りよ~♪




e-463まろんさんへ
お弁当の量ね、いつも家で食べてる姿を見たら、どう見ても少ないお弁当で可哀想でさ(笑)
でも聞いたら『これでイイ』とか…
でも多く入れた日も『これでイイ』とか…
どっちやねん。ですよ~><
カタツムリパンチ、そう言えば何故か2色使っちゃいますね~
お弁当用シート、赤とか青とかあったらどうなるんやろ~ね^^



e-463J子へ
ふふふ…チャットって、あの噛み合わない加減がたまらんね^^
男の子2人居る家族…そのうちエライ食費になるのは目に見えてるよな~
5キロなんて、ウチもとっくに無理やで~><



e-463キャデラックさんへ
どもども!ご丁寧に~…こちらこそオシャレ番長ありがとうです♪
早速見ましたよ。
んあ?なお目目のかわいいミツバチくん^^




e-463ヒスママちゃんへ
感動した???(笑)
で、可愛い~?^^
ありがとう♪
そうやねん、適当でも時間はやっぱりかかるわ~
パーツとかは確実に増えるしね。
ヒッスーもお疲れ~^^



e-463りよさんへ
そうそう。このエルモはいっぱい入るねん。。。
今はこれがぴったり…どうよ~
とか言って、年中さんの時もたまに使っててんけど(笑)
うん、あのハンバーグはミッキー型よ。
でも最近は星形ポテトが行方不明やねん~><



e-463ペコ☆ちゃんへ
オシャレって…めっちゃ嬉しいです~♪
あのバラン、以前どなたかがお使いだったのを見て、可愛いな~と思ってたんです。
すっかり忘れてましたが、ある日30円でワゴンセールされてたのを発見して、即買いしました^^
最近、娘好みより、かなり私好みの路線のお弁当に偏ってきてます…^^;



e-463ちぃママちゃんへ
ぷっくり=私~?
いらん所もぷっくりやけどね…^^;
いいやん~ダルダル^^
ダルダル=ちぃママちゃん♪
あ、気だるい、やった(笑)



e-463ひゅーたんままさんへ
おお。なんと、その方面で来られましたか(笑)
どうも初めまして^^
そうです~触覚すっかり間違えました。
とは言え、JJちゃんの印象に残り、こうしてひゅーたんままさんが訪ねて下さり…間違ってみるのもいいもんですね^^
今年からお弁当作り頑張っていらっしゃるんですね。
チーズですか!
どうぞどうぞマネッコして下さい~^^
楽しみにしてます♪



e-463のんママちゃんへ
ウチも9階やから風は通るねんけど、湿気も通る(笑)
湿度のある風はイヤやねん~><
で、もともと我慢弱い私は『ピピっ』といっちゃうのよ~^^
うん、私もこのカエルは絶対に一口やわ♪
下にもおにぎりあるし…おにぎり6等分した感じ^^
どんだけぇ~(懐)
そうそう!京都テレビ、のんママちゃんめちゃキレーかった~♪


by: ryon4 | 2008/06/24 20:06 | URL [編集] | page top↑
#
うちはまだ窓開けてる~@@
微妙に風が通ってるから~(笑)
ピピッてええ音やろうなぁ。
つけてみようっかな^^

カタツムリのパンチ可愛い~^^
かえるちゃんのお弁当にぴったりやね。
子ども茶碗1杯分のご飯で3匹のカエルって
めっちゃ小さいおにぎりなんやろかぁって想像してしまう。
たぶん私は一口で1匹食べてしまうかも^m^


by: のんママ | 2008/06/24 16:47 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
はじめまして。
JJさんのところから、触覚の位置を間違えた人 を見にきましたー
(失礼すみません。。。)

この4月から息子のお弁当作りをしています。
初心者です。

とってもかわゆいおべんと、たくさんですね♪

チーズ3匹、今週の金曜あたりにつくってみたいですー
オリジナルがまだ出来ないので、まねっこしてもイイですか?

よろしくお願いします♪

by: ひゅーたんまま | 2008/06/23 22:16 | URL [編集] | page top↑
#
カエルも3匹並ぶと
より可愛いなぁ~^^

「ぷっくり」っていう言葉・・
もう・・ゆきちゃんのものにし~(笑)

ぷっくり=ゆきちゃん (・∀・)

ほんま具合悪くなるよなぁ~湿度ってww
体ダルイ。。
あっ・・ごめんダルダルで^^;
by: ちぃママ | 2008/06/23 17:11 | URL [編集] | page top↑
#
かわいい~~!!
みんな表情が違うぅぅぅ☆
私、一口かもです^^;

ryon4さんのお弁当は全体がオシャレですよね☆
かぼちゃのマヨ焼きの後ろのバランかな??おっしゃれwwです^^

小さなカタツムリまで!!
こんなお弁当を食べられるなら、梅雨も雨も好きになりそう♪
by: ペコ☆ちゃん | 2008/06/23 09:00 | URL [編集] | page top↑
#
ぷっくりシリーズ ハマってる?^^
小さくて、可愛いなぁ~。
最近、小さいおにぎり作ってない私(^^ゞ

このお弁当箱結構入るもんね。
オフ会の時の、私のお弁当箱やわ。
私には足りひんけどね。

↓のチキンハンバーグって、ミッキー型?
これ売ってるの?
なんでも手に入るからいいなー。
そっち^^
by: りよ | 2008/06/23 00:14 | URL [編集] | page top↑
#
ぷっくりカエルの友情弁当^^
いいねぇ~~~
感動しちゃうよ^^

しかも、可愛い♪

食べてくれるってのはうらやましくもあるけど・・・
立体おにぎり3個は時間かかるよねぇ~~~><

お疲れ様♪
by: ヒスママ | 2008/06/22 16:14 | URL [編集] | page top↑
#
チャットであそんでくれてありがとう♪

苺ママのミツバチ(以下略)弁当、アップしました。記事の中で勝手にリンクしちゃったんですが、いいよね? 答えは聞いてない♪
by: キャデラック | 2008/06/22 03:09 | URL [編集] | page top↑
#


チャット中の りょんこさん こんばんみ♪

うちも除湿したい・・けど その前に送風しなきゃよね~
あー ムリだわ。。。 天気よいときにしないと^^;

この弁当箱も 全身のも 結構入るよね。
今日さ 新しい普通の弁当箱に詰めたら 食べおわってお茶漬け2杯も 食いやがった・・・

男に なりつつある。。。 いやん♪

最近 米の減りが 早いな・・。 前は 1ヶ月5キロで足りてたのに。。


ちょー マジで洗濯物 たたむってー!!!

by: JJ | 2008/06/21 23:21 | URL [編集] | page top↑
#
ぷっくりかえるさん3匹かわいい~^^
元気だしてってやさし~いかんじが伝わってきます♪
かたつむりさんも今日は色違いで2匹いてるんですね^^
ryon4さんはお弁当の量調節されたりすごいなぁ!
あっ!うちも除湿とうとうつけちゃいましたよ~><
あまりにも蒸し蒸ししすぎで。。。
by: まろん | 2008/06/21 23:19 | URL [編集] | page top↑
#
かたつむりとかかえるちゃんって本物は気持ち悪いのに(笑)、なんでお弁当やイラストにしちゃうとこんなに可愛いんだろ~v-535

うちも年長さんの年でやっとエルモサイズが食べきれるようになりました^^
暑くなってくると食欲が落ちたり、かと思えば食欲増進する日もあったりでおべんと箱のサイズにも悩みますね。

ぷっくりしたかえるちゃん、話し声が聞こえてきそうな表情で可愛い~ww

三匹のチーズも大好きですv-344
by: labilabi | 2008/06/21 22:06 | URL [編集] | page top↑
#
うん、湿気すごかったです。
私、湿気多いと仮死状態になるの。部屋にシリカゲルまこうかしら。
by: キャデラック | 2008/06/21 02:52 | URL [編集] | page top↑
#
カエルちゃん、かわええ~~っ♪♪
右と左のカエルちゃんが見つめ合ってて~
真ん中の子が、すねてるみたいな??(。’(m)’) プッ
おかずもおいしそうだね~~♪♪
カボチャのマヨ焼きが気になる。マヨネーズで
焼いてるの??おいしそうだわ~。

チーズも超可愛かったーーーーっ!!
by: りさ | 2008/06/20 19:13 | URL [編集] | page top↑
# お弁当用シート捜索中・・・・
来てくれてとってもとっても嬉しかったので
私も即効来ちゃいました~~~

カエルさん可愛い~♪
全く同じものを3つ作って表情は変える!
なるほど~~~
これいいアイディアですね~

エアコン、スタートしたんですか~
うちはベランダ開けてまだ入ってくる風だけで
我慢しています・・・体ベタ~っとしますが・(^^ゞ
うるるとさらら買ったんで早く使ってみたいんですけど^^;

これからも仲良くしてください。
又来ます~^^
by: ウサチョコ | 2008/06/20 17:23 | URL [編集] | page top↑
#
かわいいお弁当やね。
3匹のカエルかぁ。。面白い。

周りのサラダ菜、なんだかいいね^^
いつもリーフレタスを使ってるので、
今度サラダ菜使ってみよう。
by: モアイ | 2008/06/20 16:38 | URL [編集] | page top↑
# 何気に・・・カタツムリが・・・いい感じ♪
この前、コーナンで(^0^)パンチ見つけたよ~~
手に取ったものの。。。シート。。。万代には,売ってないし・・・季節物・・・やし・・・結局買いませんでした。

ハハハ。。。ローカルなお店の名前ばかりで。。。

全国区の方のために・・・
コーナン=ホームセンター
万代=近所のスーパー


by: トミリンリン | 2008/06/20 15:32 | URL [編集] | page top↑
#
ウチはそもそも作る人が違うので、量もきっとバラバラ
なんだろうな~^^;

あとは、運動する日は多目にしたりしてます。

エアコン稼動。。。早っ(笑)
まあでも部屋にカビ生えるよりはね...^^;
by: さうす | 2008/06/20 15:25 | URL [編集] | page top↑
#
ありゃまぁ。これまたかわええカエルちゃん^^

このカタチ作るのって、すんばらしい技術ですね~!!!


困ってるカエルって、やっぱり、湿度高いから困ってるの?

それとも、変顔にしてくれんかったから??
by: やっこ | 2008/06/20 15:06 | URL [編集] | page top↑
#
かわいー!かえる!

梅雨時期になったら、一度は作りたいんだよねー・・・
でもまだ、許可が出ない(^^;
早く作らんと、気づけば梅雨明け~~!やろね(^^;

丸いおにぎりの上にぷっくりかえるか~!
支えあって上向いてるのね!
友情だわっっっ!!
by: おすぱ | 2008/06/20 14:47 | URL [編集] | page top↑
#
ジメジメ。。。
嫌な季節やなぁ~(>_<)
うちはまだ扇風機で我慢してる~
でも時間の問題やわ。。。

エルモのお弁当箱、結構大きめやもんね!
よかった、よかった♪
丸いおにぎりの上にカエルおにぎりが乗っかってプックリしてるのかな??
新しいバージョンのプックリシリーズも可愛いね~☆
by: sattyomu | 2008/06/20 13:07 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/265-b61c3d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
