link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ももうさ&はなうさ弁当

ももはな 003-11tw


こんにちは。


今日は娘の幼稚園、またまた遠足です^^

で…またまたおにぎり弁当です。。。

何の変哲もない、鮭フレークおにぎりとふりかけおにぎり、梅入りで^^;

もうね、写真も撮りませんでした~^^;



先週のお弁当教室の日に作ったお弁当をUPしていなかったので、今日はそっちをご紹介^^

シュガーバニーズから、ももうさ&はなうさです。

耳がすっぱそ~ (≧ο≦)


フローリストの2人なので、紅白の薔薇を添えてみました♪



~recipe~
★ももうさ(花おすしの素ごはん、蒲鉾、魚肉ソーセージ、海苔、梅肉)
★はなうさ(お弁当畑にんじんごはん、蒲鉾、魚肉ソーセージ、海苔、梅肉)
★シュウマイ
★塩鯖
★玉子焼き
★魚肉ソーセージ、カリカリ梅
★オクラ
★ブロッコリ
★プチトマト
★サラダ菜


カリカリ梅の薔薇は、asamiさんが作られていたのをマネッこさせて頂きました。

はなうさ&ももうさの耳の飾り、本当はリボンとお花なんですよね…

適当な食材がなかったので、勝手にアレンジという名の省略です~(^ー^; )



   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト
11:13 | キャラクターのお弁当 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ぷっくりピヨピヨ弁当 | top | スマイル!スタンプ弁当

Comments

#
e-463さうすさんへ
さうすさん見えましたか?ビーム。
そろそろ休息が必要かと思われ…
ピューロランド、遠いな~
アンパンマン情報局も遠いな~
いいな~関東さん



e-463やっこさんへ
けんびきに染みそうなかい

↑もはや宇宙語デス。

でんがなまんがなの大阪弁(河内弁)より可愛くていいね~♪
私、本気で大阪弁しゃべったらガラ悪すぎ…^^;
なのゴンはそれだけで泣きます。



e-463さっちゃんへ
ほんまやな~
手抜きってか、簡単なお弁当作り出すと、キャラを精巧に作る作業がしんどいな~
ま、朝に思いつきで作るタイプの私には、一層しんどいわ。
でも私、食材とか無くても作ってしまうねん…
キャラに執着心無いし、出来上がりも雰囲気でいいし、と思って…^^;
『そろそろ作らなな~』って、なんでなん?
そしてらリコちゃんにまた作ってあげて♪



e-463ヒスママちゃんへ
スバラシイだなんて、ヒッス~ありがと^^
そんなん言ってくれるのアナタだけよ(涙)
バラ簡単やで~
ヒッス~も姫の晩御飯の、お茶碗の横に添えたげて~(笑)
姫ちゃんカリカリ好きやろ~^m^



e-463りよさんへ
『私も作った!』のね(笑)
ちなみに『しんどかった!』んやね~?
そして、『完璧じゃなかった…』のね…^^;
私もおにぎりだけでパーツを6つ握ったのが時間かかったわ~><
だから耳が梅になって、耳飾りが花とかになってるんよーー;
作ってる途中で面倒になって…集中力ないし、キャラに執着心もないし(笑)
ご覧の通り、完璧じゃないお弁当~^^;



e-463おすぱちゃんへ
そうそう、なんならお刺身に付いてる、ちっちゃい菊つけてもオサレやん?
いややけどね。
うん、前見てイイ子達やろ~?
前見ないと顔みえへんし…
そうか、今度のっぺらぼうのおにぎり作って、後ろ向き~とかってやってみようか?
いややけどね~。



e-463まろんさんへ
もう、褒められ慣れない私、嬉しい~ん^^
おにぎり6つに分けて作ると、顔が小さくなるので、平たく詰めると周りに埋まってしまうのよ~><
で、立てたねん^^
配置にちょっと手間取ったよ~
サンリオキャラは薔薇が良く似合うよね♪
まつげは直線切りなんで、意外と簡単に細く切れたよ^^



e-463苺姫ちゃんへ
確かに男の子3兄弟には、シュガバニ弁当って一生無いよね^^;
でも趣味はオトメチックを突き進む苺姫ちゃんって、バイタリティあると思うわ~^^
私、男3兄弟の子供がいたら…すでに日の丸弁当作ってるかも(笑)



e-463キャデラックさんへ
息子さん持ちで、サンリオ慣れしていないキャデさん。
私はもう、こういうキャラ設定て、あり得る方向へ洗脳されてます。
おそるべしサンリオ~^^;



e-463ペコ☆ちゃんへ
紅白の薔薇、私もお気に入りです!
はなうさももうさもより、この薔薇をメインにしたい気持ちで作りました^^
梅は私も娘も大好きで、この夏は美味しさと傷み防止の一石二鳥でバンバン使いたいです^^
ポチ、ありがとうですっっ!



e-463ウサチョコさんへ
めっちゃ面倒でしたよ~><
ちいさいおにぎりを6つ…ラップも多用してエコじゃないな~(笑)
この子達、双子なんですか!?
ソコはチェックいれてなかった~^^;
で、14種類いるんですか~!
それも知りませんでした^^;
そして、それが卒園までに作れるのか…ソコはもっと謎です(笑)



e-463ulaliちゃんへ
カリカリ梅の薔薇、またちょくちょく作るよ~^^
その時はもっとアップで撮るね♪
私、たぶん不器用ではないけど、集中力に欠けてるのよ~^^;
おにぎり作った時点で満足してしまって。。。
毎朝、時間との戦いでこだわりとか言ってられない状態だわ…><



e-463ひゅーたんままさんへ
おにぎりやおかずも、横の物を縦にしたり…苦し紛れに色んな事やってます(笑)
今度やってみて下さい^^
めんつゆ混ぜご飯…ごめんなさい、私はそれやったこと無いんです^^;
私はご飯を茶色にするとき、ソフトおかかふりかけ混ぜたり…
前のチーズは焼きそばソースをフライパンで炒め混ぜました。
しょうゆやめんつゆも、混ぜてからレンジでチンしたりして火を通したらいいかも?ね^^
私も、火を入れないとどーも不安なので。。。



e-463のんママちゃんへ
ほんま、いっぱいいいるみたいやね…
お弁当の為には、キャラが増えるのは一向に構わないけどね…^^
私は不器用って程ではないけど、のんママちゃんの器用さには負けますわ~^^
かわいいカフェマットを一晩であの枚数仕上げたのは、ほんまに驚いたもん~!



by: ryon4 | 2008/07/04 12:45 | URL [編集] | page top↑
#
ももうさとはなうさって言うのね~。
最近仲間が増えたようで覚えられない><
このおにぎりめっちゃ可愛いなぁ
ほんでめっちゃ小さいよね
ryon4ちゃん、器用やね~^^
梅肉もすっぱそうだけど、美味しそう。
by: のんママ | 2008/07/04 08:36 | URL [編集] | page top↑
#
お久しです。

キャラおにぎり、たてて詰めるのもアリなんですね~
思いつきませんでした。

ところで、チーズ3匹ぉべんとを作ろうとして止めたんですけど。。。
この時期、めんつゆ混ぜおにぎりって腐りますかね?
ちょっと心配になって、白いおにぎりぉべんとに変更してしまいました。
by: ひゅーたんまま | 2008/07/02 18:20 | URL [編集] | page top↑
#
はろ~!!
シュガーバーニーズかわいいね^^
あえてお耳がおいしそうだわ^0^

きっとちっちゃいおにぎりだよねえ。
ryon4ちゃん、やっぱ器用だよねえ^^

バラ梅干のアップがみたかったわ♪
by: ulali+silver | 2008/07/02 16:48 | URL [編集] | page top↑
#
双子なの色も全然違うし顔が微妙に違うから、
面倒じゃなかったですか・・・・?
おにぎりも小さくて、ryon4さんとっても器用ですね♪
次は何かとっても楽しみです^^♪

是非、14キャラ全部制覇して下さい!(←人ごと?)
by: ウサチョコ | 2008/07/02 12:54 | URL [編集] | page top↑
#
かわいい!!

お耳は梅なんですね^^
美味しそう~~。

まつげすっごく細いですね^^
ポイントの紅白の薔薇がいいですぅぅ♪

ぽちっ
by: ペコ☆ちゃん | 2008/07/02 11:45 | URL [編集] | page top↑
#
なに? フローリストのうさぎ?犬? てか…姉妹?

サ○リオのキャラ設定には脚本家(←?)の私も感服する時があります。
by: キャデラック | 2008/07/02 01:05 | URL [編集] | page top↑
#
v-345いや~んv-345
いつも可愛いけどv-398
こういう、
女の子ならではのキャラってまた特別憧れる~v-353

もう、
男3兄弟のママのわたしには、
近寄ってはいけない聖域ですらあるような・・・v-12

は~かわいい~v-345v-415

前記事のクッキーにも押せるスマイル、
すっごい可愛いですv-353
by: 苺姫 | 2008/07/02 00:21 | URL [編集] | page top↑
#
耳がおいしそう~^^です♪
おにぎりの配置とゆうか詰め方がすごいかわいいですね^^
紅白のバラも小さくて美しいです!!

私はあのほそ~いまつげにも感動しちゃいます^^
ほんと素晴らしいです!!
by: まろん | 2008/07/02 00:04 | URL [編集] | page top↑
#
耳は梅肉なんや・・・意外と初めてみたかも。

整列してちゃんと前見て、いい子たちだね~♪

耳飾!?そんなの、毎日変わるのが、おしゃれってもんよ♪
by: おすぱ | 2008/07/01 23:59 | URL [編集] | page top↑
#
あっ、私も昔 2匹のシュガーバーニーズ作った。
同じように立たせて。。。
思い出した。
めっちゃ 大変やったわ。
事前に練習もしたで。
あ~、しんどかったのを思い出した。
あ~思い出した(しつこい?笑)

でもこんな完璧じゃなかったなぁ(^^ゞ

by: りよ | 2008/07/01 23:51 | URL [編集] | page top↑
#
なんだか、
いつもと雰囲気違うじゃぁ~~~ん

けど、何つくってもやっぱり素晴らしいわw

ソーセージとかりかり梅の花もぴったり♪
by: ヒスママ | 2008/07/01 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
めっちゃ乙女ちっくなお弁当~^^
リコ、きっと羨ましがるで~☆
とくにお耳あたり^m^
最近手抜き弁当やからなぁ~
そろそろサンリオ系作らななぁ~
一回手抜きしてしまったら凝ったキャラ作られへんわ^_^;

by: sattyomu | 2008/07/01 22:24 | URL [編集] | page top↑
#
むっちゃ梅好きなけん、そーとーおいしそうなねぇ~(伊予弁)

うちも食べたいけんど、けんびきに染みそうなかい~(伊予弁)



マジ、カワイイんっすけど・・・


やっぱり、青の食材ってドラ蒲鉾??
by: やっこ | 2008/07/01 16:19 | URL [編集] | page top↑
#
よ~く見ると手前のやつ、青い目からビームが出てきそうで
怖い訳だが(笑)

でもやっぱり可愛いかも(どっちだ~)

ももうさ&はなうさ...シナモン系列かな^^;
ピューロランド行って復習してこなきゃ。。。
by: さうす | 2008/07/01 13:22 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/268-45b2f25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
