link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ちぃママちゃんの、絵心お弁当教室行ってきました♪

こんにちは♪
またまたまた、ご無沙汰でした^^;

昨日、プチオフメンバーのちぃママちゃんが初講師をする、絵心お弁当教室に参加してきました~^^

この日の朝、娘の幼稚園弁当を作ったので更新したいところですが…
そんなことより何より、昨日の料理教室のレポを優先したいのさ!(?)

当日、私達いつものプチオフメンバー全員が乗り込みました(笑)
言わずと知れた、おすぱちゃんヒスママちゃんさっちゃん、私の4人です。

私たち以外に見知ったお顔は…とキョロキョロしていると…
以前私のプレゼント企画に当選されたにも係わらず、しばらく連絡が取れずネット上捜索をさせて頂いた、お茶目な“トミリンリンさん”が来られていました。

会場は、清潔感溢れる住宅展示場のような素敵なお店、はぴeライフスクエア南大阪(関西電力)さん。
調理にはもちろん、IHクッキングヒーター使用ですよ、奥さん!
使ったこと? 残念ながらございません^^;
でも、はぴeライフスクエアのオネーサンが丁寧に説明して下さったので大丈夫♪
憧れのIHを体験できてラッキ~でした☆

受付を済ませて教室の中を覗くと、ちぃママちゃんと今回サポートで参加のりよさんが、慌ただしく動き回りアレコレ準備をしていました。
隣の部屋に託児所が併設されてあり、子連れの人は子供さんとしばしお別れです。

私たち4人はもちろん(笑)同じテーブルに座りました。

ちぃママちゃんの初めての講師っぷり、みんなワクワクドキドキ…^^
隙あらば何かやらかしてやろうと、ニンマリ笑う生徒4人。
いえ、それもこれもちぃママちゃんの緊張をほぐすため…けっして悪巧みではございません(笑)

ま、実際はおすぱっちがお鍋をひっくり返すこともなく、落としぶたを本当に落とすこともなく…
私が小声でエロ質問を2~3、仲間内でニヤニヤ言っているに留まりましたが^^;


出だし興奮状態だったので、どう始まったか覚えてないんですが…
絵心-12



おかずの調理手順の説明があり、デモンストレーションがありました。
ちぃママちゃんの手元カメラの画像が各テーブル上のテレビに映され、みんな食い入るように凝視。
絵心-2b


一通りおかずの説明が終わって、それぞれ調理開始です。

プチオフメンバーは初めてのIHでしたが、スグに慣れ、使いやすさや安全さ、涼しさに驚きながらスイスイ仕上げていきました。
各テーブルを回って、生徒さんの質問回答や談笑をするちぃママちゃん。
いつもは、けだるいオーラをまき散らすちぃママちゃんですが(笑)
今日はちょっと遠い存在のちぃママ先生…

でも、我がテーブルに来た時にすかさず…

私 →『先生…ニョッキを握る力加減はいかほど~?』とエロ質問。
ちぃ→『や♡さ♡し♡く…よ~』と回答を受けました。

やっぱりそんな先生&生徒です。


で、おかずを作ると次は立体おにぎり製作と盛り付け~♪
今回は真面目に、ちぃママちゃんのテキスト通りに仕上げます。
ウインナーのカタツムリに、キュウリと蒲鉾のあじさい等など。
海苔は久々、フリーハンドでちょきちょき…^^;
みんな、やいのやいのお茶らけながらも黙々と(どっちやねんっ)仕上げていきました。

そんな今回の私のお弁当はコチラ↓
てるてる



ちぃママちゃんのお見本はコチラ↓
見本


楽しいお弁当作りも一段落し、ちぃママちゃんとりよさんが子供達のためにミニランチを作ってくれたので、託児ルームからお子ちゃんを連れてきて一緒に食べました^^
『さっすが~気が利く~♪』とみんなで感動!

その後しばらくして、ちぃママちゃんりよさんにお疲れ様の花束をプレゼントし…
ははは、忘れてました…ちぃママちゃんがこれでもかって程涙もろいことを(笑)
もう、涙ボロボロ、化粧崩れまくり(ゴメンね^^;)
2人共とっても感動してくれました。
絵心-1b
         ↑ まるで『あみん』のように息ぴったりだった2人 ↑…(笑)



ちぃママちゃんの、いつも手の込んだ美味しそうなお弁当に、一度は食べたい!と何度思ったことか^^
そう思って教室に参加された方も、多いことと思います。

やっぱり、美味しかったです~♪

今回参加できて、色々勉強になったし楽しかったし、本当に良かった(T T)

これから、いつも仲良しお友達の私たちの中から、また誰か講師やその他色々なシーンで益々活躍される方が出てくるかも知れません…
いつでも誰にでも心から応援したいし、何より楽しみたい♪
そういう意味でも感慨深い、思い出いっぱいのお料理教室になりました^^

ちぃママちゃん、りよさん、本当にお疲れ様でした…
そして楽しい時間をありがとう~♪



   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




スポンサーサイト
19:58 | その他 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
スマイル!スタンプ弁当 | top | パンダーゼット弁当と、IKEAイメチェンコンテストの結果!

Comments

#
e-463ちぃママちゃんへ

・・・・!
薔薇パン~!?

それはそれは…ほんま聞けば良かった^^;

え~カラオケ~?
私はオンチッチよ><
お水風手拍子で、ちぃママちゃんのこぶしの回ったあみんを、延々と聞いとくわ~(笑)



e-463りよさんへ
ちょっと聞いた聞いた!?
あの先生、薔薇パンですってよ~(笑)
どうりでエロっぽいと思ったよね~^^
トヨエツぐらい『やらしいやろっ!』やわ~
って、わざわざイケアのお祝いコメントしに戻ってくれたの?
ありがとうね~(T T)
私もりよさんのほのぼのべんとうや、和風スイーツのセンスは無いし~><
『顔出しデビューおめでとう』ってありがと~!って…ネットで顔出るとめでたいの???


by: ryon4 | 2008/07/01 11:21 | URL [編集] | page top↑
#
えっ!
薔薇パン?
えっち~♡♡♡

忘れてた。
↓最優秀賞おめでと~。
ネット顔出しデビューおめでとう~。
さすがやわ!
私にはまったくないセンス!
ほんまに おめでとう!

今度、ちぃママのおつかれさん会と
YUKIちゃんのおめでとう会 しよな~。

ほんまに おめでとう^^
by: りよ | 2008/06/30 18:15 | URL [編集] | page top↑
#
おはよ~^^
ゆきちゃん・・

あみんって・・w

もちろん!ハモれるわよ~^^
どっちのパートでもOK!!
よしっ!今度カラオケいこっ (o≧∀≦)o
最近行ってないし~行きたいなぁ♪

なぬ?
パンツの質問ww
聞いてくれて全然OKやのに~(・∀・)
その日な、バラ柄のパンツやったわ~
情熱的やろ?(こんなんいらんかった?笑)
by: ちぃママ | 2008/06/30 10:17 | URL [編集] | page top↑
#
e-463らびらびさんへ
はい、平日なので娘は幼稚園の延長保育に入れ、託児所があるのに下の子は母に預け、万全の体制で臨みました(笑)
IHもすっごくステキやったわ~
でもなんだか炎がないのでマママゴトみたいやったような…^^;
あの日出席できて、色んな意味で本当にラッキーでした♪


e-463おすぱちゃんへ
ほんまやほんまや^^
みんなで調理実習ってピッタリの言葉(笑)
ママゴトっぽくもあり、それぞれ調理に失敗したらみんなに悪いという責任重大さもあり、めっちゃ楽しかったな~^^
うんうん、ちぃママちゃん、どこにそんな爽やかさがあったん?てびっくり~^^
でもさすがの貫禄やったよね!



e-463さっちゃんへ
やっぱ、あみんやろ?
どっちがどっちか…は、じゃんけんで決めてもらお…(笑)
え?あの日、私こだわってた?
仕上がるのが遅かっただけやで~^^;
さっちゃんがオクラ刺してたから私もオクラ探しててんけど、ヘタしかなくてウロウロしてたんよ~
テキスト通りにしたからこだわるところも無いしね^^
フフフ、さっちゃん私の事そんな風に思ってたんやね~(笑)



e-463やっこさんへ
そうやろ~?
やっこさんももう、これで立派な記事が書けるくらいの臨場感やろ?^^
託児所も隣の部屋で声が聞こえる距離で、安心できる感じやったわ。
逆にもの凄い泣き声聞こえて、りよさんたら自分の子供は預けてないのに『切なくておっぱいでそうになった!』て言ってたわ(笑)



e-463キャデラックさんへ
あはは~それじゃまるで『ママレンジ』みたいですね^^
そんなトラウマがある人なら尚更、この教室で払拭されますよ~!



e-463J子へ
おお、とうちゃん家オール電化なのね?
クリーンな未来のイメージやけど、J子のとうちゃんやのね(笑)
私も今回で見事ハマッタね。次ぎにコンロ変える時が来たらIHやね。
ええと…応募するときHPに定員16名て書いてましたでんがな…
そのまま16人やったよ~
おお、ケータイから…?勇気あっる~^^



e-463トミリンリンさんへ
先日はどうもでした^^
ぬあに~~~パ○ツの質問聞こえてました!?
ハズカシィ!
ま、そんな私です(笑)
レポ、私いつも長くなって…読むの疲れたんじゃないですか?
簡潔にまとめるのがヘタで…ついつい小説並みに長くなります。



e-463苺姫ちゃんへ
ほんと教室、良かったよ~^^
お友達が講師って、何ともいえずコソバイような、自慢したいような、その反面、チョクリたいような(笑)
ふふふ…美人ママ軍団。
私がそれを否定すると、みんなのことも否定しちゃうことになるので…(私以外は)それはそれは美人ママ達よ~(笑)←いや、笑うとややこしいし(笑)
苺姫ちゃんにはかないませんわよ~^^
(そうそう、かんな、とは?)



e-463りよさんへ
いや~、あみんの片方さん!
ほんまお疲れちゃん^^
りよさんって家や会社でもあんな感じで動いてるの?
さすが働くママやわ~!^^
お弁当箱さ、大人のわっぱ、て思うやろ?
あれ、一段やったら娘が食べる量やねんで(笑)
参るわ!
りよさんの教室もめちゃ楽しみやねんでぇ~!
京都弁のはんなりトーク、期待してるよ♪



e-463さうすさんへ
馬子かあさんのあれだけの応援メッセージ…
あれだけでもの凄い認知度あがるよね^^;
ほんと楽しかったですよ~
若返りました(笑)
あれ~ニョッキ…やっぱソコに喰いつきましたか~(笑)
ちぃママちゃん、イメージダウンしたかな…ははは^^;

by: ryon4 | 2008/06/30 02:54 | URL [編集] | page top↑
#
ちぃままさんの教室~
どっかで聞いてたけどもちろん遠すぎで参加できず。

でも記事見たらホント楽しそうですね(^^)
こーゆーの参加してみたいなぁ。
ん~。

かたつむり、甲羅がオクラ!
なかなか綺麗ですね。

ニョッキは優しくした方がいいのかφ(..)
って(笑)
by: さうす | 2008/06/29 23:25 | URL [編集] | page top↑
#
わたし ま~つ~わ~
 いつ~まで~も ま~つ~わ~♪

あみんって!(笑)
私どっち?

おつかれ~。
大人用のわっぱ弁当にビックリ!
素敵なキッチン、憧れのちぃママの料理、
技の数々、ほんとに充実した1日やったね~。
ほんまに、私にまでお花もらって
ありがとう~^^
私もお手伝いできて幸せやった~^^ 
by: りよ | 2008/06/29 23:22 | URL [編集] | page top↑
#
絵心お弁当教室?
すっごい~かんなの近くでやってたら。
絶対参加する~v-10
いいな~v-10
可愛いお弁当、いつもさすがですv-356

しかし・・・
すっごい美人ママ集団のにおい・・・
それだけでも見に行きたいかも・・・
by: 苺姫 | 2008/06/29 16:38 | URL [編集] | page top↑
# おつかれさ~~ん!!
又・・・又・・・レポ上手!!

小声で・・・「今日の…パ○ツの色何色ですか?」
隣のテーブルまで聞こえてたで(^0^)あら~?内緒やった??ばらしても~た!!プッ・・・

お茶目な・・・トミリンリン紹介してくれてありがと~~。
by: トミリンリン | 2008/06/29 13:54 | URL [編集] | page top↑
#


あみん・・・
さっちょむと おなじとこ 食いついた♪


チチ実家 オール電化にしたんよ。 去年かな~
ホントに 火の調節しなくていいでしょ? 強火にしたら、すごい勢いで お湯が沸く。
夏 マジで 部屋が暑くならないんだよね。 

電磁波も 携帯より 少ないとか?

液晶!!! すごいね^^
こりゃ 目からウロコー で 参加者 何人いたの?
そゆの 知りたいわ~

こんな 細かい気配りいきとどいた 料理教室
なかなか ないでしょ~

幸せだね~ ちぃママ♪
私も 幸せだ☆

今日も長い記事 お疲れさま~ん♪(とりあえず携帯から読んだ。すごくね?)

by: JJ | 2008/06/29 03:55 | URL [編集] | page top↑
#
イマドキのIHって凄いんでしょうね~。

昔はインスタントラーメン作るのに1時間くらいかかりました。ガス派なのはきっとこれがトラウマ。
by: キャデラック | 2008/06/29 02:21 | URL [編集] | page top↑
#
わーーーー
いいなーーーー!!!



託児所があったんや~~><



エロ質問も、控え目だったんですね^m^



こりゃ、もう、わっぱぱっぱあぱぱあぱpppっぱなんて言ってられん><


この記事みて、自分も一緒に行った気になった^^(←迷惑な話・・・)
by: やっこ | 2008/06/29 01:10 | URL [編集] | page top↑
#
あみんって。。。
確かに、あみん風やったけどね^^

ほんま、楽しかったなぁ~♪
今回もやっぱりryon4ちゃんは最後までお弁当作ってた^^
ryon4ちゃんのお弁当へのこだわり、さすがや!って思った!!
今回、諦めてたら絶対後悔してたわ~☆
思い切って参加してほんま良かったわ♪
by: sattyomu | 2008/06/28 22:58 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ~~!もうレポ書いてる~~!

お疲れちゃ~~ん♪ 楽しかったね!
ホント、設備にびっくり!メニューにびっくり!
ちぃママちゃんのさわやかさにびっくり!!の
びっくりづくしのお料理教室やったね(笑)

みんなで調理実習できて、楽しかったわ~!
また次も、全員一緒に参加できたらいいね~♪

マウスで書いただろう「せんせい」の文字が、新鮮(笑)
私は、日曜日に自宅に戻るから、その後書くわ~。
by: おすぱ | 2008/06/28 21:40 | URL [編集] | page top↑
#
お弁当教室、金曜日だったんですね~^^

最新のIHのキッチンでちぃママさんの講習会を受けられるなんて羨ましすぎです~♪♪v-10

季節のお弁当もとっても素敵~i-273

ほんとに有意義な時間だったのが伝わってきます~♪

by: labilabi | 2008/06/28 21:29 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/269-c49083b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
