link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

スマイル!スタンプ弁当

スマイル 007-11tw


こんにちは~。

以前ichigoさんが紹介されていた、スマイルのお顔の型がつくクッキースタンプ。

スタンプしなくても、スタンプそのもの自体が素朴で可愛い~^^

欲しいな~。。。


でも…紹介された当初はずっと品切れで、少し日にちを開けて最近買いました。

先ずはジャガイモと人参にスタンプし、フライにしてみました。

シンプルで素朴なスマイルが簡単で可愛い~とても気に入りました^^


~recipe~
★白ご飯(ふりかけ、ポテトフライ、人参フライ、枝豆)
★手作り小籠包風餃子
★かぼちゃベーコン巻き
★玉子焼き
★ミニウインナ
★オクラ
★ブロッコリ、ゴマ
★プチトマト
★サラダ菜



今日は朝から幼稚園へ送りに行って、そのまま委員会があって…

たぶん昼頃に帰ってくると思います。

昼からもいろいろ用事があり…

このスケジュールではきっと私、また更新が滞りそうなので、いっそ登園前に更新しようと早起きしました!


爽やか!

早起きは3文の得!


・・・・・・。


のハズが…

ムリ!  めっちゃ眠いわ!


早起き友達を見習って、夕べ寝る前に5時30分にアラームをセット…

そのアラームが鳴り…鳴った? 鳴ったんか???

その後、どうも記憶が定かではありません…



で、いつも通り6時30分勝手に起床~^^;
で、いつもより遅い、今頃更新~┐(´∀`)┌




   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト
14:00 | オリジナルのお弁当 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ももうさ&はなうさ弁当 | top | ちぃママちゃんの、絵心お弁当教室行ってきました♪

Comments

#
e-463ulaliちゃんへ
胸キュンうれし~^^
このスタンプかわいいよね~
ただ、本来の目的のクッキーにスタンプする日が来るのだろうかが疑問ね(笑)
このチビウインナーは、クックデミっていって、ポークビッツよりさらに半分の短さのウインナーやねん^^
2個をお花ウインナーにして縦に2個つなげて刺してるのよ~
ま、それこそulaliちゃんの高校生時代のお弁当のように、普通に大きいの1個でいいやんか、てことろやね(笑)



e-463ヒスママちゃんへ
ヒッス~も気になってた?
かわいいよな~^^
ネットで買い物に抵抗あるの?
おすぱっちも同じ様なこと言ってたよ~
私はバンバン買ってるけどね(笑)
ほんまほんま、このスタンプ、私も次はどうやって使おうか悩み中よ…
↓あの2人見て『あみん』はハズせないわ(笑)



e-463やっこさんへ
ぶぶ…やっこさんも気になっちゃう系やった!?
ほんま可愛いよな~
やっこさんやったら何に使うか…絶対に見たいわ!
そしてそのかわいいスマイルも、無惨見事に複雑な顔へと変貌させられる事は間違いないでしょう…
ふふふ…あの写真みたく微笑みながら?
それ、アブナイっしょ~^^;



e-463さっちゃんへ
今まで何回か5時半とか起きたと思うねん。
オフ会とかのお弁当3つとか二つとか作る日で、めっちゃ気合い入れて起きなムリやわ~><
その内慣れる?…それは、その後の2度寝の事やね(笑)
スタンプ、へなちょこかと思ったら、押し方向の力には強いようで、茹でる前の人参でもクッキリ型付いたよ♪
クッキーにスタンプする日は、いつ来るのかやけど…^^;
おお!やっぱピックに気付いてくれた~ウレシ^^
最近の手作りよ~^^


e-463まろんさんへ
そうやねん~
何週間?くらいやったと思うけど…
忘れた頃に覗いてみたら、再入荷されててん^^
うん、クッキー以外に色々使い方出来るね!
でも、まろんさんには是非、本来のクッキースタンプとして使って欲しいところやわ~
そして食べたいところやわ~(笑)
ピックの刺し方…?
う~ん、コレといって…ワザもこだわりもなく…ただプスッと…
こんなんで面目ない^^;



e-463さうすさんへ
さうすさん、起床は7時超えですか?
それであんな可愛いお弁当作ってるんですか~?
よく間に合いますね…スゴイ^^
実はさうすさん製作のお弁当ロボで作ってるとか…
あり得る…



e-463J子へ
特技ね…いつでも起き、いつでも寝、いつでも馬子。

お!お弁当にまっとうなコメントが~!
ブロックチェック!て…ほぅ~^^

私もこのバランお気に入りで~最近いっつもこれバッカ!
めっちゃ安かったし、かなり使えるよ^^

次ぎ~?寝なさい!



e-463おすぱちゃんへ
お~早起きしたんやね^^
でも、おすぱちゃんも私の中では早起きさんのイメージやで~!
で、ちゃんと化粧もして洗濯物も干して、大汗かいてからチビちゃんをで送りに行く…5分遅れて。ってイメージ(笑)
お弁当、雑誌に載ってそう?
そう言ってもらえて嬉しいわ~♪



e-463ペコ☆ちゃんへ
そうなんです!月曜のお弁当なんで、MON.にしました
~!
気付いてもらえて嬉しいな^^
また違う曜日のピックもチェックして頂けると、更に嬉しい~♪←ずうずうしい?^^;
スマイルスタンプ…早く本来のクッキーに使いたいです(笑)
お弁当教室、お友達が先生ってだけでも行く価値あるし、一緒に行った人達もお仲間なんで、ラッキーこの上なかったです^^



e-463まだむまゆさんへ
ありがとうございます!
まさかの賞だったですが、すばらしいビフォーアフター揃いの中での受賞に、大変光栄に思っています!
私の顔面…デカデカとお恥ずかしいです~><
日々大切に…そういう風に感じ取って頂けて嬉しいのですが、実際はとんでもないのです。。。
絶対にまだむまゆさんの方が、毎日ステキに過ごされていますよ♪
ブログ応援ってお言葉、とても嬉しい…感謝します。
まだむまゆさんの絵皿の記事、読ませて頂きました!
スゴイステキでビックリしました~@@



by: ryon4 | 2008/07/01 12:08 | URL [編集] | page top↑
#
遅くなりましたが、IKEA優勝おめでとうございます!!

イメチェンもステキだったし、yukiさんもキュートだし、お弁当に対する情熱もすばらしいし、日々大切に暮らされているなあ、って感心します。
これからも、ブログ応援してますよ~^^

おめでとう~ございます^^
by: まだむまゆ | 2008/07/01 10:36 | URL [編集] | page top↑
#
可愛い~~!!
ピックmondayのmonですね~~
こういうトコにセンスがでるんですよ!!

クッキーやお菓子だけじゃなくて色んなアイディアで使えるんですね☆お勉強になります((φ(-ω-)カキカキ

↓も楽しそう^^
こんな講習会が!私も参加してみたいな~~
ステキなサプライズ!!うれしいですよね♪
こんな演出しちゃうryon4さん、素敵すぎwww。
by: ペコ☆ちゃん | 2008/07/01 10:26 | URL [編集] | page top↑
#
おはよ。今日は、超早起きさんだった、おすぱです~(笑)

きっとね、5時半に起きても、更新はできん。
5時半から体は動かん。
あきらめて正解~~だよ(笑)
っつーか、私、たいがい夕方~夜更新だけど・・(^^;

このお弁当、かわいい!
雑誌とかに載ってそう~♪すてき☆
by: おすぱ | 2008/07/01 05:41 | URL [編集] | page top↑
#

どうも こんばんみ。

最近 何時でも 起きれるようになった私です。

そして昼ねして 一日 グダグダ~ とか よくあります。



おかずが ブロックチェックみたいやん♪かわいい~
英語の・・それ バラン? 市販品?
かわいいよね~ いっつも思うけど♪



あ・・ おなかいたい。。。
次・・どこ行こ・・・
by: JJ | 2008/07/01 02:13 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっとした工夫で普通の弁当でも可愛くなります
よね。 ふむふむ。

5:30起床?
ん~... 夜は早く寝るとか。
そんなさうすは通常7時越えるまで寝てますzzz
by: さうす | 2008/07/01 00:58 | URL [編集] | page top↑
#
クッキー以外にも色々使えるんですね!!
品切れが続いていたんだ~やっぱりすごくかわいいので人気があるんですね!!
ウインナーにピックがささってるの!かわいい~です^^
これも手作りなのですか?!
ピックもかわいいけど刺し方もいいですよね!!

by: まろん | 2008/07/01 00:05 | URL [編集] | page top↑
#
「早起き友達」、多分そうやろなぁ~思ってクリックしたら、やっぱりそうやった^_^;
5時半起床あかんかった??
すぐ慣れるで~☆
スマイルスタンプ、やっぱり可愛いなぁ~
結構はっきりくっきり型付くんや!!
色々使えそうやね^^
旗ピックがこれまた良いね~☆

by: sattyomu | 2008/06/30 22:56 | URL [編集] | page top↑
#
アタシもこのスタンプ、気になっちゃう感じ~♪だった!!!

めちゃめちゃ、いろんな物に、使えそう~~~~


お弁当、四角がいっぱいで、すっごいカワイイ!!!


やっぱ、今日も、あの写真みたく、微笑みながら作ったん???wwww
by: やっこ | 2008/06/30 22:49 | URL [編集] | page top↑
#
このスタンプ、私もichigoさんとこで見た~~~
可愛いなぁ~~~
って思ってたけど、
ネットでお買い物に抵抗あるのよね~~~;;;

まっ、私には使いこなせないやろーけど^m^


↓あみん
には笑ってもーた^^
ホンマ、息ぴったりやったもんな^^
楽しかったねぇ~~~
by: ヒスママ | 2008/06/30 22:43 | URL [編集] | page top↑
#
ハロ~^^
スマイルのスタンプかわいいねえ♪
ポテトも人参もリンゴになって超胸キュンよ。(古い言い回し?)
後ろのウィンナー、ポークビッツ??
アタイも今日はじめてポークビッツいれてみたよ。

ああ、スマイルリンゴちゃんかわいい~。
by: ulali+silver | 2008/06/30 16:14 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/270-c250d594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
