link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ぷっくりピヨピヨ弁当

ひよこ 010-11tw


こんにちは。

もの凄くペースダウン&体力ダウンのここ最近の私です。

必要に駆られて毎日お弁当は作ってますが、時間が無くゆっくりPC出来ません><

外出続きと暑さで体力もバテバテです><

よってご無沙汰続きで、訪問もコメントのお返事も放置ですいません。。。

もう少し時間と体力(眠気?)が回復したら、ブンブン回りたいと思っています=3


そんな今日は、昨日のUP出来ず仕舞いのお弁当を…。



かぼちゃのマッシュでつくった、ハート形のぷっくりピヨコちゃん姉妹です。

ウチの長女と次女ってことで…^^



~recipe~
★白ご飯
★ピヨコと太陽(かぼちゃのマッシュ、人参、魚肉ソーセージ、海苔、ケチャップ、お弁当用シート2種)
★鶏ムネ肉の唐揚げ
★枝豆入り玉子焼き
★ちくわウインナ
★オクラ
★ブロッコリ、お弁当用シート緑
★プチトマト
★サラダ菜


カタツムリのパンチ…そろそろ終わりですか? 名残惜しく乗っけてみました^^;




   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト
12:48 | オリジナルのお弁当 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
星のお弁当 ~プチオフ日和~ | top | ももうさ&はなうさ弁当

Comments

#
ぷっくりピヨピヨ弁当
可愛いお弁当

お子さん大喜びですね
鶏の唐揚げお子さんの大好物ですね
by: ryuji_s1 | 2008/07/13 14:30 | URL [編集] | page top↑
#
e-463ペコ☆ちゃんへ
木曜日ピック、発見ありがとう~^^
ハート型でヒヨコの体は、どなたかがやってらしたのを思い出して作りました。
足はその場の思いつきで、手抜きしようとパンチを使って作りました~^^
ただ、ほんとアツアツで、カタツムリも干上がってしまいそうですね^^;
ポチ、どうもありがとうございます♪



e-463ちぃママちゃんへ
昨日はおつかれちゃあ~^^
研究室にたどり着いたちぃママちゃんは、顔面蒼白気味やったよ~^^;
でもいろいろ決まったし、全員参加でよかったよね~♪
うん~?ビール~?
暑くなるに連れ、プシュッとあける時間が早まっていくこの頃(笑)
だからお腹がメタボよ~><
あ、明日ヨロシクね♪



e-463おすぱちゃんへ
ほんま昨日はありがとう~♪
おすぱちゃんもこのハート型でヒヨコってやってたよね?
可愛かったわ^^
うん、足もハートのパンチやで…て・ぬ・き!
ぶぶ…なのゴン、整列はこの一瞬という事で…(笑)
お姉ちゃんに付いて…行くわけないやん~^^



e-463ulaliちゃんへ
暑いよね~~~
やっぱ横浜もウダウダかな~?
私、秋冬っこやねん(確信)
ulaliちゃんは想像するに超夏っこやわ~^^
河原でビール、もしくはお祭りの屋台でビール!(どっちもビール^^)
ふふ…そんなulaliちゃんに乾杯v-306



e-463やっこさんへ
そう、木曜日だからThu~^^

え?…ちくわにクックデミ~?

痛っっ



e-463さっちゃんへ
きのうお疲れ&50円ゴメンよ~(笑)
もぉ~マステの件、マジで気になったわ!
プレゼントの事やったなんて、まさかそんなイイ内容とは思わんかったからさ~^^
ふふ、さっそくもらったアレ、さっちゃんとおそろ~な感じで作ったよ♪
また登場させるわな~^^
え?自転車40分!?
トライアスロンでも挑戦する?



e-463まろんさんへ
メルヘンチック~!
なんと私に似つかわしくないんでしょう(笑)
でもうれしいわ♪
実は私、ちょっぴりダークなロマンチストやねん。
ま、暑さで最近自分を見失うことがあるので、言ってる事に自信がないけどね^^;
この夏私、気力と体力どっちが持つかな~><



e-463J子へ
昨日ありがちょ~
美味しかったよん♪
だいぶ手間と送料かけたね~ゴメンち。。。
最近寝る時間が早くなって、だから早く起きるか…といえばなかなか起きられない。
歳いくと早起きになるっていうやん?
私、まだまだ眠いで~。
まだまだ若いわ♪
お肌ベッタベタでキモイけど~(笑)



e-463さうすさんへ
ブロッコリー、クサっぽくて良かったです^^
ハート型はどこかでどなたかがやってたんですよ。
忘れちゃいましたが^^
え~!さうすさんは夏男ですか!?
人は見かけによら…あ、失言。
私は完全に冬女です。
ゆき女ですので…(笑)
あ、座布団取らないで。



e-463アメリカ留学さんへ
どうもです。



e-463苺姫ちゃんへ
ホント子供って元気やね~><
汗とかベタベタとか気になれへんのかな~
って、私もチビの頃は日焼けと汚れで真っ黒やったわ~(笑)
苺姫ちゃん家の洗濯物の量とか、半端ないやろうね^^;
そのかわり洗っても洗っても乾くけどね~(笑)
あれは名言やね^^
うん、オカアチャンガンバレ~!



e-463キャデラックさんへ

でへへ、おしゃれ番長なだけにね…(笑)

キャデさんもどうぞお試し下さい^^



e-463モアイさんへ
あついですよね~><
お弁当作ってるときも、暑くてイラッときますよ^^;
作り終わったら汗ベタベタなんで、絶対にシャワー入らないと外出できないんです~><
体力と気力、どちらが先にギブになるか…コワイ~




by: ryon4 | 2008/07/07 00:35 | URL [編集] | page top↑
#
あらあら、大丈夫?
無理せんといてね。
暑さ全開やから、しんどいわねぇ。

でも可愛いお弁当を作るところが
さすがでございます!

ハートがひよこになるんやね。
なるほど!
by: モアイ | 2008/07/06 13:48 | URL [編集] | page top↑
#
よく見りゃヒヨコの足もハート!?

ちっ…ryon4さんて、やることがいちいちオシャレ。
by: キャデラック | 2008/07/06 03:12 | URL [編集] | page top↑
#
v-393この暑さではばてるよね・・・v-393
わたしもばてばてですv-394
なんで子どもはあんなにエネルギッシュ?v-12

ふっくらピヨちゃんv-521に癒され、
また明日も頑張ります~v-356

かたつむり、全然OKv-353
by: 苺姫 | 2008/07/05 21:23 | URL [編集] | page top↑
#
アメリカ留学のブログを書いてる者です。今後の記事更新の参考にさせてもらいたいと思って見させてもらいましたけど、普通に楽しんじゃいましたwレイアウトとかすっごく見やすくて素敵です♪次の記事更新を楽しみにしてます^^;
by: アメリカ留学 | 2008/07/05 17:06 | URL [編集] | page top↑
#
ブロッコリーの使い方いいですね~(^^)

ヒヨコはハートの型抜き使用?
なるほろーなのです。

さうすも暑くてぐだぐだ(xx)
でも冬よりは夏の方が好き。。。
がんばる~
by: さうす | 2008/07/05 13:26 | URL [編集] | page top↑
#


私も あんま ブログお散歩できんかった。。。

で、夜中に起きて ネットしだして ほら こんな時間♪

どうしよ。。


かぼちゃ キレイなヒヨコやねー
すっきりして いいわ。うん♪

by: JJ | 2008/07/05 05:02 | URL [編集] | page top↑
#
ひよこちゃんで娘ちゃんたちを表現するなんて。。。
なんてメルヘンチックなんですかぁ~^^
ハートがとってもかわいいです♪

そうですよね~なんですかこの暑さは。。。
昨日からいきなりすごすぎなんですよね><
ほんとバテますね。。。
by: まろん | 2008/07/04 21:45 | URL [編集] | page top↑
#
このマスキングテープ、売ってた~!
明日詳しく話すけど、何か嫌な予感が。。。

カボチャのマッシュでもぷっくりシリーズ作れるんや~^^
色合いもキャワユイ~♪
ほんま。。。
この暑さの中、今日も私は自転車往復40分こいできたで~(T_T)

by: sattyomu | 2008/07/04 20:11 | URL [編集] | page top↑
#
木曜日やからさぁすでぃピック??


ち・・・ちくわに、ウインナー入ってる~~~!!!

↑ポークビッツ?クックデミ??
by: やっこ | 2008/07/04 16:14 | URL [編集] | page top↑
#
大丈夫~??早くも夏バテかなあ??
アタイも暑さにやられて今日はバテバテよ~><
ハートがヒヨコになるのねえ♪
ナ~イスアイディ~アv-218
足もハートだ!!ナイス!!
キュートだわ♪
by: ulali+silver | 2008/07/04 16:11 | URL [編集] | page top↑
#
ヒヨコちゃん、もしや、足もハート!?
やられた・・・かわいい♪

カボチャが、いい色やね~♪
次女ピヨちゃん、まさかの整列!(笑)
お姉ちゃんには、ちゃんとついていくのね~~♪

玉子焼きが、水玉みたいでかわいい~~!
by: おすぱ | 2008/07/04 15:39 | URL [編集] | page top↑
#
暑いなぁ・・

ほんま私もバテ気味~><
ゆきちゃんも体調崩さんようにしーや~

・・っていうか、ビール飲みすぎちゃう??(・∀・)

かぼちゃのマッシュのピヨちゃんカワユイ~♪
あ・・マスキングテープ可愛い☆
by: ちぃママ | 2008/07/04 14:46 | URL [編集] | page top↑
#
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』!!
ハートってひよこちゃんにも変身しちゃうんですねww。
あんよもハートですね♪

カタツムリも太陽もいいですね。
木曜だからthuピック!!発見しましたよ~~

この暑さ!!バテバテになるのわかるな~~

ポチ
by: ペコ☆ちゃん | 2008/07/04 14:08 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/271-fe7274b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
