link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

星のお弁当 ~プチオフ日和~

昨日、久々プチオフ会行ってきました♪

メンバーは、ちぃママちゃん、ヒスママちゃん、りよさん、さっちゃん、おすぱちゃん、私です。
見事メンバー全員参加の貴重な一日でした!


まずは恒例のお題弁当です。
今回は(も?)簡単なようでムズカシイ~☆

そんなお題は、『星』 です^^


↓次女なのゴンのお弁当
hosi 013-11tw

人参をコンソメで煮て、スマイルスタンプを押しました。
この大きさの☆型を持っていなかったので、あらかじめバランを☆型に切ったものを、輪切りの人参にのっけてそれに添って人参をカット、という手間をかけました。
その割に全くもってシンプルで、アイディアもひねりもなく、どうってことないお弁当になりガックリ^^;
なのゴンがこの人参を最初にペロッと食べてくれた事が、唯一の救いでした^^



↓長女のお弁当
hosi 015-11tw

これまた星は星、という呪縛からぬけられず、見たまんま『星!』のお弁当^^;
手間はご飯部分のみ…星型のご飯の上に星型薄焼き卵のせ、もう一段星形のご飯をずらして重ねてみました。
ただ、それだけ…(^ー^; )



↓出た~私の、やっつけ弁当~┐(´∀`)┌ 
hosi 006-11tw

この私のお弁当は、ここに載せるつもりなくただ詰めたものです。
白いご飯部分が気になって、余った材料を型で抜いて置いただけ^^;
でも、ま、みんなに見られたし、今更隠した所で…(笑)

食べるときに思ったのは…ふりかけかけた方がよっぽどマシやった~




そんな昨日のプチオフ会はある議題があって…会議を開きました^^
しかも本物会議室で(笑)

メンバー全員参加で大人6名、子供11名の大所帯!
ちょっとやそっとのスペースでは入りきりません^^;
ほんと育児サークル並みです^^

そんな問題を我が子だくさん母ちゃんのおすぱちゃんが、解決してくれました!
前々から、一度使ってはどう?て言ってくれていた、市の施設内の研究室です。
市の施設らしく低料金で、誰でもそのスペースを借りられるそうで…
研究室というと恐ろしい気がしますが、要は広くてムダな物のない、冷暖房完備の会議室です。
床はタイルカーペットなので、子供達はほとんどの子が裸足でした(笑)

そこへ子供にはいろんな遊び道具を各自持ち込み、飽きさせないようにしました。
そのお陰で私たち大人は、集中してこの日の議題に取り組むことが出来ました^^

お弁当も食べ一段落して、あのマメなJJ様よりクール便での差し入れを頂く事に♪

080705_142020.jpg
フワフワシフォンケーキと、桜桃入りチョコ掛けケーキ♪
いつも感心するんですが、本人のギャグ的存在から想像できない位、美味しい~!
ただ、そのケーキ達と一緒に、カツオのおかずの真空パック各種と蚊取り線香が同梱されていたのがJJ流(笑)
真空パックなので大丈夫なハズですが、ケーキが魚臭くなってないか心配でした(笑)

その内のカツオ混ぜご飯の素は、夜ご飯としておすぱ家でゴチになりましたが…^^
おかわり必至の美味しい『ご飯の共』だったよ~

JJちゃん、いつもマメな美味しさと笑いをありがとう!


そして有意義な時間を過ごし、あっという間に5時!
まだ延長も出来たのですが、ちぃママちゃんはそろそろ…ということになってお別れし、少し時間がある残りのメンバーは、そのままお向かいのおすぱ家へなだれ込み(笑)

で、少ししてそろそろ時間が…とヒスママちゃんとりよちゃんがおすぱ家をおいとまし…
最終私とさっちゃんだけは、なんと↑のカツオの晩御飯まで頂き…^^;
なんとも遅くまでお世話様でした~^^



やっとみんなで集合できて、ほんとに楽しくて名残惜しい、美味しいプチオフ会でした!

そしておすぱちゃん、あれこれあれこれ、実にあれこれありがとうね~(*´∀`)♪




   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト
23:46 | オフ会 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ぷっくり水玉弁当と にわとりの親子弁当 | top | ぷっくりピヨピヨ弁当

Comments

#
e-463キャデラックさんへ

関西美女連合はすでに存在しますよ~

あれ?キャデさん四国支部長でしたよね?



e-463J子へ
研修室な~!
そういえば部屋がフツ~すぎて撮るって事に気づかへんかったわ~^^;
フフ…黄桃のはちょっと半凍りやったけど、それがまた、キリッと美味しかった~~~♪
マジ大変やろう……けど、また食べたいな♪



e-463さっちゃんへ
ほんま、おすぱ家日和やわ~私ら(笑)
あの日帰ったら、あのパパが珍しく一人でお総菜買って食べててん~!
マジびっくりしたわ!
星弁当ね、私のちゃんと見た?
コメントしようのないお弁当やろ?
さっちゃんはテキトーでいいのいいの、何作ってもかわいいかわいいから♪(笑)



e-463やっこさんへ
え?

スター☆にしきのあきらから、ヒデキ弁当へ?

うう~ん。

ギャランドゥー…塩昆布あったかな?(笑)



e-463おすぱちゃんへ
おお~研修室!
確かに~~研究室って聞いただけでなのゴン不参加決定やね^^;
ま、私もムリか!はっはっは~

うん、早速集合やね~♪



e-463ペコ☆ちゃんへ
☆人参に、スタンプ。
実は今回3つのお弁当を作るのに、これしか思いつきませんでした~><
長女のは当日朝に、思いつきで作り…
私のは最後の最後にやっつけで作り…
スタンプ様々~^^
オフ会は、私の中でもどんどん大きな存在になっています!
メンバーに恵まれ、いつも楽しく美味しい会です♪
ポチ、ありがとう~!



e-463さうすさんへ
黄身の形かわるやつ、ありますね~あれ不思議ですよね~!
雑学王さうすさん、どうやってあ~なるの???
そちらでは来日記念オフ会だったんですね~
楽しそうで…にきちクッキーも生で見たかったです♪



e-463ヒスママちゃんへ
そうやん~撃沈撃沈!貧血でフラフラよ~><
そうそうゴメン!ひっす~のお弁当、覚えてないわ(笑)
てか、みんな今回は苦戦してたみたいやな~
私もオフ会弁当としては、1、2を争うやっつけ弁当やわ。
次回…キャラ禁止。。。ぶぶ、ええわ~それ♪



e-463ちぃママちゃんへ
いやいや~今回もいろいろと段取りから買い出しからご苦労様でした~♪
あの日、ちぃママちゃんすっかり先生の貫禄出てきたわ~!て思っててん^^
もう板に付いてるね、適任よ^^
フフフ…カフェでの話、参加したかったわ~♪



e-463苺姫ちゃんへ
お弁当ダメダメよ~^^;
今回はほんと気分が乗らなくてね~
苺姫ちゃんも、創作意欲が無いときは良いのが出来ないことない?
もう最近は出来が悪くても、ヘコみさえしないけどね^^;
この宅急便、実家の母から~って感じでしょ?(笑)



e-463みゃさんへ
そうなんですよ~3つ!
苦労しました…頭の中が(笑)
☆はメインになりづらいのがよく分かりました^^;
飾りの人生ですね-☆
今回はお泊まりの詳細を決める会議だったんですよ~
二日目参加の告知を苺ママの所でしてます。
どうぞよろしかったら…^^



by: ryon4 | 2008/07/10 11:53 | URL [編集] | page top↑
#
会議してたんですね~
☆って以外に難しいそう…
それを三つもつくるなんて
すごいです。

いつもオフ会楽しそうだね~って
いってるみゃですプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
by: みゃ | 2008/07/08 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
いつもながらすっごく楽しそうだな~v-345
いい仲間がいていいね、やっぱり、
ryon4ちゃんの人柄だわ~v-353
きっとv-363

わたし的には長女ちゃんのお弁当が好き~v-392

でもニンジンのスマイリーもかわゆいv-398

毎回案がよく出るね~v-353
宅急便の中身が愛だな~って笑ったわv-10
by: 苺姫 | 2008/07/08 21:58 | URL [編集] | page top↑
#
オフ会、昨日の料理教室と2日間
お疲れさんでございます^^

いや~ほんま楽しかった♪

みんな子供抜きやったせいもあるけど
身軽やから?
なんかイキイキしてるように見えたわ~(・m・ )

昨日は、苺ママのトークのせいで腹筋痛いww
笑いすぎたww
例のブロガーさんの話ね(・∀・)

ゆきちゃんも疲れたやろ~?^^
いろいろありがとうね~☆
by: ちぃママ | 2008/07/08 12:26 | URL [編集] | page top↑
#
ryon4ちゃんのお弁当も、これまた
可愛かったわwwww

もーやる気なかったとはいえ、
自分のお弁当見るのっ恥ずかしかった><
次はがんばるで~~~
って、次はキャラ禁止か^m^

今日は、撃沈ね^m^
またまたお疲れ様でした♪
by: ヒスママ | 2008/07/07 22:47 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ~、そちらもオフでしたか(^^)
ある議題。。。ある議題。。。

ダメだ、ネタ浮かばない(笑)

にんじんがすっごく鮮やか&シャープに切れてますね。
☆だらけだー

あの、ゆで卵の黄身を☆にするやつ何だっけか。
使ってみたいな~
by: さうす | 2008/07/07 16:39 | URL [編集] | page top↑
#
かわいい♪
オクラちゃんも☆で!!
スマイルスタンプは大活躍ですね♪
今度はどんな風に登場するんだろう!!
楽しみです^^

オフ会、楽しそう^^
うらやましいっ!!

ポチww
by: ペコ☆ちゃん | 2008/07/07 15:56 | URL [編集] | page top↑
#
おつかれちゃ~~~ん♪ この上なく、ゆっくりしゃべった1日やったね(笑)

あ、研究室やなくて、研修室ね。
研究室・・・壊れるものばっかりっぽくて、さすがに借りられん(^^;

あそこ、意外に使えて、ココに住んでてよかった・・・と思った一瞬やったわ(笑)
お手軽に借りられるし、また使おうね~!

近いうちに、のんびりだらだらぺちゃくちゃ会もしようね♪
by: おすぱ | 2008/07/07 13:57 | URL [編集] | page top↑
#
星(スター)といえば、にしきの・・・

ギャランドゥー弁当、楽しみにしてます^m^

ろ~ぅらぁ~~~><
by: やっこ | 2008/07/07 10:10 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ~^^
ほんま楽しかったね♪
私達は居座り組やったし^m^
おすぱ家は自分家よりくつろげるわ~☆

星のお弁当、めっちゃ凝ってたやん!!
これ以上どうせーっちゅうねん!!
私、次は頑張るわ・・・^_^;
by: sattyomu | 2008/07/07 09:22 | URL [編集] | page top↑
#


その会議室が 見たかった♪画像無いんやん。。。

☆人参 めんどくさー^^ でも 存在感アリアリでかわいいや~~ん
星かぁー 難しいな。。。 りょんこのふつーにおいしそう♪

ケーキ 載せてくれてありがとね。
夜中に2個焼いて ヘトヘトー なってて 写真どころやなかったわ^^;

マジで カチカチ冷凍やったんやか・・?
溶けたりせんかったんやか・・・ 気になるー♪


by: JJ | 2008/07/07 03:10 | URL [編集] | page top↑
#
会議って…なに?

会社でも作るんですか?
「関西キャラ弁促進委員会」?「関西美女連合」?「夜露死苦」?
by: キャデラック | 2008/07/07 01:11 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/273-52710726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
