link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ぷっくり水玉弁当と にわとりの親子弁当

7日 005-12tw


今日はまたまた、先日UPしそこねたお弁当を…。

月曜日の娘の幼稚園弁の、ぷっくり水玉弁当です。


ああ…ネタがないな~イマイチだな~^^;


ピックは、先日のオフ会でさっちゃんから頂いたテープを使って、お揃いのを作ってみました^^


~recipe~
★白ご飯(花おすしの素、絹さや)
★オクラ豚肉巻き
★星型ミンチカツ
★玉子焼き
★ちくわウインナ、絹さや
★ブロッコリ、お魚ソーセー
★絹さや
★プチトマト
★サラダ菜


**************************************

この日はもう一つお弁当を作りましたよ~^^

しかも大阪のオフィス街、ハービスプラザで♪


以前行われた、ちぃママちゃんの絵心お弁当教室の番外編みたいな感じ…?

そう、はぴeライフスクエア大阪(関西電力)での、材料持ちより、キャラ弁道具も各自持ち込みの、気楽なIH体験教室でした。


参加者は、ちぃママちゃんりよさん苺ママのんママちゃんヒスママちゃん、私の6名。


食材はちぃママちゃんとりよさんが用意してくれるので、私はただ、お弁当箱とキャラ弁七つ道具を持っていくだけです。


みんな集まってから食材を確認し、何をどう作るか、キャラは何にするか…

何だか昔懐かしい、料理番組のキッチンスタジアムみたいやな~って、ちょっとワクワク♪


私は、苺ママが取りだした実験道具に興味津々。
最初から最後まで油にまみれてました…。
7日 010-20-11


その際、いかにも料理が出来るのよ、とアピールするかのようなスゴイスピードでジャガイモを千切りにし出した苺ママを激写したり、私は断然手より口が動いている派でした…^^
7日 018-11




そうこうしていると…ふと、後ろから聞こえる、ダダダダダン……!の音。

『な、なんすか?』と振り返ると…
7日 ヒっス~


エビを叩いて海苔で巻く料理の、エビを叩く作業をしていたヒスママちゃん。

カメラを向けると、満面の笑み(笑)

見よ!この包丁を持つ手が見えないほどの超マッハで叩く様子を!!!


作ったおかず達↓↓
7日 おかず1- 7日 おかず2-

(左)カラーピーマンとエリンギの炒め物 (右)海老団子の海苔巻き揚げ


てな感じで、またもIHを活かしたお料理を数品作り、みんなでお楽しみのお弁当盛り付け♪

苺ママがキャラ弁道具を一切持ってこなかったので、『全部手で切るんやな~さすがやな~苺ママ!』と思っていたら、ほぼ全ての作業を私やみんなの道具を借りて作ってました。

ある意味、さすがです。



そんなゆるゆるな状態で作った私のお弁当がコレ↓~にわとりの親子弁当~
7日 039-11tw

口を海苔で作ったのが、最大のマヌケポイントです♪
みんなちゃんとパプリカやピックでくちばし作ってた…
マネしないように…と人のを見ずに作ってたのが災いした様ね…
てか、気付こうよ…^^;



そしてみんなのお弁当が集合~
7日 045-11tw

さぁ~どれが誰のかな???


眉毛付きのにわとりは、言わなくてもわかるかと思われ…(笑)



上段左から→ 私、ヒスママちゃん、りよさん、
下段左から→ のんママちゃん、ちぃママちゃん、苺ママでした^^


今回もとってもお料理しやすいIHクッキングヒーターと、綺麗で涼しい快適な空間でのお弁当作り…
ほぼしゃべっていただけの私でしたが、オモロ~なみんなとの充実した楽しいひとときでした♪


また機会があれば、是非参加させて頂きたいです!

関係者の皆様、どうもありがとうございました。




   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


前記事へのコメントのお返事遅れています…ごめんなさい~(T T)


スポンサーサイト
01:36 | オリジナルのお弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ちゅんこ~'s 弁当 ~ちゅんコラボ~ | top | 星のお弁当 ~プチオフ日和~

Comments

# ご無沙汰しずぎてます…。
e-463キャデラックさんへ
おお…3回∑(・∀・)

付け合わせのキャベツはスライサー派ですか?



e-463おすぱちゃんへ
いやいやいや、ウチノガスコンロの方が汚いです!
ヘタにマットを敷いてるもんやから、少々キャベツがコンロに落ちても拾いません。
煮こぼれ汁は、カピカピに乾いて剥がれるに至っております。
マットはコンロの綺麗さを保つ為、簡単に取り替える為に敷くのです。
ウチでは敗れる時が取り替え時期…ははは




e-463さっちゃんへ
うん、また姫路に行こう~♪
て、全落ちの可能性アリやけどね~^^;



e-463ウサチョコさんへ
楽しいですよ~オフ会^^
ウサチョコさんも是非♪
IH使われてるんですか?
オールステンレスは焦げるのね~?
そうね~万年ガスコンロの私では…分かるはずもなく(笑)
でも、かなり便利なのは分かりました!
次回教室で、コゲ対策を聞いておきます^^



e-463やっこさんへ
“ステキー”ってやっこさんのコメントがステキよ♪
あれ…ハチエモン!
作れば良かったね~^^;



e-463まろんさんへ
みんなのお弁当、ちゃんと見て作れば良かったです><
くちばしや配置なんかも、やっぱ違うね~
自分のがトホホだわ(T T)
水玉も、まだまだ工夫しなアカンね~
最近は創作意欲も衰退気味で…また充電して来学期頑張るね^^



e-463ひゅーたんままさんへ
もうお恥ずかしい…恐縮しかりです~
私は努力というのを惜しむ派(笑)なのでお手本なんて…まだまだです^^;
ちょっと手間な炒め混ぜご飯ですが、今の暑い時期だけ少し手をかけたいですよね^^
ひゅーたんままさんのチーズにアンパンマン、美味しそうで可愛かったですよ~♪


by: ryon4 | 2008/07/29 00:17 | URL [編集] | page top↑
#
ぷっくり♪かわゆい~
お手本ですよ。先生ですぅ。

それにヒヨコちゃんも、みなさんお上手ですね。
才能ですね。
ワタシももう少し慣れたら、少しは近づけるのでしょうか。。。

そして、この間はとってもイイお話、ありがとうございました。
そうですよね。混ぜるんでなく、炒めればイイんですよね♪
早速チーズぉべんと作ったんだけど、たいぎくて、
チーズ1匹、アンパンマンぉべんとになっちゃいました。。。
by: ひゅーたんまま | 2008/07/10 19:47 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~^^
私、水玉大好きなのでこんなお弁当大好きです~!!
あ~私も作ってみたいです♪
ブロッコリーにも水玉が。。。
もうめっちゃかわいいです~^m^

皆さんのお弁当がずら~り並ぶとほんとすごい!!
どれもこれもかわいくてそれぞれのセンスが光っていて
素晴らしいと思います!!
かわいいだけではなくておかずもほんとにおいしそう~^m^
by: まろん | 2008/07/09 22:32 | URL [編集] | page top↑
#
みんなおそろいのお弁当なのに、こんなに表情がちがう~!!!
ステキー!!!



ぷっくり水玉弁当もかわいい~☆



あっ、ハチエモンが一匹・・・・!!!

いなかった・・・
by: やっこ | 2008/07/09 12:54 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます^^
楽しそうですね関西オフ会♪
お弁当の達人の方々のお弁当が並ぶと
見事です!素晴らしい~!

IH使いやすいんですがオールステンレスのお鍋
いつも焦がすんですよ~
又教えてくださいね^^
最新IHはお湯が沸いたら勝手にスイッチが切れるんですよね・・
うちのにはついてません・・・
だからピィ~~~ってなるケトル買いました^^;

ぷっくり水玉弁当可愛いです^^♪
by: ウサチョコ | 2008/07/09 11:00 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ~!!
やっぱり楽しそうやなぁ~
私も行きたかったなぁ~
また次回して欲しいなぁ。。。
by: sattyomu | 2008/07/09 07:17 | URL [編集] | page top↑
#
第2回、調理実習大会、楽しそうやね~~!
やっぱり、お弁当作りやったんやね!
どれもかわいいし、美味しそう~~♪
次は、うちの、超汚いガスコンロ提供するから
ランチ作って♪
by: おすぱ | 2008/07/09 05:26 | URL [編集] | page top↑
#
うーん、千切りかぁ…。結婚してから3回くらいしかやってない。
by: キャデラック | 2008/07/09 01:44 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/274-f97cbfd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
