link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ちゅんこ~'s 弁当 ~ちゅんコラボ~

おはようございます。

今日は娘の幼稚園、今学期最後のお弁当。

あのね…毎回毎回思うんですが…



終わるの早いっちゅ~の!



はぁ。。。明日から、毎日昼からご帰宅です、ウチの娘様。

そんな今学期ラストを飾るお弁当は、ひまわり軍団『ちゅんこ達』


というのも…デュッセルドルフと島根県の人口を超える総アクセス数を誇るサイトを運営され、劇団の座長も務められている『キャデラック』様という四国の素敵な姐ごがおられ…。

そのキャデさんのご子息R君が、大事に育て慈しみ、開花させ…たりしなかったり^^;

なんせちゅんこは1号~4号までいらっしゃる。

そんな人生いろいろ、ちゅんこもいろいろ…。


キャデさんは、そんな花人生を全うしたちゅんこ達の晴れ姿を、ちいさなお弁当箱に再現されました。


それを今回、ちゅんコラボ(命名@よぉこ@様)としてお弁当作家の皆さんで、盛り立てよう!

…と、本人はそこまで狙ったかどうかは分かりませんが、私もその可愛い響きとお弁当に、コラボっちゃわずにはいられませんでした~♪


R君、おばちゃんも作ったよ~^^ みんな喜んでくれてるといいね…


 ↓私はいつものryon4な感じのお弁当で、『cyun4☆弁当』 (笑)

ちゅんこ 017-11tw


ちゅんこ




~recipe~
★白ご飯
★ちゅんこ2、3、4号(絹さや、薄焼き卵、ウインナ、海苔)
★ちゅんこ1号(ウインナ、海苔)
★鮭フライ
★かぼちゃのバター蒸し
★玉子焼き
★オクラ
★ブロッコリ、お魚ソーセージ
★プチトマト
★サラダ菜




番号の書かれた手作り旗ピック、このお弁当にピッタンコでした~^^




   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






スポンサーサイト
12:02 | オリジナルのお弁当 | comments (25) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ひっそり…ただいま。 | top | ぷっくり水玉弁当と にわとりの親子弁当

Comments

#
e-463さっちゃん、さうすさん、おすぱちゃんへ♪
やっぽぽぽぽぽぽ~ぽ~
ごめんね…約一ヶ月振りのリコメ…
もう何の話してんだか、ちんぷんかんぷん=3
そうそう、夏休みもとうとう折り返しが近づいてきました。
暑すぎる毎日、体とココロに気をつけて乗り切りましょう~
さうすさん、溶けてませんか!?


e-463@よおこ@さん、らびらびさん、やっこさんへ♪
ご無沙汰通り越して…出所気分の私です^^;
申し訳ござらんだ~
お泊まりオフも完璧に出席し、健康面でも完璧に健やかな私なので、これから頑張ってオフレポ書こうか思案中です。
え?いつのことって?
…い、いや~丹波の空は青かった!


e-463ヒスママちゃん、キャデさん、J子へ♪
ふっふっふっふ…
これでも謝っているつもりの私です^^;
このブログ、一体何度滞ってきたものか…
一度離れると長い、そんな私です。
キャデさん、いつのことやとお思いかと思いますが、画像載っけてくれて全然大丈夫です!
て…もう載っけてくれました!?
もう浦島太郎とDrーコトーを足して3で割った気分の私なので、そっとしてやって頂けたら幸いです♪


e-463りよさん、ペコ☆ちゃん、あっきさんへ♪
優しいコメントありがとうです。
私は幼稚園が夏休みに入ってからというもの、お弁当への製作意欲が全く湧いてきません♪
娘が幼稚園で食べる、そんなリアルなお弁当だからこそ早起きでもネタ切れでも、作る気になるんでしょうか…
新学期からはまた、一から始めるつもりでお弁当頑張るね!
どうぞまた覗きに来て下さいね~
りよさん、体調どうなん~?


e-463ikea大好きさん、ちぃママちゃん、みゃさんへ♪
どうもお久しぶりです~
あ、アンタ誰?って感じですか!?
ブログ滞って早1ヶ月が経とうとしています。
ikea大好きさん、こんなブログで申し訳ないです(T T)
夏休みでなければもうちょっとマシなんですが(笑)
みゃさん、オフ会の都合が合えばお会いしたかったです^^
ちぃママちゃん…色々応援してるよ~ガンバレ♪


e-463ブルーちゃん、おすぱちゃん、ヒスママちゃんへ♪
ブルーちゃん、ブログをヤプログを閉鎖してんね~
寂しいけど、また是非覗きに来てちょ~!
私も行くわよ♪待っててね~^^
ふふふ…お二人さん、また明日ね♪
あ、その前にオフレポ…の前に、寝るかも~(笑)
光の君はこうして無事、繋がりましたよ。


e-463苺姫ちゃん、J子再び…♪
苺姫ちゃん~
何度もこんな私でゴメンナサイ!
謝ってバッカですな~
そう、夏休みという特殊な期間と暑さが、私からパソコンを遠ざけたといっても過言ではないの…
その上この1週間はインターネットさへ切れていて…
陸の孤島で昭和のロハスを味わっていました♪
ムダな抵抗はしないの~ってか、出来ないの~^^;
てなことでJ子も、私へのココロからの心配コメ、有り難くちょうだいしときます!
また遊びに来て~♪


************************
コメントくれた皆さん、本当にご無沙汰してしまい、またMたまたスイマセンでした。
心配してメールくれた方も、こんな調子でマイペースにも程がある失礼な私をどうぞお許し下さいませ。
ホントにごめんなさい、ありがとう。。。



by: | 2008/08/08 01:36 | URL [編集] | page top↑
#


ちゅんコラボ! かわいいですねー♪


いやいや あと4日で 1ヶ月やなー

いいなー

アノ頃は まだそんなに 暑くなかったよねー

7月10日かぁ・・・ 懐かしい・・。
by: JJ | 2008/08/06 21:37 | URL [編集] | page top↑
#



あんた…コメント返事もしてないやん。


毎日コメントして 溜めまくってやろか♪

こないだはお疲れー
私?ダラダラしてるわ。

明日は掃除機かけよ…
by: J馬子J | 2008/08/03 21:24 | URL [編集] | page top↑
# はじめましてアドバタフライ事務局です!
パパと幼稚園児のお弁当~キャラ弁未満~ 様

※失礼ながら、他に手段がないため、メッセージ欄を利用して
コンタクトさせていただきます。

こんにちわ。ブログ広告のアドバタフライ事務局担当の真弓と申します。
アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主との
マッチングを行い、広告配信を行うシステムです。
つまり、あなたのブログに広告スペースを設置していただけば、
あなたのブログへ広告が配信されるのです。

広告掲載を希望する広告主があれば、事務局からあなた宛に
事前に掲載オファーが届きます。その広告掲載が気に入らない場合は、
拒否することも出来ます。

また、広告配信だけでなく、以下のようなサービスも準備中で、
随時サービスインしていきます。

1 会員限定!サンプリング及びモニター体験
2 あなた自身の広告を配信するチャンス!
3 ブロガー同士のオフ会サポートや、イベントのお誘いなど、リアルコミュニケーションのサポート
4 アドバタフライを通じての社会貢献活動への参加
http://park.adbutterfly.com/

【簡単4ステップ】以下の手順でご登録下さい。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
<ご登録の流れ>
1.http://welcome.adbutterfly.com/p/84539 にアクセス
2.あなたのメアドを入力し、送信ボタンを押します
3.送られたメアドに確認メールが届きます。記載されたURLを
クリックし、登録いただくあなたのブログURLを入力いただき、次にあなたご自身の
データをいくつか登録していただきます。
4.最後に、あなたのブログに貼りつける「広告掲載用HTML」が発行されますので、
あなたのブログ管理画面で設定してください。

http://welcome.adbutterfly.com/p/84539
ここをクリックして登録スタート!
是非、ご参加をお待ちしております。

アドバタフライ事務局 真弓
お問合せ: http://park.adbutterfly.com/contact

運営会社 (株)CGMマーケティング
http://www.cgmm.co.jp/
by: アドバタフライ事務局 | 2008/07/31 17:23 | URL [編集] | page top↑
#
光様、つながった?
by: おすぱ | 2008/07/25 06:43 | URL [編集] | page top↑
#
ちゅんこかわいい~v-10
と思ったのより、
更新されてないってことは、
やはりこの「夏休み」っていう怪物に悩まされてる?v-12
苦しんでる?v-12
っておもちゃっったけど、
それ、わたしだけ?v-398
毎日暑いけど、
元気かな?
しばしお弁当作りから、お休みかなv-375
更新楽しみにしてるよ~v-345
by: 苺姫 | 2008/07/23 08:53 | URL [編集] | page top↑
#
ヒスママちゃ~~ん♪

次のアップは、ワンピの記事だと思うよ~~♪

楽しみ~~にまとうね~~!

うふ。 プレッシャー☆
by: おすぱ | 2008/07/21 11:40 | URL [編集] | page top↑
#
でた!!
放置プレー♪

今回はどこまで放置するのやら・・・^m^

今度は騙されて、
心配メールとかしないからね^^♪
便りがないのは元気な証拠^^

来週やんね^^
by: ヒスママ | 2008/07/20 17:49 | URL [編集] | page top↑
#
夏いっぱいお弁当かわゆーーーーーいww

いつみてもセンスよいですうんうんw

本日はご挨拶に。

かわいくたのしくおいしいごはんを
閉鎖することにしました。

今までありがとうございましたw
リンク。ハズしてやってくださいませ。

これからも訪問させてくださいね♪

ぽちw
by: blue | 2008/07/18 22:53 | URL [編集] | page top↑
#
ちゅんこコラボに参加さすが~

私も作ろうとしたけど
普通のひまわりにしかならなかったから
また違うときにアップします(*≧m≦*)ププッ

とうとう恐怖の夏休み突入ですね~
by: みゃ | 2008/07/18 22:09 | URL [編集] | page top↑
#
ちゅんこ。。

可愛い(・∀・)

私もコラボりたかったのに・・
いつも乗り遅れてとる^^;

引越しの作業がまだまだあるねん;;
もうイヤヤww

by: ちぃママ | 2008/07/18 15:27 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして♪
ものすごくかわいいですね☆

私もあした早起きしてお弁当作り頑張ろう☆
またブログ遊びにきますね。
by: ikea大好き | 2008/07/16 00:42 | URL [編集] | page top↑
#
すっごくかわいいですぅ~!!
もう終わりなんですね?
うちはまだまだ・・・明日も明々後日も、来週の火曜日もです。。。
by: あっき | 2008/07/15 00:01 | URL [編集] | page top↑
#
ヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ
夏って感じで!!

そしてこのお弁当のストーリがステキデスね☆

またまた、ピックまで!!
美味しいそうなおかずに囲まれ、お日様見上げるひまわりちゃん!
食べちゃうのもったいないですね~~

ぽち
by: ペコ☆ちゃん | 2008/07/14 21:17 | URL [編集] | page top↑
#
遅くなったけど、
いろいろお疲れちゃ~ん!

ちゅんこコラボやってるねんなぁ~。
めっちゃ可愛い!
今日お弁当の日やったのに、
知ってたら・・・どやろ?
難しいな~。

土日できるかなぁ~。
by: りよ | 2008/07/11 00:36 | URL [編集] | page top↑
#
ウチに画像載せてもかまいませんか?
by: キャデラック | 2008/07/10 23:51 | URL [編集] | page top↑
#


お尻ウインナー♪
顔になってる。。。

位置関係が わかりやすいね~♪

あれ? うち いつまで弁当やろ・・。

りょんこのとこ マジ 早いね。
いいや~ん 夏休み クソ暑いのに ベタベタハグハグ
しちゃるけん♪


by: JJ | 2008/07/10 23:48 | URL [編集] | page top↑
#
きゃー、すてき!
お日様1号の飾り切りがかわいいです♪ ちゃんと3号はへちゃむくれになってるし。

2学期も楽しみにしてます♪
by: キャデラック | 2008/07/10 23:47 | URL [編集] | page top↑
#
あはつ、
海老たたきが気になってきてもーた^m^

ホンマ、楽しかったのを思い出したわw



ちゅんこ弁当かぁ~~~
今日、私もお弁当作ったのになぁ~~~;;;
コラボに乗っかったらよかった;;;
明日、私も作ってみよっかな^^・・・・・気が向いたらね^m^
by: ヒスママ | 2008/07/10 16:48 | URL [編集] | page top↑
#
こりゃまた、かわいいちゅんこーず。

ryon4さんらしくって、ほんわかちゅんこがかわいい!


ほんま、ピックもカワユス~^^
by: やっこ | 2008/07/10 16:21 | URL [編集] | page top↑
#
今、楽しくブログ巡り中で、いろんなちゅんこちゃん拝見中です~。 

ヒマワリ、元気が出る花ですね~。
うちにもちゅんこちゃんの親戚もどきv-238ハートひまちゃんがいるので今日の晩御飯にちゅんこちゃんコラボに便乗したいな~(*^_^*)

数字のピックぴったんこですね☆

一学期のお弁当作りお疲れ様でした(#^.^#)
by: らびらび | 2008/07/10 14:01 | URL [編集] | page top↑
# (●´∀`●)ノ
どうもどうも。ちゅんコラボ名づけ親の@よぉこ@です((_ _((-д- )ペコリ
こんなしょーもない事で、わざわざご連絡いただきまして、かえって申し訳ごじゃりませぬm( _ _ )m
ちゅんコラボを機に、どうぞ仲良くしてくださいませ( 人´∇`*)スリスリ
by: @よぉこ@ | 2008/07/10 13:45 | URL [編集] | page top↑
#
お!?ここにもちゅんこたちが!!
1号の太陽、マスターしてるやんっっっ!
私、まだ、どうやってんのか、よくわからん(^^;
あ、月曜日、実演して!!

お弁当、今日まであったんや・・・
うちなんて、先週の木曜日で終わりやで(--;
今週は個人懇談だけど、来週はなんで午前保育なんか
理由が分からんっつーねん!!

ま、午前保育でも、行ってくれるだけマシやけどね~(^^;
by: おすぱ | 2008/07/10 13:44 | URL [編集] | page top↑
#
すごい。。。ちゃんと4号まで作ったんだ(^^)
あり? 1号は枯れたんじゃなかったっけ(爆)

コーンじゃなくて卵焼きで花びらなんですね。
ふむふむー

あ、ウチは来週2回お弁当でおしまいデス。
by: さうす | 2008/07/10 13:12 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ~!!
ココにもちゅんこ、いやcyun4がぁ~^^
うん、うん、
めっちゃryon4ちゃんらしいちゅんこ達やわ♪
ちゅんこ1号のウィンナーはやっぱり割り箸使用??
数字のマスキングテープもまさにこの為に買ったって感じやね^^
うちも明日から短縮保育やで~☆
はぁ~
夏休みのことを考えるとゾッとするわ。。。
by: sattyomu | 2008/07/10 13:07 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/277-6916750d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
