link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

苺ママの絵心お弁当教室レポの長い長い前置き

こんにちは。

苺ママ 003-13
苺ママです。





いえ、私はryon4です。

今、からだは暑さを感じていないのに、顔から変な汗を噴出させながら記事を書いています。
と言うのも、17日の日曜日に苺ママのお弁当教室にお仲間4人で行って来たんですが、その次の日からどうしたことか、何年ぶりか!?の高熱に苦しめられておりました。

もしもアナタが、教室レポの前にまた私の長い長い前置きを読んで下さる優しい方ならば、どうかお付き合いお願いします。
そんなんいらんねん!とおっしゃる方は…この時点でココを読んでないですよね(笑)


教室の次の日の朝から怠いな~と思って体温をはかると熱が37度代だったので、『あちゃ~今日一日は寝たきりかな~』と予想し、前日に一緒に教室に行った仲間にメールで『具合が悪い!』だけの近況報告をして、後はず~っと寝込んでいました。
お昼頃少しからだが楽になった気がしたので、苺ママのレポを読み、コメントし…やっぱり寝込む。
するとどんどん熱は上昇し、お昼過ぎには39度に迫る勢いです。
さすがに意識がもうろうで、寝ては覚め、覚めてはいつの間にか眠り…の繰り返しで、ひたすらパパの帰りを待ちました。

幸い、私の緊急SOS要請メールで早めに帰って来てくれたパパに子供達の事全てを頼み、日にちの境目も何も分からない状態で2日間ぐったり過ごしました。
その間に摂った水分はどれくらいだろう…ほとんど何も食べられないのに喉だけは異常に乾き、フラフラで立つ用事は水分補給と御手洗ぐらい。
一日目はパパが作ったおみそ汁を一口と、巨峰を剥いてくれたのを5~6個何とか食べました。
二日目はパパが買ってきてくれた、出来上がりシャービック(ご存じ?)と小さく握ってくれたおにぎり、うどんを少しだけ。

唯一嬉しかったのは、お陰で体重が2キロ近く減った事。
そんな熱でも出ない限り体重が減ることもないですから、貴重な体験です。

で、三日目の今日は朝からほとんど復活の気配です。また小さく握ってくれたおにぎりを食べることが出来、大好きなアイスコーヒーも飲めたので元気が出ました。
で、今日こそは教室レポを書くぞ!とPC前に座ったものの、ド貧血が私を襲い、またまたソファに横になり…まさかまた熱でも?と体温を測ると何と!!!
体温計が壊れたか!と目を疑う温度が…34.8度。
も、もう一度…34.9度!
それを見ただけで気が遠くなり、そのまま気を失ったかのように一眠り…
その間はたぶん何分間の出来事だったと思いますが、もう一度気を取り直して体温を測ると35.3度。
ウチの普通の電子体温計ですが、34度や35度前半だと数字が点滅して普通に表示してくれません。
お宅の体温計はどうですか?
いかにも、アンタ普通じゃねーよと言われたかのようでショックでした。

そもそも長女を妊娠した頃にかなりの貧血が発覚し、それ以来貧血の症状は自分でも自覚できるものになってます。
頭の血液が重力でズズズーっと下へ落ちていくのが分かるように顔面蒼白になります。
『お~やばいやばいやばい』で座り込む。
そして顔からへんな汗が噴き出ます。
それが、この記事冒頭に書いた、変な汗を噴出させながら書いている事態へとつながっているのであります。

ただ、これも30分、1時間と時間が経てば治まってくるのが分かってるので大丈夫です。
それより…丸二日間シャワーにも入れなかった為体中がベタベタで気持ち悪い!
そう思って少々危険を感じながらさっきシャワーしてきました。
それで余計に顔から変な汗をかいているのでしょう。

朝から闘って、かれこれもうお昼になってしまいました。

掃除も片づけもしていない部屋の中は荒れ放題。
洗濯物は山積み状態。
ずっと家でぶっ倒れているママを横目に、お利口に遊んでくれていた娘達もそろそろ限界でしょうか。
本当は真っ先にする事はレポではない様に思います。
だからこんな前置きを書く間にレポ書けば?とお思いかも知れませんが、コレはコレで言い訳その一として、皆さんに知って頂きたく…(笑)

子供達にお昼を用意して、また後でレポを書きに戻って来たいと思います。(戻れるのか!?)
では、後ほど…





スポンサーサイト
14:02 | その他 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
苺ママの絵心お弁当教室レポ | top | ひっそり…ただいま。

Comments

#
e-463@よぉこ@さんへ
2キロ痩せたのを嬉しがって居られたのも、1週間ぽっちでした~
今は1キロリバウンドしたよ~><
私が最初に寝込んだ日、パパったら帰ってきてから、私のおでこに触りもしませんでしたよ~!(怒)
ほんと頼りになりそうだったり、ならなかったり、ラジバンダリ…


e-463やっこさんへ
うっひゃ~朝やね、朝。早朝ってやつやね!
全部読んでくれたんや~アリガトね、お疲れ~!!!
熱以外はな~んも症状が無い、へんな病気やったわ><
ムフフ…Bっち~の後ろの人、めっちゃウケてたよな~^^
さすが苺ママの教室に集う人達やね。





by: ryon4 | 2008/08/26 00:12 | URL [編集] | page top↑
#
おっと・・・!



気になるのが・・・

Bっち~さんの、後ろで盛り上がってる奥様・・・

何がそんなにオモロイのかが気になって気になってw
by: やっこ | 2008/08/25 04:18 | URL [編集] | page top↑
#
え~~!!!
大丈夫ですか?!!!

今、遅れて全部読んできた><


って4時過ぎてるやん!w

夏風邪?ヘルパンギーナ?

大丈夫ですか???
by: やっこ | 2008/08/25 04:15 | URL [編集] | page top↑
#
全部読んだ( ̄ー ̄)v
ってか、体調大丈夫???
2kgもやせるくらいの熱、、、かなりつらかったっしょ。
頼りになるパパでうらやましい。。。
by: @よぉこ@ | 2008/08/23 15:48 | URL [編集] | page top↑
#
e-463みゃさんへ
体調はすっかり良くなしました。ありがとう!
こちらこそお会いできて嬉しかったよ~ん^^
想像通り、小さくてかわいい独身でもまだまだイケル風ママでした♪
教室、みゃさん緊張したやろね~
テーブルも違うかったし、初めてやし…先生も緊張やし(笑)
いつものメンバー、仲良いでしょう?運命感じます(笑)
みゃさんも、またちょくちょく会えそうよね!



e-463ひかっこさんへ
ご心配ありがとうございます!
もうすっかり元気です♪
涼しくなってきたので、私の季節です^^
ひかっこさんも季節の変わり目、気をつけて下さいね。
レポがんばりましたよ~



e-463さっちゃんへ
本格的に熱だしたわ~
ちょっとの体温上昇がツライツライ><
でももう大丈夫やで~^^
この前置き記事はね、書くとスラスラ書けてん。
自分でもビックリ@@



e-463おすぱちゃんへ
はい、認証忘れってことで(笑)
辛かったわ~熱!
子供の熱ばっかり見てきたけど、自分で体験してこんなしんどいんや~って改めて分かったわ。
今度子供達が熱の時は、最大級に看病てあげようって思ったで~(笑)
心配してくれてありがとうね~♪
もうすっかり元気やで!



e-463さうすさんへ
前置きだけなら読まなかったと?あらら。。。
う~…大変でした~!
意外に子供達が私を心配してくれ、大人しく遊んでくれていたので助かったんですがね^^
成長を感じる二日間でしたよ~
ナントビックリ。熱の間に実際アップル100%ジュースが飲みたくなって、パパに買ってきてもらったんです!
飲みませんでしたが(笑)



e-463りよさんへ
ちょっと~書いてみたわ^^
ちゃうねんで~最初は頑張ってレポ書くつもりやってんで!
レポの前に2日間の空白を埋める話を書き出したら、止まれへんくなって、気付いたら長~~~い文章になって(笑)
ま、しんどいし無理せんとこ~って止めたの。



e-463キャデラックさんへ

病人の気迫を感じ取って頂けたようで嬉しいです(笑)

前置きなのが悔やまれます。



by: ryon4 | 2008/08/23 09:47 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様です!…まるで命を削ったようなレポ。(の前置き)
by: キャデラック | 2008/08/21 02:10 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっと なに 長々と書いてんの~。

休んでなさい!
寝てなさい!!
 
ちゃんと復活したら・・・
レポ書いてね^^

by: りよ | 2008/08/20 23:26 | URL [編集] | page top↑
#
うはっ。
前置きの後にオフレポが来ると思って全部読んだ~(笑)

何だか大変ですね^^;
ゆっくり休んでくださいー

ぶっ倒れそうな時はとりあえずリンゴ100%ジュース
飲むデス。 おまじない? わかんないけど、復活する(笑)
by: さうす | 2008/08/20 23:17 | URL [編集] | page top↑
#
え?あれ?コメント、残ってない(^^:

今日、メールする直前にコメントした・・・つもりだったんだけど
送信できてなかったのかなぁ?

そういえば、認証した覚えないなぁ(^^;

送信する前に、消しちゃったか・・・?

言いたかないけど・・・○○か?(○内はご自由に♪)

えらく大変やったんやね~・・・今はもう落ち着いてる?
夏休み中で、送り迎えとかないのが幸いなのか
夏休み中で、子どもたちがべったりいるのが不運なのか
悩むところやけど、どっちにしろ、ゆっくりと無理しないで
完全回復してね!!

ホンマ、レポなんて気にせんでいいから、しっかり治しや!
by: おすぱ | 2008/08/20 21:29 | URL [編集] | page top↑
#
丸二日間寝込んでたんやね。。。
私は一晩で全快したけどね^_^;
記事読んでる限りではまだまだ本調子ちゃうやん!
レポなんて放っておいて、ゆっくり休みや~
by: sattyomu | 2008/08/20 19:52 | URL [編集] | page top↑
# ご無沙汰しております<m(__)m>
体調は大丈夫でしょうか?
貧血も大変ですよね・・・
ご無理をなさらないようにしてくださいね(>_<)

貧血の方も良くなられてからで結構ですので
ryon4さんのレポも楽しみにしていますね~♪♪
by: ひかっこ | 2008/08/20 16:32 | URL [編集] | page top↑
#
大丈夫???
翌日から熱がでたんです。
疲れですかね???
パパさん優しいですね~

今日は貧血の良くなりました?
無理しないでね

わーーい一番のりv-238

先日はありがとうございました。
私は作る側なのに緊張しました~

皆さんものすごい仲がよくてうらやましかたです

またお会いしたいな~
by: みゃ | 2008/08/20 15:03 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/279-c6786c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
