link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

苺ママの絵心お弁当教室レポ

ふふふふ…戻ってきましたよ。
おすぱちゃんからの応援電話も頂いた事だし、今日中に書き上げるわよ!


↓の記事からこの記事までに…

子供の昼食の用意、自分の昼食、洗濯1回、洗濯干し、昼寝、子供のおやつ、動画の取り込み。
を、しました。

今現在、70%復活してます!



さてさて、苺ママの絵心お弁当教室のレポですが、すでに書かれている3人さんを読まれていると思われますが、私的にはその中でもヒスママちゃんのレポがより詳しく書かれているように思います。
そんな中で、また同じ様な私のレポを誰が読んでくれよう?ってなもんです。

そこで、私の記事はとりあえず画像を多めにしました。
必殺技の動画を取り入れて紹介したいと思います。
必殺技ともいいますが、反則技とも言えます(笑)
ワラをもつかむ思いでございます。



当日の大阪駅から姫路駅までの遠足騒ぎはヒスママちゃんさっちゃんおすぱちゃんレポ参照


教室に到着して苺ママ、いや、苺ママ先生発見。
苺ママ 002-15
 ↑緊張している、もしくは心ここにあらず的な見たことのない雰囲気の苺ママです。



苺ママ 004-11
 ↑間もなくして、恒例のはぴぃライフスクエアさん側による、IH操作手順の説明。
 私はもう、これ3回聞きました。
 はい、分かってますよ。手順も、次ぎにコンロを換えるならIHにしろって事も。


苺ママ 005-11
 ↑説明を聞いてる間、他の生徒さん達はこんな風だったり…


苺ママ 006-11
 ↑こんな風だったり。
 2回目3回目の私たちとは違って、真剣な面持ちです。




苺ママ 008-11
 ↑今回使用する食材はこんな感じで用意されていました。




さぁ一体これらで何が出来上がるんでしょう~?

なんて言ってみたいのですが、とっくに見てきたよ!ハチやん、ハチ!ハチハチハチ!
というのが関の山でしょう。




そう、ほぼ当たりです。
ただ、『可愛いハチさん!』がより正確です(笑)
苺ママ 036-15 
 ↑ryon4作の可愛いハチさん、さんざん見てきてお腹いっぱいでしょう?






そんな苺ママレポマニアのアナタに、ここらで反則技を一発お見舞い。








じゃじゃ~ん









苺ママ 017-11
 ↑オ、オトコ?
 苺ママの動画を…と思っていたのに、どういうワケかエンブリッヂの“Bっち~”の写真が(笑)



 ある意味本当の反則技?




焦っちゃや~よ。
ちゃんと撮ってます、苺ママ先生の動く画、動画♪
あ、了承得てません。後で苺ママに了承とっときます。タイアップと言うことで(何のだ?)

ただし、4回ほど撮った動画で、まともに音声まで撮れてたのがこれだけで…
ケータイ撮りだったので非常に聞き取りにくく、見にくく…(苦笑)
内容がこれまた…あの~コレ本当に料理教室ですか?て言うような…



動画→ 苺ママ先生の『ここ大事やで!』



ね?『何言ってるね~ん?』でしょう?
聞き取れた方は『何の教室やね~ん?』でしょう?
要は…履歴書かくなら、自分をとことん褒めまくれ!という現役ニートの苺ママ先生(ややこしい!)からのリアルなアドバイスでした。
当の苺ママがコレで無事就職試験に受かったのかは、後日ブログで発表する用意があるそうです。(不確定)



苺ママ 037-16
 ↑しつこいついでにまた私の画像で、さあ、みんなでいただきま~す!
もう忘れてしまったんですが、この時に苺ママは地元の方言?のような…『いただきます』の挨拶をしました。
分かる方いらっしゃるかな?






食べてしゃべって…宴もたけなわ。






苺ママ 039-11
 ↑なんと苺ママ、カラオケで崖の上のポニョを大熱唱!



  
    
   ♪ ポ~ニョ  ポ~ニョ ポニョ  ふくらんだ~ ♪
 




ではございません。

ボチボチ食べ終わり、終了が近づいてきた頃の苺ママのご挨拶です。





『今日はほんま、ありがとうございます。』
『めっちゃ嬉しいです!』

と、自分なりの言葉できちんと挨拶してくれました。
もっと何か話をしていたんですが、こっちもこっちで気がそぞろ…
なんせ、今度はこちら側の一大イベントが!




苺ママ 041-11
 ↑ポニョ、恥ずかしかったわぁ~



ではございません、(もういいですか?) 
オフ会メンバーから、おめでとう&お疲れ様のほんのお祝いです!





苺ママ 044-11
 ↑イエ~イ


今日は一段とお洒落して、見違えるほど素敵な女性の苺ママ。
私たちも一見して、『気合い入っとるな~』と分かるほど…
かっちょいいね、苺ママ先生!




本人もそれは自覚していたのでしょう。
『つけまつげが取れるので泣かんかった。』らしい(本人ブログ参照)
仲間からの花束にも泣かずに気丈に笑う苺ママ先生!
それは、この記念すべきステージでつけまつげが取れるなんて有り得ない~
との思いからだったのか…(笑)





苺ママ 045-11
 ↑教室の入り口には苺ママのお友達や、こんな方からのお花が…


あら…字が小さくて読みづらいですね。


苺ママ 046-11
 ↑苺ママが尊敬して止まない、ちびぶーさんからでした。






全て終わって、苺ママはもちろん、私たちもホッとしてダラダラしゃべるしゃべる。
今回の教室は、初参加の“みゃさん”も交えてダラダラしゃべる私たちに、スタッフーの方達が出口へ出口へと誘導するにもかかわらず、『ほんでな~、ちゃうちゃう~、ほんまかいな~、あほや~』の完全大阪弁が飛び交う、一風変わった姫路の料理教室でした。


帰りの電車の中で、苺ママからの丁寧なお礼のメールを頂きました。
本当はアレコレ疲れて後日になったとしても仕方のない時に、わずか数時間後にくれた気遣いも嬉しい。


ますます大好きになりました。



最初は自分のペースや緊張や、教室側の笑いの許容範囲とのギャップ等で、リズムをつかみきれずに進んでいったこの教室も、2回3回こなすほどにパワーアップしていくだろうと思われます。
いつかは本当の大仏も…被りはせずとも窓辺にさりげなく飾られていたり。

馬が生徒の中に潜んでいたり…堂々とアシスタントしていたり。

そんな小細工は今後十分期待できる事でしょう。


そんな時、この記念すべき1回目の動画を私は何処に売り込もうかと…考えてませんよ(笑)





最後に、生徒さんのテーブルを周り、先生らしく色んな会話をしていた苺ママの後ろ姿を。

苺ママ 01-15

 特に意味はありませんが。





手が震えてきたので、これにて苺ママ教室レポ終わります(笑)




   ↓参加していたの覚えておいででしょうか…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お泊まりオフレポは…このままお忘れになる方が賢明かと~



スポンサーサイト
23:48 | その他 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ブレッチェン | top | 苺ママの絵心お弁当教室レポの長い長い前置き

Comments

#
e-463おすぱちゃんへ
ムフフフフ・・って、不気味に笑ってたな~~^^
よー聞こえててびっくりした☆
も~ね、私の魂が書いたわ~!
色々心配してくれてありがと~♪
お姉ちゃんみたいやわ!私より年上…(笑)



e-463さうすさんへ
気合入ってたよ~!
苺ママ、先生席で一人、意味もなくニヤケてたり…
目が合ったらニンマリ笑ってたり…
私達には、どうしようもなかった(笑)
きゅうりとトマトのスイカ、先生も自信作らしいです^^



e-463JJちゃんへ
そうそう、たぶんケータイに送った動画と同じやと思う。
前置き記事ね、意外とすらすら書けたんよ…
たぶん、私の魂が勝手に書かせたんやと思うわ(ヤバイです)
Bっち~ね…ま~JJちゃんの好みっぽくはないかな~
弘道とか…ゆうぞうとかやろ?(笑)
でもだれか「Bっち~可愛い!」とか言ってたな~
誰やっけ…。



e-463ひかっこさんへ
なんなんなんなん、何をおっしゃるか~^^
大丈夫ですよ~プレッシャーをエネルギーに変え、キーボード打つ音も軽やかに…
ってほど大した記事じゃないですがね^^:
楽しんで頂けて、嬉しいんです♪
こちらこそいつも暖かい応援メッセージ、感謝してます!
ありがとう~^^



e-463さっちゃんへ
出た!
そのコメント…最後の1行をサラっと書くアナタ…
ただもんじゃないわね。
「だ、だから…(冷汗)!」
「お願いしますよ、さっちゃん(滝汗)!」



e-463みゃさんへ
いえ、みゃさんのレポ、私は一番好き(笑)
私の憧れ、短いレポ(失礼!)
いやいや~楽しかったね♪
教室でカメラの事話しかけてきてくれて、嬉しかったな~^^
一緒にお茶もしたけど、いつものペースでしゃべってばっかで何だかゴメンなさいね><
今度はみゃさんのマシンガントーク(一緒にするなって?)聞かせてちょ♪



e-463りよさんへ
惜しかったよな~
りよさんも居たらもっと楽しかったと思うわ~^^
苺ママも一層気合入ったんちゃうか(笑)
うん、次回は一緒に行こう!
って、次回も当選するかな?ってかハズされたりして~(笑)



e-463@よおこ@さんへ
そうそう!聞こえてたね…(恥)
苺ママが履歴書話を中断して、「はい、ここでフライパンにお酒を入れます!」て言って…
ヒスママちゃんが「飲んじゃえ!」って言って…
私が「飲め、飲め!」
大阪って、甲子園の外野席あたりのヤジが、料理教室でも飛び交う、そんな外国です!
@よおこ@さんもお越しやすう~♪



e-463ウサチョコさんへ
ははは…苺ママへのヤジは愛の裏返しです(笑)
でも、和気藹々で留まればいいんだけどね~
ノリ過ぎて完全に浮いてました(笑)
スイカ可愛いよね!
フレッシュ感もいい感じで、サワヤカ~ン♪



e-463らびんちゃんへ
昔、ロビンちゃんっていたよね~(知ってるはず!笑)
らびんちゃんって呼び方、気に入ってしまった^^
私もね、あの花束贈呈の写真、見るたびコッチまで歯出して笑ってしまうねん~^^
つられ笑い!(笑)
そうそう、次回はもっと楽しいよ~
一緒に参加したいよね~!
でもその前に、ハズされやしないかドキドキ…^^;




by: ryon4 | 2008/08/25 23:57 | URL [編集] | page top↑
#
苺ママさん、とってもいいお顔やね~^^

見てる私まで笑ってしまうww

ryon4さんのお弁当写真、割りばしと湯呑だけやのに

ちゃんとテーブルセットしてあるみたいに可愛い^^

次は私も参加したいな~☆

料理もトークも伝授してほしいです^^
by: labilabi | 2008/08/25 14:29 | URL [編集] | page top↑
#
動画・・
よく聞こえなかった・・
でももう一つの声はryon4ちゃまね~^^

他でも見させてもらったけど、
和気藹々と楽しそうなお教室ね^^

スイカ~カワユス~~
by: ウサチョコ | 2008/08/23 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
動画、よく聞こえなかったけど
「飲め飲め!」ってのは、はっきり聞こえた ( ̄m ̄*)ププッ

生苺ママ&お弁当、一度じっくり見てみたいわ~
・・・電信柱の影あたりから。
by: @よぉこ@ | 2008/08/23 15:55 | URL [編集] | page top↑
#
おつかれ~!おつかれ~!

なにげに Bっちー人気者^m^

動画見れ~~~ん(>_<)
いいなぁ。楽しそう。
お盆休みじゃなかったら行けたのに。
せっかく日曜日開催やったのになぁ。

次こそ参加しよ~と^^

by: りよ | 2008/08/23 00:14 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様でした

体調は大丈夫ですか?
悪くなってないといいけど…

ものすごくよく分かるレポですね
私とはえらいちがい…
写真もとっても綺麗にとれていて
すごいな~って思いました

Bっちまでとってたんだね~(*≧m≦*)ププッ

最近イケメンみていないので男前だったわ~v-10

私も写メください~(*≧m≦*)ププッ

by: みゃ | 2008/08/22 20:07 | URL [編集] | page top↑
#
いや~
頑張ったなぁ^^
手が震えてきたって。。。。
大丈夫なんかいな??
あとはお泊りオフレポのみやね~
by: sattyomu | 2008/08/21 23:24 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは☆
レポ拝見しました(#^.^#)
本当に楽しそうな雰囲気が伝わってきて
とてもうらやましくなってしまいます♪
ryon4さんのセンスも光っていて
楽しく読ませていただきました~♪♪


あと、前回のコメントで「レポを楽しみにしている」
なんて書いてしまったので
変にプレッシャー(?)というか、ご迷惑をかけてしまったかな。。。
と反省していました<m(__)m>
すみませんでした…
体調を最優先してくださいね~(>_<)
早く完全復活なさることを願っています^^
by: ひかっこ | 2008/08/21 23:08 | URL [編集] | page top↑
#


動画 見れんし。 携帯に送ってくれたやつ?


てか アンタ 大丈夫?
具合悪かったのに よー あんな長い前置き書いたねー

読んでるほうが 具合わるくなりそうやった。。。

あ、 いや
お大事にー



つうか ブッチー 写メ 送ってくれ。
 運命を 感じた☆

by: JJ | 2008/08/21 22:57 | URL [編集] | page top↑
#
お~

状況が手に取るようにわかるナイスレポ(^^)
苺ママ、やっぱし気合入れまくりだったのか(笑)

お弁当の中身、ハチも可愛いんだけど、スイカに
見立てたキュウリ+トマト(かな?)がいいなーと
思いました。
by: さうす | 2008/08/21 12:54 | URL [編集] | page top↑
#
やったやん!  書いたやん!!  アップしたやん!!!

お疲れやった~~~~~~!!
今頃、倒れてるんちゃう?

反則技まで使って、めっちゃリアルなレポ書いてるやん。
やるね~~~♪
ホンマ、兵庫で飛び交う、大阪弁。変な感じやったかな?

動画ね。最初は全然聞き取れん買ったけど
もう一度再生しなおしたら、キレイに聞けるよ♪


アナタのムフフフフ・・って笑い声が(笑)
by: おすぱ | 2008/08/21 00:02 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/280-bb6ad7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
