link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ブレッチェン

ブレッチェン 018-11

おはようござそうろう。

さっき書いた記事が消滅しました(悲)
意気消沈中。。。

雨ふってますね~。
一雨ごとに涼しくなるって言いますが、ホントここ最近朝晩涼しい~♪
夏が苦手な私には、秋は両手両足鼻の穴も広げてウエルカムです!

超のつく大の秋好き!
オータム万歳!!!



ウチの中では…パパが久々パパパンを焼きました。
しかも昨日一昨日と、2夜連続で。
パパ曰わく『季候が良いから』らしい。さすが創作の秋です^^
これからどんどん焼いてくれる事でしょう~♪(←自分も焼け)


焼いたのはブレッチェン。

これまでブレッチェンを失敗含めて3~4回焼きましたが、いつも焼き色がキツイ!
私はハイジに出てくるようなフワフワ白パンが見たいのに、聞き入れて貰えず。
で、今回も最初からパパに『ホワイト!』とソフト○ンクのCMバリに強調しておきました。
ま、好みの問題なんだけどね^^;


できあがったパンは…
ふんわり桃尻(エリカ様?)可愛い~~~♫♬♫
焼き色は、ほんのりきつね色!?(実際は写真より白い)
あれだけ言ってもパパは『これでい~ねん。レシピの写真の色と一緒♪』と譲らず。
まぁ今までの中では一番白いし、作った人特権でこれで良しとしましょう。(←エラそうに。)


生成の色と、まるい形が可愛くて…
久々パンの被写体でウレシ~
2夜目のパンは明日UP予定です^^(予定は未定)



ブレッチェン 025-9tw
パンが焼けるイイ香りを嗅がされていた娘達に『このパンは明日の朝ね。』と、マンゴーシャーベットを食べさせて誤魔化しました。




『マンゴーシャーベット作ったの???』ですって~?(←一人芝居)


宅配ピザのおまけ♪







   ↓参加していたの覚えておいででしょうか…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





スポンサーサイト
11:04 | 手作りパンとおやつ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ふうき豆ロールとウインナーロール | top | 苺ママの絵心お弁当教室レポ

Comments

#
e-463おすぱちゃんへ
そうそう、その日!(省略するなって?)
いつもパパのパンってどっしり重みが出てしまうねん><
だから全粒粉とかのハード系の方が失敗なかってんけど、やっとフワフワ系もフワフワしたわ(笑)
どうやって食べたか…
子供らはクリームチーズ挟んで、私とパパは前晩に作ってた照り焼きチキンマヨ挟んで…
ええ、親だけ豪華です^^



e-463@よぉこ@さんへ
お…お嬢が一生懸命ペットボトル振って作った手作りバター!!!
聞いただけでもったいのぉ~ございます(T T)/~
パンを見た日はパンから逃れられませんね^^



e-463さっちゃんへ
うん、フワフワ成功したからか、余計に美味しく思えたでぇ~^^
ははは…シャーベットね。
その展開、読めたでぇ~♪



e-463苺姫ちゃんへ
オヒサちゃん♪
苺姫ちゃんのスイーツとかパンとか、やっぱ甘~いのかな?^^
てか、甘くなくちゃイメージ違っちゃうよ~^^;
えへ、子供達はクリームチーズでシンプルに食べてた~
大人は…テリヤキチキンマヨで♪
大人だけ惣菜でガッツリ~(笑)



e-463やっこさんへ
あのフランチェンは食べたくないね~^^
私も初めて見たときは、「おしり~!」て思ったよ!
やたら触ったわ^^
本物のエリカ様の桃尻は触ると捕まりますが…。




by: ryon4 | 2008/08/26 01:36 | URL [編集] | page top↑
#
ブレッチェンって!ブレッチェンって!!ブレッチェンって!!!
(これまたオッシャレ~なブレッチェン。)
フランチェンとは違うのか!?




いいな~・・・

こんなパパ。


あははは~~~ん♫

桃尻エリカ様いいなぁ~^^


さ・・・さわりてぇ~~~!!!w
by: やっこ | 2008/08/25 04:23 | URL [編集] | page top↑
#
わ~久々のぱぱぱんv-405
かっわいい~v-347
コロンとしたフォルムのパンたちって、
愛しいよねv-345
ハイジの白パン作ったことあるけど、
わたしは好みでこれくらい焼いちゃったよv-398
どんなふうに食べたのか、
楽しみにしていますv-353
by: 苺姫 | 2008/08/25 00:04 | URL [編集] | page top↑
#
ほんま見るからに美味しそうなパパパンや~☆
こっちまで匂ってきた^^
私にもマンゴーシャーベットを~

って、そっちかい。
by: sattyomu | 2008/08/23 18:18 | URL [編集] | page top↑
#
いいな~パパパン♪ふっくら美味しそうヾ( ´¬`)ノ
昨日、お嬢が一生懸命ペットボトル振って作った手作りバターがあるんだけど、つけて食べたい。。。。
あぁ、パンが無性に食べたくなった(´Д`;)


by: @よぉこ@ | 2008/08/23 15:58 | URL [編集] | page top↑
#
ひっさびさやね~♪ パパパン♪
ふわっふわで美味しそう~~~~~!!
今朝食べたんよね? いや、昨日か?
どんな風にして食べたんやろ~~?
by: おすぱ | 2008/08/23 14:37 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/283-ba678375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
