link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ふうき豆ロールとウインナーロール

ウインナーパン 008-14tw

こんばんは。

一昨日焼いた(パパがね^^;)4種の総菜パンです。

写真、ちょっと赤味がキツク出過ぎました~><




ウインナ乗せ、Kiriのバジルクリームチーズ乗せ、バナナ乗せ、
知り合いに頂いた山形銘菓“ふうき豆”乗せ。

どれも美味しかった♪


ま、総菜パンってだいたいおいしいよね^^;




イチオシは…ふうき豆!(↓緑のです)
ウインナーパン 002-9



これ、エンドウ豆の甘納豆みたいな感じです。

このふうき豆、けっこう甘甘なのであまり甘党でない私には、この写真ぐらいの量のトッピングで丁度良かったです。


おすぱちゃんには『生地にも混ぜ込んでもまだ足らん!』と憤慨されそうですが(笑)

ウインナーパン- 004-7 
↑酒呑みryon4家ではナカナカ減りません!!!










   ↓参加していたの覚えておいででしょうか…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ








00:07 | 手作りパンとおやつ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
玉…? | top | ブレッチェン

Comments

#
e-463@よぉこ@さんへ
こんちゃ~!
よぉこさん甘党でしたか!
って、やっぱ山形銘菓は青森でも周知の食べ物だったんですね^^
北海道にもありますかね?
手作りパンって、色々アレンジ出来て嬉しいよね^^
私はバナナは遠慮しましたが(笑)

by: ryon4 | 2008/08/28 13:41 | URL [編集] | page top↑
#
ふうき豆、あたしも大好きヾ(*´∀`*)ノ゛
甘党にはたまらんわ~♪
ウインナーとかおかずパンも美味しそう♪
バナナ乗せは一度ためしてみたいかも!!
by: @よぉこ@ | 2008/08/26 18:24 | URL [編集] | page top↑
#
e-463やっこさんへ
チーズは栄養ええよぉ~!(おっさんダジャレ)
高脂肪でおっぱい詰まらんかった!?
私はチョコ食べすぎて詰まった~(笑)
って、う~ちゃん伝い歩き?ええ~?よその子とか?
すご~成長はやい!



e-463おすぱちゃんへ
ふうきジャッジャッジャ…ジャムおじさん~~~!?
そうね、豆の配分を増やすんでなく、豆自体をどえりゃ~甘くしよってんだね!
さすが、あんこクリームチーズ星人の発想はすげぇ~ねぇ!
このウインナは2次発酵の前乗せでぃ!
って、私は誰でぇ!?(知らん!)



e-463さうすさんへ
パン工房~!いいわ、美味しそうで^^
実際は、私とパパの…“パン攻防”やけどね(笑)
強力粉大人買いのさうすさんの記事、前に読んだけど…一体どうしたんかと思いましたよ!
コメントするのもはばかられました^^;
ウチもダンボールいっぱい、いろんな白い粉!
“デンジャラスやっこさん”にあげようか(笑)



e-463さっちゃんへ
いいよ~惣菜パン!
色々あって、食べるときが嬉しいもんね^^
でも賢ちゃんは○パン6個、一気食いっしょ~?(笑)
ほらほら…創作の秋よ~ん♪



e-463キャデラックさん!へ
その手がありましたか!(笑)
瀬戸内海超えます!
アレと一緒に!(あはっ^^;)
たぶん…きっと…今世紀中には…
すんませんっ^^;


by: ryon4 | 2008/08/26 01:15 | URL [編集] | page top↑
#
ふうき豆…キャデ家に送ってくれたら一日で無くなるざますよ。
by: キャデラック | 2008/08/25 23:44 | URL [編集] | page top↑
#
惣菜パンかぁ~
おいしそうや~!!
色んな味が楽しめて良いなぁ^^
私も作りたくなった。。。
by: sattyomu | 2008/08/25 14:23 | URL [編集] | page top↑
#
パン工房いいですね~(^^)
ソーセージ入りがいいかなぁ。

ウチも強力粉、オトナ買いしちゃったので(笑)ガンガン作ってます。
でもさうす、基本はコメ好きだったりして(笑)
by: さうす | 2008/08/25 13:05 | URL [編集] | page top↑
#
ふうき豆・・・ いっそジャムにするわ☆


惣菜パン、美味しそう~~~~!!
惣菜パン、大好き!
惣菜パン・・・続かん(笑)

この、ウィンナーとかは、2次発酵の前に乗せてる?
え?違ったっけ?
by: おすぱ | 2008/08/25 06:49 | URL [編集] | page top↑
#
プロフィール画像が変わってる~><

うっかりと訪問忘れ、伝い歩きを見守ってる場合じゃなかった・・・(←なんて親!w)


またまたおいしそうなパパパパパパン!


Kiriの、スティックにつけて食べるやつ、アレ、かんちゃんを妊娠した時に、アホみたいに食べた記憶がよみがえりましたw

おかげで、骨太健康優良児w
by: やっこ | 2008/08/25 04:28 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/284-743a3939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
