link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ニューキャラ???娘とキティ

娘キティ 003-15


こんにちは! はじめまして♪

kokkoです^^ ←(あ、妹のチビ怪獣なのゴンが、私の事なぜか“コッコ”て言うのよね~^^;)

今、年長さんです。

昨日ママと一緒に、キティちゃんのお弁当を作りました~!!!

すごくガンバったので、是非見て下さいね~~~♫♬♫





*5歳の娘が初めて作ったキャラ弁、『キティちゃん』
 親バカ的記事ですので、『読んであげよう!』という優しいお方は↓の《more》からどうぞ^^ 
 『これニューキャラ?』な出来上がりですが…(ノ∀`)





      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



先日、ちぃママちゃんの“親子絵心お弁当教室”があったんですが、
いつものプチオフメンバーが、4人揃って見事に抽選にハズレ…

娘さんから、行きたかったと駄々攻撃を受けたHさんSさんが、娘ちゃん作お弁当を記事にされていました。
Oさんはまだ、そんな勇気がないらしいです(笑)


ウチは娘に、イベント事を直前まで言わない様にしているので、外れたも何も…教室の事自体知らず、駄々攻撃もなかったんですが、いつもお料理やお菓子作りを手伝いたいと言っているので、夏休みの自由研究もどきでお弁当を作らせてみました!

キャラは娘の希望でキティちゃん。
お弁当箱は、大好きな赤いハートの。
おかずも娘の希望のものを、私が作り用意しておきました。


kokko、前日からその事ばっか言って『う~~~!楽しみっ!』ってヨダレ出てました^^;




娘キティ 005-7
この子は絵だけは得意!まずは下絵を描かせました。
ナカナカ上手に描けたんでは?
玉子焼きのリアルさに、びっくり。。。

でもね、この絵の通りにするとね…
小さいお弁当箱にキティちゃん二つ?ちょっとハードル高いんちゃう?
娘に『このキティちゃん、一個ママが作っていい?』とお伺い…

で、私も作りたくてウズウズしちゃったので、おまけで作らせてもらう事に^^





娘キティ 006-7
まずはキティちゃんおにぎり。
手が小さいのに、大きなおにぎりを丸めてました^^ 
おにぎりボコボコ… 味があっていいよね^^;




娘キティ 009-11
そして私のキャラ弁グッズ七つ道具から、好きなものを使っていいよ、と選ばせました。
ふだん、子供の手の届かないところにおいてあるので、初めてじっくり中を見て興味シンシン♪
『うわぁ~すっご~い!いっぱいある~!』を連発してました^^
ちょっとかわいい…♪




娘キティ 011-11
好きなおかずカップを選んで、おにぎりの横に IN しております。
『カップ入れへんで~!』と、娘。
『大丈夫!キャラ弁は寄せて上げて詰めまくるんやで。』と私。
ママ、それでいいのか!?




娘キティ 015-7
お花ウインナのグリンピースを、真ん中にINしております。
ぐいぐい突っ込んでます(笑)
つ、つぶれるわ!




娘キティ 026-7
海苔パンチも『コレやりたい!コレやりたい!』と嬉しそう^^
だから…アンタがやるんです^^;

この大きなキティちゃんおにぎりには、パンチの目の大きさが小さい…
娘は片目を乗せてみて、『コレ、違うわ。。。大きいの無いの?』って修正したがりました!
『ふんふん、そうやな~大きい目の方が可愛いね^^』って私もその、より可愛く直したい、という気持ちが嬉しい^^




娘キティ 027-7
この大きなパンチを再び抜く。





娘キティ 030-7
今度は大きさバッチリやね^^





娘キティ 036-7
そして、初めて海苔を切らせる。
私の海苔きり道具、まゆ切りハサミで(笑)

『ちょっと太いんちゃう?』と思わず私…
『ぎゃはははっ』とアホ笑いの娘。

出来上がりが近づくにつれ、爆笑数が多くなる娘とママ。
赤いハートのお弁当の中で、可愛い笑いがいっぱい^^




私、楽しいな~って、本気で思いました^^






そして、頑張って出来たキティちゃん弁当がコチラ!!!
娘キティ 0411-tw





うさぎ?

ニューキャラ誕生(笑)
娘が『耳をつけるねん!』と言うので、見守りました^^;

見てるとついつい、自分の固定観念に沿わせようとしてしまうのを、ぐぐっ!と我慢><
これが一番しんどかった(笑)


でも、でもでも…

かわいいやん~~~♪

この写真…キティちゃんおにぎりの横にある、そこだけ異空間の犬ピックを写したくて、メインのおにぎりがちょっと影になってしまった~><
せっかく可愛く出来たのに、ごめんやで~(T T)

私がうずうずして作らせてもらったのは、ブロッコリーの上の蒲鉾キティ。
それが真ん中の写真になっちった。。。だはは…つい習慣で、ね^^;

でもさ…
『なんで犬と骨のピックがそこにおんの?』
『だって、犬には骨!』
kokkoさん、質問の答えになってませんが…^^;






娘キティ 043-15tw
一番がんばったのは、キティちゃんのヒゲと、この絵だよ~ん♪ (by kokko)



今回は、魔の2歳、いや、もともと“魔の次女なのゴン”を実家に預けたので、kokkoとじっくり向き合って楽しく作る事が出来ました。
kokkoが何を作ってても、いつもなのゴンの脅威におびやかされ、取られ壊され(笑)
いつか、3人で作れる日が来ればいいのですが…
なのゴンが用意したおかずを先に食べて、全部無くなること請け合いなので、1年ぐらい先になるかも^^;


でも、kokkoとはまた是非、こういう機会や親子教室なんかを使って一緒に楽しみたいと思います!






最後に…


『ママ!出来たから、踊ってるとこ撮って~♫♬♫ 』


娘キティ 054-5


はいはい…^^






      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







スポンサーサイト
14:18 | キャラクターのお弁当 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あかちゃんまん弁当 | top | 玉…?

Comments

#
e-463さっちゃんへ
逆に…絵がリアルで可愛げないかも!?
パンチはリコちゃんが折り紙用で使ってたのを見たから、てっきり使わせてあげたと思ってた~
ほんま、こういう事は心に余裕がないと出来へんね…^^;
こんどはプチオフ親子でやってみるとか…^^


e-463やっこさんへ
ぜ~~~ったい踊ってや( ̄ー ̄)ニヤリ
かんちゃん、器用そうなイメージ!
出来るわ…(根拠なし)


e-463おすぱちゃんへ
な、なにか!?
こ、これはうらぎりなのか~~~~!?(笑)
ま~、思ってた以上に頑張ってやったわ、あのコ。
私も、なのごんが居なかったらこのくらいの心の余裕は持ち合わせてるんやで~^^
最近はもう、早く幼稚園に入れる事ばっか考えてるけど^^;
あ、なぜ犬と骨…5歳の宇宙はわからんね!


e-463ちぃママちゃんへ
先生~!私、娘と一対一やからできたけど~
やっぱちぃママちゃんすごいな~^^
でも思ってた以上に面白かったよ♪
うん、KOKKOもお料理の先生に褒められたって聞いたら喜んでたわ!
実は先生はちぃママちゃんやって言ってないけど(笑)



e-463かえるへ
ようこそようこそ!
元気そうで何より~^^
最近のそっちの情勢が気になっててんけど、地域的にあんましカンケーないん?
お弁当な~私はまず、どんなお弁当も10分で作る自信ないわ^^;
簡単なキャラ弁?そうね…まずは早くメアド教えなさい(笑)



e-463@よぉこ@さんへ
いやいやいや、お嬢には勝つ気がしないわ~^^
実はお嬢の講師の記事を読んで…作らせる気になったねんで~^^
私やったら、娘があんな上手に出来たら、ほんまコンテストとかのお弁当を絶対作らせて応募するな~
なんか、目新しい視点で作ったら入賞ぐらいにひっかかりそうやん!?
って、娘の手柄を横取りか(笑)


e-463さうすさんへ
ふふふ…かなり一生懸命に笑いながら頑張ってましたよ(笑)
結構集中するタイプで、邪魔が入るとイラっときて爆発してしまうので、次女が居ないときってのが必須条件なんですよね…^^;
ミッフィーエプロン、子供らしいでしょ~?
次女と色違いでお揃いです。
んが、お揃いで着れるのはいつの事やら…^^;


e-463苺姫ちゃんへ
きゃ~…褒めすぎよ^^;
ごめんね~のんびりマイペース更新&放置好きで(笑)
ほんま、放置が続くとドキドキしてくるね^^;
なら真面目に続けろっちゅ~に
娘は絵が好きでね…幼稚園の先生に『園児らしからぬ絵を描く』って言われたんよ~^^;
良いのか悪いのか…
苺姫ちゃん、いつか3兄弟とスイーツ作りの記事を待ってるよ~(笑)



by: ryon4 | 2008/09/12 01:13 | URL [編集] | page top↑
#
v-347わ~v-347
ちょっとこれなかった間に、
すっごく記事が~~~v-405v-363
更新がなかった分、嬉しくてたまらなぁ~いv-345

しかし・・・これ・・・5歳の絵?v-405
作品?v-405
すっごく上手・・・v-405
ま、ryon4巨匠の娘さんですからv-363
輝かしい新たなるキャラ弁クイーンの誕生ですかv-361
は~v-355
いいな~娘ちゃんとのこの素敵な光景v-353
夢です~v-10
by: 苺姫 | 2008/08/30 09:14 | URL [編集] | page top↑
#
絵もお弁当も上手ですねぇ~

パンチを両手でやったり、なんか一生懸命さが
伝わってきてすごくいいです。

ミッフィーのエプロンも可愛い(^^)
by: さうす | 2008/08/29 00:06 | URL [編集] | page top↑
#
すごい上手(*゚ロ゚*)
うちの旦那が昔つくったキティちゃんのキャラ弁より全然上手だわ。。。

絵の上手さに感服いたしました((_ _((-д- )ペコリ
確実に、お嬢よりも、そして、旦那よりもウマイわ!!
by: @よぉこ@ | 2008/08/28 16:57 | URL [編集] | page top↑
# 上手です♪
はあ~い!カエルです~♪

長女、上手じゃない!?
お弁当も絵も・・・


私も先週から幼稚園がはじまって、毎日頑張って
(うそうそ、ぜんぜん頑張ってない)お弁当作ってるわよん♪
但し、所要時間10分!?(笑)


一度キャラ弁たるモノに挑戦してみたいんやけど・・・

簡単にできるキャラ弁を紹介してぇーっ!

by: かえる | 2008/08/28 09:35 | URL [編集] | page top↑
#
おはよん^^

・・ってスゴイ!!
めっちゃ上手やんかぁ♪
下絵の絵も上手やなぁ~
そういえば・・前のオフにも絵見せてもらったけど
上手やったもんなd(・∀<)

キティちゃん可愛いよ~
こういうキティちゃんがいるのかな?って思うほど^^
ryon4ちゃんも頑張ったね!
我慢するのも大変やろ?^^;
コッコちゃんに上手やし可愛く作れてるで~って
伝えておいて(o^-^o)
by: ちぃママ | 2008/08/28 09:02 | URL [編集] | page top↑
#
う。。。。。うらぎりもの~~~~~っっっ!!(笑)


えらいや~ん。やらせてあげたんやん。

え~?後、私だけ~~~~??  困ったなぁ(^^;
やっぱり、やらんとアカン? えぇ~~~・・・・・・・・・

考えとくわ(笑)

それにしても、上手に出来てるやん!!
手しか見えないけど、一生懸命な顔も見えてくるっ!
楽しかったやろね~♪ 

んでもって、写真がめちゃくちゃきれいやね。
お料理雑誌の作り方講座みたいよ。
さわやか~~~☆

最後に・・・

私も、犬と骨のピックが、めちゃくちゃ気になったわ(笑)

by: おすぱ | 2008/08/27 18:27 | URL [編集] | page top↑
#
なんか感動~TДT

こう言うのすっごい好き(*´∀`*)

かんちゃんも、興味持ってくれたら、一緒にやりたいな・・・

あと何年先かw



今は、ちくわに、蒲鉾詰めるくらいしか出来んけどw、いつか、こういう、ちゃんとしたお弁当作らせたみたい!!!


アタシもこれから、お弁当が出来上がったら踊ることを誓います。(~ ̄▽ ̄)~
by: やっこ | 2008/08/27 15:23 | URL [編集] | page top↑
#
いや~
エエもん見せてもらったわ^^
ちゃんと本格的に作らせてあげたんや~!!
私はパンチは貸せへんかったし、抜き型も言われたやつしか渡せへんかった^_^;
さすが、コッコ、絵も上手いしそれをちゃんとお弁当に表現できてる!!
リコは味をしめて「また作る~☆」言うてるわ。。。
また心と時間に余裕のあるとき作らせよっかな~
by: sattyomu | 2008/08/27 14:51 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/288-48a82668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
