link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

あかちゃんまん弁当

あかちゃんまん 021-11tw


いつぞやの…確か夏休みに入る前ぐらいに作ったお弁当です。


もう夏休みも終わっちゃうので、在庫一掃セールです(笑)

在庫一掃といっても、もうなかったり…あったり…ラジバンダリ ←最近多用中 (-Д-)


なぜ、あかちゃんまんを作ったのかも忘れました…^^;




そうそう旗ピックは、ちぃママちゃんに貰った赤のマスキングテープに、さっちゃんから貰ったレースのビニールテープをダブル使いして、これまた夏休み前に作りました。



あんたヒマ人かって?

そうかもね。






      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




スポンサーサイト
13:42 | キャラクターのお弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
bear bear bear弁当 | top | ニューキャラ???娘とキティ

Comments

#
e-463@よぉこ@さんへ
ふふ…見える部分のカニカマはキレイに巻いてます。
多分、耳のとこの底の部分は包んでないと思います^^;
かぶせ状態ですよ^^
白いアンパンマンは、蒲鉾です!
偶然スーパーで見つけました^^


e-463ヒスママちゃんへ
すんごい更新!と思いきや…やろ?(笑)
コッコ頑張ったよ^^
途中で飽きられたらどうしようかと思ったけど、ナカナカ集中してくれた~^^
体調…そう言えばめっちゃしんどかったけど、スッカリ元気よ!
気力は全く無いけどね^^;


e-463やっこさんへ
やっこさんったら…立体上手いくせにぃ~( ゚Д゚)アライヤダ!!
やっこさんのお弁当の、あの創作意欲とパラレルワールドは真似したくても出来へんね^^;
ごめん…『妙子』ってなんぞや?


e-463ひかっこさんへ
いや~んアリガト♪(嬉)
そういえば、ピックとイメージを合わせつつ…白い蒲鉾アンパンマンと関連をもたせつつ…この赤ちゃんまんが出来たような覚えが!
思い出した~^^
↓の娘とのお弁当作り、めっちゃ記念になりましたよ^^
普段はクールな親子関係なんですがね^^;


e-463キャデラックさんへ
う~ん、その前にウチを掃除します…
いつのことやら(笑)



e-463さうすさんへ
ううう…鼻か~!パンチやったかな~…
手切りかな~…ちゃんと覚えてへんけどきっとパンチ臭いな~^^;
白玉…かまぼこです。
あとバイキンマンとか数キャラいて、6個くらい真空パックされてましたよ^^



e-463さっちゃんへ
そうやん、眠ってたねん^^
夏休みって、文字通り私にも夏休みでさ…
後半は結構だらだら過ごしてたな~
ぷぷ、さっちゃんって『こう見えて私、結構遊んでるのよ~!』ってフレーズが忘れられへんわ(笑)
この蒲鉾、確かイ○ン大日で買ったねんで^^



e-463りさちゃんへ
ありがとね~^^
娘、確かに絵はちょっとやりはるねん^^
コロちゃんのお弁当、益々腕を挙げてるんちゃう!?
そろそろマコちゃんも…キャラ弁姉妹でデビュー♪
姉妹って最近流行ってるし~って何のハナシ(笑)
白玉風蒲鉾、可愛いけどちょっと割高やねん~><



e-463りよさんへ
カニカマは、かぶせてあって、底まで巻いてないと思うわ…忘れたけど^^;
お道具さ…りよさんとか細かいもの仕舞うの上手そうやん!
カンカンもあんなぴったりなん見つけるし!
ストロー入れもアルファベットマカロニ入れも!
って、全部やん~
この引き出し書類ケース、最下段が深めやから、大きなパンチとかも入れられて便利やでぇ~^^



e-463おすぱちゃんへ
そうそう、みんな気になってくれたみたい^^
答えは蒲鉾でした♪
蒲鉾の味的にも結構おいしいよ!
ちょっと割高やけどね…^^;



e-463ウサチョコさんへ
カニカマ、確かにキレイに見えますね(笑)
底は確かオープンだったはずです^^;
見えるトコだけ…性格出てますね~
誤魔化すことばっか考えてます…^^;



e-463みゃさんへ
こんちゃ~^^
あんぱんまんは蒲鉾よ~
バイキンマンとかメロンパンナとかも一緒に入ってたな…
ちょうど夏休みに入る前に買ったので、一個しか紹介できへんかったわ^^;
旗ピックってあんまり売ってなかったから、作って楽しんでたねん♪
最近は売ってる旗ものが増えたけどね^^



e-463鍵コメさんへ
そうなんですか~(T T)
また楽しみに待ってますね!
ありがとうございます~^^



by: ryon4 | 2008/09/12 01:57 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/09/09 10:23 | URL [編集] | page top↑
#
あかちゃんまんかわいい~

私もアンパンマンに目が…

かまぼこですか???

ピックも可愛いです。手作りするなんてすばらしい~
by: みゃ | 2008/09/01 16:56 | URL [編集] | page top↑
#
あかちゃんまんのお顔が
とってもソックリだぁ~~^^

何より、カニカマがキレイに巻けてるのに
感動です~~♪

あんなにマンマルに巻けるなんて~~
by: ウサチョコ | 2008/08/31 01:54 | URL [編集] | page top↑
#
赤ちゃんまんもかわいいけど・・・

あのアンパンマンの顔がついた白玉みたいなのなに?

あれが気になって仕方ない・・・


と書いた後にみんなのコメ見たら、
やっぱりみんな気になってた(笑)
by: おすぱ | 2008/08/30 15:36 | URL [編集] | page top↑
#
あかちゃんまんの頭の小さい丸、
めっちゃ綺麗にカニカマ巻いてあるやん。
すっご~い。
重なってないの?

親子弁当いいなぁ~。
kokkoちゃん めっちゃ上手いなぁ。
一緒の楽しめるっていいわぁ。
私も、そのうち出来るかなぁ^^

お道具もそういう風に引き出しにしたいねんなぁ。
良く使うやつって決まってるもんね。
by: りよ | 2008/08/30 13:18 | URL [編集] | page top↑
#
赤ちゃんマン、かわゆい。
私も白玉みたいなの何か気になるーーーーーっ!!
こんな商品があるのね?!

kokkoちゃんとのキャラ弁作り~♪↓↓
ほのぼの~。可愛くできたね~(o^(ェ)^o)
絵のうまさにもビックリっ!!コロより上手だわ☆


by: りさ | 2008/08/29 16:38 | URL [編集] | page top↑
#
ヒマなん~??
私もヒマやったのに~☆
赤ちゃんマン、こんなに可愛いのに今までアップされずに可哀想やったね。。。
アンパンマンの蒲鉾がイイ仕事してますね~^^
by: sattyomu | 2008/08/29 16:22 | URL [編集] | page top↑
#
何げに、鼻の海苔部分が凄い。。。て、パンチかなぁ。
赤ずきんも超キレイだし。

↑あ、白玉気になる~(笑)
by: さうす | 2008/08/29 00:44 | URL [編集] | page top↑
#
そんなに暇ならウチに掃除しに来て下さい。
by: キャデラック | 2008/08/29 00:23 | URL [編集] | page top↑
#
あかちゃんまん可愛いです~(#^.^#)
細かいところまでキレイですね♪
旗ピック、手作りなんですねー!!
これまたキュートで、あかちゃんまんのイメージにも合ってると思います♪
アンパンマンの白いものは、カマボコですか?!
私も気になります~

↓の娘さんのお弁当、とっても可愛いですね(●^o^●)♪
お2人とも楽しそうに作られているのが、よ~く伝わってくるので
うらやましいデス~ヾ(≧□≦*)ノ
素敵な親子さんですね(*^_^*)
私も将来、娘が出来たら2人でお料理してみたくなりました~(*≧v≦)尸”
by: ひかっこ | 2008/08/28 21:25 | URL [編集] | page top↑
#
むちゃくちゃかわいい!!!!
アタシのあかちゃんまんとは大違いだったり・・・ラジバンダリ・・・ww ←いいかも(´∀`σ)σ”


立体キャラは、やっぱりカワユス☆


アタシも立体で作りたい~~~!!!!! ←出来上がり「妙子」になりそう・・・
by: やっこ | 2008/08/28 19:53 | URL [編集] | page top↑
#
おひさぁ~~~

久々来たら、すんごい更新されてるやん^^

↓コッコちゃん、頑張ったね~~~
って、何より、ryon4ちゃん頑張ったね^^
体調はもー良いの?
無理しないでね^^

学校始まったら、また会おうね♪
by: ヒスママ | 2008/08/28 17:21 | URL [編集] | page top↑
#
すごいキレイにかにかまが巻いてある。。。
赤ちゃんまんの耳(?)のとこなんか、小さいのにすごい綺麗に包んである(*゚ロ゚*)

アンパンマンの白玉のようなやつが気になるわ
((φ(・д・。)ナンダナンダ?
by: @よぉこ@ | 2008/08/28 16:59 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/289-ca8cfcb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
