link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

bear bear bear弁当

bear 003-11tw

おはようございます。


今日は2学期のお弁当が始まって2日目です。

昨日は2学期弁当初日で、昨晩にそのお弁当の記事の下書きまでしたのに、あえなく撃沈。

急に早起きしてはいけませんね。

お弁当がなかった日々、早起きという習慣をすっかりなくしていた為、体が順応できまっせ~ん。

夜の眠気に勝てるわけもなく…

昨日のお弁当は、出来れば明日UPしたいと思っています。



そんな今日は、風船を持った3頭のクマさん弁当です。

薄焼き卵を、私のNEWアイテムの小さいクマさん型で抜きました。

この型は夏のお泊りオフ会で、お友達みんなにプレゼントしたものです。


大きいクマさんもあるんだけど、私はそれは持っていないので、小さいのを3つ並べました。

時間なかったけど、クマさんをもっと可愛く飾ってあげたかった…(恒例の後悔)



そうそう、左のクマさんの上の黄緑のシリコンバラン、NEWアイテムです。

赤いクマさんピックもNEWアイテムです。

昨日作ったお弁当も、NEWアイテムのまるきグッズ多用(うれしがり)してます。



んが、結局のトコロ、お弁当を可愛くする必須アイテム…


それは『物』ではなかったりするんでしょうけどね…^^;





~recipe~
★白ご飯
★クマさん(卵黄の薄焼き卵、海苔、ケチャップ)
★しめじのベーコン巻き
★ほうれん草と枝豆
★塩鮭
★目玉焼きのケチャップソテー
★ミニウインナ
★ブロッコリ、ぶぶあられ
★プチトマト
★サラダ菜



ブロッコリーの上のぶぶあられはJJちゃんからの頂き物です。






      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





スポンサーサイト
10:32 | オリジナルのお弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ピンクのぷっくりクラウン弁当 | top | あかちゃんまん弁当

Comments

#
e-463JJちゃんへ
そうなん~?ぶぶあられ、揚げ物にしようと思ってたのに…。
ベタベタになるんや…
…ベタ?誰かのギャグみたい?

え?私?



e-463おすぱちゃんへ
ええ…一皮剥けたと言えばまだマシやけど、面の皮が厚くなった。とも言うね。
しかもその方が、私にはしっくりくるね。

失礼なっ。



e-463まろんさんへ
ねぇ~まろんさん^^
↑深い意味はない^^;
いつも嬉しいコメントありがと~♪
でもクマちゃん、飾りッ気がないよね…
ビキニとか、ふんどしとか、着せればよかったか。

いらん?



e-463さうすさんへ
放置していた事の後ろめたさが、ひっそり更新という行動につながったんです^^;
『わたくし帰ってきましたが…え~っと…。。。』
ってな心境なんですわ~。

そうそうフォーク、毎夜研いでますねん。

木製やけど。



e-463やっこさんへ
今回は入れてみた!ちょっと醤油。
濃い目の…(ほんとは茶色の(T T)…玉子焼きにしたかったんやけど、このくらいでマケといたった。
だってね、どっかのブログで醤油入れ過ぎは『しょっぱくなる!』とか『破けやすくなる!』とか書いてたしね。
その代わりとして『紅茶液』とか『コーヒー液』とかは、超めんどくさいのでね。



e-463@よぉこ@さんへ
そうです、後ろめたさの溢れる、こそっと更新^^;
私、帰ってきてよかったでしょうか~…?
て心境ですゆえ。
『物』に頼って良いかと…?

私に至っては、もっと欲張って、『めちゃ簡単便利な物』が無いとキャラ弁作りは無かったことでしょう。


e-463さっちゃんへ
毎日見てくれてたのに?そんなもんやね~
私?
私はもう、さッちゃんの記事は朝昼晩とおやつの時間に見にいってるよ~!
しかも、夜中は3回も見てるよ!
トイレのついでに…

って、頻尿か~い。


by: ryon4 | 2008/09/16 10:10 | URL [編集] | page top↑
#
出遅れた~(>_<)
毎日チェックしてたのに。。。
油断した時にやられるのよね。。。

newアイテムいっぱいでやる気マンマンやん~☆
次のお弁当も期待してるで^^
by: sattyomu | 2008/09/11 16:37 | URL [編集] | page top↑
#
ウホッ!こそ~っと更新してるあたりが好き(〃▽〃)テレテレ

お弁当を可愛くするアイテムって、「物」じゃないの。。。
「物」に頼ることしかできないアタシはどうしたら・・・(T∇T)
by: @よぉこ@ | 2008/09/11 08:37 | URL [編集] | page top↑
#
うほっ!!!

うまそ!!!


君の・・・黄身の薄焼き、なんでこんなに上手なのーーーー?!!!


黄身以外に、何か入れたりしたりしてたりして??
by: やっこ | 2008/09/10 17:07 | URL [編集] | page top↑
#
ヒッソリ更新キター(笑)

まあ眠いのはしゃーないですよね。
寝不足は慣れる人と、慣れない人がいるみたいですー。

一緒に写ってるΨの尖り具合が凄いですー(笑)
by: さうす | 2008/09/10 13:40 | URL [編集] | page top↑
#
くまさんめちゃめちゃかわいいですよぉ~!!
おかずもおいしそうなものばかりで^m^
ブロッコリーがカラフルなぶぶあられですごいかわいくなっててさすがryon4さんだなぁ~♪
またこれからも参考にさせてくださーい!!
by: まろん | 2008/09/09 21:59 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶり~♪

今回も、結構な放置プレイだったにもかかわらず
何事もなかったかのように、普通に帰って来てるアナタ。
何か、一皮剥けた感じよ(笑)

お弁当始まったね~! 午前中がヒマになるね~!
また遊ぼうね~~~♪
by: おすぱ | 2008/09/09 13:03 | URL [編集] | page top↑
#


あらま。

連日 私のコメント消した???


あ。 読んでただけ参加やったか~
赤ちゃんまん ひょえー って 長男が言ってたな。いつか・・。


わたしの ぶぶ いたいた^^
エビフライには 向かないから。 やめといたほうがいいかもよ。
うっふぅ~~ん。


なんかね ベタベタなった^^;

by: JJ | 2008/09/09 11:00 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/291-4acad08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
