link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

SNOOPY のお弁当

snoopy 015-11tw

またまたこんばんは。

木曜日に作ったお弁当です。

先記事のお弁当抹消?かの如く、続けて更新しました(笑)



いつも朝8時には仕上げないといけないお弁当ですが、今日もなかなかキャラが決まらない!

いつもの事ですが、おにぎりにするキャラが全く浮かんでこない…><

この時すでに7時半です。


で…思いつきました。



akinoichigoさんの出された本!どれも一度は作ってみたい~♪

で、本を頼ってパラ~っとめくって…コレ!


スヌーピーのお弁当です。


買ってからこのスヌーピーをこの本で見た時、ある一点に目が釘付けでした。


スヌーピーの『耳』です。


きざみ海苔か、ご自分でカットしたのかは分かりませんが、あのイラスト風な耳を簡単な手法で表現…

感銘といっては大袈裟かもですが、こういう光るセンスにツボりました^^



で、ご飯と海苔で簡単に出来そうって事でマネッコさせて頂きました♪




オットドッコイ黒豆のお鼻がありません~…で、ペラペラ海苔になっちゃいました。

ブロッコリーも切らせてて…隙間埋めが大変~!

またまた残念ナリ^^;





~recipe~
★スヌーピー(白ご飯、海苔)
★鶏ムネ肉の唐揚げ
★オクラベーコン巻き
★出し巻き卵
★小松菜の胡麻和え
★ミニウインナ
★プチトマト
★サラダ菜




旗ピックはichigoさんからのプレゼントです。ありがとうございます!




      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






スポンサーサイト
02:26 | キャラクターのお弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
秋色はっぱ弁当 | top | ピンクのぷっくりクラウン弁当

Comments

#
こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!いっつも本当においしそうですね~!写真も綺麗です!一眼レフですか?
スヌーピー大好きなんですよ!こんなお弁当だったら毎日嬉しくてしょうがないです!

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!
by: tommy | 2008/09/22 12:06 | URL [編集] | page top↑
#
e-463さっちゃんへ
もぅ~~!さすがさっちゃんや!
私も嬉しいわぁ~♪
ほんま、こういうシンプルな部分に気付かされるよね…
上手に作るのとは違う観点というか…。
技術が伴っているのがもちろん理想やけど…。
って、私のベタな口では説明でけへんわ~(笑)
でも、言いたい事は分かってくれるよね^^



e-463ヒスママちゃんへ
そうやろ~?
たかがお弁当…されどお弁当。
物作りって、奥が深いよね…

ピック買ったん~?
そりゃお弁当作らな~!
こうなったらユザワヤ前でお弁当広げる~???(笑)



e-463ペコ☆ちゃんへ
見ました?見ました?
ichigoさんの本のスヌーピー、大きなページ割だったんで見やすく、じぃ~~~っと一点見つめしてしまいました^^;
もともと勝負どころではないのですが、完敗、感服した気分でした(笑)


このお花、苦し紛れの飾りだったんですが、スヌーピーの雰囲気に合った様ですね^^



e-463ウサチョコさんへ
でへへ…
気まま更新ゴメンね~^^;
ほんと、私は公人にはなれない人だな~って改めて思いました。
ええ、当たり前です(笑)

ぷっくりクラウン、実はあれはオッパイだったという噂があります~(笑って…(笑)
写真も褒めてくれてありがとう♪



e-463おすぱちゃんへ
いやいや、実は本屋さん、本命はいつものア○オやってんけど、発売日に近くの3軒を回ったら置いてなくて…><
次の日に予定通りア○オでゲットしたけど、発売日当日じゃなくてちょっと残念やったわ~^^;
ほんまに…このスヌーピーは、なにより海苔だけ!って事と、その海苔がたった一工夫でこんなに表現力を持つのか!と…感銘。
心があらわれた。。。



e-463@よぉこ@さんへ
ほんまやね…神様やわ。。。
発想力だけでなく、その発想を表現する力があって、しかもそれをめちゃ可愛く出来て…って。
こういうことが出来る人って、お弁当だけでなく生活そのものが豊かな気がするよね~

スヌーピー作れて嬉しかったんで、その気持ちが写真に出たのかも^^



e-463モアイさんへ
このお弁当箱はね、うちのパパの韓国旅行土産なんです。
韓国の道具屋筋みたいなところで買った、業務用みたいですよ^^
だから、フタにはリアルな海老の押し型が浮かんでます^^;
その業務用な感じが逆に良い感じよね~。
是非、韓国行って来てください♪



e-463やっこさんへ
ネット注文したの?
さすがにもう届いたやんね?(笑)
そう、お弁当の本って、お情け程度にしか置いてない店あるよね…
私、可愛い?
よかった~…イヌーピーより可愛くて。



e-463ichigoさんへ
お恥ずかしいでしょ~^^;
ichigoさんにコメント残してから、黒豆のある時に作ればよかったと後悔しました~
ほんとに、ズラッとスヌーピーの事ばっかりになりますが、私にはこのスヌーピーが一番、響いたんですよね。

シンプル…簡潔。
の中に納得の最大ポイント!
ソコにアレを持ってきたか!みたいな~(一人盛り上がり(笑)
丸い海苔だけでそのままだと『はいスヌーピー』って事で、ポイントはせいぜいお鼻かおにぎり形成とか表情でしょ?
それがギザギザイラスト風の耳にした…
しかも海苔をまっすぐ切っただけ…。
簡単…かわいい。
しかもアーティスティック(くどい?(笑)

たぶん作文用紙に感想文書けます。
送っていいですか?(笑)←心配しないで~うそよ^^



e-463JJさんへ
おお…
もちろんJJちゃんが本を出したら買うよ^^
もちろん、お弁当以外やろ?(笑)
もちろん、面白くなかったら立ち読みやで。

え~!
ピックで化粧したら血ぃ出るでぇ~。




by: ryon4 | 2008/09/16 11:28 | URL [編集] | page top↑
#


私も JJさんの 本欲しいっっっ


いやいや。
どして 私には 出版の話も テレビの話も グラビアの話も来ないの。。。


ね。 どして。。。



あ。スヌーピーね きゃわいい~~
このピック 探した探した


なんでか 化粧ポーチに入ってた。。
なんで・・?

by: JJ | 2008/09/15 18:46 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ、すごい感激(TT)
本当にどうもありがとう。。。
ryon4さんらしさが出ていて
オシャレな仕上がりだなー^^

耳は・・・そこに海苔があったから(笑)
特に深い意味はなかったりして^^;

でも、素敵に作ってくれて本当にありがとう。
ものすごーく嬉しかったです。
by: ichigo | 2008/09/14 08:19 | URL [編集] | page top↑
#
akinoichigoさんの本、欲しい!!!!

ってか、なんでアタシの市には、お弁当の本が全く置いてないのかが謎だ・・・w

故に、注文必須・・・


イヌーピー、可愛いなぁ可愛いなぁ(*´∀`*)

ryon4さんみたいに可愛い(*´∀`*)あはは~~~(´∀`σ)σ”
by: やっこ | 2008/09/13 19:17 | URL [編集] | page top↑
#
スヌーピー、かわいいね~^^
このお弁当箱、めっちゃええね!
こういうのって普通にスーパーに売ってるの?
欲しいわ。

お願いが、僕のブログにこちらをリンクしてもいい?
by: モアイ | 2008/09/13 17:09 | URL [編集] | page top↑
#
akinoichigoさんは、アタシにとっちゃ神様みたいな人ですだ(*´∇`*)
あの発想力と可愛らしい表現力ってのは、一体なんなんだ( ̄‐ ̄*)?

スヌーピーのほんわかした感じがバッチリでてるじゃん♪きゃわゆい♪
by: @よぉこ@ | 2008/09/13 13:20 | URL [編集] | page top↑
#
ichigoさんの本、買えたんやね~♪
うちの近くの本屋さんにもあったから、
探せなかったら、連絡しようと思ってたのよ。

ホント、彼女の発想って、私もズバッと射抜かれることが
多いわ~~~♪ 

ブロッコリーナシで、よくここまで隙間埋めを!!
おつかれさんでした~~~♪


下のお弁当も、めっちゃピンクでオトメ~~♪
by: おすぱ | 2008/09/12 21:52 | URL [編集] | page top↑
#
気になって度々覗きに来る時は
止まったままなのに・・・
久々に来たら更新してる~~~

ぷっくりクラウンとってもメルヘン~~♪
スヌーピーも海苔の耳が
斬新でかわいいっす^^

それと写真の撮り方いい感じー^^

by: ウサチョコ | 2008/09/12 21:22 | URL [編集] | page top↑
#
私も見たーーーー。
耳ってこういうんでもホントにヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ
感銘って。分かりますよーーーー。

お花がいっぱいで、かわいいっ^^

ぽちーーー
by: ペコ☆ちゃん | 2008/09/12 19:25 | URL [編集] | page top↑
#
うっほ~~~い^^

今日は見れたよ~~~♪

さすが、ichigoさんやね^^
耳に刻み海苔・・・簡単そうで良いね^^

↓ぷっくりピック、私も買ったよ~~~
・・・いつ使うか分からんけど;;;
by: ヒスママ | 2008/09/12 14:23 | URL [編集] | page top↑
#
そう!!
コレ!!
私もichigoさんの本の中で1番気になったお弁当やねん!!
そして耳に感動~☆
ryon4ちゃんと同じでなんか嬉しい♪
by: sattyomu | 2008/09/12 13:07 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/292-39f7974d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
