link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

秋色はっぱ弁当

はっぱ 017-11tw

こんちぃーっ。


今日は涼しいっっ

以前、今日のように急に涼しくなった日に、『涼しい~うれしい~秋大好き!』

って書きましたが、大阪はあれからまぁ~た暑い日が続いたんですよね。。。

で、超のつく大の秋好きの私は、ずっとやる気なし子ちゃんでした。

でも、今日はガンバれる気がする!



…ような気がした。

 

気のせい…?^^;




でもって今日は、少しだけ“風は秋色”なお弁当です。

少し色づいた葉っぱを並べてみました。


とか言って、ポイント使いに簡単便利なお弁当用シート、この3種類しかないし…

茶色の薄焼き玉子とか焼けばいいのに…って?

だって、これまた最後の30分で思いついたお弁当ネタだから…

時間ないです。

もうこのパターン、慣れました。




作ってから思ったんですが、このチーズ部分、洋服のタグとか靴下のワンポイントみたい~

って。


学生の頃、この“マークの大きさ”で先生に叱られるか否かの瀬戸際だったけな。。。




~recipe~
★白ご飯(チーズ、チーズの下に海苔、お弁当用シート3種、ゴマ)
★ミートボール
★焼きソバ玉子ロール
★小松菜としめじの胡麻ポン和え
★ブロッコリー、胡麻
★プチトマト
★サラダ菜






      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





スポンサーサイト
11:28 | オリジナルのお弁当 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
かつどん弁当 | top | SNOOPY のお弁当

Comments

#
秋らしいわ~(*´∇`*)
札幌も日中は暑いくらいなのに、朝晩は冷えるわ~。

焼きそばロール、オイシソヾ( ´¬`)ノ
マヨネーズかけて食べたい!!
ピックがTueってのが、これまた細かい(。-∀-)
by: @よぉこ@ | 2008/09/19 17:37 | URL [編集] | page top↑
#
e-463さっちゃんへ
焼きそばを前日に作った日は、意地でも少量残しておきたくなるねん^^
巻く前にもう一度ソースを絡めて、ちょっと濃い目にしたら更に美味しいよ♪
なのゴン、まだ『タグちょーらい!』って言うんよ…
そんなにはっきり言えるんやったら、自分で取って来なさい、て言いたくなるわ^^;
USJか~ちょうどハロウィンネタかな~^^



e-463やっこさんへ
おいすぃ~よぉ~^^
ちょい濃い味のソース焼きそばね♪
ほんま、マスタードマヨは絶対に合うやろな~!
おいすぃそぉ~^^



e-463ulaliちゃんへ
ほんま私、暑いのアカンねん~><
周りの人も、夏の日の私の赤い顔見て、気の毒そう~に同情してくれるんよ^^;
真夏のビールは格別やけど、涼しくなってお鍋にビールとかも、たまらんね~♪
って、最近お酒呑めなくなってきて…つまらん~(T T)



e-463まろんさんへ
そうやんね~、お弁当の巾が広がるよね!
私、こう(どう?)見えて食材とか、ビビリやねん~
腐るっていうか…アタってしまうというか…
自分がよくお腹下す方やからかな?^^;
まろんさんの娘ちゃん、お弁当シートあかんねんやったなぁ~
ウチの娘は、ポイント使いくらいやったら、な~んも反応ないわ…^^;
何でも食べる食いしん坊やねん^^;



e-463おすぱちゃんへ
あはは~!なんちゅう質問や!
てか、誰に聞いてらっしゃるの?て感じ^^
私は色付き薄焼き卵でさえ、躊躇する面倒くさがり。。。
焼きそばは、前日にお好み焼きと焼きそばの晩御飯(パパ作)やったから、チョコット取り分けしといてん^^
でも、たまには手の込んだこともしないとね…^^;
安心した?(笑)



e-463みゃさんへ
オォーーーー、アリガトだぁ~~~い♪
そう言えば雑貨屋さんにお弁当って無いね(笑)
売っててもいいのにね~^^
作るコッチも参考になるしね♪
お弁当グッズとコーディネートして売ったら、相乗効果で結構売れるかも!?
よし!分かった!(←ナニが?(笑)



e-463らびんちゃんへ
そちらの景色は今はどんな感じやろ~?
まだ紅葉は早いし、けどだいぶ涼しくなったやろうね^^
まだ1ヶ月とちょっとやのに、懐かしいな…
でも…そろそろちゃうかったかな?
例のアレ…^^
今年も行きたいなって思ってるねん~♪
毎年あるよね~!?




by: ryon4 | 2008/09/18 10:37 | URL [編集] | page top↑
#
i-265わんぽいんと

かわいいな~♪

秋やね~☆ 私も大好き☆
湿気もないし食べもんおいしいし出かけるのも楽しい^^

焼きそば玉子ロールおいしそう^^
色も秋っぽくて素敵☆



by: らびらび | 2008/09/17 19:43 | URL [編集] | page top↑
#
おーーーーーーー

センスいいよぉぉぉぉぉ

何気になんか雑貨屋のお弁当みたいな感じ。

雑貨やでお弁当置いてないけど…
雰囲気ね

焼きそばロールいいね
おいしそ~
by: みゃ | 2008/09/17 15:01 | URL [編集] | page top↑
#
焼きそばロールめちゃ美味しそう~・・・

まさか、このために焼きそば焼く・・・んじゃないよね(^^;

ご飯の淵の、ゴマがオサレ☆

by: おすぱ | 2008/09/17 10:25 | URL [編集] | page top↑
#
秋の雰囲気漂うかわいいお弁当~素敵です~♪
秋はほんといい季節ですよね~^^
お弁当作りもだんだん作業がしやすくなりますね!!
色んな食材も使いやすくなるし^^
あ~うちのお弁当用シートはずっと冷蔵庫で眠ったままです~><
by: まろん | 2008/09/16 23:12 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~^^
すっかり秋っぽいお弁当になったね♪

私も秋が一番好きよ。
寝る時も、夕方も、食べ物も^m^

早く本当の春になるといいね^^
by: ulali+silver | 2008/09/16 17:41 | URL [編集] | page top↑
#
焼きソバ玉子ロール美味しそう!!!!

マスタードマヨネーズかけて食べたい!!!
by: やっこ | 2008/09/16 16:01 | URL [編集] | page top↑
#
ほぉ~!!
まさに秋の香りがしそうなお弁当や~☆
焼きソバ卵ロール、やっぱり美味しそうやなぁ~^^
作りたいと思いつつ、なかなか作る機会がない^_^;
タグ^m^
なのちゃんが大好きな、ね^^

今日はほんま、涼しいなぁ~
で、もう少ししたら幼稚園にお迎え行ってUSJ行って来るわ♪
by: sattyomu | 2008/09/16 13:34 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/294-82ec81d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
