link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

かつどん弁当

カツ丼 003-11tw

今日は“かつどん”です。

昨日の晩御飯がお鍋で…食材に余りがなくて。

何日か前に、揚げる前の状態で冷凍していたトンカツを、玉子とじにしました。



最近また、食べる量にばらつきがあり…

今日は多かった、今日は少なかった、と、毎日娘から何かしらのコメントが帰ってきます。

今日は初めての丼弁当。


ナニ言われるのやら…(-∀-。)







~recipe~
★かつどん(白ご飯、トンカツ、玉ねぎ、卵、お魚ソーセージ、お弁当シート3種、胡瓜、海苔)
★キャベツと椎茸のカレー風味ソテー
★インゲン胡麻和え
★ウインナ
★ブロッコリー、胡麻
★プチトマト
★サラダ菜






      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





スポンサーサイト
10:38 | オリジナルのお弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
秋色はっぱ弁当(マカロニバージョン) | top | 秋色はっぱ弁当

Comments

#
e-463ひかっこさんへ
ありがとう~久しぶりでごめんね~><
カツ丼って、男の人のお弁当みたいよね^^;
でも美味しいよね~♪
食いしん坊娘も『美味しかった!』と言ってくれました~^^



e-463さっちゃんへ
丼物作るの苦手なん~?
私はこの合理的な食べ物、食べるのも作るのも大好き^^
親子丼が一番好きかな~
娘は納豆玉子丼ね^^
さすがに納豆と半熟玉子はお弁当にでけへんよな~^^;
焼きそばロール、焼きそばをまっすぐ並べて巻いてちょ~^^



e-463おすぱちゃんへ
カツ丼好きなんや!?
イメージないわ~^^
クリームチーズを玉子でとじそう~(笑)
これ、もともと汁けは少なくして、玉子もよく火を通したから、汁がほとんど出なかったよ。
全体は、このお弁当のカツどじの2倍の大きさで出来上がってから、半分に切ってお弁当箱に収めたねん^^
右端のアールの部分はツギハギやし~(笑)



e-463さうすさんへ
幼稚園弁当で、なかなか勇気のあるカツ丼でしょ?^^
そうなんですよ、玉子とじの玉子は出汁巻き玉子くらいの堅さに火を通してます。
お箸で持っても崩れませんでした^^
でもカツの衣が味付けの味を吸い込んでるので、美味しかったと思います。
玉子バカの娘も喜んでました^^
是非やってみて~♪



e-463やっこさんへ
返って来たお弁当箱を開けても、ベタベタって感じはなかったよ。
逆に丁度ご飯が全部汁気を吸ってしまった感じかな?
よく火を通して出汁巻き卵くらいの堅さに仕上げたよ^^
一回やってみて~
ブタさんピックは、市販品やで~(ヒヨコ、パンダ、ゾウも)
そう言えば最近見ないわ~



e-463@よぉこ@さんへ
卵系、ビビリの私も初めてお弁当に作りました。
よく火を通したので、フワフワ出汁巻き卵みたいな感じで仕上がりました。
ご飯が汁気も吸ってくれた様で、返って来たお弁当箱はキレイでした^^
娘は玉子バカなので、美味しかった!ととても喜んでくれましたよ~^^
よぉこさんも是非!

by: ryon4 | 2008/09/25 16:58 | URL [編集] | page top↑
#
焼肉丼とかなら、旦那のお弁当でたまにやるけど、卵系の丼はお弁当にしたことないな~。
カツ丼なのに、かわいいお弁当ヾ(*´∀`*)ノ゛
果てさて、おねえちゃんの感想は(* ̄▽ ̄*)??
by: @よぉこ@ | 2008/09/19 17:40 | URL [編集] | page top↑
#
ベタベタにならんの??


ブタさんピックは、手作り?

かわいいーーーーー!!!

by: やっこ | 2008/09/19 01:37 | URL [編集] | page top↑
#
凄い(@@)
カツ丼かー

でもコレいけるなら、卵ちょっと固めにして
親子丼とか何でも出来そうですねー

冬場にチャレンジしてみよっかな(^^)
by: さうす | 2008/09/18 20:06 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ~~!私の大好きな、カツ丼!!!
これってさ~、やっぱり汁は切って入れるんだよね?
カツとじが、おかずって感じよね。

それにしても、キレイに丸く仕上げたね~♪
ホンマ、美味しそう♪
今度、ランチしに行くわ。
by: おすぱ | 2008/09/18 15:59 | URL [編集] | page top↑
#
カツ丼~!!
めっちゃ美味しそう~☆
私、丼物作るの苦手やねん^_^;
上手いことお弁当箱サイズに仕上がってて凄い!!

↓今度焼きソバの卵ロール作るために前夜のメニューを焼きソバにするわ^^
by: sattyomu | 2008/09/18 13:59 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます♪
かつどんのお弁当美味しそうです~(≧∀≦)
丼のお弁当って“ガッツリ”なイメージが強く
可愛くするのが難しそうなのに
とっても可愛く詰められていてすごいです☆
白いお花がアクセントになっていて可愛いです(*´∇`*)
by: ひかっこ | 2008/09/18 11:14 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/295-13c3c270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
