link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

秋色はっぱ弁当(マカロニバージョン)

ミートソースオムレツ 003-11tw

窓を開けていると、さむ~~~い風^^;

極端やね~^^



今日は(いえ、今日も)土壇場で仕上げたお弁当です。

聞き飽きましたか?

書く私も、しつこさを感じます (-Д-)


前回の秋色はっぱ弁当のマカロニバージョンです。

いえ、ただそんな感じに仕上がったので、そんなタイトルを付けてみました。




ら、来週…いや、来月にはもうちょっと幼稚園弁当らしいのを作りたいと…
願います。

キャラ弁の神様、降りて来て~~~(T T)



ミートソースオムレツ 010-11tw

そうそう、前日に作ったミートソースが余ったので、チーズと共に卵でふんわりくるんで、
オムレツ風にしてみました。

おいしくて、最近のヒットおかずです-☆-





~recipe~
★白ご飯(はっぱマカロニ、お弁当用シート緑)
★チーズとミートソース入りオムレツ
★チキンハンバーグ
★しめじのベーコン巻き
★インゲンのおかかマヨ和え
★ウインナ
★ブロッコリー、胡麻
★プチトマト
★サラダ菜





      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





スポンサーサイト
11:22 | オリジナルのお弁当 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雲さんオムライスのお弁当 | top | かつどん弁当

Comments

# はじめまして
sattyomuさんのところから
オムそばをみにとんできました。
そうしたら、もうしびれるかわいいお弁当が
いっぱい~。

とくにこの秋のはっぱのお弁当、
おべんとばこも、おかずも、マカロニも
ぜんぶ好みですー。

とっても勉強になりましたー。
また遊びに来させてくださいね。
by: 恐竜ママ | 2008/10/01 23:10 | URL [編集] | page top↑
#
e-463さっちゃんへ
ええかな~?(笑)
いっつも思うのは、何で前の日にお弁当をどうするか考えて無いの、私!って^^;
それが出来るさっちゃんが不思議~(笑)
これじゃもうキャラ弁じゃないよね…^^;
そうそう、オムレツ作ってたね~!


e-463ペコ☆ちゃんへ
季節感だけが助かりました^^;
はっぱマカロニがあって良かった~
このオムレツの中身のミートソース、娘がめっちゃお気に入りなので、オムレツにしたら大喜びでした♪



e-463おすぱちゃんへ
ぷぷ、誰のお弁当?やろ?
幼稚園児っぽくは無いよな~^^;
でも私にはこの慌てる位の不用意が、性格に合ってるのかも…
前日から考えてたら、ほかの事忘れてしゃ~ないわ(笑)
娘二人ね…おしゃれになる気がしない(笑)
ミートソース、水気が多いのはちょっとしんどいな~^^;
煮詰めるかチンするかして、ちょっとドロッとさせたほうが作りやすいよ~^^



e-463@よぉこ@さんへ
んなことないない!
マカロニよ~^^;
マカロニをご飯に乗っけられた娘は、さあいかに?(笑)
ママの苦肉の策を、毎日きれいに平らげてくれて感謝です^^
オムレツ、結構美味しいよ~!



e-463ichigoさんへ
ナニをおっしゃいますやら~!
シンプルなのは、アイディアも技も無いお陰です~(笑)
写真は、とある大好きなブロガーさんが写真がとってもお上手で、そんな写真を撮りたいな~と、憧れてるんです。
まだまだですが、好きな感じの写真に近づきつつあるか…ないか…です^^



e-463やっこさんへ
ありがとう、黄金コンビ!
わっぱっぱ(かくかくしかじか…)…を久々見れて嬉しいわ♪
モアイさんとこで見たで~
顔以外のやっこさん^^
かわいいらしいね~(ウリウリ♪)



e-463りさちゃんへ
しぶいっしょ~?^^
もうね、私の好みだけで作ってる感アリね^^;
娘の好きなキャラも特に無いし、あってもプリキュアで絶対却下だし、なんだかやる気が低下気味><
でも可愛く作るのは諦めたくないし…
いちおう可愛い色付き葉っぱのマカロニだけどさ…マカロニ乗せたお弁当って…どう?(笑)



e-463ヒスママちゃんへ
いや~…なんちゅってもマカロニっすよ。
神様は、今頃どちらへ降臨されてることやら(笑)
でもたまにはキャラ弁らしいキャラ弁も作ってみたいわ!
まずはアンパンマンから!?
そうそう、もうすぐ会えるね~^^



e-463ひかっこさんへ
和んでくれました?よかった~(笑)
私のお弁当って、いつも取り留めの無いお弁当やな~って自分で思ってて…。
優しいコメントにいつも癒されます^^
お昼ごはん、ガッツリいっちゃってね~♪



e-463さうすさんへ
ほんまに…どこ行ってはるんやろ?キャラ弁の神様…
私も自分のキャラ弁、早く見てみたい(笑)
神様を探して下さいまし~



e-463みゃちゃんへ
わっぱのお弁当箱はいいよ~
私のは杉の香りがするよ~^^
秋は食欲でるもんね!
お酒好きの私は、最近一升瓶でお酒を買い、毎日冷酒にして晩酌三昧です♪
こんなんしてるから、お弁当が手に付かへんの…(笑)

by: ryon4 | 2008/09/25 17:37 | URL [編集] | page top↑
#
おいしそ~

秋分の日だったし
これから秋になるからピッたしよね

お弁当箱もステキ

オムレツ風の卵おいしそ~
by: みゃ | 2008/09/23 21:32 | URL [編集] | page top↑
#
大人向き?で、秋らしくていいとおもーですよ(^^)
赤ウィンナの切り口がおもろい~

でもやっぱりryon4さんのキャラ弁も見てみたい(笑)
神様降りてこいーw
by: さうす | 2008/09/21 21:41 | URL [編集] | page top↑
#
充分オシャレで素敵なお弁当だと思います~ヾ(o´∀`o)ノ
秋の気配も伝わってきて、拝見していてホッと和みます♪♪
大好きです~^^

オムレツ☆美味しそうですね~!
今ちょうどお昼になったので、お腹がすいてきました(〃ノωノ)
by: ひかっこ | 2008/09/20 11:49 | URL [編集] | page top↑
#
秋色はっぱ弁当
良いじゃないですかぁ~~~

十分、神様降りてきてるよ~

私なんて、やる気出ね~~~


最近、みんなと会ってないからちゃうか?
そろそろやねぇ~~~^^
by: ヒスママ | 2008/09/19 23:45 | URL [編集] | page top↑
#
本当、シンプル簡単なのに~オシャレセンスが
キラリ☆で、素敵だわ~~♪♪
葉っぱマカロニ、私もお友達に貰って持ってるけど
こんなあずき色?もあるのね~~?!欲しいわ。

これは、マイ弁?パパ弁?と思ったんだけど
幼稚園弁かっ!!しっぶーーーーいっ!!わっぱだしぃ。
ミートソース入り卵焼き、私もマネたい^^ おいしそう★


by: りさ | 2008/09/19 22:50 | URL [編集] | page top↑
#
チーズとミートソース入りオムレツ・・・聞いただけでYだれwww

しかも、わっぱっぱっぱっぱぱっぱぱっぱっぱっぱっぱ!!!!!


黄金コンビ(´∀`σ)σ”



マカロニをのせただけなのに、なんてステキ!!!!

やっぱりryon4さん、ゴッドハンドや~(*´∀`*)
by: やっこ | 2008/09/19 19:29 | URL [編集] | page top↑
#
シンプルだけど、センス良くて綺麗~^^
写真も、とっても上手!
ちょっくら勉強して帰ります。。。
by: ichigo | 2008/09/19 18:08 | URL [編集] | page top↑
#
ほんと!みんな言うように オムレツめちゃめちゃ美味しそうヾ( ´¬`)ノ

マカロニ乗せただけなのに、ryon4ちゃんが作ると とってもお洒落で、かわいく見えるのはなんでだぁぁ(T∇T)
by: @よぉこ@ | 2008/09/19 17:42 | URL [編集] | page top↑
#
あはは~・・・さっき話してたとおり、渋い~~(笑)

すっごいオシャレなんやけどね。 
幼稚園児に、このオシャレな感覚がわかるか・・・やね。

でも、お宅の娘さんたち2人は、
将来、めっちゃオシャレになるやろね♪

玉子焼き、めちゃくちゃ美味しそう~~~~♪
缶詰ミートソースが余ってるんやけど
これでもできるやろか?
缶詰のは、汁気が多すぎて、アカンかな~~~(^^;
by: おすぱ | 2008/09/19 14:29 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそう^^
季節感たっぷりでww

このオムレツホントに美味しそう*:.。☆..。.(´∀`人)

ぽち
by: ペコ☆ちゃん | 2008/09/19 13:59 | URL [編集] | page top↑
#
秋色シリーズ、ええやん~☆
ryon4ちゃんらしいお弁当で大好き♪
マカロニもこんな風にメインで使えるんや!!
私も引き出しで眠ってるマカロニ達見てみようっと^^
チーズとミートソース入りオムレツ、めっちゃ美味しそう!!
今度作ってみる~
by: sattyomu | 2008/09/19 12:11 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/296-2bd8d032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
