link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

今日の娘弁当<めい犬チーズ>

今日の娘弁当です。
20070608113514.jpg


今日はアンパンマンキャラから、めい犬チーズ弁当です。
最近、面倒草刈君が幅ををきかせてましたが、今日は現れませんでした。
顔や体などのご飯で作るベースは、やっとコツをつかんできたように思いますが、
なんせ海苔カット!これはあきまへん
手にくっつくし、ちぎれるし、付けるときに鼻息で飛んだり
とにかく細かい!時間かかるし!(ヘタなので)

キャラ弁始める前に色々ネットで情報仕入れましたが、
達人の皆さんは、ピンセットに眉切りハサミに小さいナイフに…と、
朝からお弁当作るのにそんなん使ってんの
とちょっとひいてました

でもそんな私もキャラ弁を作っていくにつれ、その必要性と実用性が
ひしっと分かってきました。
も1つ言えば、広い作業スペースと、イライラしない忍耐力と技術が、
どこかで安く売ってませんかね~


めい犬チーズおにぎり (おかかご飯、海苔、かまぼこ、ウインナー)
鶏胸肉の唐揚げ (昨晩のお取り置き)
ほうれん草と椎茸のバターぽん酢炒め
大葉とみょうが入り卵焼き
ミディトマトのツナマヨコーン詰め
ゆでブロッコリー
サラダ菜











12:39 | キャラクターのお弁当 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
感動!初めての丸パン!のはずが…? | top | 今日のパパ弁当

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/06/11 11:25 | URL [編集] | page top↑
# ulaliさんへ
おかずの置き場でしょう?わたしもいつも悩みますねv-355あれって、メインのキャラを生かすも殺すも配置次第!みたいなとこありますよね~e-263
私はセンスはないので、基本ぽいことしてます。なるべく同じ色系どうしが隣り合わせにならないようにとか、暗い色のおかずには明るい色のピックやバランで差し色をするとか…?そんなことぐらいやってるってv-361
そしていつも何だかな~でフタしてますョ…e-463
by: ryon4 | 2007/06/10 22:45 | URL [編集] | page top↑
# sattyomuさんへ
焼き海苔!なるほど、ミリンやら醤油やらがついている味付け海苔は、ベタベタしてくっつくし、貼り付ける土台が白いと醤油の茶色いのが着いちゃったりするんですよね。私は何でこんなに仕事がきたないのかと悩んでました。sattyomuさんは仕事がきれいというか、丁寧というか、落ち着いて作業してはるな~と、いつも感心しかりですv-425
大葉とみょうがは夏にぴったりな食材ですよね!私、薬味好きなんですよv-238
by: ryon4 | 2007/06/10 21:41 | URL [編集] | page top↑
#
名犬チーズお上手~v-424
そしていつも、おいしそうv-10
私はいつも詰める場所に悩み時間がかかります。
あっちに置いたりこっちに置いたり。。。
しかし道具は迷わずカッターと彫刻等です。
調べによると海苔はしんなりするまで放置プレー
すると良いらしいですよ。既にご存知かもです。
あたい、せっかちなもんで
その時間まてませんけど。。。またv-222
by: ulali silver | 2007/06/10 20:23 | URL [編集] | page top↑
#
名犬チーズ、そっくり~☆
私も海苔カットが苦手です(>_<)
でも焼海苔に変えてからはかなりマシになりました^^
お互い修行を積んでキャラ弁の腕を上げましょうね♪
大葉とミョウガ入り卵焼き、とっても美味しそう(*^_^*)
by: sattyomu | 2007/06/10 12:30 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/30-63a453a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
