link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

クリスマスのお弁当 4つまとめ出し!!!!

こんにちわん!

お久しぶりです。
なのゴンの顔どんだけ~とお思いだったアナタ…

ぎりぎり、クリスマスのお弁当(作ったのはかなり前 ^^;)をUPします!


たしか去年もまとめ出しした、クリスマスのお弁当…
まとめて出すと、なんだかクリスマスのセール品みたいでちょっと可愛そうに思えます。。。

本当は作った日にちゃんとUPしたかったんですよ><






まずは12月2日 <雪だるまとサンタのお弁当>
me 014-11tw
アチコチで見かける赤ウインナーサンタさんを入れたくて…(表情がイマイチ^^;)
雪だるまはただの白い紙のカップに、おにぎり二つ乗せて顔を付けただけ。
クリスマス弁当一発目は、こんな手抜き感満載で~す♪







つぎは12月5日 <キャンドルのお弁当>
キャンドル 004-12tw



キャンドル 005-1
簡単にキャンドルを飾ってみたくて作りました。
キャンドルなだけに、ほんのりした照明で撮影してみたんですがどうでしょう?
一番てこずった点は……シマシマ(笑)が、外れる外れる~!
何かのコンテストで手先の器用さを競っているのかと思いました。
ビリ2くらいで参加賞の出来です><
当日の思い付きで作ったんでは、やっぱり全体のまとまりが悪いですね^^;
またいつか、リベンジしてみよう。。。







つぎは12月15日 <クリスマスリースのお弁当>
リース 01-11tw


リース 02-14
寝坊したんです><!!!
でも、ぎりぎり間に合う時間に起きるところが私の性格を刺激します。
『間に合うかも~!?』と思って時間に挑戦してみたくなるんですよ…^^;
そのくせこの日は(というか毎回ですが…)ほんとにお弁当のネタが思いつかず、おかずも作る時間が無く市販品で(お弁当飾る時間はあるのにね!?)
飾りは、なんとかクリスマスリースに逃げ、超簡単に出来ました^^
あ、でも幼稚園はちょい遅刻ね^^;(間に合ってないやん!)








最後は12月16日 <クリスマスプレゼントのお弁当>
Xmas! 031-11tw
今年最後のお弁当なのにネタ切れ満開で、朝から無い頭をぐるんぐるん回してなんとかかんとか…。
実はウチにあるカレンダーのイラストを採用です^^
ちょっとアレンジしましたが、最後のクリスマス弁当にプレゼントのお絵かきしてみました。



と、まあ一応クリスマスのお弁当を4つ作ることが出来、ちゅ~と半端に終わる可能性大だった一年間になんとかキリが付いたかな?
これだけでゼィゼィ言ってますので、干支弁当とか謹賀新年弁当とか、私に限ってはきっとございませんのであしからず(笑)



そして昨日のイブに、幼稚園のお友達5家族が集って、我が家でクリスマスパーティーらしきものを開いたんです!
ささやかですが、クリスマスケーキも作ったので、それも記録として記事にしようと思います^^
ただいま記事作成中です、今晩中にUP出来ればいいな~^^
良かったら見てね♪







          ↓かろうじて参加しております…↓
      ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

         にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




スポンサーサイト
15:00 | オリジナルのお弁当 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
幼稚園最後のクリスマスパーティー♪ | top | 最近、私…

Comments

#
e-463さっちゃんへ
さっちゃん!どうしたん!?
いつも元気なさっちゃんが体調悪いなんて…
歳か!?(それは私…。)
いいのいいの、さっちゃんは放置しても何してもいい人やから(笑)
私って、どうもクリスマス弁当に縁がないんかな~
来年はリアルタイムでUPを目標にする!
さっちゃん、今年も仲良ししてくれて、こんな私をいい感じで放ってくれてほんまありがと~(笑)
来年も、相変わらずな私やと思うけど、どうぞよろしく!
よいお年を^^



e-463ハニー・プー子さんへ
はじめまして^^
ご訪問、コメント、ありがとうございます!
だんなさんのお弁当ですか!たぶん量も品数も多くなるので大変ですよね^^;
ぜひがんばってください!
とか言って私…最近はだんなさんのお弁当まったく作れてないんです^^;
トホホ…


by: | 2008/12/31 22:53 | URL [編集] | page top↑
#
おっ!!
更新されてる~☆
いっぺんに全部載せるなんてもったいない(>_<)
どれもこれも私好み♪
来年の参考にさせてね~!!

何だかずっと体調すっきりせーへん。。。
お弁当作る気もおきへんわ。。。
ブログも放置状態。。。
私もそろそろ復活せんとなぁ~
by: sattyomu | 2008/12/25 17:58 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして!
こんにちは!
キャラ弁未満だなんて、すごく美味しそうでかわいいお弁当ばかりですごく感心しています!
最近旦那さんのお弁当を作り始めているので、是非参考にさせてもらいまーすv-10
by: ハニー・プー子 | 2008/12/25 17:16 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/306-ba2dd148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
