link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

牛じるしのお弁当

ushi-1.jpg


おはようございます。

今日は長女の幼稚園、今年初お弁当日です^^



さすがに本年一回目です、干支弁当らしきものを作りました。

ご飯の中のウインナー…見えますか?

飾り切りのアイディアが思いつかず、適当にどうなるかな?と彫ってみた(笑)

印としては字が反対ですねーー;

印をご飯に押したところ、とお考え下さいませ^^;


いやいやしかし、これでいいのか…?^^;

私はこういうの、結構好きなんですが、もうちょっと洗練されたいものです…。



残り少ない長女のお弁当作り…もっとがんばらなくては~(。-∀-)





      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




11:38 | オリジナルのお弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2009春、関西キャラ弁オフ会開催決定告知~(長っ!) | top | 2009明けましておめでモ~ございます!

Comments

#
e-463おすぱちゃんへ
遅くなり~^^;
海苔の大きさ…!?ビリビリ一思いに破っただけだったが…
そこを褒めていただけるとは、牛だけに盲~点やったわ←(失笑)
はんこもさすが?うれしいわん♪


e-463ヒスママちゃんへ
さら~っとかぁ~…
てか、もう凝ったこと出来へんからな~^^;
いや、いつも作ってる間中、これ一体どうなるんさ???て思いながら作ってるよ><
まとまりのない仕上がりを強引に…雰囲気でごまかしごまかしよ~(笑)



e-463さっちゃんへ
そうやねん、漢字の練習なるかもよ!
この日娘帰ってきて、「ウインナーに牛って書いてたな~」て言ってきてん~
ま、干支やから読めたんやろうけどね^^;
あ、ウインナーに数字彫って、足し算引き算問題しよか!(笑)←いつかするわ♪
漢字より彫るの簡単や~^^



e-463ちぃママちゃんへ
ほんまこちらこそご無沙汰よ~^^
元気してるんかな?
春に会えるのを楽しみにしてるわ♪
ブログは最近、こんな調子で超スロ~更新やけど、お弁当は週4日みっちり作ってるでぇ~!
卒園までがんばるわ^^



e-463キャデラックさんへ

私は天才の反対な~のだ!

って、アカンやんっーー;



e-463やっこさんへ
どえらいことなってしまったわ^^;
でもウインナーってやわらかいから彫りやすいんやで~
ムダな新発見!



e-463@よぉこ@さんへ

いや、すごいと言って貰えて恐縮っす!
ウインナーも彫ってみるもんですね^^;




by: | 2009/02/02 12:24 | URL [編集] | page top↑
#
Σ( ̄ロ ̄lll)!!
なんという衝撃!!
・・・すごい。。。すごい。。。それしか言葉がみつからない。。
by: @よぉこ@ | 2009/01/21 11:27 | URL [編集] | page top↑
#
うわっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!

すっご!!!!!

むっちゃウインナーが、ドえらいことになってる~~(≧艸≦*)


感動しました!!!!e-259e-259e-259
by: やっこ | 2009/01/20 19:47 | URL [編集] | page top↑
#
これでいいのだ。反対の賛成な~のだ。
by: キャデラック | 2009/01/13 23:03 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰してます^^;
今年もよろしくね♪

うわ~よく見たら「牛」のスタンプ?!
こまかい~(笑)
何気に拘りが見えてなかなか良いわ^^
またお弁当楽しみにしてるね☆
by: ちぃママ | 2009/01/13 16:21 | URL [編集] | page top↑
#
ウィンナーを彫るなんて発想、ryon4ちゃんならでは、やわ^^
漢字の勉強にもなるし、良いアイディアや~☆
↓おすぱちゃんと同感、海苔の大きさと位置のバランスが素晴らしい♪
春巻きも美味しそう~~~
by: sattyomu | 2009/01/13 14:51 | URL [編集] | page top↑
#
むっちゃ可愛い~~~

ゴットハンドここにありやなw

なんで、こーゆーのがさらぁ~~~っと出来るかなぁ・・・
印が反対なんてどーでも良い!!
こーゆーデザインなんやし^^
素敵だわw
by: ヒスママ | 2009/01/13 14:36 | URL [編集] | page top↑
#
新年一発目のお弁当やね~!
いいやん。牛柄~~♪

海苔の大きさ、位置なんかのバランスが
さすがryon4ちゃんって感じやわ。

牛印のハンコ・・・これまた、さすがやわ(笑)
by: おすぱ | 2009/01/13 13:08 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/311-c784104f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
