link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

クッキー日和

09-1-24 020-11tw


おはようございます。

ヒスママちゃんに頂いた立体キティちゃんクッキー型で、綺麗に焼けました!

そうあれは私の記憶が確かなら…夏のお泊りオフ会で頂いたこのクッキー型。

めったにクッキーを焼かない私なので(←要は面倒くさがり)大事に封印されておりました(笑)


先日、娘の幼稚園のお友達がウチに遊びに来てくれるというので、娘達と一緒に型を抜いて、焼いて、組み立てておやつにしよう~!と思い立ちました。

その子がウチに来るのは初めてなので、ちょっと良いママを演出!?ってやつです^^

いつもは5人6人とで遊ぶので、てんやわんやでクッキーどころではないのですが、この日はその子とウチの子2人なので大人しい♪
みんな嬉しそうに型を抜いてくれました。

出来上がりも可愛く、お友達もすごく喜んでくれました^^

メープルクッキーにしたので、お味も美味しかったです♪



ヒスママちゃん、良いものをありがとうね~!




09-1-24 025-14

↑その子が「お母さんと弟にもって帰る~!」と言うので、その子が食べずに取っておいたキティちゃんのお顔と、残りのクッキーを包んでお土産にしました^^
一緒に写ってる手は、言わずと知れたなのゴンです^^;





      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




☆関西キャラ弁オフ会☆開催されます。
興味ある方はコチラへGO→





スポンサーサイト
09:58 | 手作りパンとおやつ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
チイバナのお弁当 | top | 三角オニギリオニさん弁当

Comments

#
e-463ちぃママちゃんへ
ははは~追い詰められたって(笑)
ちぃママちゃんもキティちゃんやったんやね^^
ちぃママちゃんはクッキーなんて目をつむってでも出来そうやん!?
早く作ってや~^^
ゴマの牙、いいよねぇ~
あの黒おにちゃんもよかったよねぇ♪


e-463おすぱちゃんへ
作ったよ(笑)

おすぱちゃん、この間クッキー作ってたのに^^
子供に組み立てさせると喜ぶよ♪
見てるこっちは、崩れやしないかとハラドキやけどね~^^
メープルクッキー美味しかったよ!
もっともっとメープルにしたいくらいメープル好きな私♪



e-463さっちゃんへ
分かるよ~
その「何か分からん」内容^^
そうそう、良いママ演出は楽しいねん♪
ただ、相手が一人か二人の少数限定やけどね^^
人数増えると、ドタバタにオロオロにドジママ炸裂するから^^;
いいやん、さっちゃんは何もせんでも良いママ風よ(笑)!←良いママは怒らない怒らない~






by: ryon4 | 2009/02/06 10:39 | URL [編集] | page top↑
#
ryon4ちゃんはキティちゃんやったんかぁ~!!
キティちゃんの縁がほんのり茶色でクッキーらしさが出てて可愛い!!←なんや??
でも、良いたいこと分かってくれるやんなぁ^^
そっかぁ~
良いママを演出かぁ。。。
実は、ひょんなことから、明日急にリコの友達が遊びにくることになったのよね。。。
さっき慌ててちょこっと掃除したんやけど。。。
私は良いママを演出するとこまで辿り着きそうにないわ(T_T)
by: sattyomu | 2009/02/04 23:45 | URL [編集] | page top↑
#
あ、作ってる・・・ しかも、超かわいい。

持ってるよね、私。 うん。持ってる(笑)

次は作る。 うん。

メープルクッキー、美味しそう~♪
by: おすぱ | 2009/02/04 16:53 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶり^^

私もヒスママからキティちゃんの型もらった♪
大事になおしてある。。
なんか皆、つくってるし~
追い詰められ感がある^^;
今度の休みにでも作ろうかな☆

↓のオニさん可愛い~
私もichigoさんのオニさんの牙(ゴマ)が
すごく印象的やったわ!
by: ちぃママ | 2009/02/04 16:45 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/315-fb92d909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
