link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

節分の鬼さんなんちゃって海苔巻き弁当

09-1-24 014-11tw

こんにちはっ (*'ー'*)

いつの間にか2月ですね~
こんな調子で春もすぐにやってくるんでしょうね…┌○"イラッシャイ


春なのに~お別~れです~か~♪
春なのに~涙~がこぼれます~♪


↑知ってる人は、自然に続きを歌ってしまうでしょ?(笑)
アラフォ~万歳。



ところで明日は節分、ということで節分のイメージでお弁当を作りました^^
作ったのは、1月なんですがね^^;

四角いおにぎりに帯状に切った海苔を巻いて、なんちゃって海苔巻きです。
おにぎりを四角に握ったら海苔巻きを思いついただけの、たまたま思いつき海苔巻きです…
この日のお弁当が節分弁当になったのさえ、たまたまなんですから…(*´∀`)アハ♪


最近本当にお弁当ブログから遠ざかってしまって、多分出ているであろう色んな節分弁当をリサーチしてなくって…
みんなのお弁当、どんなのかな~?


今日はちょっと時間が出来たので、ふらふら遊びに行ってみようかな~♪



09-1-24 007-11tw




      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




☆関西キャラ弁オフ会☆開催されます。
興味ある方はコチラへGO→




12:01 | オリジナルのお弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
三角オニギリオニさん弁当 | top | シソノハナとミニグラタン弁当

Comments

#
e-463おすぱちゃんへ
爪楊枝…惜しい~~~~。
って、書いてないし分からんわな~
揚げパスタやねん^^
爪楊枝にしとけば良かったかも???
オニの髪の毛はブロッコリーの黄色い部分、ハートのおかずは冷凍ハニーポテトってやつよ^^
最近面倒になって、食材の説明省いてしまってて…
不親切でゴメンな~^^;
ちなみに魅せる女って、何度言われてもこそばいわ~(笑)



e-463ヒスママちゃんへ
ヒスママちゃんがちょっと疑問に思った爪楊枝…
そう、あのツノは揚げパスタでした~(分かりにくいよな~^^;)
ま~みんな褒めてくれてありがとうやで~^^
たいしたこと無いお弁当やのに、友情って素敵やわ~(笑)
ほんま、あのハニー芋、バレンタインにもイケるなぁ。
もう、キャラ弁ってヤツは…次から次へと手を変え品を変え…尽きまへんな~^^;



e-463さっちゃんへ
魔、魔性のオンナて~
なんか言葉のニュアンスがおすぱちゃんとは違う方向へ向かってるような気が…(笑)
オニの髪とハートは、ブロッコリーと冷凍ポテト(市販)やで^^
もう私、新しいアイディアなんてそうそう出てけ~へん~><





by: ryon4 | 2009/02/03 11:32 | URL [編集] | page top↑
#
久しぶりの更新、気になりまくりなお弁当や~ん!!
まず、鬼の髪は何??
ハートの可愛いおかずは??
・・・って、おすぱちゃんと同じこと書いてるわ^_^;
ほんま、魔性の女やね♪
by: sattyomu | 2009/02/02 18:54 | URL [編集] | page top↑
#
えっ???
角って爪楊枝なん???
私もハートの気になった~~~
このまま、どーにかすればバレンタインにも使えそうやん♪

ホンマ、センス良いんだから~~~♪
by: ヒスママ | 2009/02/02 16:27 | URL [編集] | page top↑
#
鬼の角が爪楊枝ってところにヤラレタ。

この髪の毛のフワフワ、何~?
ハートのスイートポテトみたいなの、何~?

久しぶりに出しては、センスのよさを見せ付ける。
やはり、魅せる女ryon4。
by: おすぱ | 2009/02/02 12:56 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/316-be5ddf6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
