link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

甘酸っぱい苺のお弁当

09-2-6 029-16tw

おはようございます。


今日はなぜか、朝から思いついたのは「苺」でした。

冷蔵庫を開けたら、1本のカニカマがいらっしゃいまして…

そうか、3日の節分弁当で赤鬼さんを作った余りやね。

って事で、赤い=苺 の単純発想でございました^^;



~recipe~
★花おすしの素ご飯(スナックえんどう、カニカマ、チーズ、ゴマ)
★肉じゃが
★ちくわウインナ、スナックえんどう
★玉子焼き
★ハートのポテト
★スナックえんどう
★ブロッコリー、ゴマ







      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




☆関西キャラ弁オフ会☆開催されます。
興味ある方はコチラへGO→





スポンサーサイト
10:21 | オリジナルのお弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
長野県産リンゴのタルトタタン | top | チイバナのお弁当

Comments

#
e-463やっこさんへ
ひさしぶるぶる~
苺って、お弁当に作りやすいアイテムよね!
やっこさん、息子ちゃんに「ごめんね、ごめんね~」言われたら何て言って返すの~?
是非参考にしたい!



e-463ヒスママちゃんへ
もしやそれはロングカニカマ?
巻き寿司といえば、ロングよね^^
去年、遠く九州から来なすったよね~懐かしい!
やっぱり三つ編みしなアカンでぇ~(笑)
うん、キティちゃん作った!
可愛いと大好評やったよ!アリガトね^^



e-463さうすさんへ
お久しぶりです~!
そう、甘酸っぱいのは花おすしの素の事です^^
苺とかけてみました。
ふふふh…キレイなソレ、ハートのは玉子焼きではございませんのよ。
芋です、芋…サツマ芋です^^
市販です。
分かりにくいよねぇ~ごめんねぇ~



e-463さっちゃんへ
可愛い!?嬉しいわ!
なんかね、ちょっと全体的にお弁当の雰囲気が気に入ってないねん。。。
理想だけは高くて…腕がまったく追いついてなくて^^;
もっともっとお勉強しなアカンなぁ~><
厚みに着目してくれたんや!
さすが、見るところがちゃうな~^^
さっちゃんのカニカマ+チーズ、またまた待ってるで~♪



e-463おすぱちゃんへ
ふふ…
さっちゃんも言ってくれてたけど…私、白ゴマ、何のこだわりも無く並べたから、褒めてくれて意外で嬉しいわ^^
そうそう、ちょこんとシリーズやね!
固定はしてないけど、小さく切ったラップを上に被せてから蓋してるよ^^
でも、今後はオニギリをまるまるに握るのやめとくわ。
キャでさんがおっ○いに見えて仕方が無いらしく、罪悪感を感じさせるのも気の毒なんで(笑)



e-463@よぉこ@さんへ
ふふふ…毎日更新してるよね!
でもなぜか分からんねん^^
なぜかひとごとやし~^^;
カニカマ、前の赤鬼さんのとき、余った内側の白カニカマを嫌って程食べたんで、飽き飽きしてたんですよ^^;
1本しか無いから、緊張した~!






by: ryon4 | 2009/02/08 12:32 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっと久しぶりに来てみたら、なんと怒涛の更新!!
いや~、どれもこれも美味しそう。。。
この苺ちゃん、めっちゃ可愛いぃ( 人´∇`*)
1本しか残ってないカニカマがキャラになるとは。。
アタシなら、一本残ったらその場で食べちゃうわ(^▽^;)
by: @よぉこ@ | 2009/02/07 11:04 | URL [編集] | page top↑
#
私も、イチゴの上の白ゴマの並びが好き!

めっちゃかわいいわー。
昨日から、チョコンと乗ってるシリーズやね♪
これって、何かで固定してるん?

おかずも、オトメチックやわ~♪
ちくわの中のお花、ちゃんと葉っぱもあって、キレイ!
by: おすぱ | 2009/02/06 23:16 | URL [編集] | page top↑
#
可愛い!可愛い!!
カニカマの下はチーズやね!
この厚みが良いわ~☆
リコ用には使われへんけど、コースケ用にカニカマ+チーズ、使わせてなぁ~^^
あと、苺の白ごまの並び方がめっちゃ好き♪
by: sattyomu | 2009/02/06 19:51 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ、苺カワイイw

てか卵焼きのハート型がめちゃめちゃキレイだ。。。

花お寿司の素 使ってるから 甘酸っぱい なのねなるほど(^^)
by: さうす | 2009/02/06 19:41 | URL [編集] | page top↑
#
うちにも巻き寿司のときの余りが一本あるわw
なんか作ろうかと思いつつ・・・
私には苺も思いつかなかったわさ><
って事で、まだ冷蔵庫で眠ってる;;;
成仏させたらなあかんな^^;

↓キティちゃんクッキー作ってくれたのね~~~
なんだか嬉しいね♪
by: ヒスママ | 2009/02/06 13:06 | URL [編集] | page top↑
#
い・・・一番乗り???ノリ?海苔??


これ、かわいいね~~^^

去年作った苺弁を思い出す♪



ハートのポテト、むっちゃYだれ系ですwwww



最近、うちの息子が、「ごめんなさい」を言うとき、「ゴメンネごめんねぇぇぇ~(*´∀`*)↑」って言うwww


↓の記事見て思い出したwww
by: やっこ | 2009/02/06 10:50 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/319-1956dc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
