link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

お花お絵かき弁当

09-2-9 007-15tw

おはようございます。

今日は蒲鉾系駆使のお絵かきお弁当です^^

もう少し薄い色合いで、ちょっとノスタルジーなイメージにしたかったんだけど…

これはこれでいっか^^



~recipe~
★ご飯(おかかふりかけ、魚肉ソーセージ、蒲鉾、お弁当用シート、海苔、ケチャップ、ブロッコリー)
★エビフライのマヨ焼き
★玉子焼き
★ほうれん草おひたしお豆のせ
★ちくわチーズ
★ウインナ
★スナックえんどう
★ブロッコリー



一緒に写ってる、リンゴの形をしたコースターのような編み編みされたもの…

いつぞやのオフカイで、さっちょむさんに頂いた「エコたわし」だそうです。

手編みですよ^^

たわしなんぞに使えますかい!?




      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




☆関西キャラ弁オフ会☆開催されます。
興味ある方はコチラへGO→






スポンサーサイト
10:31 | オリジナルのお弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
子だくさん雪だるま弁当 | top | スマイルスタンプクッキー(^^)v

Comments

#
e-463おすぱちゃんへ
ほんと、こっちこそ感動させてもらったわ^^
わざわざ感動メールくれるなんて~♪
そんなおすぱちゃんの方が、このお弁当なんかより素敵やわ~^^
こちらこそ、感動をありがとう!



e-463さっちゃんへ
ええ~!メール、してよ~(笑)
あの小鳥さん、オフカイでテーマが「太陽」の時のさっちゃんの小鳥さんをイメージしてんで^^
けど、はっきり覚えてなかったから、何かが違うと思うねんけど…
ま、いっか(笑)
あ、エコたわし…無理!



e-463ヒスママちゃんへ
もう~、ありがとうちゃん!!
え?エッセイ、書いてくれる?
その時は是非私に挿絵を書かせて~(笑)



e-463zawa*さんへ
こんばんは、始めまして!
目を留めて頂いて、しかも褒めていただいてありがとうございます^^
さっちゃんのコメント欄で、zawa*さんをお見かけしましたよ!
私もさっちゃんのような可愛いお弁当が作れたらいいな~と、日々頑張っています^^
ぜひぜひ、また見に来てくださいね~!



e-463キャデラックさんへ

キャ、キャデさん…

恥ずかしがらす…うっかりなんて言わず…
泣いて!思いっきり泣いてください!

小鳥さん、キャデさんを癒して差し上げて…



e-463@よぉこ@さんへ
わははは~!!

ほんまに、自分でも面白い!(笑)

そうよね~幼稚園弁当にノスタルジーってのもね…
それよりは、幼稚園弁当にくり抜いたはっさくの方がよっぽど良いんでは……

とも思えんが(笑)



e-463やっこさんへ
うほほ~^^
またも頂きました、「かわいい~~!」コメント♪
もう大好き(笑)

まん丸玉子焼き、玉子焼き器の上で焼きながら普通に丸めていったんやけど…
めっちゃ巻き始めの折り幅を小さく小さく折ったよ~
やってみて~♪




by: ryon4 | 2009/02/12 21:57 | URL [編集] | page top↑
#
かうゎいい~~~(*´∀`*)

♪゚+。:.゚((=´Д`p[萌エェエエ]q´Д`=))゚.:。+゚♪


卵焼き、まんまる、むっちゃキレイやし~♪

なんでこんなにキレイな丸になるの??
by: やっこ | 2009/02/10 23:52 | URL [編集] | page top↑
#
うわ~。ほんと感動ものだわ(*゚ロ゚*)

幼稚園児のお弁当にノスタルジーを追及するとは。。
はっさくくり抜いて持たせていた自分が情けない
(/ー ̄;)シクシク
by: @よぉこ@ | 2009/02/10 12:38 | URL [編集] | page top↑
#
うっかり涙がでそうになったキャデラックです。若干疲れてます…。
by: キャデラック | 2009/02/10 01:47 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして☆

いきなりコメントすみません。。
sattyomuさんのところから、やってきました。
あまりにきれいで・・・
「キレー・・・」・・・
と止まりました。。

他のお弁当もほんとキレイです~♪
また、見に来させて下さい(^^*)
by: zawa* | 2009/02/09 22:55 | URL [編集] | page top↑
#
うんうん!!
私も、すんごい感動~~~!!!!!

なんてゆーんやろ・・・
ホンマ、素敵な絵本の1ページw
この絵に素敵なエッセイでも載せて・・・
いいわwwwww
by: ヒスママ | 2009/02/09 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
おすぱちゃんの感動、分かる~!!
今からメールしようかと思ったけど、やめとくわ^_^;
エコたわし・・・たわしに使ってください^^
by: sattyomu | 2009/02/09 12:03 | URL [編集] | page top↑
#
感動のあまり、今、メールしましたが・・・(笑)

びっくりのかわいいお弁当やわーーー!!!

玉子焼き、まん丸やし(いや、ソコじゃない)
エビフライ、立ってるし(いや、ソコじゃない)
大豆すら、かわいいし(だから、ソコじゃない!!)

このまま、何かの表紙にしたい。
感動をありがとう♪
by: おすぱ | 2009/02/09 11:22 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/322-feff5092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
