link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

子だくさん雪だるま弁当

09-2-9-10 004-12tw


こんにちは。

今日は子だくさんな雪だるまのお弁当です^^

X'masのお弁当の時に一度雪だるまを作ったんですが、簡単あっさりの顔だけちゃんでした。

大阪ではこの冬に、もう雪なんて降ることもないかもですね。。。

私が子供のころは(遥か遠く…)毎年、小さい雪だるまくらいは作られる程度に降ったと思うのですが…


そんな訳で(どんな訳?)、お弁当にチビ雪だるまを増殖させてみました。

今日も練り物系駆使です(笑)



この雪だるまのマフラーは、りささんが作った雪だるまのキャベツマフラーをマネっこした、と言うおすぱちゃんが作った雪だるまのレタスマフラーを見て、私も作りたくなって作ったほうれん草マフラーで…

そんな経路を辿る変化形マフラーです(ご静聴どうもです・笑)




~recipe~
★雪だるまおにぎり(ご飯、海苔、カニカマ、ほうれん草)
★チビ雪だるま(串天、海苔、ケチャップ)
★目玉焼きの甘辛煮
★レンコンバーグ
★焼きビーフン
★オクラ
★スナックえんどう
★ブロッコリー、ぶぶあられ




      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




☆関西キャラ弁オフ会☆開催されます。
興味ある方はコチラへGO→




スポンサーサイト
11:40 | オリジナルのお弁当 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ゾウさんの行列弁当 | top | お花お絵かき弁当

Comments

#
e-463@よぉこ@さんへ
そうですそうです、この雪だるまはお父さんです^^
雪だるマン~。
ぶぶぶ、そうです、母はカラーでございますよ^^
さすがよぉこさん、着眼点がただもんじゃない(笑)
↑マジで感心しました~! 



e-463おすぱちゃんへ
そうやで~、いまどき3人産めば立派な子沢山かぁちゃんよ!(笑)
少子化に貢献するおすぱちゃんは、それだけでエライのよ^^
うんうん、マフラーがパキっとしたね。
来年の逆輸入マフラー、めっちゃ楽しみやわ♪



e-462ヒスママちゃんへ
うわ~何か言ってはるわ~(笑)
3人目だけは、色んな意味で有りえへんな~^^;
そういうヒッス~、若手のアナタが一番頑張らないと!

でもって、おすぱちゃんに4人目出来たら…
私も3人目考えるわ(笑)



e-463さっちゃんへ
小松菜か~い!

色のパキっと具合は、ほうれん草と似てるやろな~
是非、小松菜の茎の方で巻いてみて^^

そうそう、子だくさんばんざい!!!



e-463ちぃママちゃんへ
もうね~、一番子だくさんってのに無理がないのは、ちぃママちゃんやね(笑)
ていうか、気をつけないと子だくさんになっちゃうもんね(笑)
あはっ♪

子だくさんシリーズ、小さいのは可愛いよね^^
是非ちぃママちゃん作、子だくさん弁当見たい~♪






by: ryon4 | 2009/02/12 22:20 | URL [編集] | page top↑
#
なんか可愛いことになってる~^^
雪だるまいっぱいやと可愛いな♪
私も子沢山シリーズつくってみよ(笑)
マフラーも良いアイディアやね☆
by: ちぃママ | 2009/02/12 17:02 | URL [編集] | page top↑
#
それでは私は小松菜あたりで。。。
それとも変わりマフラーの水菜でいっとく??
何はともあれ、
子だくさん、ばんざ~い^^
by: sattyomu | 2009/02/10 17:52 | URL [編集] | page top↑
#
おほほほ^^

三人で子沢山^^
まぁ、少子化の時代ですからね^^;

さっ、そー言わずに、ryon4cやんも三人め頑張って!!
おすぱちゃん、4人目いかが~~~♪

by: ヒスママ | 2009/02/10 14:00 | URL [編集] | page top↑
#
子供が3人いたら、子沢山なのか・・・(--;

ま、少なくはないけどさ。

マフラー、ほうれん草でもきれいやね~。
前作ったとき、キャベツがなくて、
ほうれん草でするかどうか、悩んだんだよね~(^^;
色が濃くなりすぎそうな気がしたけど
意外にパキッときれいやね。
来年、これ、いただくわ(逆輸入)

by: おすぱ | 2009/02/10 13:49 | URL [編集] | page top↑
#
わ~い!いっちば~んヾ(*´∀`*)ノ゛

雪だるま可愛いわ~。これはお父さんね ( ̄m ̄*)ププッ
子供達カラフルでこれまた可愛い♪
・・・ってことは、奥さんはカラーか( ̄‐ ̄*)
by: @よぉこ@ | 2009/02/10 12:36 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/323-37e04bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
