link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

桃の節句のお弁当

09-3-3 081-14tw

こんにちは。

今日は桃の節句、お雛祭り、女の子の日~^^

ウチは娘が二人ですので、お雛様を飾ってささやかにお祝いをしようと思っています♪


今日のお弁当は桃の節句にちなんで、「桃のお弁当」です(*'ー'*)

昨日、お内裏様とお雛様のお弁当を作ったんですが、私の中で撃沈しました(T T)

また気が向けばいつかUPしよう…いや、しない(笑)


丸い小さいセルクルでお魚ソーセージを抜いて、桃に見立てたんですが、今になって思うのは…

しずく型で抜いて重ねた方が良かったな~(_ _。)

リベンジ決定しましたね^^;


まるきさんの筒型バランを使ってみましたが…分かるかな?

筒型がちょっとお気に入りです^^



~recipe~
★ゆかり挟み白ご飯(お魚ソーセージ、枝豆)
★レンコンバーグ照焼き
★かぼちゃ茶巾、レンコンチップ
★チーズ入りくるくる玉子焼き
★ウインナ
★オクラ、アスパラ
★ブロッコリー、ゴマ(お花ゴマ一個、落っこちてますわ…ーー;)
★お麩




      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




☆関西キャラ弁オフ会☆開催されます。
興味ある方はコチラへGO→




11:37 | オリジナルのお弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
kokkoの幼稚園最後のお弁当。と、幸せひろいました。 | top | キイロイト…改めペンギンちゃん弁当

Comments

#
e-463ヒスママちゃんへ
アカン~
そのボツ弁は、私の2年間のお弁当人生が覆る危機や!(笑)


e-463さっちゃんへ
そうやん~柄もイイよね~^^
使い勝手をいろいろ考える楽しみがあり…でもそれが面倒でもあり(笑)
リベンジお尻…気長に待っててちょ^^;



e-463キャデラックさんへ

では、この日がお雛さんだった事、このお弁当と共に記憶から消えるんですね…(T T)



e-463おすぱちゃんへ

いや~、どんなにネタが無くなっても、あのボツ弁は出てこないわ^^;

そうそう、淡い色合いが私らしくない2009春です(笑)



e-463J子

知らん?

いいよ、知らんでも(笑)



e-463みゃさんへ

何でもシンプル好きで…
正直、少し寂しくなる傾向にありるのよ(笑)
もう少し華の有る人生を送りたいもんです^^

あ、お弁当の話やったね(笑)



e-463らびんちゃんへ
お雛さん弁当は2年目の2回目~^^
あ。
お雛さんとお内裏様のお弁当は数に入ってへんで~、あしからず(笑)



e-463やっこさんへ

出た!

やっこ語録。



e-463キャデラックさん再び…へ

いや、髪を切ったアナタはかなりのイケメンです。

こっちがドキドキします♪

by: | 2009/03/27 17:30 | URL [編集] | page top↑
#
ぬぅ…。

やはりプロフィールのお弁当がおっぱいに見えてドキドキする…。修行が足りん。その前に女だろ、私。
by: キャデラック | 2009/03/09 01:50 | URL [編集] | page top↑
#
出た!!!( ̄▽+ ̄*)

バーミヤン!!!w
by: やっこ | 2009/03/06 19:30 | URL [編集] | page top↑
#
桃の節句だね~v-460
桃の実ってとこがまた可愛い~^^

おひなさんのお弁当もぜひぜひ見たいです^^
by: らびらび | 2009/03/05 22:15 | URL [編集] | page top↑
#
いつもシンプルなんだけど
とっても可愛いく作ってるね~

モモの実は思いつかなかったわ。
リベンジされるんですね~
楽しみにしてます
by: みゃ | 2009/03/04 21:16 | URL [編集] | page top↑
# どんぶらこっこぉ~

で、筒型バランて 何?

知らんしーっ


by: じぇい携帯 | 2009/03/04 19:37 | URL [編集] | page top↑
#
お雛様とお内裏様弁当、いつアップするの~!?
もうすぐ短縮になるし、ネタがなくなる
そのころに、見られるかな!?(笑)

あ、そのときには、リベンジ尻弁か♪

どっちも楽しみにしてるー!

このお弁当、ウィンナーのピンクと枝豆の緑が
淡い色合いで、きれいやね♪
by: おすぱ | 2009/03/04 09:54 | URL [編集] | page top↑
#
わ~。すごく桃っぽい。…ていうか今日、桃の節句だったんですね。去年はひな祭りべんとう作ったのに、今年はすっかり忘れてました。

…いい。見なかったことにする。
by: キャデラック | 2009/03/04 00:05 | URL [編集] | page top↑
#
私もお雛様とお内裏様見たい~!!
リベンジのお尻も見たい^m^
今日、私もこの筒型バラン使おうかと思ってんけど、ちょっと大きすぎた(@_@)
で、普通のバランとして使ったわ^^
私は柄がお気に入り♪
by: sattyomu | 2009/03/03 22:53 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ~~~

オシリがいっぱい~~~^m^


お雛様とお内裏様弁当
出すのじゃぁ~~~!!!

たまには、ずっこけ弁当もいいじゃないか~~~^m^
by: ヒスママ | 2009/03/03 15:37 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/335-1c2275d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
