link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

kokkoの幼稚園最後のお弁当。と、幸せひろいました。

09-3-5 014-15tw

お久です(。-∀-)ノ


なんで私はこう…不定期更新なんですかね~^^;

コメントのお返事も長らくお待たせしてごめんです><


そしてこのお弁当、娘の2年間に渡る幼稚園生活で最後に作ったお弁当なんですよ。

しかもかなり前の、3月5日には写真取り込んでるし…


でもって、明日、関西キャラ弁オフ会にレッツ参加しちゃうもんで、その前にちゃんと娘のラスト弁当を更新するべく、戻って参りました。

おすぱちゃん、ヒスママちゃん、さっちゃんから、叱咤激励をうけつつ(笑)



これでカテゴリ「今日の娘弁当」は最後になります。

これからのお弁当は、4月から入園する下の娘、なのゴンのお弁当中心になります^^

なのゴンは卵白アレルギーを持っていますので、お姉ちゃんの時よりも少しだけ、食材に制約のあるお弁当になります。

例えば、今回のうずら卵を何かに見せたお弁当なんて有り得ないですし。


でも、見た目にはほとんど変わらないと思いますけどね^^

なのゴンのお弁当が、卵白アレルギーのお子さんを持つ方のお弁当作りに、少しでも参考になれば嬉しいな…。

そういった理由もあり、カテゴリをお姉ちゃんのと妹のとで分けて編集したいと思っています。


スロースターターの私ですので、それが一体いつの事になるやら…ですが(笑)


これからも改めて宜しくお願い致しますm( __ __ )m



~recipe~
★白ご飯(花おすしの素漬けうずら、お弁当用シート、白ゴマ)
★ピーマンの肉詰め、チーズ2種
★オクラ入りちくわ
★ほうれん草おかか和え
★星型ポテト
★ウインナ、グリンピース
★ブロッコリー、白お魚ソーセージ



余談ですが…

このお弁当最後の日、kokko(娘)は食べ終わった空のお弁当箱に、私宛のお手紙を入れてくれていました。

この日の夕方、お弁当を洗おうと取り出した時に発見しました。

手紙が汚れないように、ちゃんと手紙をラップで包んでいました。

実は前の晩にパパと相談して、幼稚園バックにあらかじめラップを仕込んでいたようです。

ママ2年間ありがとう、とういうような内容の手紙でした。

私、嬉しくて…(T T)


お弁当が終わってホッとしつつ、実はちょっと寂しく…

お弁当が終わるって事は、もうすぐ卒園ってことでもあり、やはりちょっと寂しく…


そして、幼稚園の娘にお弁当を作る…という親として当たり前のような事に感謝をしてくれる、その気持ちが嬉しかった…。

小さな幸せを感じた瞬間でした。

まさに、happy lunch boxです。

“幸せひろい”ました(笑)

あ、人様のブログタイトルでしたね^^;


私は、「こちらこそ、いつも残さず、文句も言わず、kokkoにとって良いかどうかも分からんややこしいお弁当を食べて来てくれて、ホンマありがとう!」

と、半泣きで娘に感謝しました^^




      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







スポンサーサイト
17:54 | オリジナルのお弁当 | comments (12) | trackbacks (1) | edit | page top↑
はじめまして!?mogumogu*の実 です | top | 桃の節句のお弁当

Comments

#
e-463らびんちゃんへ
お待たせ!(開き直り!?)
私もこの日らびんちゃんに来てもらってよかった(T T)
ありがとうございます^^
娘も私も、この幼稚園での2年間、ブログではお弁当を通して大きく成長出来たかな~?
まだまだ何もかも中途半端な私だけど、娘たちが後ろから押して来る押して来る…止まっていられないよね・笑
らびんちゃんの首が伸びきってしまわないように、ぼちぼち更新していくよ~^^;
また呆れず、宜しくでおます^^



e-463さっちゃんへ

私は、さっちゃんに感謝します・笑

ほんま幸せひろったよ♪(まだまだひろうでぇ~^^)



e-463かえるへ

ありがとう~♪

また来てや~^^

えっと、SKY…P?

とりあえず、調べるわ・笑



e-463おすぱちゃんへ

いろいろ、お疲れやったな~笑

時間が過ぎすぎて、どのお疲れやったかわからんようになってるわ^^;
おすぱちゃんとの出会いも、広い意味でkokkoのお陰やな~♪
まだまだ頑張るで~☆



e-463やっこさんへ

それって、色気付いてるん?笑

お顔のないヤツか~。

カオナシ作ってみては!?

あちゃ。



e-463みゃちゃんへ
ありがとうね~♪

この間はお疲れやったな~^^
いろんな意味で、汗かきかきの一日(食博)やったわ^^;

そうそう。みゃちゃんって会えば会うほどお茶目やね^^



e-463JJちゃんへ
ほほほ~
久しぶり♪

JJちゃんにも手紙入ってたん?
嬉しかったんちゃう~?^^

もうね、拾えるものは何でも拾わないとさ☆
人生短いし(笑)

JJちゃんの長男弁当、あれ以上なんて無いよ~^^



e-463ヒスママちゃんへ

オフレポってナンデスカ?笑


ええ話に涙腺弱い私…

小さい子供の感動話に何やら弱い私…


歳やね。



e-463りよさんへ
いや~ん、ありがとう~♪
私もモカちゃん大好きやわ~^^

あ、ちゃうちゃう、「幸せひろい」が「HAPPY LUNCHBOX」ていう意味じゃなく…

私的には広い意味で…お弁当で幸せ拾ったんよ…

さっちゃんのブログタイトルが、まさにその時の私の心境やったんよ^^

ほんま、りよさんのはんなり京都弁、シュールな京都魂をしょっちゅう聞きたいもんやわ…
引越し大歓迎・笑



e-463hannaさんへ

こちらこそ、来てくれてありがとう^^

お礼だなんて、とんでもないよ~^^;

楽しんでもらえたかどうか心配で…

もしよかったら、また参加してね!

うちの娘…あまり手のかからない子なんで、手抜きしてるんですが、今は心も健康に育ってくれているようです^^
今は、ですがね・笑



e-463おすぱちゃんへ

いこいこっ!笑



by: ryon4 | 2009/05/08 19:22 | URL [編集] | page top↑
#
あ・・・スポンサーサイトが消されている・・・(笑)

そろそろ、始動準備を開始準備・・・か?(意味わからん?)

昨日はおつかれー!
久々にゆっくりしゃべったねー。

足は大丈夫やった? 
午後保育になったら、とりあえず、ランチいこなー!
by: おすぱ | 2009/05/04 19:45 | URL [編集] | page top↑
#
先日のオフ会お疲れ様でした。
そして楽しい時間をありがとうございました。

あのあとバタバタしていたので
お礼が遅くなってすみません><

娘さんのお話ジ~ンと心にしみました。
いい娘さんですね^^

応援★
by: Hanna | 2009/04/08 22:48 | URL [編集] | page top↑
#
kokkoちゃん、ええ子やなぁ~。
大好きやわ。

happy lunch boxって
幸せ拾いって意味なん?
幸せのお弁当やと思ってた。

久しぶりに会えて楽しかった~。
そっちはしょっちゅう会ってるからいいけどさ(笑)
私もその辺に引っ越ししたいわぁ。
また会おなぁ~^^
by: りよ | 2009/04/05 00:49 | URL [編集] | page top↑
#
やっと見にこれた~~~

と思ったら、
なんや、前の記事やんか^^

てっきりオフレポかと思ってたのに^m^


しかも、ええ話やし♪
by: ヒスママ | 2009/04/04 11:44 | URL [編集] | page top↑
#

人の タイトルも 拾うな。


うちも 入ってたよ~
先生のたくらみで。 全員書いたらしい。ふふははは。


お弁当 お疲れ。
今頃 

もっと ちゃんとやってたればよかった と 後悔。したり しなかったり♪

by: JJ | 2009/04/01 07:10 | URL [編集] | page top↑
#
素敵なお話しを聞かせてもらいました
なんか私までじーーんとしました。

お弁当お疲れ様です。

ご卒園おめでとうございます。

私の息子にいってやって欲しいです…
簡単に作ってるやろ~と実際にいわれたし(#`皿´) ムキーーーー!

これからもよろしくおねがいましす。
オフ会のレポ楽しみにしてますね~
by: みゃ | 2009/03/31 11:31 | URL [編集] | page top↑
#
わお~~ん(T▽T)
なんて感動なお話なんだろう・・・

うちの息子(3歳)、先日「お顔がないお弁当にして」って言いやがりました(¬∇¬;)

もう色気付きやがったようです・・・(¬∇¬;)

って事で、私も、これからのお弁当は、娘のお弁当中心になりそうです^^;
by: やっこ | 2009/03/29 15:58 | URL [編集] | page top↑
#
今日はおつかれー!
びっくりの更新やわ(笑)

最後、かわいいお弁当やったんやね♪
びっくりのラブレター、泣けるね~~~(;;
うちには、ありえん話やわ(^^;

私もsattyomuちゃんと一緒♪
自分が楽しんで友達増えて、それが幸せ~♪

4月からは(ま、5月やけどね 笑)またお弁当、
一緒に頑張ろうね!
by: おすぱ | 2009/03/28 23:25 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/03/28 21:27 | URL [編集] | page top↑
#
エエ話や~(T_T)
私はいまだに幸せひろえてない!!
どうよ??
・・・いやいや、
リコがどう思ってたかは分からんけど、私自身がお弁当を作ることで楽しめて、ブログを通して友達とも出会えたし、しっかり幸せひろえたわ^^
きっかけをくれたリコに感謝しな罰当たるわな~☆
by: sattyomu | 2009/03/27 22:56 | URL [編集] | page top↑
#
今日来てよかった^^
可愛い苺のお弁当でkokkoちゃんのお弁当締めくくりやったんやね(*^_^*)
お疲れ様でした☆卒園おめでとうございます☆
来月は入学&入園で大忙しやね^^
なのゴンちゃん仕様のお弁当もryon4ちゃんのアイデアと工夫とセンスできっと可愛くっておいしいお弁当になるんだろうな~とキリンの首になりながら更新たのしみに待ってます^^
子どもからの手紙って嬉しいね^^私もこちらへ訪問して幸せひろいましたv-22
明日いいお天気になりますようにv-278

by: らびらびん | 2009/03/27 22:14 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

