link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

泣きべそリンゴとハチさん弁当

09-5-15 066-1
 

おはようです。

今日はなのごんの2回目の幼稚園弁当です^^



今朝は、私がお弁当作ってる横から、なのごんが小さい椅子に立って覗き見してきました。


なのごん 「あ~、リンゴさんや~、…でも…かわいくない。。。」と、ぽつり。


私 「ええ~っ、リンゴさん、かわいくない?」と、聞く。


なのごん 「だって…え~んえ~ん泣いててかわいくない~。。。」


私 「あ…^^;」



なのごんには、リンゴの種を模した海苔が、泣きべその涙目に見えたのね^^;

それはそれで可愛いよね^^


後で、これは目のように見えるけど種だと教えました。

すると最後には…



なのごん 「うん、ママありがと~^^ かわいいハート作ってくれて~(*^^*)」



…ハートて。



私 「え…ええんよ。。。il||li _| ̄|● il||li 」



でもなのごん、ウインナのハチさんは気に入ってくれたようで、私のハートは何とか救助されました^^;




*recipe*

リンゴおにぎり:底面ふりかけおにぎり、卵無しカニカマ、絹さや、海苔

おかず:ブロッコリー
     ミニウインナ、海苔
     かぼちゃのバター蒸し     
     星型ポテト
     ミニハンバーグ
     ほうれん草のツナマヨ和え、お魚ソーセージ、絹さや
     プリーツレタス


一緒に写ってるロバさん、さっちょむちんからのプレゼントです^^
りんごも、去年か一昨年にさっちょむりんからです^^どっちもかわいい~♪



      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト
11:05 | オリジナルのお弁当 | comments (10) | trackbacks (2) | edit | page top↑
くだものだもの | top | はじめまして!?mogumogu*の実 です

Comments

#
e-463おすぱちゃんへ
すんません。
すんません。
いろいろ果たせずすんません。
かくかくしかじか…でした(笑)



e-463キャデラックさんへ

今度、「デッコム」へ行ってみてください♪



e-463さっちゃんへ

数々の暴言すんません。

100%愛情表現♪



e-463 idems5 さんへ

はじめまして!

こんな月いちブログで申し訳ないです><

また、ふと気づいた時に覗きに来てやってくださいませ^^

リンクも大歓迎です~!



e-463おばちゃん。へ
ほんまおばちゃん。と出会ってから、こんな低頻度のブログになってしまって申し訳ないっす><
ピックは一時期、オリジナルにハマッてたねん^^
可愛いのが出来ると嬉しいよね♪
ストーキング大歓迎でまたトーキングしよね!



e-463ヒスママちゃんへ
さっちゃんの写真の撮り方と似てる?
意識してないけど、以心伝心やからしょ~がないわ♪
また月いち更新が板についてしまった…
ヒッス~が順調に更新してると、おいてけぼり感大やし~^^;



e-463みゃちゃんへ
はい^^なんとか更新しました(笑)
種が涙目に見えなくもないよね~^^
でも、笑ってる目は可愛いと感じ、なみだ目は可愛くないと感じる3歳児…素直でいいよね~
私は何も感じない…^^;
ピックはお花の形のボタンにハートピックを挿しただけやの^^
たまたま穴のΦとピックの太さが合った、ミラクルピックです^^



e-463らびんちゃんへ
きゃ~♪なんかも~らびんちゃんのコメント読んで、私もそんな風に感じたい(笑)
自分ちで起こった朝の出来事なのに、微笑ましく思って嬉しいわ^^
そんならびんちゃん、こちらから改名と訂正のお知らせにも行かずに、失礼しましたm(_ _)m
リンクもありがとう~^^



e-463やっこさんへ
どうもね!

そうっすね!

ボタンッスよ!

ぽちっすよ^^



by: | 2009/06/16 18:35 | URL [編集] | page top↑
#
可愛い(*´∀`*)

とっても可愛い♪

たまんね☆


白いお花のピックは、ボタンかなんか??
by: やっこ | 2009/06/13 23:10 | URL [編集] | page top↑
#
ryon4ちゃん こんにちは~♪
ブログタイトル変更を機に是非リンクさせてね^^

なきべそリンゴのおにぎりペンで書いたイラストみたいでかわいいな~。
子どもの発想ってびっくりするね^^
なのごんちゃんの感受性が母性をくすぐってこそばゆくってryon4ちゃん宅の朝の風景が目に浮かぶようでにんまりしてしまいます。e-68
by: らびらびん♪ | 2009/05/30 22:26 | URL [編集] | page top↑
#
更新されてますね~

とっても可愛い。
りんごの種って大人には種にしかみえないのに
子供の感覚ってすごいよね~
そういわれたら涙にみえるぅぅぅ

ウインナーの蜂さんめっちゃかわいい~
いつかマネさせてね
ハートピックが羽になってるし

花は何でできてるの???
by: みゃ | 2009/05/24 18:23 | URL [編集] | page top↑
#
さすがのお弁当やなぁ~~~!!!
センス良すぎ~~~

さっちょむりんチョイスだけに
なんだか、写真の撮り方もさっちょむちんっぽいわw

明日は残念やね;;;
by: ヒスママ | 2009/05/18 12:32 | URL [編集] | page top↑
#
ほんまや!!
むちゃかわぃぃ!!!!!


卵なしでもこんなかわゆくなるんや~~~。
すごい。
うわさのゴッドハンド。




ほんまやほんまや!!!!
ピックもかわいい!!!←おすぱさんのコメント見た。



これからも ストーキングするのでよろすくです(*>∀<)
by: おばちゃん。 | 2009/05/17 23:03 | URL [編集] | page top↑
# 初めまして。(^^)
あまりの可愛さに、コメントしてしまいました。
私は、子供達のお弁当を作る事はめったになくて、
そのため(そうでなくても)全然センスがありません(。<)

検索をかけたところ、こちらのブログに辿りつきました。
すご~く可愛くて、ずっと前からのブログも拝見させて頂きました。

とっても、楽しい気持ちになって、嬉しい~♪
また、お邪魔させていただきます。(^^)

それから、リンクもらっていきます。
by: idems5 | 2009/05/17 11:07 | URL [編集] | page top↑
#
キャデラックさん、2度もご訪問ありがとうございました^^

いや~
やっぱり、ryon4ちゃんのお弁当には毎回やられるわ。。。
って、今回も更新見逃してるし(>_<)

by: sattyomu | 2009/05/16 23:28 | URL [編集] | page top↑
#
「さっちょむちん」と「さっちょむりん」両方のリンクに行ってみたけど、どっちも「さむっちょさん」でした。
by: キャデラック | 2009/05/16 03:07 | URL [編集] | page top↑
#
やっと出たかっっ!!(笑)

久しぶりにお弁当披露して、何このかわいさっっ!!
も~!!もったいぶってさ♪

リンゴちゃん、めっちゃかわいい♪
なのゴンには、涙目に見えたのね~。
そういえば、うちのチビもリンゴのお弁当作ったとき
「目があるのに口が無い」って言ってたわ。
やっぱり、そう見えるんだねー♪

これから、毎週アップされるのよね~!?
で、先週のお弁当は・・?
この間なのゴンに「先週は何のお弁当だったの~?」
って聞いてみたんだけど、
首をかしげて悩まれました(^^;

ちょっとちょっと!!!
今気付いたけど、ハートとお花ボタンのピック、
めっちゃかわいい!!!
by: おすぱ | 2009/05/15 21:12 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

