link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

今日の娘弁当<キティちゃん>

今日の娘弁当です。
20070614091849.jpg


今日はまたまた娘リクエストで、初キティちゃんおにぎりです♪
最近、続アンパンマン宣言を出した娘でしたが、昨日はなぜか
「あんな~明日きてぃちゃんがいい」だって~。めずらし!
近々作ろうと思ってたキャラだったので、返事は即「わかりやした」。

キティちゃんのパーツを海苔で切るのは、丸いおめめと直線おひげだけ
だったので、ちょっと楽でした。
でもこうして画像で見ると、粗が目につくというか修正したい所が
よくわかりますね。

おかずももう少しマシな詰め方なかったの?て感じ…
でもオリジナルですよ、良い意味オリジナル!
作り手の個性ということで…

娘が数あるお弁当見て、ママが作ったのを分かる位、ママの個性が
出ればいいんですがね 
私の個性薄いけど、強いて言えばあわてん坊

おっちょこちょいであわてん坊な個性って、お弁当に反映されるかな?

実は今日、幼稚園への送りを初めてパパ に行ってもらいました!
なぜかというと、昨日不注意で足の小指を扉にぶつけて、
小指の爪を剥がしてしまって、

流血~!!

痛いの何のって
応急手当だけで包帯でつつんで放ってます。
その後もあわてん坊ママは何度か同じ所を、ぶつけてます…

靴を履くと傷が痛くて歩きにくいし、下の娘なのゴンのベビーカー押して
痛みに耐え歩くのは拷問だぁ~
で、かわりに行ってもらいました。 娘は喜んで行きましたよ。
パパありがとう、助かりました


キティちゃんおにぎり(海苔、コーン、花形人参、お花パスタ)
メンチカツ
サーモンフライ
ニラと胡麻入り卵焼き
かぼちゃのバターソテー
ゆでブロッコリー
プチトマト
サラダ菜


  生爪剥がしたryon4に
 あなたの応援おねがいします!
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




10:54 | キャラクターのお弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今日の娘弁当<プーさん> | top | 今日のパパ弁当

Comments

# Bママさんへ
コメントありがとうございます。
そうですか、私も実はB型なんです!ナイショですよ!(誰に?)
いわれませんか?色々…事実に反するアレやコレv-419ま、私はだいたい当たってたりしますがe-263
キティちゃん、褒めて頂いてありがとうございます。
シンプル白飯キャラは、私のような初心者にはうってつけの練習になります。海苔カットも少ないですしね v-316
シナモンもシンプルなんで作りましたが、参考になんて
とんでもないです。ほんとキャラ弁始めたばかりの作なんで、お恥ずかしいですv-402
Bママさんのブログの記事に私の名前載せてくれるんですかv-361きゃ~全然オッケーですよ~v-426お化粧しなくちゃ~(違いますね)
そして足の爪、もう痛みはほとんど無いです。ご心配ありがとうございま~すv-363



by: ryon4 | 2007/06/16 05:00 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして♪履歴からおじゃましました!
なんて偶然に同じ日にキティちゃん弁当を作ってらしたんですね!しかし私のと比べ物にならないくらいかわいいですv-343
毎日、パパと子どもの素敵なおべんとうすごいです!
メンチカツやサーモンのフライも手作りを冷凍してあるなんて。。。
あの、、、今朝なんですが過去の記事からシナモロールのお弁当、真似させて頂いてしまいました!
事後承諾でごめんなさい。
もし差し支えなかったら、ブログのほうのお名前、記事に載せてもいいですか?
最後ですが怪我、お大事に!めちゃめちゃ痛そうです。
by: Bママ | 2007/06/15 09:23 | URL [編集] | page top↑
# daigoさんへ
はじめまして。訪問&コメントありがとうございます。
だいごさんって息子さんの名前なんですね!
お子さんの為に色々工夫されたお料理の数々、尊敬します(*^^*)
ウチの下の娘は卵白アレルギーで、今まだ半年除去食してます。
daigoさんの大変さに比べるとウチは適当すぎかも…e-263
いつか何でも食べられる様になったらうれしいですねv-363
by: ryon4 | 2007/06/15 01:34 | URL [編集] | page top↑
# ulaliさんへ
はい、以後気を付けます。もうぶつけましぇんv-409
昨日は痛いのにお酒飲んで、足首から先がズッキンズッキンしまくってましたv-355 アホです。
気を付けて歩けば歩くほど、包帯で出っ張った指をぶつけちゃって、バカです。
ほんとですか?おかずの詰め方…e-263
自信持っていいのだろうか?いや、やさしいulaliさんに甘えてはいけない!(なにが?)
明日もがんばるぞ!ご心配ありがとうございましたv-363
by: ryon4 | 2007/06/15 01:24 | URL [編集] | page top↑
# ぼえままさんへ
ええ、ええ、痛かったぁ~v-406
今、大阪は雨がシトシト降り続いてます。明日の朝、傘さしてベビーカー押して、方足引きずって、往復20分歩く覚悟でございます!
心配して頂いてありがとうございますv-363
お花のパスタはキティちゃんのパッケージのパスタで、
中にはお花型とリボン型とキティちゃん型のパスタが3色ずつ入ってます。かわいいですよv-343
なっちゃんの幼稚園、ピック禁止ですか!たしかに危ないな、と思ったこと私もあります。先が鋭くて長いのは
入れないようにしてますe-1
そして応援クリック、ありがとうございました(*^ ^*)
by: ryon4 | 2007/06/15 01:12 | URL [編集] | page top↑
#
キャー痛そう・・・(涙)想像しただけで痛いです。。
早く治るといいですね。
キティちゃんかわいい!!顔パーツのバランスが難しいですよね。でも上手ぅ♪リボンも可愛い。お花のパスタなんてあるんですねー。
ピックってやっぱり使えるといいですよねー。うちの園禁止なんですよ。。入園の時いっぱい買ったのに。
痛くてかわいそうなryon4さんに応援2ぽちしましたよん♪
by: ぼえまま | 2007/06/15 00:41 | URL [編集] | page top↑
#
生爪剥がれたってryon4さん大丈夫ですかっv-12
痛い、痛い、すごい痛いはず。。。
お大事になさってくださいね。マズでv-237v-237
お弁当、いつもおかずの詰め方上手いなあと感心でやんす。
キティーちゃんも文句なしじゃないですかあ~v-354
粗などなあ~いv-218
。。。小指、もうぶつけないでねv-22
by: ulali silver | 2007/06/15 00:21 | URL [編集] | page top↑
#
新着から来ました、こんにちわ。
キャラ弁未満って、、全然お弁当に向いていない私の仲間かと思ったらも~可愛いし美味しそうなおべんとうではないですか!!
たまには私も野菜の型抜きなど使っていますがそんな時父弁は
その外枠と決まってる、、しかーし父弁までもプリティーな人参が!
by: daigo | 2007/06/14 12:04 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/34-ee6c7174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
