link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

くだものだもの

えへ、こんちは。

月いち更新が恒例化しつつあり…

スポンサー記事に乗っ取られるMっ気がクセになりつつあるryon4のブログ…


mogumogu*の実です^^


この間、オフってきました。

その場所が…全天候型空調設備完備、プール付で緑多し、かの隠れ家(笑)
ここは無敵です( ̄ー+ ̄)


メンバーは、ヒスママちゃんりよさんおすぱちゃんさっちゃん苺ママ、私です。

「夏のオフ会の事決めよっか~?」っと言って集まった(ってこれもオフ会では?)んですが、お昼ご飯は久々なのでテーマを決めたお弁当を作って行くことになりました。


テーマは「くだもの」です。

今回は娘二人分と私の分で3つ作りましたが、まずは私のお弁当から…

「りんごじるし」
09-6-15 046-14
地図記号の果樹園とか…桑畑とか…こんなんじゃなかったですっけ?


あ…先回の泣きべそリンゴちゃん弁当と若干カブってますね^^;
ま…先回と言っても記事更新は一ヶ月前ですがww



次は長女のお弁当「ぼっこりみかん」
09-6-15 053-14
埋めましたww
「ぷっくり」もお弁当界に浸透してきたので、「ぼっこり」(←冴えないねぇ~笑)にしてみました。
「没みかん」でもよかったんですが、お弁当自体がボツみたいに思えて悲しいので、ぼっこりにしておきます。



最後は、なのゴンのお弁当「あ・ら?ふらんす?」
09-6-15 051-14
あら?このおにぎりに乗ってるただの枝豆…これってまさかのラ・フランスぅ?
っていう遺憾の意をタイトルに込めて。。。




この日、みんなの団結ぶりが発揮され、とても要領よく決め事が決まりました。
三年目の行事(?)の詳細決めが板について来たのかも?ですが^^


あとね…前に、新築お祝い返しとして、私に馬子プリント付のLサイズのおパンツを送って来た、ビミョ~に失礼なJJちゃんが、また何やら送ってくれました。
可愛いタッパーにシフォンケーキと生キャラメル!
このシフォンケーキはJJちゃんの十八番です。
安定した美味しさの手作りシフォンケーキ♪

さては…タッパーと抱き合わせでシフォンケーキをネット通販するんか?疑惑ですww
なにわともあれ…ありがとう~(人。' v`)


実はお弁当3つは正直「憂鬱」でしたが、作って出来上がって、みんなで楽しく食べてみると…
作ってよかったと思うんですよ、これが…^^

でも、しばらくはもうカンベン~^^;


他のみんなのお弁当は、それぞれのブログにアップされてると思うので、覗いてみて下さいね♪



   今度こそスポンサー記事に負けないっ( `_ゝ´)
      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




スポンサーサイト
18:36 | オリジナルのお弁当 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オフ会のお知らせ(今頃!?) | top | 泣きべそリンゴとハチさん弁当

Comments

#
e-463らびんちゃんへ
ありがとう!!!
オフ会、楽しかったよ~^^
フルーツのお題は比較的作りやすい♪
って、よく作るので肝心な時にネタ切れてます^^;
応援うれしいよ~!


e-463みゃちゃんへ
なんかちっこい細工ばっかりやろ~?
ごまかしながらやから、ちっちゃくなって…(笑)
ごちゃごちゃしないように、とだけは思いながら作ったよ^


e-463おすぱちゃんへ
緊張て~!

そうそう、なのゴンのが一番シブイな~^^
私も、三歳児とか考える余裕がなかった(笑)
て、いつのお弁当のコメ返してるの???←自分

今度のランランランチ、楽しみしてるわん♪


e-463さっちゃんへ
でっぷり?
う~ん…私のおなか!
そんなん食べたかないわ!←一人ノリツッコミ

さっちゃん、うすうす気づいてたけど、やっぱり更新チェックなんてしてへんのやね???
ん?
正直でよろしいです。



e-463さっちゃんへ

どんまい。



e-463ウサチョコさんへ
改名後お初ですな~…どうも^^
フルーツって作りやすかったから、3つでもナンとか間に合ったわ~
やっぱり、ぱっと見た時からラフランスって分かるモノを作らないと駄目だね~^^;


e-463ヒスママちゃんへ

え?次の更新日?


来月(笑)



e-463りささんへ
りささん、お泊りオフ会お疲れ様でした~!
遠くから大変やのに、参加してくれてうれしかった~!
帰りの車でさっちゃんと、「来年も来て欲しいよな~」なんて勝手に言ってました(笑)
また、セクシー寝姿を見せて下さいませ^^


e-463おばちゃん。へ
おばちゃん。、今回は二日目参加してくれてありがとう!
おばちゃん。のブログも遊びに行くね~!
え?
何度も読んで、コメントくれてるの~?
ちょっと様子伺う感じ?
私はそんなおばちゃん。が大好きです(笑)


e-463キャデラックさんへ

もう何がなんだか…



e-463JJちゃんへ

ひちゃちぶり♪

更新もしてみたわ。

お豆でぶどう…
それ何豆で?



e-463やっこさんへ

おお。
私みたいに…???


ほぼ正解♪

by: | 2009/09/04 12:36 | URL [編集] | page top↑
#
むっちゃ可愛い(*´∀`*)

今度パク・・・参考にさせて下さい_| ̄|○

キウイとオレンジのバラン、初めて見た!!

カワユス~~☆


ryon4さんみたいに可愛いNE(▼∀▼)
by: やっこ | 2009/06/28 18:11 | URL [編集] | page top↑
#


更新しとる。。。

ぷっくり は あなたのもの。

ぼっこりも あなあたのもの。


もっこり は キャデ 持って帰りなさい♪



小さくてかわいいのぅ。。。
よ~ がんばりやした^^

私のぶどう ただの マメだから。 普通やな~♪

by: JJ | 2009/06/24 13:44 | URL [編集] | page top↑
#
「ぼっこり」…?

いやもう潔くいきましょうよ。「もっこ…」以下略。
by: キャデラック | 2009/06/20 02:46 | URL [編集] | page top↑
#
おばちゃんも!!
おすぱさんと同じで

毎日見てて、

・・・イキナリ更新してたら一人で焦る。


そして、
何日も記事読み続けて・・・


やっとコメントです(*-∀-)ゞ


ほんま、どれもこれも、かわぃぃ。
かわぃぃというか・・・ステキやー。
by: おばちゃん。 | 2009/06/18 11:45 | URL [編集] | page top↑
#
おひさしぶり~♪^^ コメントありがとーっ!!
ブログタイトル変わったのね~~っ!!
訂正しておきますっっ

3種類のフルーツ弁、どれもとっても可愛い~♪♪
本当にセンスが良いな~。
らフランスが、ナイスだわ~~っ!!

オフ会お疲れ様でした~。
私も決めるとこから、参加したいわ~っ^^
また会えるの楽しみにしてまっすっ!!


by: りさ | 2009/06/18 09:56 | URL [編集] | page top↑
#
なのゴンのお弁当、ピックに惹かれてちゃんと見れてなかったんやわ;;;

ラ・フランスもやけど、
ちっちゃい花がこれまた可愛いwww

ホンマ、ryon4ちゃんらしいお弁当!!

次はいつ更新されるかしら♪
by: ヒスママ | 2009/06/17 21:29 | URL [編集] | page top↑
#
ブログタイトル変ってから
初コメだわ~~^^

ぼっこりみかんは、カップとピックを
上手く使ってカワイクできてるね~~♪

ラフランスの説明がいいねー
ぱっとみたらお豆、で 二度見したらラフランスや~~~ん><
by: ウサチョコ | 2009/06/17 13:34 | URL [編集] | page top↑
#
・・・って、今自分のブログに戻ったら、おすぱちゃんの次にryon4ちゃんからもコメントもらってたわ^_^;

私って焦り過ぎ~
by: sattyomu | 2009/06/17 12:38 | URL [編集] | page top↑
#
私の記事のおすぱちゃんのコメント見て駆けつけてきたわ^_^;
いつもいつもryon4ちゃんの更新を見逃す私って、ほんとはチェックしてないん違う~??って疑われそうやけど。

KOKKOのお弁当、没ってるって気が付けへんかった!!
白ゴマの種が良い感じやわ♪
そういえば、キャデさんに、次は「でっぷりシリーズ」を!って言われてるねん。
ryon4ちゃん、考えて~☆
by: sattyomu | 2009/06/17 12:36 | URL [編集] | page top↑
#
毎日見てるけど、突然更新されてると
妙に緊張するのは、なぜだろう・・・?

なのゴンのお弁当、渋いわー♪
めっちゃシブかわいいわー♪
一番ryon4ちゃんらしいんちゃう?

この間はお疲れやったねー!
そして、今日もお疲れやったねー(笑)

また、ランチしに行こうね~♪
by: おすぱ | 2009/06/16 22:06 | URL [編集] | page top↑
#
かわいい~
ラフランスを枝豆で作ったり
ぼっこりのみかんを作ったり
さくらんぼも地図記号みたいだし
アイデアでこんなに可愛くなるんだよね~

私にはこんな素敵なアイデア思いつかず…
いつもごちゃごちゃなお弁当しかつくれないわ。。。
by: みゃ | 2009/06/16 20:34 | URL [編集] | page top↑
#
むふふ~^m^
これでみんなのフルーツ弁当が見られた~♪
三つとも可愛いな~^^
リンゴが一番好き~v-378
オレンジのん、ぼっこりってネーミングと似つかわず可愛すぎやv-238「あ・ら?ふらんす?」はだんだん枝豆がラ・フランスに見えてくるから不思議やわ~^m^

楽しいお泊りオフ会になりますように☆

スポンサー記事に負けないで~☆
応援ポッチンv-350
by: らびらびん♪ | 2009/06/16 19:30 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/340-d380d158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
