link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

もこもこうさのお弁当

09-9-11 010-11tw


こんちはです。

月はじめじゃないけど、いざ更新。



先週の金曜日に作った、なのごんの幼稚園弁当です。

なのごんったら、「うさちゃん」がいいんだって…。


しかたなく、苦手意識大の動物シリーズから、うさちゃんに登場してもらいました。


とろろ昆布のおにぎりが大好きなので、こんなうさぎになりました。

ピーターラビットに出てくるような、シルバーな毛色のうさぎです。


さっちゃんが、少し前にうさぎ弁当にニンジンアイテムを添えてたのを思い出し…

私もミニウインナーとブロッコリで同じく添えてみました^^



*recipe*

もこうさ:ゆかり混ぜご飯のとろろ昆布おにぎり、海苔、ハム

おかず:ブロッコリー
     ミニウインナ
     小エビの天ぷら、お花にんじん     
     シュウマイ
     ハムとチーズの巻き巻き餃子フライ
     プチトマト
     星型ポテト





      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト
14:30 | オリジナルのお弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
三角イチゴ弁当 | top | 芋で芋。

Comments

#
e-463おばちゃん。へ
このブログの一番乗りって、いとも簡単に叶うっしょ?(笑)

むー。←ってめちゃ面白い^^
読んでて楽しい、おばちゃん。のコメント♪



e-463おすぱちゃんへ
そう、犬。
ソコ、見つけたわね☆
実は私も作った時から気付いてて…(笑)
そのままにしといてんけど。
途中で変更なんてしたら、命取りな時間の無さやからさ。

むー。
めざとい。



e-463おばちゃん。へ

むむむー。

ワンワンっ!



e-463ペコ☆ちゃんへ
ペコ☆ちゃん~♪
お久しぶりですだ!
元気でしたでしょうか~?
来てくれてめちゃ嬉しいです!

ありがとうね♪



e-463キャデさんへ

あ、臭いましたか!!!
こりゃ失礼~

次回の更新後は、「ト○レその後に…」撒いときます。



e-463ヒスママちゃんへ

あ、ここにも…
う~ワンワンっ!

トトロって、難しそうやん~
似てなかったら何か分からんし怪物やし(笑)
ウサギやったら失敗しても、犬ぐらいには見える。←違う



e-463いずいずちゃんへ

いずいずさん…

いずいずさん!?


初め見た時ぜんぜん分からなくて、「初めまして」って書くところやったわ~、いずみちゃん!(笑)
来てくれたんやね、ありがとう^^
恥ずかしいけど嬉しいわ~♪

またお暇な時でも、覗いてみてね~^^
たま~に、更新されてるから(笑)




by: ryon4 | 2009/10/02 12:34 | URL [編集] | page top↑
# 初めまして☆かな?
やっと来れました~(^0^)
 
お弁当、すごいかわいい!!噂には聞いていたけど、ホントに可愛いお弁当ですね♪
私も子供の頃にこんなお弁当が良かったなぁ・・・。

また、ときどきお伺いさせてもらいますね~☆
by: いずいず | 2009/09/26 17:06 | URL [編集] | page top↑
#
んも~~~、
おすぱちゃん~~~

犬にしか見えない~~~^m^

とろろでウサギってっ発想が素晴らしい♪
わたしなら、やっぱりトトロ^^
by: ヒスママ | 2009/09/25 16:26 | URL [編集] | page top↑
#
更新の匂いに引き寄せられて来てみれば…。

ほっぺたがお花!
既成概念というやつにがんじがらめにされた私の前頭葉を殴られたかのような衝撃。…無念。

いや、大げさですけどね。
by: キャデラック | 2009/09/24 03:05 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです^^

ほっぺのお花がキュートさ演出ですね~~~っ☆
ヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ

ニンジンさん可愛すぎる~~~
こんな風になるんだww

大好きなうさちゃんのとろろご飯。
喜んだだろうな^^

また、伺います^^
by: ペコ☆ちゃん | 2009/09/20 23:11 | URL [編集] | page top↑
#
犬!!!

ほんまや!!!!
by: おばちゃん。 | 2009/09/20 00:56 | URL [編集] | page top↑
#
あ、一番乗り取られた・・・

1日4回ペースで見てたのに(軽くストーカー 笑)

ウサギ、かわいー♪ホントふわふわ♪
とろろこんぶ部分を見たらかわいいウサギなのに
ふとお顔周りを見たら、ブロッコリーの耳の
犬にも見えちゃったりするのは、狙い?(なワケない?笑)
by: おすぱ | 2009/09/19 07:05 | URL [編集] | page top↑
#
やった~~~♪
一番乗りや(´▽`*)

うさちゃんも人参もかわゆいー!!!

とろろこんぶの おにぎり!!
体にもよさそうやッッッ。


ほんまみんな色々考え付くのがすごい・・・。
かたちもすごいけど。

ほっぺ お花や!!!
むー。
もー、あちこちかわぃぃ・・・。

落ち着きの無いコメントになってしまった。

いつも焦る おすぱさんのキモチがわかる・・・。
by: おばちゃん。 | 2009/09/18 22:37 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/344-06f65a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
