link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

三角イチゴ弁当

09-10-2 003-1



月初め…

覚えていてくれたアナタ、ありがとう(*´∀`)

どうも、おはようございます♪


今日はイチゴおにぎりのお弁当です。

このイチゴは、小さい三角おにぎり型を使いました。

夏のお泊りオフの時、私が「このおにぎり型が欲しい」と言っていたのを、さっちゃんが覚えていてくれて、

「近くのスーパーで売っているから」と買っていてくれたものです^^

さっちゃん様、ありがとう~とう~とう~とぅ~ぅ…(T T)/~



このお弁当のポイントは、

イチゴのヘタのつもりで乗っけたブロッコリーです^^;

このイチゴ…ツブツブ種がなければニンジンに見えますが。

それもこれも、このブロッコリーがワサワサしているからに間違いない。

でも決して、「ニンジンおにぎり弁当」にしないのは、ちょっとした意地でございます(ΦωΦ)





*recipe*

イチゴ:デコふり(赤)、海苔、ブロッコリー

おかず:根菜の煮物
     塩鮭     
     とうもろこし
     ほうれん草の胡麻和え
     プチトマト(海苔、ハム)
     

*デコふりは、akinoichigoさんからのプレゼントです♪♪♪嬉しすぎます♪♪♪




      ↓かろうじて参加しております…↓
   ↓お帰りついでにポチッと頂ければこれ幸い…↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




12:08 | オリジナルのお弁当 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
運動会☆小学生のお弁当 | top | もこもこうさのお弁当

Comments

#
e-463りささんへ
お久です~^^
ヒッス~のところで発見してくれたんやね♪
ぼちぼち復活してたんよ^^
月いち更新やけどね^^;
そうそう、プチトマトちゃんがメインのお弁当…
でも、確かにこのプチトマトがなければ、地味~なお弁当やからね^^;
またどっかで私を発見したら、遊びに来て下さい(笑)



e-463さっちゃんへ
ふふ、ryon4ペースにはまったらなかなか抜け出せない、ぬるま湯地獄よ♪
おお、三角でイチゴ計画!?
やっぱ同じ様な事考えてしまうよな~
でも、フサフサブロッコリーよりキュウリの方が、色彩がはっきりしてぜったい可愛いって。
なんて素敵でしょう…お互い相手を称える私達♪



e-463おすぱちゃんへ
むー。
「ブロッコリーが犬の耳」の次は、「ブロッコリーがリーゼント」か…
ブロッコリーて、なんと奥深い…
てか、おすぱちゃん、“ウォーリーを探せ”得意やろ!?



e-463らびんちゃんへ
そう、高級イチゴ!
ウチで食べるイチゴはいつも高級イチゴやから~

…とか言ってみたい^^;

誰かがリーゼントと言ったブロッコリーも、見る人が違えば高級イチゴになるんやな~(笑)
らびんちゃん、ありがとう^^

デコふり、ぼちぼちスーパーでも出てくるかな!?
ウチの近所では、スーパーで売ってたよ(128円くらい)



e-463おばちゃん。へ
もう、ほらぁ~
ここにもいらっしゃったわ!
リーゼント、わざわざ戻って見直してくれてはるわ(笑)
次なる「ブロッコリー騙し絵」、考えとくわ~



e-463キャデさんへ

ブツブツって言葉、ツブツブが反対になっただけやのに、なんかイヤ~な感じがしますねぇ~

イチゴの種はツブツブです♪



e-463ヒスママちゃんへ
だからね、ブツブツちゃうし。
ツブツブやし。
トマトちゃん忘れられたら、ただのブツブツのニンジン弁当って事!?
むむー。



e-463ウサチョコさんへ

ほんまやで~。

ブツブツブツブツって…私がブツブツ文句言いたいわ(笑)



e-463名無しさんへ

え~っと。。。
心当たりはあります。

名前入れるの忘れたア・ナ・タ。

きっと、アナタですね!?

…よかったら、名前教えて(結局自信が無い私・笑)



e-463ペコちゃんへ

おおおおおおお。
出産だったんですね!
それはそれは、おめでとうございます~ヽ(*´∀`)ノ゙
こちらこそ、またよろしくお願いしますね~♪
ポチもどうもありがとう!!

よかった。
ツブツブって書いてくれてる(笑)



by: ryon4 | 2009/10/06 16:32 | URL [編集] | page top↑
#
(。uωu)<こんばんゎ

元気でしたw
実は実は。。出産を終えて、また始めました。。。
また仲良くしてください!!

ツブツブなくともイチゴですぅ☆
かわいいなぁ(人´∇`)☆゚.:。+゚
私もこういうお弁当を娘に持たせてあげたいな*:.。☆..。.(´∀`人)

トマトちゃんとお目目があった感じでうれしいです^^

ぽちw
by: ペコ | 2009/10/03 22:32 | URL [編集] | page top↑
#
毛穴♪゚+。:.゚((=´Д`p[萌エェエエ]q´Д`=))゚.:。+゚♪


認証用キーワードが「キュウきゅうサンきゅう」だって、なんか・・・・・萌えた・・・・❤
by: | 2009/10/03 21:43 | URL [編集] | page top↑
#
みんな、 つぶつぶやのに

ブツブツって言ってるぅぅ~~~~~

∴ゞ(>ε<*)プッ!!
by: ウサチョコ | 2009/10/03 20:42 | URL [編集] | page top↑
#
人参、むっちゃ可愛いやん♪
ぶつぶつはお年頃な証拠よ^^

一瞬、忘れられそうなトマトちゃんがまた可愛いわwww

すってき~~~
by: ヒスママ | 2009/10/03 16:21 | URL [編集] | page top↑
#
え~。

いいじゃんもう、ブツブツのついたニンジンで…♪
by: キャデラック | 2009/10/03 02:42 | URL [編集] | page top↑
#
ブロッコリーがリーゼント(≧▽≦)!!!
・・・もどって見直したって(@^▽^@)

三角みて 苺思いつくなんて・・・
やっぱステキだー。

プチトマトちゃんほんまかわぃー!
by: おばちゃん。 | 2009/10/03 00:35 | URL [編集] | page top↑
#
月初め以外も遊びに来てるから見逃さずにすんだ(*^^)v
ヘタがふさふさしてるから高級いちごに見えます^^
苺とリンゴの組み合わせが可愛いです♪

デコふり未だ出合えず。。。。
秋は小学生もお弁当日があるのでそれまでに探すぞ~♪♪
by: らびらびん♪ | 2009/10/02 20:27 | URL [編集] | page top↑
#
あら、さわやか♪

かわいい苺ちゃん~~♪
ブロッコリーがリーゼントに見えたとしても
それでもかわいいから、スゴイ。

プチトマちゃんも、めっちゃかわいー♪
by: おすぱ | 2009/10/02 15:04 | URL [編集] | page top↑
#
おひさっ^^
すっかりryon4ペースが板についてきたsattyomuです。
実は私もこのおにぎり型の苺計画してたんやで~☆
といっても、私はヘタをキュウリで作るつもりやってんけど^_^;
ブロッコリーの方が優しい感じがしてエエわ~!!
by: sattyomu | 2009/10/02 14:53 | URL [編集] | page top↑
#
ヒスママちゃんとこで、コメント見つけたから
覗きに来ました~~^^ 復活してる~♪♪

本当ね、お弁当センスが良いくって大好きです。
苺おにぎりも可愛いけど、プチとまちゃんが
最高っ!!>▽< むっちゃかわいい~♪♪
by: りさ | 2009/10/02 14:36 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/347-a5aa9f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
