link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

今日の娘弁当<プーさん>

今日の娘弁当です。
20070615104852.jpg


今日もリクエストで初のプーさん弁当です!
昨日娘と「明日もお弁当やな~」て話をしてたら、
床に落ちていたプーさんクッキーの箱を持ち上げ、
「うふふ、明日はコレ、プーさん!」だって~♪ちょっとかわいかったです
そんなかわいいリクエストに、ママは張り切って「オッケ~」サインです!


  (~今回はここでメニュー紹介~)
プーさんおにぎり(おべんと畑かぼちゃ、海苔)
ハチさん(おべんと畑、ウインナ、海苔、触覚に昆布→隠れてる)
オクラとハムのくるくる卵焼き
かぼちゃのマッシュ(バター、はちみつ)
ミートボール
ウインナ
ブロッコリー、プチトマト、サラダ菜


お弁当もいつもよりちょっと張り切っちゃいました
なぜかプーさん関連の小物が充実してたので、プーさんワールドっぽく出来ました。
ミッキーも居ますよ、どこかな

ハニーポットもハンバーグで作って、朝焼いて入れたかったのですが、
寝坊で30分ロスしちゃってあきらめました
こんな時のお助け!買ってて良かった「イ○イのミートボール!」

なんとかぎりぎり間に合って、フタを閉めました

今日はパパの出勤時間が早いのでパパ弁当はナシです。
ま、パパ弁当あったら時間、間に合ってないですね…

ちなみに今日は幼稚園で預かり保育がある日です。
普段お弁当の日は2時に終わる園ですが、預かりの日は4時までです。
預かり以外の子ども達が帰ったあと、園の中で色々遊んで、家から用意したおやつを食べ、
また遊び、お迎えがきて帰るのです。

残る残らないは希望で、朝申し込みます。
うちの娘は、「預かりが自分ひとりになっても、残る!」て言うほど預かり好き?です。

で、持たせたおやつがコレ↓駄菓子です
20070615124103.jpg

幼稚園でおやつを食べるというのが、娘には“たまらん”らしい…



プーさんのつぶらなお目目にポチッと応援お願いします! 
     にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


12:54 | キャラクターのお弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
かぼちゃパン (一週間振り) | top | 今日の娘弁当<キティちゃん>

Comments

#
わぁ~v-10これはすごい!!!
立体感とお顔の表情が本物みたい!!!
パスタなんですか?POOHって言うところ。
初めてこんなに細かいパスタを見ました。
食べるのもったいないな~。
娘さんの園で評判になっちゃってるんじゃないですか?
私が子どもだったら、自慢して歩きます♪
今朝、シナモロールの記事、アップしました!
お時間のあるときに覗いてください♪
また遊びに来ますね。
月曜からのお弁当、また頑張らないと・・・。
by: Bママ | 2007/06/16 18:42 | URL [編集] | page top↑
# あひ☆たろさんへ
私もついこの間まで、中だるみというか、初期だるみが訪れて(私の中では面倒草刈りくんと言います)どえらいお弁当作ってましたよ。
あひ☆たろさんはサンドイッチが続いちゃって、ネタが
…て感じなんですか?
ではサンドの断面を“はらぺこあおむし”の体に見せて
みるってのはどうでしょう?
特にあおむしって訳じゃないですが、サンドの断面ってしましまがキレイな気がして…大きなお世話だったらスイマセンe-263
と、とにかく私も来週もがんばりまっす~e-463
by: ryon4 | 2007/06/16 06:41 | URL [編集] | page top↑
# ulaliさんへ
お褒めいただきありがとうです!
ハニーポット、私も作りたかったです。いつか作ります。うまく出来るとといいですがv-354
“ミッキーをさがせ”楽しんでもらえてよかったv-363また問題やりたくなった~(…あ、迷惑?)
私、立体が好きなんです。木片を彫ってなにかの立体を作るのとか、学生の頃は割と得意だったんです。
専業主婦になってからは何の為にもならなかったので、娘のお弁当キャラ作るのにちょっと役に立つかなv-361
足の爪は、今はほとんど痛みはないです。でもいつか爪がポロって取れるんでしょうね…キョ~フv-12
by: ryon4 | 2007/06/16 06:23 | URL [編集] | page top↑
# ぼえままさんへ
きゃ~ありがとうですv-344けっこう時間かかっちゃったんで、そう言ってもらえるとうれしいです、癒されますv-354
POOHは、これまたパスタです。とってもちーっちゃい5ミリ角ほどのアルファベットが、お米のように袋にたんまり入ってます。一度買ったら10年は無くならないかと…e-263私は輸入食材屋さんで買いました。
海苔カットはホントに、たまたま上手くいきましたv-356 じつは口の海苔とか切れてツギハギだし…いつもは海苔とは格闘して負けてますしv-359
ぼえままさん、プーさんパンとかどうです?
by: ryon4 | 2007/06/16 06:01 | URL [編集] | page top↑
#
可愛い!!プーさんすごいそっくりですねー♪
微妙な顔の形上手~!!
こんなお弁当作れたらディズニーキャラもののお弁当コンテストとかあったら絶対応募しちゃう!すごいです。
POOHはチーズですか?型抜きされたのでしょうか。

のりもめっちゃ細く切れてて、すごいです。今度私も作ってみよーっと。できるかしら・・・。ぽち2♪
by: ぼえまま | 2007/06/16 01:45 | URL [編集] | page top↑
#
お見事!!
寝坊したなんて思えないじゃないっすか~v-353
ハニーポットも見たかったなあ。
ミッキーみつけたよv-237ウィンナーのとこでしょ?
ワクワクして探しちゃったよん♪楽しかったっv-238
プーさんの形上手!!ryon4さん立体形いつも上手です。
アタイもがんばろ~。
幼稚園でお菓子。。。ワクワクするんだね。かわいいなv-238
お菓子の入れ方もチョイスもキュートですv-353
足小指どおですか?
by: ulali silver | 2007/06/16 00:29 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ!

これまた一つ一つ丁寧に作ってますね~!

プーさんワールド全開ですわv-415

最近私は中だるみ気味なので

がんばろうと思いました~!

あざ~す!!
by: あひ☆たろ | 2007/06/15 22:21 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/36-1606c578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
