link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

真夜中のカレーパンマンとピカチュウ弁当

今日の娘弁当です。
20070619114656.jpg

これってパン?    へんなの~ もしかしてピカチュウ

はい、そうですよ。逃げも隠れもしません。ピカチュウです
横に本物を置かなきゃ、パンダかあらいぐまかNEWキャラか…
いや、それより何より、パンに見えるのか…

ともあれ、昨夜も真夜中のパン作りにいそしんでおりました。
もう寝かせて

昨日、娘からはふつうにご飯で作るピカチュウ弁当をリクエストされていたんですが、
ふと、「そうだ、今日作って残ってる子供カレーを使って、カレーパンを作ろう!
ついでにそれをピカチュウの顔にしよう!」
て、自分の力量を考えずに思いつきました

キャラを作ったのでギリギリキャラ弁の仲間に入れるでしょうか
あ、お約束カレーパンマンもいます。なのゴンランチ用で。

~今日の献立~
ピカチュウカレーパン
パスタのツナマヨサラダ
ひよこちゃんうずら卵
お花ウインナ
フライドポテト
ゆでブロッコリー、プチトマト
山形さくらんぼ
ブーケレタス


後の生地はプレーンに細長く成型しました。
そうそう、揚げてません。
さすがに真夜中に油くさいのは気持ち悪いし、娘もぽっちゃり気味だし。
初めてパンレシピからアレンジしてみました

朝、二人の娘はパンをかぶりついてました。パパはテイクアウトです。
卵を気にせず、“アレルギーなのゴン”にも安心なのでうれしいです


20070619114633.jpg



   
   ちょっと不気味なピカチュウに
    応援よろしくおねがいします!
 
  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト
15:26 | 手作りパンとおやつ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
スシ食いねっ! | top | 揚げないカレーパン

Comments

#
コメントありがとうございます。
さかさんもパン作りされるんですね。それで早速さかさんのブログへに遊びに行こうと思ったら、URLが違うような旨の表示がされます。
もしよろしければ、またURL教えて下さいね(^^)
by: さかさんへ | 2007/06/22 02:24 | URL [編集] | page top↑
#
またまたお邪魔します ペコリ(o_ _)o))

てかどう見てもピカチューですよ~e-278
成型パンってなかなか思ったとおりの形に焼けないですよね~
それなのにピカチューの形になってるからすごいですe-460
焼きのカレーパンは作ったことがないので、今度チャレンジしてみますe-269
でもこんなに上手に形が作れるか不安ですぅ~e-351
by: さか。 | 2007/06/20 22:49 | URL [編集] | page top↑
# Bママさんへ
こんにちわ!
お弁当にパン、やってみたかったんですよ~!
ぼえままさんとかもやってらして、憧れてたんですv-343
そうですよね、お弁当には焼きの方がいいですよね。
Bママさんに言われて納得です。
今回焼きにした理由に「お弁当だから」て言うのは無かったですが、そういえばそうですよねv-355
うずらの★型抜き、やってもらえましたかv-363うれしい~v-352
私の使った型は小さいんですよ。
それでも、小さく丸いうずらに対しては型の断面が斜めに入っちゃうので、
型を傾けながら、うずらに垂直に当てて押し抜きます。
私も2個に1個の成功率かな?
黄身の位置にも左右されちゃうし…。
すいません、ビミョーな成功率のもの提案しちゃってe-263是非またやってみてくださいね!
うずらのひよこちゃんは、ぼえままさんへのお返事に私のやり方を紹介してるので、よろしかったら読んで下さいね!
アンパンマンにもあとでご挨拶にいきま~す!

by: ryon4 | 2007/06/20 10:58 | URL [編集] | page top↑
# ぼえままさんへ
ピカチュウに見えましたか!ありがとうですv-343
キャラ弁で鍛えた腕って言われちゃうと、照れますね~。
一応キャラ弁とパン作りがリンク出来たって事かな?
僭越ながら、うずらのひよこちゃんの作り方。
私はペティナイフ(果物ナイフとか)使って、ナイフを鉛筆持つように握って、ギザギザに刃の向きを変えて押すように切ります。
コツがあるとしたら、ギザギザの一辺一辺は交差するくらい長く切り込んだ方が、白身がキレイにぱかっと取れるかと思います。
白身はずすときは、中の黄身を白身の上から押さえながらゆっくりひねる感じかな?(文章にするとややこしいねe-263)
お粗末でした!
ぼえままさんなら絶対出来ますよ~v-410
いつも応援ありがとうございますv-436
by: ryon4 | 2007/06/20 10:31 | URL [編集] | page top↑
#
お弁当に手作りカレーパンだなんて!!!!
もうビックリです~v-405
ピカチュウもカレーパンマンもとってもかわいいです♪
焼きカレーパンも美味しいですよね。
揚げたのも大好きですが、お弁当には焼きのほうが油も出なくて良さそうですね。
そうそう、今日アンパンマンのおにぎりを作ってみました!そしてryon4さんのを見てウズラの卵を星で抜くのに挑戦したのですが、ちょっと失敗v-390小さいので難しかった~!
ぼえままさんと同じく、私もひよこちゃん作ってみたいのですが・・・星で失敗してるのに無理ですねv-406
by: Bママ | 2007/06/20 01:21 | URL [編集] | page top↑
#
上手~!!さすがキャラ弁で鍛えた腕ですねー。全然ピカチュウーに見えますよ♪チョコペンも綺麗に書いてるしすごい!しかも成型パン毎日作られてて偉いです。
私もカレーパン作る時は、焼きですよー。何気に美味しいですよね。あと、うずらの卵のひよこちゃん、挑戦したいのですが、簡単ですか?ぎざぎざに切るのが大変そう・・・。美味しそうなピカチューにぽち!
by: ぼえまま | 2007/06/19 22:18 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/38-9d695398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
