link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

揚げないカレーパン

お初、焼きカレーパン。。。↓↓↓
20070619114614.jpg

子供が食べやすいように細長くしました。。。
20070619114819.jpg

ちょっと中身が少なかった…。。。
20070619114744.jpg


昨夜、真夜中のパン作りに精を出し、今日も娘の幼稚園弁当に、委員会集まりに、
なのゴンのお相手にと、ヘトヘト気味です

昨日娘達に作ったカレーの残りを使って、初カレーパン焼きました!
焼く?そう、揚げて無くて、焼きました。

カレーパンはあの揚げてるのが私的には大好きなのですが、諸事情から、焼きにしました。
パンの味がして、具のカレーも引き立って、軽くいただけました

一次発酵がレンジ弱で30秒のレシピです。
ちょっとコツみたいなのがいるようですが、時間短縮で
私の様な真夜中のパン女にはピッタリです

レシピはこちら WesternMamaさんの

時間短縮★レンジde発酵カレーパン http://cookpad.com/recipe/51915/

今回は邪魔も入らず、静かな環境の中、集中して作ることができました
だからなのか、総菜パンだからなのか、失敗がなく(というか目立たず)
出来上がり、かなりうれしい

また次のパンを考えてしまうのですが、ちょっと家庭内の平和のために?パン作りは
来週末まで控えます…
パパも作りたいみたいなので、バトンタッチ



 懲りずに真夜中パン女のryon4に
  応援クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

15:23 | 手作りパンとおやつ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
真夜中のカレーパンマンとピカチュウ弁当 | top | かぼちゃパン (一週間振り)

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/39-3f864962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
