link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

スシ食いねっ!

20070621103020.jpg

 
今日は遠足です!
電車乗って行っちゃいました

ウチの園では遠足の日は、おにぎりだけのお弁当です。
食べやすさとか、何か諸事情から、そう決まっているのです。

で今回は、

なんちゃって  にぎり  おにぎりです

娘の大好きな、玉子のにぎりと、いくらの軍艦です。
たいてい、おすしが回ってるお店で食べてますが…

玉子は簡単でしたが、いくらは手間がかかりました。
ピンクの魚肉ソーセージをストローで抜いて、ケチャップで炒めて。
ある程度、数がないとそれらしく見えないのでいっぱい抜きました

にぎりの大きさは、普通のにぎりの1.5倍はあります。
それでも足らない気がするが…

シャリは酢飯ではなく、塩味おむすびに海苔の佃煮いれてます。
いくらのシャリは、おにぎり用混ぜふりかけです。

いくら、食べるのややこしそう…

ホントはクマさんぼくはくまのおにぎりをリクエストされてましたが、
クマさんて、どのクマさん?てわかりにくかったので却下です

帰って来てから、感想を聞くのが楽しみ~

最近パパ弁当お休みです。明日作ろうっと。
キャラ弁にしてみようかな?





10:59 | オリジナルのお弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
パパもキャラ弁! けろっぴ弁当 | top | 真夜中のカレーパンマンとピカチュウ弁当

Comments

# ulaliさんへ
ありがと~v-354
おもしろいとか、びっくりとか、娘にも言われたかったし~v-35
娘はただの食いしん坊なので、ユーモアは胃で感じるようで…。
しかもリクエストのクマe-346さんじゃなかったことに憤慨e-262しておりました。
この写真を見せると、「あぁ!これ、おすしやんe-433」と言い、説明をすると、「ふぅ~ん、意味わからんかったe-463」と言った…。
ulaliさん、楽しんでいただけましたかe-263
この湯飲みは友達の経営するお鮨やさんがくれたもので、下駄は娘のままごと(たしかおもちゃのおすしも入ってた)セットです。
またいつの日か、リベンジしてやるっv-41
by: ryon4 | 2007/06/22 15:39 | URL [編集] | page top↑
# Bママさんへ
ほんとに?本物に見えました?そう言ってもらえるのが、このおにぎりには一番の褒め言葉です~v-407
ま、玉子にぎりは酢飯か白飯かって見ただけじゃ区別つかないから、いくらで勝負でしたね。
肝心の娘はこのママの傑作(?)を理解してくれなかったようです。
「なんかいくら、ハムの味したで~」とか…。
これは似せて作ったもので、そっくりー、とか思わなくて、
「イクラみたいやけどハムの味がする、へーんなの!」
ていう感じで。ただの食いしん坊には高度な意味が通じませんでしたv-406
だからBママさんに喜んでもらえて救われましたぁ~e-420
by: ryon4 | 2007/06/22 15:22 | URL [編集] | page top↑
#
かわいい~~v-10
アーンドおもしろいっ!!
尚且つ写真の湯呑みと飯台!!超~グッドv-238
私のハート鷲掴み弁当だあ!!
ホント、いくらは視覚と味覚が一致するまで一瞬時間かかりそうだよね。好きだなあ。
娘さんの感想教えて下さいねv-221
by: ulali silver | 2007/06/22 00:41 | URL [編集] | page top↑
#
え~~!これほんとのお寿司だと思っちゃいました。
すご~~い!
いくらが魚肉ソーセージとは!
素晴らしいアイディアですv-425v-424
これ、開けてびっくり食べてびっくりですよね。
娘さんのびっくするところ見てみたい♪
私もこんな手の込んだお弁当作ってもらいた~いv-411
ちなみに下のお寿司を乗せる下駄みたいなの(?)、持ってるところがまたすごいです。
by: Bママ | 2007/06/21 13:19 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/40-31c9f170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
