link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

けろけろけろっぴ弁当

今日の娘弁当です
20070622105244.jpg



今日は雨降りです 昨日は快晴でした
梅雨ってイヤですね
ただ雨降ってるだけじゃなく、ジメジメ蒸し暑い
関東のお友達が、「大阪はヒドイっ」と言ってました。同感ですわ。

みなさん、もうお家でエアコン稼働してます?
ウチは今まさにこの瞬間、今年初スイッチON~ しました。

はぁ~早く涼しくな~れ

あ、そうそう忘れちゃいけません、お弁当です。
この梅雨には、ピッタリキャラ、けろっぴ弁当でしょう

ちょっとご飯の配分が多かったです。おかずが少な~い、ごめんね食いしん坊娘よ…。

またまた★抜きうずら、やってみました。最初失敗で、これは2個目です。まだまだね。
嬉しいことにBママさんが、★抜きうずらを上手にやって頂いてたので、私も再びやってみました。

今日はお花ウインナもよく開いて、ちょっとうれしいです。
幸せひろい~Happy Lunch box~ の sattyomuさんにコツを教わって、
見事に開花いたしました
ありがとうございます、sattyomuさん


けろっぴおにぎり (青のり、海苔、ウインナ)
鶏の唐揚げ
ナスとこんにゃくの甘味噌炒め
★型抜きうずら卵
お花ウインナ コーン
プチトマト
サラダ菜


暑さに弱いryon4に元気を下さい! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





スポンサーサイト
12:22 | キャラクターのお弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アーモンドスネークパン?チョコ風味 | top | パパもキャラ弁! けろっぴ弁当

Comments

#
きゃーけろけろけろっぴだぁ!すごい上手ですねー♪そうか雨の季節はこれですね!私も近い内に挑戦させてください!
先日教えていただいたうずらひよこちゃん挑戦しました。ヘタですが何とか今日お弁当に入れてみましたぁ。ありがとうございました。今度はこの★抜きもやってみたいぞー。いつも勉強になります!
by: ぼえまま | 2007/06/25 15:07 | URL [編集] | page top↑
# Bママさんへ
こんにちわ!大阪は雨です~。
お弁当箱は娘が入園するまでに、すでに10個は持ってました(笑) パパに「もーえーって」を連発されました(^^;)
箱だけじゃなくグッズにハマって、気が済むまで買いましたよv-398
てゆーか、収納場所が無くなって、キッチンがお弁当箱に占領されストップがかかった次第で…e-263
今でもたまに、かわいいのを見つけるといつのまにかレジでお金払ってますが(ストップかかってない!)
私もサラダ菜は、バランがわりに使ってます。
でもなるべく下には敷かないようにしています。
なんか蒸れそうでv-356
わたしが食べるんだったら蒸れたのイヤなんでv-393
あとでBママさんとこ遊びにいきますね~v-222


by: ryon4 | 2007/06/24 09:57 | URL [編集] | page top↑
#
けろけろけろっぴだぁ!かわいい♪
しかもお弁当箱までけろっぴ!すご~い。
ryon4さんはお弁当箱たくさんありますね。
いくつくらいあるんでしょう?
変わった形もあるのに詰め方もいつもきれいです。
下にサラダ菜?を敷いたりするとかわいいんですね。
そうそう、私☆抜き卵に続き、ひよこやってみました♪
ちょっと顔にヒビ入っちゃいましたv-356
by: Bママ | 2007/06/23 17:46 | URL [編集] | page top↑
#
お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わず大歓迎です★
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei
by: オタク女子大生サトミン | 2007/06/23 01:04 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/41-eec1af0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
