link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ミッキー&ミニー弁当 (パペット風)

今日の娘弁当です。
20070626165301.jpg

20070626165320.jpg

今日は予定では、ぼえままさんのコロコロおにぎりにで決めてました!
ところが!昨日の夜、娘と寝る前のまったりのひとときを過ごしていたら、
「ママ~あんな~、明日のお弁当な~、(な~、が多い)ミッキーとミニーちゃんがいい~ミッキーミニー
だって!
んんん~、ミッキーとミニー?
だって心はコロコロおにぎりだし…「また今度つっくったげるわ。」
「え~~、ミッキーとミニー!ミッキーミニー

…まあ海苔巻けばなんとかなる?
てなことで、急遽娘の懇願により、このミッキー&ミニー弁当になりました。

今年5月に初めてTDLに家族で行ってきたので、おみやげにミッキー&ミニーのパペットがあります。
うちには立体的なミッキー&ミニーはそれしかないので、それを見本にしました。
だからふつうのミッキー&ミニーとはちょっと雰囲気がちがうでしょ?

しかし予想通り、時間かかりました
顔の立体感が難しかったです。
おかずの量も思ったほど詰められず、やってる内に頭の海苔が縮んできて、
顔のごはんが引っ張られたり…。おかずの種類も野菜も少ないし…。
今日は暑いので生野菜のサラダ菜とかを入れてないんです。

ミニーちゃんのリボンはプチトマトです。
コロコロ転がらないように、カッペリーニという細ーいパスタで留めました。

娘よ、頼むからリュックをフリフリせずに歩いてね…

↓こちら見本の ミッキーミニー
20070626165345.jpg


ミッキー&ミニーおにぎり (海苔、ハム、黒豆)
肉団子とパスタのミートソース
お花ウインナ(グリンピース)
ひよこちゃんうずら卵
ボイルポテト(塩味)
ゆでオクラ
ゆでブロッコリー
プチトマト


  一応リクエストに応えられました!
出来れば、良くやったと思ってやって下さい!
 
 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ








17:36 | キャラクターのお弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
うずら DE ポンデライオン弁当 (Bママ風) | top | アーモンドスネークパン?チョコ風味

Comments

#
e-463おすぱちゃんへ

ふふ…

今じゃ河内弁でけなし合い。

うそうそ☆笑


by: ryon4 | 2009/02/24 14:58 | URL [編集] | page top↑
#
あ、sattyomuちゃんとryon4ちゃんが
敬語で褒めあってる(笑)

なぜだか、こんなとこ、読んでます(笑)

by: おすぱ | 2009/02/22 22:55 | URL [編集] | page top↑
#
立体キャラ弁かわいいです♪
ミニーのリボンをプチトマトに見立てていてかわいいですね。すごいアイデアですよね☆☆
by: ちーちゃん | 2007/07/01 18:55 | URL [編集] | page top↑
# あひ☆たろさんへ
シ、シリーズ化?
何作目まで出来る事やら…e-263
とりあえず飽きるまでこの立体キャラは頑張ろうかと思ってます。
私は平面キャラの海苔カットが、どーもイカンですよ。
芸術的な技の方、いらっしゃいますよね~、私は海苔カットの不器用さを立体感でごまかします!
見本のパペット達、何か“ヘタウマ”的なかわいさがあるでしょう?
愛嬌というか…新しいかも。
by: ryon4 | 2007/06/28 22:09 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/06/28 17:27 | URL [編集] | page top↑
#
とっても可愛く出来ていますね~v-343

パペットを見て作っただけあって新しい感じがします!

このシリーズできそうですね~v-398

立体感が見事です!
by: あひ☆たろ | 2007/06/27 23:20 | URL [編集] | page top↑
# Bママさんへ
そうそう、明日は何しようって、毎日晩ごはんの献立にも困ってるのに、
私たちって、お弁当まで…v-406
自虐的行為だわ…v-217v-355
お互い真似して真似されて、明日は我が身。
仲良く助け合いましょうね~ほんとv-356
明日は私、決めてますのよv-363
よろしくね~e-463
チョコパン10個、Bママさんのキャラメルアイス1個と交換してe-266
by: ryon4 | 2007/06/27 16:40 | URL [編集] | page top↑
# ulaliさんへ
そーやんね!海苔のヤツ!キャラ弁作るのに欠かせない、もしくはキャラ弁作る人は必ず使ってる、
ってくらいポピュラーな物なのに、どうしてこんなに扱いにくいのさe-262
プチトマトって生野菜だけど、これは一年中ハズせないよね。
彩り、栄養、場所取り…。
パスタ刺して、トマトの汁とか本当は出したくないんだけど、ミニーのリボンにするのにプスッとやっちゃいました。私、だんだんキャラが切れてきました。
皆さんのお弁当いろいろ見て、なんとかしのいでます…e-263
そろそろulaliさんのも見せてね。
by: ryon4 | 2007/06/27 16:30 | URL [編集] | page top↑
# ぼえままさんへ
ぽちぽちありがとう~です!
本当ならコロコロおにぎりのハズだったのに、こんな事になっちゃいましたv-355
お手々にラップ広げて、ご飯をぎゅっとにぎって、そしたらお顔がうっすら浮かんでくるんです。勝手に。
イリュージョンじゃないですよ!
立体見本があったので、じぃぃ~と見つめてたら念写できました(怖)
ひよこちゃん、ピックなしでもいーですよ!きっと。
このピック、5㎝ぐらいあって長いので、ハサミで2㎝くらいに切りました。(100均です)
先はちょっとなめらかにして。
細くて柔らかいので簡単に切れます。
これならピックじゃなくて飾りとして、なっちちゃんの幼稚園どうでしょう?
ビミョーかな?

by: ryon4 | 2007/06/27 16:22 | URL [編集] | page top↑
# sattyomuさんへ
いやいやいやいや、いや~sattyomuさんのお弁当に比べたらまだまだまだま…←しつこっ
だって、幸せオーラが出てません!
だんだんと、ご飯成形はコツをつかんできました。
海苔もお花ウインナも、sattyomuさんに教わって何とかなりました。

後は…sattyomuさんにもどうしようもない!
そう、私のv-352幸せオーラv-352
ど、どこに売ってますか~?アリオ八尾?
…まじめに生きますね。

子供の「な~」は専売特許ですね。
私はせっかちに早口でいけません!
たまに娘の話を追い越してしゃべってます…e-263
by: ryon4 | 2007/06/27 16:06 | URL [編集] | page top↑
#
うわぁぁ~~~かわいいv-10
ミッキーとミニーって普通に絵を描くのも難しいですよね。それをこんなに立体的に!すごいです。
これ、真似したいけど多分無理だわ~v-406
明日はなににしようかなぁ~。。。
↓のチョコパン、すっごく美味しそうにできてますね!
食べた~い!!!
by: Bママ | 2007/06/27 00:47 | URL [編集] | page top↑
#
またもお上手ですv-424
ミニーちゃんのリボンをプチトマトにするってグットアイデア賞です。
立体的でほんとかわいいv-10
娘が幼稚園復活したらお手本にさせてもらってチャレンジしてみます!!
。。。。海苔のやつ、ほんと縮むよねv-427
ご飯も一緒に剥がれるからきになっちゃうんだよね。
しっかし2人とも見本パペットのままのできばえ!!
さすが!と感心のクリック、強めにボチッとなあ~。
by: ulali silver | 2007/06/26 23:45 | URL [編集] | page top↑
#
すごいすごいすごーい!!なんですかこの立体感。どうやって形作るんだろう。。そして相変わらずの細い海苔。尊敬・・。娘さん喜んだでしょー♪うちの子にこの写真見たら絶対ミッキー作ってとか言われそうです。でも私は平面ミッキー、それもにせミッキーになりそうですよー。
ひよこちゃん、上の白身乗せなくても可愛いね。ピックなしでも大丈夫かしら。
十分リクエストに応えてますよぉ2ぽち!
by: ぼえまま | 2007/06/26 23:39 | URL [編集] | page top↑
#
きゃぁ~っ!!
めちゃめちゃ可愛いです~♪
普通のミッキーでも難しいのに立体的に、しかもミッキーとミニーを作ってしまうなんて^^
ミニトマトのリボン、ナイスです~!!

ちなみにうちの娘も「な~」が多いですよ~☆
by: sattyomu | 2007/06/26 23:28 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/44-2cd765a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
