link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

うずら DE ポンデライオン弁当 (Bママ風)

今日の娘弁当です。
20070628095520.jpg

20070628095620.jpg


今日のキャラは昨日から決めていて、
尚かつ、夜に娘との弁当話をしないようにして(変更したくないから )、
無事に朝を迎え、ポンデライオンちゃんを制作できました

このポンデライオン(以下ポンという)は、うずら卵に輪切りスライスのウインナをのっけて、
お弁当用のアルミカップをかぶせて、とろ火でじわ~んと焼きました
なかなか良いアイデアでしょ?

実は、…完全まねっこなんです うふ エヘヘ (あ、口だけ違うかな?)

いつも美味しそうなものを、三人娘と食べて…
じゃなくって作っていらっしゃるBママさんのお弁当のポンをコピーしました
Bママさんのかわいいポン 

そして最近おかずが絶不調のわたくし、メインのおかずはこれまたコピー
ぼえままさんの鶏もも肉料理です。私は胸肉で。
 ぼえままさんの簡単おいしいレシピ

思えばキャラ弁らしきものを始めて二ヶ月です。週3日なので20個とちょっと…。
まだ二ヶ月なんです!
この先、幼稚園はあと、あと、どんだけ~…

おかず不調にキャラ切れ。
キャラ弁って一体、何の修行?その先に何があるのだ~い?
イヤなら辞めりゃいーじゃないの?て声が聞こえて来ました。
すいません、

やめません!!

というか、やめらんない♪♪

勝手に落ち着きました。
さあ、明日は何弁しよっかな~


ポンデライオンごはん (うずら卵、ウインナ、海苔、人参、枝豆たくさん)
鶏胸肉のケチャップ&ウスターソース炒め
小松菜とじゃこのゴマ油でカリカリ炒め
さつま揚げと椎茸のさっと煮
ホワイトアスパラガスのマヨソテー、ハム巻き
ゆでブロッコリー
プチトマト
サラダ菜


   まねっこオンパレード!でもいいじゃん、
      と思って頂けたら幸いです。
 
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト
21:40 | キャラクターのお弁当 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今日のパパ弁当 | top | ミッキー&ミニー弁当 (パペット風)

Comments

# コメントありがとうございます!
e-463sattyomuさんへ
sattyomuさんの不調な時って…あるんですかぁ。。。
sattyomuさんのお弁当見て、「あ、今日不調だな」なんて思ったことないですよ~v-363
キャラばかりかアイデアまで日々更新されてて、キャラ弁の教科書みたいですv-354
sattyomuさんの作るお弁当に「キャラ弁だいすき」て書いてますよ(笑)
後でゆっくりお勉強に参ります~!


e-463ぼえままさんへ
こちらこそレシピありがとうございましたv-411
Bママさんのポンちゃん、ほんと簡単でかわいいからやっちゃって下さいね!
オススメは鶏卵で!あ、大きすぎてまわりのウインナ何個いるかな?太い魚肉ソーセージもいいかも。
かわいいかどうかは、怪しいですが…e-263
そうですか、キャラ弁の先には何も…ですか。
たしかに満足感は、毎回軽い筋トレぐらいありますねv-91
ぼえままさんがあと5年作り続けるって…私、ウケちゃって…。
いつも何でだろう?ホント悪く取らないで下さいねv-356
あやまると逆に失礼のようで、どうすればいいのかわかりませんが、とっても楽しく読ませてもらってますv-363
しかしほんと、気楽にいかないと娘に良くないですね!
お弁当は楽しく作るから美味しいんですよねv-344励まして頂いてありがとうです


e-463Bママさんへ
ポンちゃん貸して下さってありがとうございました!
丁重にお返しいたしますねv-411
手抜きですって?いやいや、サラッとナイスアイデアが出てきて作られるところが尊敬ですよ!
う~ん、て考えるよりもいーのがで出てきそうv-426
お隣のママさん、お弁当作ってらっしゃるんですか?
もしそうならたくらんで下さいよ~突撃となりのお弁当v-218
写真取ってブログに載せてお見せしたらやる気になってくれるかも~v-361


e-463鍵コメさんへ
大丈夫ですよ!ちゃんと届いてま~す!
by: ryon4 | 2007/06/30 00:52 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/06/29 11:44 | URL [編集] | page top↑
#
きれいなポン(以下ポンと言うにうけました!)ですね~♪さすがです!紹介してくださってありがとうございます。
いやいや、私の手抜きっプリに比べたら全然です。
いつもおかずの一つ一つ美味しそうですもの!
ぼえままさんの鶏肉も美味しそうです♪
私も週5日オール弁当(しかも通算7年目)、もうぜーぜー言ってますv-355
みんなで協力して楽しく乗り切りたいですね!
最近、お隣の工作上手で器用なママをキャラ弁に誘おうかとたくらんでまーす♪♪
by: Bママ | 2007/06/29 09:48 | URL [編集] | page top↑
#
早速アップしていただいてありがとうございます。とっても嬉しい♪ポンちゃん可愛いですねー。私もキッチンにポンのランチョンマットがあっていつか作りたいなあと思ってたので、今度作らせてくださいねー。
キャラ弁なんて先には何もないです・・が、絶対子供は喜んでいるし、なんてったってママの満足感がいいじゃないですか!!一回はまると抜け出せなくなりますよねー。私も下の子の幼稚園も考えるとあと5年作り続けないとです。はぁ。
疲れたらやめればいいですよねー。お互い気楽に頑張りましょう♪私なんていっつもまねっこばかりですからーー!
by: ぼえまま | 2007/06/29 02:03 | URL [編集] | page top↑
#
可愛い~♪
彩りが良くってパッと目をひきますね~☆
不調な時は私もお友達のアイディアをいただいて乗り切っています^^
ryon4さんもすっかりキャラ弁中毒ですね~!
by: sattyomu | 2007/06/28 23:26 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/45-92775d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
